「RED」 R40

「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物
時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ!
大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう☆



画像
「RED」公式サイト(日本では1月公開)



相変わらずブルース様はカッコイイ!
アクションのキレもいいし、ブルース・ウィリスがアクションを決めると、まるで他の全員もバッチリアクションしているような気になってくるところが不思議~


画像
ジョー(モーガン・フリーマン)は老人ホームで余生を過ごす80歳  しかしこのコスプレの意味が不明・・・・・(汗)


<ストーリー>

退屈な年金生活を送るフランク(ブルース・ウィリス)の唯一の楽しみは、年金課の担当のサラと電話で話をすることくらい。
しかしある晩、CIAから襲撃を受ける。

フランクはサラ(メアリー・ルイーズ・パーカー)と共に、かつてCIAで秘密任務についていた仲間と落ち合い、巨大な陰謀に立ち向かっていくのだが・・・・・



画像
年金課のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)は、世界中を旅行するのが夢  CIAものの小説も大好きだけど、実は仕事も飽きて退屈な日々


ブルース・ウィリスと並ぶと、すごい小娘に見えるけど、実は40代。
R40は、まだまだ若いってこと?(妄想)



画像超危険なじーさんといえば、コロコロコミックでおなじみの『でんじゃらすじーさん』

ココで言えば、ハゲ担当がブルース・ウィリス。
渋さ担当がモーガン・フリーマン。
キレちゃってて相当危ないかんじが、ジョン・マルコビッチか・・・・

(あ、でんじゃらすじーさんと比べるならジョン・マルコビッチ一人で充分かも)




画像
だーれが、じじいじゃっ!?  やる時はやるよっ!!  でも走っている姿は、見ているこちらが心配になっちゃう・・・・




やっぱりアクションを心配せずに見られるのはブルース・ウィリスだけ。
でも「ナイト&デイ」のように、さっと変わる場面展開で、すごいアクションを済ませたかのように見せるところは巧いつくりだ。
そこをカバーしているのが、大物俳優の腕のみせどころということか・・・・




画像
元MI6のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)は殺人担当  アフタヌーンティーやフラワーアレンジメントを楽しむ生活にも実は飽きてて・・・・



さすがイギリス諜報部員MI6だけに、お茶の時間は素敵なティースタンドで。
命を狙われていても、ティータイムは欠かせない。



画像
フランクを付け狙うのは、若手CIA捜査官ウィリアム・クーパー  フランクを「じーさん」呼ばわりしてキレさせる   ブルース様との格闘シーンは凄い!




英語鑑賞だったのでラストで結構ビックリな展開に、度肝を抜かされた私。
いろいろな意味で楽しませてもらった作品。


特にイっちゃってるマルコビッチが、おとぼけなのに敏腕でいい味を出している。
ピンクのぶたのぬいぐるみを片手にうなだれているところは、かわいい~☆


お年寄りが元気になる映画。
これからは寅さんやハマちゃんじゃなく、ブルース様やマドンナの元気パワーで行こう♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

hino氏の義姉
2010年11月30日 18:44
まだーむ さまー!

REDのレビュー、最高!
私もこの映画、好きなんだわー!
ヘレン・ミランも格好よかったよね。^^

ノルウェーまだ~む
2010年11月30日 20:29
まみっしーさん、こんにちは☆
雪ですねー!ヨーロッパ寒波がきているらしいですが、明日のお天気はどうでしょう?
hinoちゃんところで、観たって書いていらしたので、きてくれて嬉しいデス♪ 面白かったですよね~ヘレン・ミランもクールに決めてて良かったし☆ ジョージクルーニーは、どうでした?アンストッパブルは、私の英語力でも観られそう~
まみっし
2010年11月30日 21:46
まだーむ様、コメントにお返し、ありがとうございます。
『The American 』でのジョージ・クルーニーの演技?押さえ気味な表情が役に上手く馴染んでいると感じました。さびの時点での彼の演技は見事でした。migちゃんが下さったコメントのお返しにもありましたが、『何で今回 London Boulevard 観なかった
の?』といった感もありがちでしょうか。

今は雪がたまたまやんでいます。明日は雪は降らず、あさっては雪となっていますが、バッチリと四角四面に当たる事が珍しい予報も、今回ばかりはなぜか当たりそうに思えます。(笑)ロンドンより、こちらは幾分かマイルドです。
2010年11月30日 22:54
まだ~む☆

