2010年 12月のロンドン公開映画

恒例 12月のロンドンでの公開映画から、気になるものをピックアップ。
クリスマスが近くて街も賑わっているけど、映画も負けずに豪華なラインナップ☆
ロンドンの映画サイトで、★の数の多いものから紹介(満点は★5)



Unstoppable
★★★★

画像

アメリカ北東部で2001年に実際に起こった鉄道事故を軸に製作されたトニー・スコット作品。
陸の海猿?


整備員のミスで暴走する、大量の危険物質を積んだ列車を止めようと、2人の男が立ち向かう。
しかし子供たちを乗せた列車が、人口密集地で衝突する危険にさらされ・・・・



今まで何度も見てきた暴走列車ものの展開で、どうなの?と思っていたら、思いがけない評価の高さ。
予告を見ると、否応無しに感動間違いなしな気配☆



The King's Speech
★★★★

画像

エリザベス女王の父、ジョージ6世の若かりし頃を、コリン・ファースが熱演する。
コリン・ファースの演技力もさることながら、驚くべきは、魔女じゃないヘレナ・ボナム・カーターを見られること。

あ、普通の女の人だったんだ・・・・・・(最初分らなかったし)


吃音に悩んで、人前での演説が苦手なジョージ6世は、妻の協力のもと、吃音を直すべく、特訓の日々を送る。
やがて、練習の効果で自信を取り戻したキング ジョージは・・・・・




Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives

画像


いやぁ~~~~あああああ!
スピリチュアルな世界にどっぷりな、タイの映画。
私は絶対観ません。

本年度カンヌ映画祭の最高賞受賞作品。
病魔に侵されたブンミおじさんは、残された日々を穏やかに送るため、子供の頃に過ごした森へと向かった。

すると死んだ妻や遠い昔に失踪した息子の魂が現れる。
不思議な静けさの中の、ポエティックな物語。



Let Me In
★★★★

画像

「Let Me In」トレイラー

スウェーデン映画で高い評価を得た「ぼくのエリ 200歳の少女」の、ハリウッドリメイク版。
スピードリメイクで、こちらはかなりホラーチックに仕上がっているみたい。
お友達に振られちゃったけど、気になる映画~

でも、イギリスでも評価高いところをみると、結構いい仕上がりかも。


いじめられっ子の少年が、近所に越してきた美しい少女と恋に落ちる。
彼女がやってきてから、次々と街で起こる、恐ろしい殺人事件。
少年が目撃した真実は・・・・




ハリーポッターと死の秘宝 パート1
★★★

画像

いわずと知れたハリーポッター最終章の前編。
早く観たい!!



London Boulevard


画像


キーラ・ナイトレイ演じる孤独な映画スターが、ボディーガードとして雇った刑務所上がりの男(コリン・ファレル)と恋に落ちる。

え?デジャブ?

すごいどっかで聞いたことあるんだけど・・・・?
さすがに星が1こだしっ!!




来週観に行くつもりだったジョニーのツーリストは、12月10日公開と思っていたら、それはアメリカだけだったのかな?
情報がないよー
絶対、早く観たいっ☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月02日 10:18
まだ~むさん
こんにちは♪
わあ~そちらで公開される作品、かなり気になって
おります!アンストップ・バブル、かなりそちらでは
高評価なんですね。ロンドンは寒波ですか、、、。
そういえば昨年もヨーロッパは大寒波でしたよね。
これから仕事に行きます。帰りましたらもう一度
お伺いしたいと思っております。とりあえずこの辺で!
2010年12月02日 11:55
Hi☆
このタイの映画、ホラーだったの!?
日本では「ブンミおじさん」とかって映画祭でもう観た人いるとか話題なのよねー、観たい♪

Let Me Inは字幕付きでじっくり観てもらってまだ~むの感想を聞きたいな。
オリジナルは会話も多いし。
そういえばジョニーの「ツーリスト」って日本でも最初は12月って言ってたよね~。3/11に変更になってるよー
2010年12月02日 14:46
まだ~むさん、こんにちは
(今日本時間12月2日pm2:45会社です)

