ロンドン観光地めぐり☆シープセンター

ブライトンから東に向かって海沿いを走ると、目にも眩しい白亜の岸壁イーストボーンがある。
その最も高い岸壁がビーチーヘッド。
パステルブルーの海に、白亜の岸壁が美しい絶壁は、自殺の名所でもあって・・・・




画像
崖はチョーク質で出来ていてもろいので、すこしずつ崩れていく



崩れていくというのに、柵のひとつもないっ!
ここは、パパンが旅行者を必ず連れてくるお気に入りの場所なんだけど、自分は高所恐怖症だから、絶壁の端には決して近寄らない。

うっかり落ちてしまう人は別として、こんなに美しい場所なのに、自殺の名所とは・・・・




ここはブライトンピアと共に、映画「さらば青春の光」に登場する場所。
主人公が人生に絶望して、愛車のスクーター ベスパと共にここからダイブする。

また、日本ではこれから公開のラッセル・クロウ主役の「ロビンフッド」や、「エリザベスゴールデンエイジ」でも、フランス軍と戦う時は、必ずこの場所が登場する。




画像
ビーチーヘッドの足元にのどかに広がる牧場に、セブンシスターズ シープセンターがある


ねえねにイギリスではどこに行きたい?って聞いたら、「ひつじさーん!」と叫んだので、去年も来たけど、今年もひつじを愛でに出かけたというわけ。
マザー牧場でも羊に会えそうだけど・・・・

非常に地味な入り口。



画像
入り口でエサを買って、早速ひつじさんにあげる(3つで1ポンド)


画像




画像
エサをあげる・・・・あげる・・・・




とにかく、ねえねの夢は羊のもふもふに囲まれること。

そりゃもふもふは可愛いけど、結構脂でべとべとになって、しかも手もべろべろに舐められるし。
マンガのようにはならないyo
それでもいいんだって。
ほとんどムツゴロウさんな、動物好きのねえね。






りょうたは、動物苦手なので遠巻き~



画像
のどかな牧場



画像
調子に乗ってアヒルさんを追い回すねえね

ここには、他に牧羊犬(すごく賢そう!)や、ぶたさん、猫ちゃんもその辺をうろうろしている、ねえねにとってはパラダイス。
居場所がなくて、りょうたもウロウロ・・・・・


画像
昔は羊の乳からつくるチーズが主流だったとか


このシープセンターではタイムテーブルがあって、見たかった羊毛刈りは既に終わっていたので、乳搾りを見学。
昔、ゴーダチーズといえばほとんどが、羊のミルクから作られていたらしいけど、現在は牛のミルクからしか作られないそうだ。


画像
さてお待ちかね、羊の赤ちゃんのミルクターイム!


かわいくチュッチュって・・・・・してなーい!
ぐいぐいすごい勢いで飲むので、哺乳瓶を持っていかれないように、思わず引っ張り合い。
あっという間に飲み干したし。

でも、やっぱり小さいと可愛い☆






我が家は全員、ひつじ好き♪

見て可愛い、食べておいしいひつじちゃん




そういえば、ロンドンでは5日間ずっとラムを食しておりました。
ひつじさん、ありがとう☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年08月12日 23:13
まだ~む!
かっわいいい!羊ちゃん
もー、ほんと可愛い♪
食べるのも見た目も豚はキライだけど
羊ちゃんは美味しいよね~って残酷☆

ねえね、さぞかし幸せだったろうね、
あと私、牛絞りするのも夢。
馬に乗るのも。
ヤギさんなら触ったな~。あと鹿が大好きだから奈良ではエサ手からあげたよ

それにしても毎度、いろんな映画のスポット知っててすごいね~。
崖こわいー。続き楽しみにしてまーす♪
「ソウ」レビューも忘れないでね☆
ノルウェーまだ~む
2010年08月13日 01:18
migちゃんも動物好きなのね☆
って、なぜ豚さん嫌いか、ちょっと謎~(笑)
奈良の鹿せんべい私もあげたことあるなぁ。懐かしい♪

そうそう、「ソウ」のレビューの事すっかり忘れてた!!ぷぎゃー☆
hino
2010年08月13日 13:32
すっごくふさわしく、登場できるよ~私。
なぜなら、牡羊座!ねえねも牡羊座だもんねえ。
それと、鳥が苦手というひといるけど、私も鳥も好きなんだー。

migちゃんが豚嫌いって、興味あるよね(笑)