あー、早く観たいナ♪ブルース様もマルコさんも好きだからタノシミー。
一緒に観た映画館で予告篇やってたよね。
観る予定だから読んでないけど、なにこれー?
こんなアニメのオヤジ?が出て来るの?
なワケないよね?
ノルウェーまだ~む
2010年12月01日 08:41
まみっし様、再度ありがとう♪
あさっても雪ねぇ・・・車で塾の送り迎えとか心配です(汗)
ジョージクルーニーの映画はなかなか良さそうですね。
フォンドンtime outでも評価高いみたいだし。
「London Boulevard」は評価☆1でしたよー
ノルウェーまだ~む
2010年12月01日 08:42
migちゃん、焼き肉おいしかった?
マルコさんがすっごく良かったよ♪
でんじゃらすじーさん?=マルコってかんじで。
観たらまた来てね☆
2010年12月01日 09:37
おはよ~♪

でんじゃらすじーさんが出てくるとは(爆)
うちの子供達、大好きだったよ^^;
この映画も面白そう!!
公開されたら絶対観るわ♪
観たらまた来るね(^^)/
2010年12月01日 12:32
まだ~むさん、こんにちは
いま日本時間12月(になっちゃいました!)pm12:20頃会社です

そうですか。
「RED」ってそんな意味だったんですね。
確かに、リタイアしたひとのほうが、パワーがあるって思うこともしばしばですね。
このほかにも、リタイア寸前という役には「ストーン」のロバート・デ・ニーロや「クロッシング」のリチャード・ギアとか。この年頃のおじさんは実にしぶといです(笑)

高齢化が顕著の日本ですが、日本の資産の大半を持ってるらしい。でんじゃらすじーさんに対するマーケティングが今後の日本を救う!

日本は1月公開ですか、見たいと思いました。
2010年12月01日 12:56
こんにちは♪
これすごく気になってるんですよねぇ。
だからさらりと読ませていただきました!
ガンバルおっさん大好きなんで地元でも上映あるから楽しみデス♪
ノルウェーまだ~む
2010年12月01日 18:12
みすずちゃん、おはー♪
でんじゃらすじーさんはギャグセン高かったよね(笑)
「またくだらないものばっかり読んで!」って怒ってみたものの、意外と面白かったり~
映画も超デンジャラスなじじ&ばばで楽しいよ!
ノルウェーまだ~む
2010年12月01日 18:20
xtc4241さん、お昼休みですね☆
この世代のおじさんたち~おじいさんたちは、まだまだ現役で頑張って欲しいですね。
今はひよひよの若者が、老人を支えられなくなってきているので、「誰がじじいじゃっ!?」パワーでこの映画のように最後まで乗り切ってもらいたいです。自分も含め(苦笑)
ノルウェーまだ~む
2010年12月01日 18:22
yukarinさん、おはよう~♪
ガンバルおっさん、爽快でしたよー!
トワイライトでイライラもやもやしていたので、すっきり吹き飛ばしたかんじ☆
もうこれからはおっさんの時代!?だよね。
dai
2011年01月20日 23:01
こんばんは☆

これは意外に私も楽しめました。
おっさんたちのパワーに圧倒された映画でしたね。
ブルースもそうですが、マルコヴィッチもヘレンも
最高でした。
ノルウェーまだ~む
2011年01月21日 02:35
daiさん、こんばんわ☆
マルコヴィッチが本当にイカレテいて面白かったですね!
やはり大御所が勢ぞろいで、みないい演技してます。
KLY
2011年01月23日 02:13
個人的にはマルコヴィッチさん最高!ただちと引っかかったのがね予告編ではまだーむの書いてるように「だーれがジジイだ!」ってロケット砲を打ち落とすんだけど、本編では「ジジイとは失礼な!」みたいな訳に変わってたの。このマルコヴィッチさんのキレキレ振りからは前のセリフだと思うんだよなぁ。
ブルースは、スピンする車から降りるとこだな、やっぱり。メチャクチャカッコイイ。
正直モーガンさんがサクッと死んじゃったのがイマイチ不満ではあるんですけど、中々楽しかったです。