ロンドンでは「ハリーポッター」まだやってないんですか。
イギリス本国のほうが日本より遅いなんて・・・。

今月は、ロンドン不作の月でしょか(ごめんなさい)。
でも、そんなに知ってる人もいないですね。
紹介最後の映画の写真、あれはブラピですか?
それにしても★1つじゃあね。
ちょっと、物足りないです。

PS)
「舌にピアス」のレビューにコメントしました。
よければ、観てください。
ノルウェーまだ~む
2010年12月02日 17:41
mezzotintさん、こんにちは☆
お忙しい朝にありがとうございます~
アンストッパブルはなかなか日本人には合いそうですよ。
何しろ実話ベースですから~
雪すごいです。
まだまだ降ってます・・・
ノルウェーまだ~む
2010年12月02日 17:44
migちゃん~!
ブンミおじさんはホラーじゃないよ☆
一見、なんじゃー??って思う写真だけど、ホラーじゃなくてスピリチュアル世界らしいよ。
静かでポエッティな映画だから、本当は怖くないはずだけど、予告を観たら私は怖かった・・・
「ツーリスト」は公開が延びたのね。どうしてなのかしら??
ノルウェーまだ~む
2010年12月02日 17:50
xtc4241さん、こちらにもありがとう☆ ブラピに似てるでしょ?書き忘れてましたが、コリン・ファレルです。書き加えておきます~コリン・ファレルがもと刑務所上がりのボディーガードで恋に落ちるってこと自体が、私には既に受け入れられない・・・だって眉毛が・・・(爆)

ハリポタは世界同時公開なので、こちらでも既にやってます!私が字幕で観たいだけ♪帰国したら忙しい~
2010年12月02日 18:45
あら~「ツーリスト」そちらも今月じゃないのですか?
日本は3月なんて、一番遅いのですぅ~(泣)
役者の台詞なしで、音楽と映像だけの予告は何度か観ました。
最近は劇場にチラシが登場しましたよ♪

「Let Me In 」
感想待ってま~~す♪
ノルウェーまだ~む
2010年12月02日 20:18
オリーブリーさん、こんにちは☆
「Let Me In」は一緒に行ってくれる人がいないのyo
でも、日本語字幕で観たいし・・・
「ツーリスト」はどうしちゃって公開先延ばしなのでしょうね。
日本だと3月なのね~
2010年12月02日 22:17
今、日本のとあるシネコンで『アンストップバブル』カップル限定試写の受付が始まっていますが、この映画はカップル向けじゃないですよね?
ちなみにその応募用紙をよく見たら、下の方に小さな時で「カップルでなくても応募可」って書いてました。
どっちやねん!
2010年12月02日 22:18
こんばんはー♪

『Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives』の画像が怖いわー^^;
DVDになったら観るわぁ^^劇場では見れないわ^^;
『Let Me In』も観たいな~♪その前にエリの方を観なくっちゃ!!
ツーリストはアメリカが一番先なのね。ロンドンはいつかな~^^
わたしも早く観たいよー^^
ノルウェーまだ~む
2010年12月03日 01:04
にゃむばななさん、ぎゃははははは!
チラシを作ってから、「あれ?カップル向きの映画じゃないかも・・・」って気が付いたのかな?
ちょっぴり気弱なかんじが、おもろい~♪
ノルウェーまだ~む
2010年12月03日 01:06
みすずちゃん、こんにちは☆
いやはや、雪まみれよ~
私も「ぼくのエリ~」がまだだからそちらも観たいな。
どっちを先に見るのがいいかな?

ツーリストはもう観る気まんまんだったから、すんごいガッカリ~
Miki
2010年12月03日 16:52
Tourist、ロンドン12月10日公開だよ~☆
West Endで上映するって♪
hino氏の義姉
2010年12月03日 18:13
まだーむ様、

ナーニアの3Dやトロン3Dも『The Tourist』の前に観れてしまうかも。『The King's Speech』も面白そう。とにかく面白そうな映画がブイブイな年末年始になりそう。