まだ~むも写っている、赤ちゃんひつじ、可愛いねえ。
哺乳瓶のひっぱりあいになるほど吸う(><)可愛いーー。

ひつじの真後ろからのショットが、うええ~んだ~。

牧場で毛を刈るショーを観たことがあるよ。もっこもっこがつんつるてんになって。。
2010年08月13日 22:08
羊可愛いよね~♪
昔お兄ちゃんが羊の毛を刈るのを体験したことがあるよ^^
うん、結構ベタベタ^^;

羊に直にえさやり出来ていいね!
こっち(地方だからか?)のは入れ物に入れてから差し出すって感じだよ^^
動物わたしも大好き!
こういうところも大好きだわ~♪
ミルク、あげてみたい(^^)/
2010年08月16日 14:12
こんにちは~♪
体調がようやく復活しました!
まだ次男坊が熱があって寝ていますが、、、私は元気♪(笑)

>見て可愛い、食べておいしいひつじちゃん
あはは、、、笑った!
さんざん可愛い羊ちゃんを見せてもらって、このセリフ(笑)

娘さんは動物好きなんですね~
話が合っちゃいそうだわ、私と(笑)私も動物好きーーー♪に・匂いは勘弁して欲しい時もあるけど(汗)

色々お出掛けしていいなぁ~
家は今年は多忙で、旅行に行く予定はなかったんだけど、地味に日帰りくらいは計画していたの。ところが皆で体調崩しておジャンよ(号泣)



ノルウェーまだ~む
2010年08月17日 04:29
hinoちゃん!牡羊座なんだ?
羊毛刈りショー見たかったよぉ☆
刈られた後の羊毛がくるりと巻いて置いてあったの見たよ。
内側は白くてキレイなのね。
でもその内側が結構脂っぽいの。
だけど、ひつじさん余すところなくて偉いよねー
ノルウェーまだ~む
2010年08月17日 04:31
みすずちゃん、こんばんわ♪
エサやりはねぇ、手がべとべとに舐められちゃうし、結構指とか噛まれるんだよ。
それで日本人だと嫌がる人いそうだから、籠に入れるのかも。
ミルクは楽しかったよ♪
ノルウェーまだ~む
2010年08月17日 04:34
由香さん、元気になった?
夏にお熱があると辛いよねー
食欲も落ちるし、でも頑張って食べて、体力つけてね!

その点、私たちはほぼ1ヶ月旅行し通し(日本帰国から数えて)食べ通し・・・
本日エジンバラから戻ったので、いよいよ通常生活に戻らねば!
山の洗濯に山の宿題。
リハビリ生活は厳しいですわ。
ひろちゃん
2010年08月20日 00:45
まだ~む、こんばんは♪
ねえねちゃんは動物大好きで弟くんは苦手って
同じ兄弟なのに面白いね。私は動物大好きで、若い頃
マジにムツゴロウさんのとこで働こうかと考えたこと
あります(笑)なので、ねえねちゃんの嬉しさよ~く
わかります(^_-)-☆私にとってもパラダイスだ~~(笑)

>見て可愛い、食べておいしいひつじちゃん

いや~ん。こわ~い(笑)あの上品なお顔で、さら~っと
こういう事、まだ~む言うからなあσ(^◇^;)
もっともっとまだ~むを知りたい私です(爆)

通常生活に戻ってのリハビリ生活、がんばってね~♪
ノルウェーまだ~む
2010年08月20日 04:19
ひろちゃん、もっと知りたい?(爆)
いやはや、我が家は全員ラム好きなので、春に郊外へドライブして牧場の羊を見つけると、「可愛い♪・・・そういえば、そろそろスプリングラムの季節だねぇ」となってしまうの。
ちなみにスプリングラムとは、生まれて1年目の春のひつじちゃんのことで、臭いのない非常に美味しいラム肉のことです。
マリー
2010年08月26日 21:31
わ~~い!!
まだ~むだ!!!(発見して喜ぶ)

羊さんのもふもふ・・・私も包まれたい♪
ノルウェーまだ~む
2010年08月26日 23:30
マリーさん、分かった?
多分私はこれが初登場かな・・・

見てると羊さんはもふもふなんだけど、以外にベタベタよ~

この記事へのトラックバック