ベテランの頑張りはうれしいのだけど、本当は、ブルース以外はアクション俳優じゃないんだから、若手が出てきて人気シリーズを生み出していかなきゃいけないんでしょうね。将来のことを考えたら。
ノルウェーまだ~む
2011年01月23日 06:03
KLYさん、わははは・・・
確かにシリーズとしては、子役が大きくなるのを心配するよりもっと心配な配役の映画ですね!(笑)
そのやけっぱちさ加減も好きですわ。
「だーれがジジだ!」のところは、英語では、「Hi! Old man!」と言われて「No respect」とブルースが言うと、ぶち切れる・・・・んだけど、マルコビッチなんて言ってたっけ?
でもいろんな訳があるんだなぁと、英語鑑賞すると思います。
2011年01月23日 11:49
いや~、凄い映画でしたね!
アラ還のはじけっぷりは、アラサー、アラフォーより迫力を感じますな。。。笑!
面白かったです♪
ノルウェーまだ~む
2011年01月23日 18:09
michiさん、おはようデス☆
今の世相を繁栄しているみたい。
20~30代より40代、それより50代、もっと元気がアラ還ですものね。
意外なはじけっぷりが、ほのぼのしちゃいました。
2011年01月30日 13:43
観ましたよん♪
ほんとお年寄りが元気になる映画ですね(笑)
結構年配の方が多くてほぼ満席状態でしたよ。
ちょっとイカレた感じのマルコビッチじいちゃんがツボでしたわ。
ノルウェーまだ~む
2011年01月30日 18:40
yukarinさん、おはよー☆
年配の方に人気の映画って~!(笑)
もうお年寄りの間でピンクのブタのぬいぐるみが流行しちゃったりして!!(アブナイ)
マルコビッチさいこー!
2011年01月30日 21:19
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!

そうですよねー、60代からみたら、40代はまだまだ若造ですよね。
国会議員などでは60~80代が現役で、40代が「若手」って言われちゃいますからねー。
シニアの方が仕事を続けていくと、まだまだ「若手」と呼んでもらえるかな(笑)。
2011年01月31日 02:37
こんばんは、TB頂きました。
ブルース・ウィリス、さすがでしたね。まだまだカッコよさとキュートさを併せ持つ驚異のオジサン!?映画の中では容赦なく「ハゲ」呼ばわりされていましたが。(笑)メアリー=ルイーズ・パーカーは、一見若そうに見えたけど、微妙!?な配役だと思ったんですよ。でも、ブルース・ウィリスの恋のお相手としては、妥当な老け具合だったかなと!(目じりのシワとかね!(^_^;))
ノルウェーまだ~む
2011年01月31日 17:46
はらやんさん、こんにちは☆
政界では確かに40代は若造ですね!
でもあまりREDのメンバーのようなはじけたお年寄りは、政界にはいなさそうですけど(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年01月31日 17:48
ミストさん、こんにちは!
私もメアリーが微妙!と思ったのですが、あれで40代なのだから、結構若いほうですよね。
私もシワのばししなくちゃ!(爆)
2011年02月01日 22:44
こんばんは。

ヘレン・ミレン最高!もうこの一言に尽きます(笑)。あの人にだったら、蜂の巣にされても文句ありません。純白のドレス姿で機関銃を乱射するお姿に惚れました。
ノルウェーまだ~む
2011年02月02日 00:48
えめきんさん、ノックアウトですね!
さらりと機関銃をぶっぱなすところは、実に優雅でしたね。
蜂の巣にはされたくないけど~(笑)
2011年02月02日 16:00
こんにちは!
面白かったですねー私もとっても気にいっちゃいました。

アクションシーンはないものの、ちゃんと凄腕のチームだと納得できるのは流石の豪華キャストだからでしょうか。
マルコヴィッチの不思議なキャラ、最初は苦手だったのですが・・・
段々可愛く見えてきちゃいました(笑)

ヘレン・ミレンの白のロングドレス姿、とってもお似合いで、そして迫力たっぷりでしたねー格好いい!
2011年02月02日 19:11
いやぁ~楽しかったです♪
ピンクのブタちゃんも笑えたけれど、安っぽい時計仕掛けの爆弾チョッキもイイ味出してましたねw