ロンドンの昨日の雪、大変だったようですね。こちらは、ましでした。今朝はマイナス7度だったので、凍結しているローカルの道路で、オートマでの運転は命がけでした。まだーむ様の無事も祈ります。
ノルウェーまだ~む
2010年12月03日 20:10
Mikiさん!
行こう、いこう~!!
詳しくはメールで♪
ノルウェーまだ~む
2010年12月03日 20:14
まみっしーさん、寒いね~☆
家の中も、さすがにヒーターの威力が寒さに負けてるってかんじ・・・
今朝、運転なさったのですか?
すごい勇気!
私は塾のお迎えも徒歩で行くように、釘をさされてます。

年末は映画が目白押しですね☆
毎週ご主人といらしてるんですよね?
是非、面白かった映画教えてください~
ひろちゃん
2010年12月04日 00:53
まだ~む、こんばんは♪
今月の公開作★4つ多いですね^^
Unstoppableは、このところ何回も予告編観ていて
面白そうですし、デンゼル大好きですし、東京は来月
の公開だと思いますが、絶対観に行きます!
エンタメ作品ぽいのにロンドンで★4個って意外でした(*_*)コリンファースのはまだまだ来ないと思いますが楽しみにしています^^タイの映画、こわ~い(T^T)

デジャブ?ウケました~(笑)

忙しい師走ですが、時間作って鑑賞したいと
思ってま~す♪ロンドン、寒波ですか?寒そう(ーー;)
まだ~む、体調に気をつけてね(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2010年12月04日 08:51
ひろちゃん、いつもやさしいお言葉ありがとう♪
アンストッパブルが★4つで私もびっくりよ。
きっとエンタメだけじゃない何かがあるのかも~

雪が凍って、今日はつるっつる。
ペンギン歩きしてたら、腰を痛めたわ・・・
hino
2010年12月05日 10:51
大雪だったのー?! (コメントで)
寒いし、危ないし、くれぐれも気をつけてください!!

おととい、こちらは朝から雷の大雨で、気温が23度。
変な12月です。

この中のだとUnstoppable と Let Me In が観てみたいです。
タイの作品(><)
目がひかってるのからして、だめだあ。
スピ系は、リアリティな表現をしてほしいけど、
この作品はスピリチュアルって言うのかいな?
ノルウェーまだ~む
2010年12月05日 18:08
hinoちゃん、是非予告を見て☆
タイの「ブンミおじさん」はきっとhinoちゃん好みだと思うよ。
目が光って怪獣みたいのは、ちとわからないけど、もっとリアリティのあるかんじの映像だったよ。(予告)

どへーっ!23度もあるの?
こちらは、気温3度で、みんなの挨拶は「あったかくなったね~」だよ。
マリー
2010年12月07日 20:01
こんにちは~~♪
「ツーリスト」こちらより早く観れそうなんだね~。
まだ~むの感想が楽しみだよっ!
「ハリポタ」早く観れるといいね。でも早く続きが観たくなるよ~~。
「Let Me In」はどうなんだろ???
私もやっと「ぼくエリ」観れたの~。早くレビュー書いてねってmigさんからは言われつつ、まだ書けてない。
でも、あの雰囲気が凄く嵌った。
リメイクも観てみたい~。

タイの映画・・・目が光ってるこのシーン~
なんか観たことあるなぁ。
アニメかなんかでこんなシーン見たじょ~。
怖いの?怖くないの?それとも面白いの~?(笑)微妙な匂いがする。。。
まみっし姉
2010年12月07日 20:11
まだーむ様、

またまたコメント欄に登場してしまい失礼します。

アンストッパブル観ました。映画の撮り方が凝っているのに違和感を感じる事なく楽しめた映画で正解でした。
ロンドン・ブルバードはパスします。公開2週目で、この辺の映画館では、もう一日に一回しかやってません。
次は、ナーニア3D観るかも。
毎日寒いですね、本当に。
ノルウェーまだ~む
2010年12月07日 23:00
マリーさん、やっぱ気になる?
「ブンミおじさん」はポエムなかんじらしいから、心温まるのか??
「ツーリスト」10日初日に行ってくるからね♪お楽しみに~(英語分るかなぁ)
「ぼくのエリ~」私も見たい!
ノルウェーまだ~む
2010年12月07日 23:03
まみっし姉さん、こんにちは☆
寒くて風邪引いてないですか?周りではノロウィルスにやられて、次々と・・・
やっぱり「アンストッパブル」良かったのですね♪
コレは観たい~☆
「ロンドンブルーバード」パスですか。★1つだものね。
ナーニアなノーマークだった・・・
感想聞かせてください~
まみっし
2010年12月09日 17:42
まだーむ様、

