migちゃんキターッ━(゜∀゜)━ッ!!

かねてからロンドンの我が家と、ノルウェーの妹さんのお家訪問を予定していたブロガー仲間のmigちゃん(我想一個人映画美的女人blog)が、ついに遊びに来てくれたYO☆
嵐のように渡英が決まって、嵐のように去っていったmigちゃんとの3日間を、レポ!!


まずは初日から☆


28日の9時半に到着のmigちゃんをお迎えにヒースロー空港へ。
さっきまで会長をお送りにヒースローへ出向いていたパパンは、取って返して車に私を乗せてGO!
時間も遅いので先に夕食を済ませた私は、おでんの練り物の保存料がアレルギーに反応したようで、いきなり腹痛が・・・・

まだ~む 会いたかったYO!

migちゃん、ようこそ!あいたたた・・・・
お腹も痛いし、明日朝はお弁当つくりで6時半起きなので、おでんを食べてもらったあとは、一足先に就寝。







画像6時半起床 弁当作り。
パパンの朝食7時半送り出し。
りょうたを起こして朝食、8時送り出し。
migちゃん朝シャンの間に塾のお弁当を作り、一緒に朝食☆
2時間かかる洗濯機が終わったので、干し終えたらウエストアクトン駅からいざ観光へ!




画像今日はりょうた塾の日なので、塾バックと塾弁をママ友に預かってもらうために、ちょっとだけ遠回り。
ついでにりょうたの学校も見てもらう。
「17歳の肖像」の撮影に使ったのは2年前の夏休み。
ちゃっかり校内にも入って(バザーの寄付を届けに行った)ゆかりの地見学♪





画像まずはコベントガーデン
この駅はホラースポット地下鉄コベントガーデン駅の駅長室のドアを激しく叩く人物は、1897年に俳優仲間に殺害されたウィリアム・テリスという人気俳優の幽霊。
駅構内で40回以上目撃され、怖がって出勤不能になる者も出たのは1950年代半ばの事だそうだ。





画像コベントガーデンでお土産探し。
映画俳優ポスターやポートレート屋さん見て楽しかった♪
ジョニーを買おうか迷ったけど・・・・・

migちゃん、ノルウェーの妹さんに「ILongon」Tシャツ購入。
キャスキッドソンやスーパードライ(極度乾燥しなさーい!)本店に行ったり☆




画像ピカデリーサーカスへ移動
こんな季節でも観光客がたーくさん。
あ、どんよりしてるけど17度くらいあるから、こんな季節でもないのかな・・・







画像イギリスといえば老舗の紅茶フォートナム&メイソン
フォトナムメイソンって何?
あ、migちゃん知らなかったんだ?じゃあ今までのお土産って・・・(汗)

ここでジャムを購入のmigちゃん。更に蜂蜜の瓶入りも買おうか迷っていた・・・・・お・・重たいよ。







画像画像












鼻の効くmigちゃんのおかげで、知らなかったお店を発見!(左)
ビビットな色合いが可愛い、フランスのチョコレート店は「PRESTAT」

ベタなお土産は、ピカデリーサーカスで☆(右)




画像エンパイア レスタースクエアの前で
これから映画鑑賞♪「The Other Guys」は、マーク・ウォールバーグとウィル・フェレルのコメディー。
そろそろ予報どおり、雲行きが怪しくなってきた・・・・
雨女migちゃんの本領発揮か?
でも丁度映画が始まるころでラッキー♪





画像この頃はまだmigちゃんがこれほどまでに肉食女子と知らずに、パパンと合流してからチャイナタウンSOFOへ
パパンお勧めの中華は、取り過ぎて余っちゃったYO。
ドギーバックにしてもらったので、明日のお弁当作りはこれで完了!!超ラッキー☆

9時半の塾のお迎えに間に合うように帰らなくてはいけなかったので、ビシャビシャの雨の中、急いで帰宅。
ごめんね、ゆっくりできなくて~

1人入ると1時間空けないとお湯がたまらない面倒なお風呂のため、寝るのは1時半に。



明日は唯一晴れの予報なので、ホラースポット&観光がんばらねば☆
ロンドン2日目 激写!mig in Londonは、こちら






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

KLY
2010年10月04日 01:09
詳細なレポありがとう。(笑)
楽しくて忙しくて美味しくて。
ついでにmigさんが超肉食系女子と言うことが判明して。いやはや楽しそうだなー。面白おかしく読ませてもらいました~♪
2010年10月04日 03:02
まだ~む!早い!っていうか私の写真ばっかり!笑える~

いろいろありがとう~!

そう、超肉食女子(笑)
まだーむのおでんも美味しかったけど、朝食が最高

今日もどしゃぶりになったよ!ありえん!!(涙)
もしかしたらいる間全部雨かも。

今日はムンクみてきた♪
あとぺぺのパパ誕生日でホームパーティしたの~☆
今からまた写真整理するから早めに写真送るね♪
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 05:03
KLYさん、早速ありがとう♪
migちゃんが超肉食系女子といっても、食事の話なので☆(知ってるね・・・)
まだまだオモシロホラーな旅は続くよ。
お楽しみに♪
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 05:06
migちゃん、今日も大雨の中たっぷり遊んだのかな?
ナショナルギャラリーは英国のに比べるとこじんまりとしているでしょ?
ムンクの「叫び」はムンクミュージアムにあるんだよね?
ノルウェー料理はどうかな?
migちゃんにイメージでキラキラにしたよ~☆
2010年10月04日 05:51
この記事だけ背景がキラキラに
できるんだね(笑)
で、楽しそー♪ ロンドンスポットご紹介的な感じで。。。
「17歳の肖像」の学校に行ってみたいなあ。
migちゃんのはじけっぷりも伝わります~
q
2010年10月04日 08:22
がはははははははは
migちゃん超肉食女子本領発揮
☂☂雨女も発揮したのね
うーむ。強烈な晴れ女qの
ビームを送ったけれど
とうもパワーが足りんらしい・・・
ハロッズよりも古い
フォートナム・アンド・メイソン
生ハムやチーズも美味しいからな~
さーて次なる
「楽しいたび話」どんなか楽しみ
心のトランクにいっぱいいっぱい
詰め込んでる事だろうな~
2010年10月04日 15:15
こんにちはー♪