ヘレンの英国風がバッチリハマっててコチラも拍手。
女王様からの豹変っぷりはスゴイですよ。

キケンな奴らだけど、安心でしたw
2011年02月02日 19:16
こんばんは。
久しぶりに気軽に楽しめる痛快アクションムービーでした。

しかし、REDに混じる若者ぽかったメアリー=ルイーズ・パーカーは40代なんですかっ!うわぉっ♪まぁ、REDの中ではまだまだ若手ですよね~。私まで妙な自信が付きました(笑)
2011年02月02日 21:40
今晩は~。
楽しい映画でした!!
特に私の世代にはね~~(笑)。
メアリー=ルイーズ・パーカーだけ世代が違うと感じていたんですが、40代なんですね~。
これぞビックリでした。


ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 06:29
hitoさん、面白かったね~☆
ヘレンミレンも若い時はさぞ凛としたお色気で、立派なスパイをしていたんだろうなぁと思わせる素敵なドレス姿でした。
マルコビッチ可愛いでしょ?すっかりファンになりました。
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 06:33
たいむさん、こんばんわ☆
女王様のMI6良かったですよね~
キケンなやつらなのに、安定感があって、本当に安心して見られるアクション映画でした。
さすが大御所!
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 06:35
ななんぼさん、ようこそ☆
私も40代で若者やら、ひよっこやら言われているのを見て、自信が湧いてきましたよー(笑)
まだまだ頑張らねば!と皆に勇気を与えてくれて、元気の出る映画でしたね!
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 06:36
小米花さん、こんばんわ☆
お年寄りにも40代にもしっかりパワーをくれる映画でした!
ホント面白かった~☆
ひろちゃん
2011年02月03日 15:19
まだ~む、こんにちは♪
まだ~むは去年の11月にもう鑑賞されてたんですね
(^^ゞはやっ!
私も楽しめましたが環境状況が悪かったのが
残念でした(T^T)

ブルースはこういう役ハマりますね~。
アクションも決まるし、かわいい恋心もキュート^^
でも、ツボだったのは、なんと言ってもマルコビッチ
こんな人そばにいてほしくないけど、見てるのは
楽しい(笑)お年寄りが頑張っていて元気がもらえた
映画でした♪

ps.コロコロコミック懐かしいなあ・・・
うちの二人のぼくちゃんも小さい時読んでました^^
今は、「でんじゃらすじいさん」なんてあるんだ(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 17:44
ひろちゃん、おはよー☆
そうなの、「でんじゃらすじいさん」はくだらないけど面白いのだ。
私もそんなマルコビッチ(笑)がツボでしたわ。
頑張るお年寄りから元気をもらって、まだまだひよっこの40代も頑張らないと!ですね。
2011年02月05日 00:15
わーん、
これも私はいまいちだったわ~
期待しすぎたかも。
ハナシがもっと面白いと思ったんだけど、、、、
まみっしさんとまだーむに怒られるかな?

相変わらずブルース様はカッコイイ!
これは同感♥
マルコさんももっとオモシロシーンがミタカッタなー
ノルウェーまだ~む
2011年02月05日 08:41
migちゃん、イマイチだった?
確かにアクションの迫力や、ストーリーの複雑さはないよね。
でもじじいの頑張りが、好感度大だったわ♪
マルコビッチは充分面白かったけど、彼はもっとハチャメチャなのかな?
マリー
2011年02月06日 22:15
こんばんは~~♪
まさかのでんじゃらすじ~さん!!
コレ知ってる人、何人ぐらいいるかなぁ???(笑)

まだ~むはこんなに前に見てたのね。。。
すっきりした!
面白かった!
楽しかった!
って感想なのよ。私・・・
それなのに~ラストどんなんだっけ?
びっくりだったっけ?
忘れちゃった~~~。なんか続編ありっぽい終わり方だったよね?確か・・・
こんな風に観たのにすぐラスト忘れちゃう作品、最近多い多い。これが老化の始まりか~~不安。

ノルウェーまだ~む
2011年02月07日 09:35
マリーさん、がんば!
作品的にはラストも忘れちゃうくらい、あっさりした内容であったことは間違いないわ。
私は英語聞き取れず大統領殺されたーっ!(汗)と焦っちゃったわけ。(笑)
老化現象じゃないから大丈夫よ☆
2011年02月08日 12:05
こんにちはー♪

