ロンドン観光地めぐり☆ハイドパークXmasワンダーランド

何も無いハイドパークをひたすら歩くと、すごく疲れるのに、Xmasマーケットをのぞきながら歩くと、あら不思議。
楽しいことがいっぱい、美味しいものがいっぱいの、この季節限定クリスマスワンダーランドへ行ってきたYO☆


画像
大人も子供も楽しめるハイドパークのクリスマス ワンダーランド
ピカデリーライン ハイドパークコーナー下車 すぐ



何がいいって、入場料がいらないこと。
気兼ねなく出かけて行って、あれこれ食べて飲んで、子供たちは乗り物乗って、クリスマスグッズでも買って帰りましょう♪
画像画像















画像画像


















アレコレ欲しくなる、クリスマスの飾り物☆
木で出来た素朴なものから、華やかな飾りもの、手袋や帽子、雑貨もたくさん~
土日はものすごい混雑する。
夜から来る大人の人が多いみたい。
画像
しゃべるトナカイと一緒に記念撮影♪


画像

パブは基本立ち飲み。
ホットビアとか、ホットワインなどある。いやはや、この寒さではHOTじゃなけりゃ、飲めないよー

私はもともとお酒は飲めないけど、最近ホットチョコレートで胃が痛くなるので、泣きながらスプライトを注文。
冷蔵庫に入れてないのに、物凄く冷えていた。(涙)


画像画像






画像画像



















東欧のスープのお店や、ドイツソーセージのホットドックも☆
巨大な鉄板を上に引き上げると、下には炭が入っている。白いソーセージがオススメ♪(右)
私はスープのあとに、揚げたてチュロス(小)3.50ポンドを購入。おないっぱいで食べきれなかったくらい☆

画像
これが全部移動遊園地??!というくらい大規模。
ロンドンアイくらいの大きな観覧車もあるけど、クリスマスが終わったら何処へ持っていくのだろう?
ほとんど全てがクリスマスのデコレーションや絵だけど、世界中クリスマスは同じ時にあるのに・・・・
画像
赤いロンドンバスは一年中クリスマスっぽい(?)


画像画像
















あちこちから、お化けがぬっとのぞくお化け屋敷は長い列。
拘束機に入れられた人形が、足をバタバタさせていたりして、なかなか凝ったつくり。(左)
その割りに、ただの滑り台もあったりと、移動遊園地ならではの素朴さ(右)

画像
私のお気に入りは、トナカイの乗り物。
自力でトナカイを揺らして動かしているようにも見える、素朴さ100%なのだ。


画像




画像画像


















先週のうちの前庭と後ろ庭。雪はすっかり溶けたけど、冷凍庫なみに寒いよ。
もう、クリスマス気分は楽しんだから、早く春がきてほしい・・・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

KLY
2010年12月07日 23:56
実は1回ぐらいキリスト教圏のクリスマスを経験してみたいんですよね~。無宗教の癖に。(笑)なんてーか、あこがれってやつ?
何故かウチのブラウザだと一部の写真が欄外に出ちゃって見れないのはなぜだろう><;
ノルウェーまだ~む
2010年12月08日 08:15
KLYさん、こんばんわ☆
キリスト教圏のクリスマスは、こうしてデコレーションが美しく、日本人にとってはほわわ~んと憧れのお星様お目めで見ちゃいますが、日本のように『恋人たちの・・・』みたいな浮かれたところは無いのがいいですよね。
こちらでは『家族のための・・・』クリスマスなので、CMでクリスマスプレゼントに黒コショウの詰め替え用を宣伝していてビックリでした。
写真、どれがはみ出ますか?ちょっと大きいのかも。
xtc4241
2010年12月08日 09:47
まだ~むさん、おはようございます。
(いま日本時間12月8日9:30頃です)

きのう、散歩で銀座にいったら、そこはもうクリスマスでした(笑)。
でも、一般的にはまだまだ、これからでしょうね、日本は。

クリスマスデコレーションには一種のコマーシャリズムを感じますが、そちらのイメージはファミリアスな感じですね。
売らんかな、よりは、主催者も一緒に楽しんでいる。そんな雰囲気が素敵ですね。
2010年12月08日 11:37
こんにちは♪
クリスマス時期はキラキラしてていいですねー。
一度くらい外国のクリスマスを体験してみたいです。
写真を見てるだけで楽しいです♪
一応高校がカトリック系だったのでクリスマス行事はありましたねぇ。
ノルウェーまだ~む
2010年12月08日 17:39
xtc4241さん、おはようございます☆
こちらのXmasは寒いせいでしょうかね、きっとラブラブな恋人たちもいっぱいいるのでしょうが、みんなもこもこの防寒着で、どの人も素朴に見えちゃうのです。
それでなんとーなく、ファミリアスなイメージが強くなるような・・・
移動遊園地自体が、なんだか素朴ですしね。
ノルウェーまだ~む
2010年12月08日 17:43
yukarinさん、おはよ♪
外国のクリスマスもキラキラで素敵だけど、寒いよぉ~
今日も体感気温はマイナス10度だし。
ちなみに、肝心のクリスマス当日をこちらで過ごしたことがない私。
イギリスはお店も閉まってしまうようだし、家で家族揃ってお祝いするのが一般的みたい。
クリスマスに外国で過ごすなら、パリがいいらしいよ。
まみっし(hino氏の義姉)
2010年12月08日 21:12
まだーむ様