何と、この辺の映画館でも今日から『The Tourist』上映するっていう事が判明!ですから、次はナーニアは観ない事にしました。前宣伝では何時上映するか分かり難かったパターンでした。
まみっ失敗
2010年12月09日 17:46
すみません、『The Tourist 』明日からでした。
ノルウェーまだ~む
2010年12月10日 02:04
まみっしさん、こんばんわ☆
「ツーリスト」10日公開ね。
それにしても、映画のサイトでもあまりはっきり出てないし・・・どうしてかしら?
私、明日見に行きます!楽しみ楽しみ~♪
2010年12月15日 21:44
まだ~むさん、こんばんは。そろそろ来日の準備など進めてるところでしょうか
この中で興味あるのはアンス突破ブルかな。こちらでは来月公開・・・なんですが、来月も見たいものが多く、場合によってはスルーするかも。あとわたしの地域では『僕エリ』オリジナルが2月くらいにようやっとかかります・・・

コリン・ファレル、売れっ子ですね。同じ月に二本・・・ って上の人はコリン・ファースか。どっちがどっちやら・・・ ゲイっぽいのがファースで、ちょいくどめなのがファレル・・・ですよね?
ノルウェーまだ~む
2010年12月16日 04:57
伍一くん、その通りです☆
眉毛が目にくっついているのがファースで、眉毛が困っちゃっているのがファレルですね。
「僕エリ」は2月なのね。寒い季節にぴったり♪
私は原作を読む予定でーす。

この記事へのトラックバック

  • 12月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-12-02 08:41
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 観たいもの多くて大忙しの師走! Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-12-02 10:11
  • 師走ですね♪12月上映の気になる、観たい映画の紹介で―す!

    Excerpt: 今年は夏の暑さが厳しかった9月になっても暑さは衰えず、、、、。ようやく秋の気配がと思ったら急に真冬のような寒さが到来。結局秋らしい気候はほんの僅かでした。一体どうなっているのかしら? さて師走です。.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-12-02 10:13
  • 12月公開映画

    Excerpt: 12月1日 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化したSFアドベンチャー。 22世紀末、人類滅亡の危機に瀕した地球を救うべく、戦いへ旅立つ宇宙.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-12-02 18:26
  • 12月に観たい映画 覚書

    Excerpt:          これは絶対観たい!トロン・・・12月になってしまった・・・今年も自分のベスト10を決めなきゃ。なのに・・・書いてないレビューも多すぎ(汗)一年間を振り... Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-12-02 20:17
  • 12月戦線映画あり!

    Excerpt: お正月映画が一気に公開される12月。今年は洋邦共に注目作・話題作が目白押しなので楽しみです。数年ぶりに映画館通いで忙しくなりそうな年末になりそうです。 では早速注目映画を ... Weblog: こねたみっくす racked: 2010-12-02 22:15
  • ♪12月の気になる映画♪

    Excerpt: 11月はサボってしまった、今月の気になる映画。 今月はちゃんと記事アップしようっと。 それにしても、今月はもう12月。。。1年って過ぎるのが早いですね。 完全に今年は観賞本数が失速気味の月が多い.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2010-12-02 22:28
  • ★12月公開の気になる映画★

    Excerpt: とうとう師走、2010年もあと1ヶ月切ってしまいました(^_^;)今月は、主婦としても会社でも忙しい毎日になりますので思うように映画館に行けるかどうかわかりませんが、先月より観... Weblog: CinemaCollection racked: 2010-12-04 00:54
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 12月は意外に暖かいスタートでした。 それでも空気は乾燥していますので、ノドからくる風邪に注意して、 忙しい師走を乗り切りましょう♪ 「ラストソルジャー」「行きずりの街」は鑑賞済みですが、感想は、、.. Weblog: to Heart racked: 2010-12-04 23:38