観てきたよ~、面白かった!
豚ちゃん抱えてるマルコヴィッチが可愛い♪
ブルース格好良かったし、劇場でも大笑いしたので満足です^^
ノルウェーまだ~む
2011年02月08日 17:40
みすずちゃん、おはよー☆
ね、ね、面白かったでしょ?
肩に力の入らないエンタメ映画で、楽しめたよね。
マルコヴィッチカワユス☆
2011年02月22日 21:59
まだ~む、こんばんは
まだ~むさんもブルース・ウィリスがお好きですか。やっぱり『ダイ・ハード』のころからお好きなんでしょうか。アクション俳優は浮き沈みがハゲしいですけど、彼はずーっと安定してますよね

しかしなぜそこで『でんじゃらすじいさん』!? この漫画読んだことないけど面白いの!? コロコロでは個人的には『ケシカスくん』の方が気になるSGAでした
ノルウェーまだ~む
2011年02月22日 22:18
伍一くん、ダメよ~ぉ☆
コロコロ読んでいて「でんじゃらすじいさん」知らないとは!あまりにくだらなくて、抱腹絶倒だからね。
小学生はなんでアレで笑えるのか、理解に苦しむくらいだけど、相当ツボにハマッタ息子は、DVDも持っています。
勿論「ケシカスくん」も大好きでしたが。
あー、典型的な勉強のできない小学生だっ…(今や中学生)

この記事へのトラックバック

  • RED/レッド

    Excerpt: クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2011-01-20 22:56
  • RED/レッド

    Excerpt: 1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものに.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2011-01-22 11:26
  • 【映画】RED/レッド

    Excerpt: <RED/レッド を観て来ました> 原題:Red 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ ディズニー試写室にて、鑑賞してきました。 ツイッター&ブロガー限定試写会です。.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2011-01-22 22:44
  • RED/レッド

    Excerpt: 元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2011-01-23 01:49
  • ???????

    Excerpt: ? ? ???????????? ?? ??�?????? ? ????????????? ???2011/01/29?? ???????????????? ????????.. Weblog: ??????? racked: 2011-01-23 11:44
  • 誕生日のグルメ「Bentley's」

    Excerpt: なにげに映画「RED」のメンバーなら、まだ拉致られるヒロインでいられるとはいえ、誕生日も嬉しいような嬉しくないような私だけど、やっぱりお食事くらいは行かないとね☆ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-01-24 04:38
  • RED/レッド

    Excerpt: ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンら豪華キャストで送るスパイ・アクション。 引退して余生を過ごすはずが何者かに襲撃を受け、元諜報部員たちが集結するとい.. Weblog: いやいやえん racked: 2011-01-24 14:56
  • まだまた 現役

    Excerpt: 21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。 ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました 元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・ .. Weblog: 笑う学生の生活 racked: 2011-01-25 21:32
  • RED/レッド

    Excerpt: 試写会で見ました。エクスペンダブルズみたいな感じかと思いましたが、こちらの方がス Weblog: うろうろ日記 racked: 2011-01-25 22:43
  • ■映画『RED/レッド』

    Excerpt: 「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアク.. Weblog: Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> racked: 2011-01-26 04:53
  • RED / レッド

    Excerpt:  アメリカ  アクション  監督:ロベルト・シュヴェンケ  出演:ブルース・ウィリス      モーガン・フリーマン      ジョン・マルコヴィッチ      ヘレン・ミレ ... Weblog: 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing racked: 2011-01-29 22:01
  • RED/レッド

    Excerpt: 評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。 Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2011-01-30 01:07
  • 「RED/レッド」 ジジイ、頑張る

    Excerpt: <RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超) Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2011-01-30 09:36
  • RED/レッド

    Excerpt: 【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ .... Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2011-01-30 12:26
  • 映画<RED/レッド>

    Excerpt: RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退.. Weblog: 美味-BIMI- racked: 2011-01-30 14:16
  • RED/レッド

    Excerpt: 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 背後にCIAが絡んでいることを突き止めたフランクは、ジョー(モー.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-01-30 23:46
  • 映画 「RED/レッド」の感想です。

    Excerpt: ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトル.. Weblog: MOVIE レビュー racked: 2011-01-31 02:39
  • 映画『RED』