ハイドパーク、ブイブイにクリスマスですね!
今年は未だに、このあたりの民家のクリスマスの飾りつけが大幅に少ないみたいです。やっぱりローキーでしょうか。



ノルウェーまだ~む
2010年12月09日 03:42
まみっしさん☆
イギリスの民家でも飾りつけするのでしょうか?
ノルウェーでは、室内を美しくクリスマスに飾り、カーテンを開けて中をわざわざ見せるのが一般的でしたけど、こちらは固くカーテンも閉ざし、かといってアメリカみたいに電飾ゴテゴテというのも無いですよね。
意外に家では質素?なのかなぁと、思っていました。
まみっし
2010年12月09日 04:43
まだーむ様、

私の知っている限りのイギリス人宅等では、ノルウェイ同様に室内装飾を見せ合うのが一般的ですが、中には派手に室外装飾している方もいます。しかし、今年は本当に質素です。皆さん、相当な節約(電気代)しているっていう感じです。
2010年12月09日 08:32
まだーむおはよう。
携帯でフォトみてたけどPCからじっくり見てかいたら遅くなっちゃった。
ボタンはクリック毎日してるヨ
海外のクリスマスは盛り上がっていいなー☆
乗り物よりも食べ物に興味あるわ
うんうん、トナカイのメリーゴーランドいいね♪
私、メリーゴーランドって大好き
夢があるから

今回のオッサンはまだ~む興味がなかったのかぁザンネン!

2010年12月09日 08:33
あ、書き忘れ!
お家のまわり、もうすっかり冬だね~!
雪景色、いいなぁ。
札幌生まれだから なんか懐かしいの
ノルウェーまだ~む
2010年12月09日 09:43
まみっしさん、こんばんわ☆
お返事ありがとうございます~
なるほど!今は不景気だけに節約しているのですね☆
もうすぐ税金も上がってしまうし、ちょっときついですね。
電気つけっぱなしな我が家、気をつけないと・・・(汗)
ノルウェーまだ~む
2010年12月09日 09:46
migちゃん、わー、ごめん!
今日、一日出かけていて、まだそっち行ってないのだ。
夜はアイロンかけと、久しぶりに読書してたわ。

トナカイの乗り物がキュートでしょ?
正面から見ると実はより目なのだ☆
2010年12月09日 14:11
こんにちはー^^

クリスマスムードたっぷりだね~♪
雑貨巡りしてみたい!
クリスマスの飾りも飽きてきたから新しいの欲しいし^^

わたしはお酒は飲めないんだけど、ホットなビールやワインは美味しいのだろうか^^;

移動遊園地、素敵!
ホラーハウスを見てみたいわ♪
ホットドックもチェロスも食べたい!!

庭凄い雪だね!こっちは全然^^;特にわたしが住んでいる所はまったく雪が降らないわ^^;
ノルウェーまだ~む
2010年12月09日 16:47
みすずちゃん、おはよ♪
ワインは本場のヨーロッパだけに、少なくともHOT用だと思うわ。ノルウェーにはクリスマスになると飲む、グロックという赤ワインがあって、ナッツやドライフルーツなどを入れて飲むのよ。
それが店に売り出されると、「ああ、年末だなぁ~」と。
ホットビアは初めて見たYO☆
q
2010年12月09日 22:59
ニュースでもイギリスの寒波情報を観たよ~
やだーっっ寒っっっ
入場料で( ̄一* ̄)キラン
これは楽しいわ~
この年齢で、イザ遊園地って行かないから
ここぞとばかり子供になっちゃいそう
それに楽しそうなショップ
食べ系もなかなかの・・・
むふふふふふっ
ヾ(*^▽^*)ノわははは
ハートのジンジャーブレッドクッキー
チェルシー、って ロンドンって~
面白い~~~
高校がプロテスタント系だったから
クリスマスは教会で
そして、我家は子供の頃から
近くの教会で
欠かさず家族とクリスマスナイト
今も変わらないんだよ~
シカゴとかフロリダとかLAで
クリスマスの経験はあるけど
そんなにデコデコでも無いかな~
日本のクリスマスが凄いかも?
ホテルに行き~の、シャンパンパーティ
何故か意味の無いパーテイースタイル
理解出来ないわ~
ヨーロッパのクリスマス
味わいたいんだよね~
そりゃもー出来るコトなら
本場ドイツのクリスマスマーケット
行きたいわ~
ノルウェーまだ~む
2010年12月10日 02:09
qちゃん、こんばんわ☆
アメリカのクリスマスはすんごいデコデコかと思ったら、そうでもないのね。
電気代もこのごろ節約しなくちゃ・・・なのかな?
友達がドイツのクリスマスマーケットに行くんだって。
いいな~
日本のパーティーやらなきゃ・・・っていうクリスマスは落ち着かないね。静かな聖夜を過ごしたい。
hino
2010年12月12日 13:16
ほわ~~、クリスマスらしいっていうか、もろクリスマスだあ!!
無料なんだあ。
スープもソーセージ、チュロス、美味しそう!!

こんなパーク、気分があがるね

うちは、昨日ツリーを出しました。
めんどっちくて、今年はやめようと思ったけど、
あと数十回ぐらいしか、出せないもんね。
ノルウェーまだ~む
2010年12月13日 02:20
hinoちゃん、ツリー出したのね♪
うちはここ去年も今年もクリスマスをここで過ごしてないので、なんとなくツリーを出さずじまい。
飾りは毎年1つずつ買い足してはいるのだけど~
ねえね日本でツリー出すって言ってたけど、どうしたかな☆

この記事へのトラックバック