migさんと一緒の街巡り楽しそう♪
写真の一枚一枚がおしゃれで素敵!
まだ~むさんも初めまして~だわ^^
migさん絶賛のおでん&朝食食べてみたいわ♪
続きも楽しみにしてるね!!
2010年10月04日 15:40
こんにちは♪
ロンドンの風景良いですね。
いつか行ってみた~いデス。
フォートナム&メイソンの紅茶好きー。
写真見てるだけで観光気分になりました♪
ふふふ、migさんホントに雨女なんですねー。
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 16:28
roseさん、おはよう♪
是非ぜひ、イギリスへお越しの際はご案内しますよ!
何しろ息子は毎日行ってるから~
migちゃん、しっかりはじけていたよ。
翌日の観光案内も随時UPします☆お楽しみにね。
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 16:30
qちゃん、おは~♪
さすが肉食だけあって、雨女パワーは最強だったよ。(笑)
でもqちゃんの晴れパワーちゃんと届いたからね。
ありがと!
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 16:33
みすずちゃん、おは♪
私の写真初出しで、失礼しました!(爆)
ちっちゃくて見えないのにしたのだけど・・・
おでんはたまごをめっちゃ濃い味で先に煮ておくのが私流。朝食はクロックムッシューだったの。
ノルウェーまだ~む
2010年10月04日 16:36
yukarinさん、おはよー☆
しっかり予報どおりの雨、しかもどしゃ降りよー(笑)
次の日の観光は、migちゃんのレポートに合わせないといけない事になっているから、もう少しあとになるけど、お楽しみにね☆
hino
2010年10月04日 21:32
まだ~む、楽し、忙し、お疲れさまでした~!!

記事、すっごく楽しいよー!!

朝シャンと嵐のようにと、、天候雨で、なんかmigちゃんキャラ面白いねー。

ほんとツーショット、最高にいいよ!!
私も混ざりたかったな~。

おでんのゆで卵別煮、すっごーい!参考にさせてもらちゃった。尊敬!

「ムンクの叫び」は、日本で観たことがあるーー!!
たぶん、本物だったと思うけど(^^;

フォートナム&メイソンのバニラティー、私は有り難く味わっておりまするよ~。migちゃん、爆








ノルウェーまだ~む
2010年10月05日 00:20
hinoちゃんなら、知っててくれてると思った♪
おでんの卵はねぇ~、パパンによく笑われるけど、『命をかけて』煮込んでいるって。
卵いのち?
この卵のためにおでん煮てますってかんじで。
migキャラ炸裂だったよ♪
たーくさん外人さんに声掛けられてた。さすが!
にくきゅ~う★
2010年10月05日 01:09
こんばんは~♪
お久しぶりです(^^♪

migさんそちらへ行ってたんですね?
写真&まだ~むの文章から楽しさが伝わってきましたよ~。

migさんって雨女だったの?(爆)

ノルウェーまだ~む
2010年10月05日 02:04
にくきゅ~う★さん、ホントにお久しぶり♪
お忙しかったのね。

migちゃん嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きましたよ。(爆)
そして雨。
今もイギリスからノルウェーにかけて、秋雨前線が伸びております。
2010年10月07日 22:56
まだーむ♪
もうちょっとロンドン記事お待ちを、、、、
そうそう、いただいてた紅茶、ホートナムメイソンのではなかったyo(笑)

違うブランドのものでした☆
去年頂いたのがそうだったのかなー?
やっと荷物出しご飯たべて落ち着いたところ、
あとでゆっくりお風呂入ろう~っと。
ノルウェーすごくいいところだったわ♪

まだ帰国後誰のとこにも行ってないので新しい記事にはあとでお邪魔するね~☆:)

ノルウェーまだ~む
2010年10月08日 01:53
migちゃん、お疲れ様っ!!
時差ぼけでしばらく辛いと思うから、ゆっくり休んでね☆
あ、フォトナムメーソンじゃなかった?プリンスオブウェールズのだったかな。
記事はゆっくりでいいYO~
昨日からこちらいいお天気。来週はずっと晴天だよぉー

この記事へのトラックバック

  • ロンドン滞在記☆Part1.王道観光地巡り編 withまだ~む

    Excerpt: ただいま~☆ ロンドン&ノルウェーの旅から戻ってきました 不在中に沢山TBとコメント、ツイッターの方ともどもありがとう ロンドンに住むお友達のまだ~む宅へ4泊。ヒースロー空港まで、 パパンと共に、... Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-10-08 10:24
  • Hello again London!!

    Excerpt: 無事ロンドンについて、まだ~むと再会 ツイッターの方で、コメントたくさんありがとでした そちらに少しupしたけど、 着いた日はもう夜だったので昨日から、さっそくピ... Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-10-08 10:24