    Excerpt:  “Retired(引退した) Extremely(超) Danger(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン.. Weblog: 闘争と逃走の道程 racked: 2011-01-31 20:02
  • 劇場鑑賞「REDレッド」

    Excerpt:    「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2011-02-01 14:30
  • 経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』

    Excerpt: 現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2011-02-01 20:01
  • RED/レッド

    Excerpt: 年金生活を贈るフランク・モーゼズの楽しみは、年金担当のサラとの電話だけ。家族もいない孤独な生活。そんな彼に迫るCIAの怪しい影。実はフランクは、引退したCIAの凄腕工 ... Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2011-02-01 22:42
  • 映画「RED/レッド」感想

    Excerpt: 映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老.. Weblog: タナウツネット雑記ブログ racked: 2011-02-02 00:19
  • 【RED/レッド】

    Excerpt: 監督:ロベルト・シュベンケ 出演:ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレン、ジョン・マルコヴィッチ CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。彼らの反撃が始まった! 「.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2011-02-02 15:54
  • 映画『RED/レッド』劇場鑑賞

    Excerpt:  レディースデイだったので映画を観に行ったのですが、最近は新作が出る量もペースもかなり早いですよね…。"観たい"と思っていた作品の上映時間と都合が上手く付かない上に、次々と新作が公開されるから見逃.... Weblog: 続・蛇足帳~blogばん~ racked: 2011-02-02 19:02
  • RED/レッド

    Excerpt: 『RED/レッド』---RED---2010年(アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス 、 モーガン・フリーマン 、 ジ.. Weblog: こんな映画見ました~ racked: 2011-02-02 21:25
  • ★RED/レッド(2010)★

    Excerpt: REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ... Weblog: CinemaCollection racked: 2011-02-03 14:46
  • 映画「RED/レッド 」ブルース・ウィリスも隠居生活

    Excerpt: 「RED/レッド 」★★★☆ ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、 ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン出演 ロベルト・シュヴェンケ監督、119分、2011年1月29日公開、 2010,アメリ.. Weblog: soramove racked: 2011-02-04 06:50
  • RED☆独り言

    Excerpt: ブルース・ウィリスにマルコヴィッチ、モーガン・フリーマンなんて豪華なおっさん達・・・んで、彼らが元CIA諜報員で超危険な年金生活者って(笑)うんうん、こんなおいしい設定うれしいよね。『スペース・カウボ.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2011-02-04 08:18
  • RED/レッド

    Excerpt: 静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。DCコミックのグラフィック・ノベルを原作に、「きみがぼくを見つけた日」、『フラ ... Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2011-02-04 10:50
  • RED レッド /RED

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click RED R・・・Retired(引退した) E・・・Extremery(超) D・・・Dangerous(危険人物) 予告篇観る限りではも.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-02-04 23:29
  • 映画「RED/レッド」 感想と採点 ※ネタバレあります

    Excerpt: 映画『RED/レッド』(公式)を、初日(1/29)鑑賞。夕方の回で観客は80名ほど。老若男女満遍なくと言った客層。『白夜行』『GANTZ』で撃沈続きで、だいぶ疲れ気味での鑑賞となった….. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2011-02-05 09:01
  • 超危険な年金生活者たち~『RED/レッド』

    Excerpt:  RED  元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)は、年金相談担当のサラ (メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話で話すことだけが楽しみな、孤独な男。 そんな彼が.. Weblog: 真紅のthinkingdays racked: 2011-02-05 16:45
  • 『RED/レッド』

    Excerpt:           Retired (引退した)          Extremely (超)          Dangerous (危険人物)『RED/レッド』監督・・・ロベルト・シュヴェンケ原作.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2011-02-05 22:23
  • 映画「RED/レッド」感想

    Excerpt: 死ぬまで現役!!「007/アフター・スパイ・ライフ」とでも言いたいような、洒落て良質のエンターティメント映画。本当、ボンドさんは引退したら何をするのだろう。あんなにやっぱり... Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2011-02-07 03:47
  • 『RED/レッド』

    Excerpt:   □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2011-02-07 08:43
  • ★「RED/レッド」

    Excerpt: ファーストデーの3本目。 キャッチコピーが「それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…」。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2011-02-08 04:43
  • 『RED/レッド』 映画レビュー

    Excerpt: 『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パ.. Weblog: さも観たかのような映画レビュー racked: 2011-02-08 08:37
  • RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ!

    Excerpt: 【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っ.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2011-02-08 11:05
  • RED/レッド

    Excerpt:  『RED/レッド』を観た。  【ストーリー】  淡い恋心を抱いた、元CIAの腕利きスパイのフランク(ブルース・ウィリス)はいきなり命を狙われる。  そのお相手サラ(メアリー=ルイーズ・パー.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-02-08 12:03
  • 『RED』'10・米

    Excerpt: あらすじ元CIAの腕利きスパイ、フランクは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受け・・・。感想ゴールデングローブ作品賞コメディ/ミュージカルノ... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2011-02-08 22:45
  • RED/レッド

    Excerpt: DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2011-02-09 23:03
  • RED

    Excerpt:   元CIAのトップエージェントのフランク・モーゼス(ブルース・ウィリス)は、静かな引退生活をしていた。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラ(メアリー=ルイー・パーカー)との.. Weblog: voy's room racked: 2011-02-10 08:37
  • 「RED/レッド」感想

    Excerpt:  豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース... Weblog: 狂人ブログ ~旅立ち~ racked: 2011-02-10 18:29
  • RED/レッド

    Excerpt: <<ストーリー>>元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、 心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割.. Weblog: ゴリラも寄り道 racked: 2011-02-11 05:55
  • RED/レッド レビュー(ネタバレあり)

    Excerpt:  【ストーリー】年金生活を送るフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)の楽しみは、問い合わせ窓口のサラ・ロス(メアリー=ルイーズ・パーカー)と通話を楽しむ事で、届いた小切手をわざと破って捨てては頻繁に.. Weblog: racked: 2011-02-11 15:22
  • 映画レビュー 「RED/レッド」

    Excerpt: RED/レッド  原題:RED 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 DCコミックスのグラッフィク・ノベルがベースで、往年の名優が共演したアクションムービー。ブ.. Weblog: No Movie, No Life (映画・DVDレビュー) racked: 2011-02-15 01:57
  • RED/レッド/RED

    Excerpt: また、2週間以上、遅れてしまった^^; 予告編で楽しみにしていた「RED/レッド 」を公開日に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通だったかな。 「RED/レッド 」は、中くらいのス.. Weblog: racked: 2011-02-15 06:44
  • RED/レッド

    Excerpt:  大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのに.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2011-02-21 04:56
  • RED/レッド

    Excerpt: ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、 そしてヘレン・ミレン。 オールスター物って、微妙なものが多い気がします。 先日観た「エクスペンダブルズ」は途中、寝てしまったし.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2011-02-21 23:23
  • 恐るべきお年より ロベルト・シュヴェンケ 『RED』

    Excerpt: 老いてなおますますダイハードなブルース・ウィリス。そのブルースが、高齢者問題に真 Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2011-02-22 22:00
  • 「RED」

    Excerpt: <金曜日> (2月9日・TOHOシネマズ・13時30分~・字幕版・111分) REDというのは”超危険な年金生活者”の略だそうですよ!(笑) 静かな引退生活を送っていた元CIAのフランク(.. Weblog: 大吉! racked: 2011-02-22 23:46
  • 映画:RED/レッド

    Excerpt:  最近、水曜日に2本見るのが習慣になってます。週に2本だと、年間100本を超えますね。今年は久しぶりに100本目指すか?!と言うわけで、今回観たのはRED/レッドです。 Weblog: よしなしごと racked: 2011-02-28 04:14
  • 映画:「RED」♪。

    Excerpt: 平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       .. Weblog: ☆みぃみの日々徒然日記☆ racked: 2011-03-03 09:56
  • 映画『レッド』を観て

    Excerpt: 11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス... Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2011-03-21 18:38
  • RED/レッド

    Excerpt: RED/10年/米/111分/アクション・コメディ/劇場公開 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、ブライアン・コックス.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2011-05-19 20:38
  • RED/レッド (Red)

    Excerpt: 監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2011-05-20 10:11
  • 2011年 年間ベスト

    Excerpt: 今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2012-01-01 00:19
  • 別館の予備(感想221作目 RED)

    Excerpt: 5月18日 RAD アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上 ... Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2012-05-18 20:53