ロンドン観光地めぐり☆ブライトン

暑い暑い日本を脱出して、涼しいロンドンへ戻ってきた。
脳みそがとろけたデロデロの状態のまま、冷えて固まったので、ちょっと頭おかしいハイな私達。
久しぶりの家族でドライブは、ロンドンから車で2時間ほどのところにある海辺の街ブライトンをのんびりぶらぶらと・・・・





画像
わたくし、このような者でございます・・・えっと名刺は・・・
なぜかカメラ目線のかもめくん。





画像
映画「フリート街の悪魔の理髪師」や「さらば青春の光」にも登場するブライトン ピア

昔 貴族達が、ここから舟遊びを楽しんだという、風光明媚な桟橋。
今日はちょっと朝のお天気が悪くて、海の色が良くないなぁー






画像
中央部分には、おおきなゲームセンターがあり、夏休みのせいか混雑していた
無料のデッキチェアがあり、自由に借りられる・・・・けど、空いている場所はゴミ箱の前くらいだから、場所取りが大変!




画像
桟橋の突端には、絶叫マシーン
海に飛び出すみたいで怖そう・・・・・(滝汗)


というか、あまりの怖さに声も出ないみたいで、絶叫できない絶叫マシーンなのね。




画像
お天気良くなってきて、これが本来のここの海の色




チョーク質の岸壁が崩れて、ビーチもやや明るい色なので、海の色がパステルカラーになっている。
老後はここに住みたいと、イギリス人の多くが思っているだけのことはある。




画像
さすがに寒くて海で泳ぐ人はいない。





画像
ビーチは砂浜ではなく、やや大きめの砂利なので、砂がつかなくて気持ち良い。
ほどよく熱せられて、じかに寝そべると温熱効果バツグン。
岩風呂?みたい~



画像
おちゃめな看板発見!



画像
テイクアウェイもできるおなじみフィッシュ&チップス

なんだかんだ言っても、食べてしまう、イギリス唯一自慢の料理?
ビーンズは私はゆでたのが好き。とっても甘いよ☆
でもイギリス人は、マッシュのビーンズがお好みみたい。

パパンいわく、「コロコロして食べにくいからだよ。」
なるほど、口にたどり着くまでに、確かにどんどん逃げられちゃうわ・・・・



我が家のイギリス観光は、なぜかこんな所ばかりで、ひたすらのんびり~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ひろちゃん
2010年08月11日 00:25
まだ~む、残暑お見舞い申し上げます!
相変わらず暑い日本、寒くて泳ぐ人いないとは
羨ましいなどと思ってしまいました^^

帰ってからすぐにご旅行とは、まだ~むバイタリティがある~~まだ~むの若さと美貌はそこから生まれるのね(^_-)-☆

>「フリート街の悪魔の理髪師」のブライトン ピア

わ~いいなあ~。まだ~む、また撮影したところに
行ってる~~しかもジョニーがいたところ~~(羨)

この時間に見るフィッシュ&チップスはつらい(笑)
おなか減った~~(笑)

PS・まだ~むに二度もひろちゃんと言われて嬉しい
けど、銀座アスターのコメ、ひとつはにくきゅうさんだよ(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年08月11日 06:40
ひろちゃん!うひゃー!ご指摘ありがとう。
とっても失礼なことしちゃったわ、私(滝汗)
どうしてもジョニーブログの雰囲気が似ているせいか、瞬時に混同してしまう時があって…

旅行ねぇ~
いやいや旅行のために、荷物詰めて、洗濯して、荷物仕舞って、また詰めて・・・と、いったいこのところそんな事ばかりで、若さどころか疲れてシワも増えますわ。
おまけに日焼けもしまくって、シミだらけになりました。(滝汗)
hino
2010年08月11日 13:09
どうも、hinoです、かもめさん

挨拶せずにはいられない、かもめだーーっ!!

まだ~む、海行ってきたんだねー、海はいいよねえ。
こちらが暑すぎて、写真が涼しいところだなんて想像しにくいよお

おしゃめな看板の真ん中のマーク、あれだね、あれ!!
ザ フー

あまいくらいのビーンズって美味しそう。マッシュもいいね。どんなディップソースをつけて食べるの?
タルタルですか?

絶叫出来ない絶叫マシーン(爆)
まだ~むたちは乗らなかった?りょうた君も?
このときばかりと絶叫したいのに、Gが大きすぎて無言になってしまうマシーンってあるんだよねー。
乗りたいなあ。

すっごく暑いけど、これから美容院に行ってきまーす。半年ぶりの無精さ。

クロアチアの旅も楽しみにしています!


わかるううう。
ノルウェーまだ~む
2010年08月11日 18:07
hinoちゃん、確かに暑い日本で見ると、この時期寒くて入れない海とか想像できないよね。
いますぐ飛び込みたい?しかし、見ての通り長袖ですわ。ロンドンは…
フィッシュ&チップスはタルタルがオススメ。
でもイギリス人はビネガーをかけて食べるよ。
私はレモンで十分。お塩もサッパリしてていいよ☆

看板のマークはよくぞ気付いてくれた!
ザ フーなんだけど、実はこれはロイヤルエアフォース(英国空軍)のマークなんだよね。
マリー
2010年08月11日 23:14
ものすご~~くカメラ目線のかもめさんに大笑い。
確かに名刺差し出されそう!!(爆)

わお!!ジョニーのトッド様が船でたどり着いた船着場でしょうか?
いいな~~。行ってみたいな~~~。

フィッシュ&チップスも美味しそう!
海外の食事、苦手なものが多い私だけど、イギリスとは相性がよさそうなのよね。
レモンで食べたい~~~。

絶叫マシーンは・・・
ううう足が震えるぅ。
ノルウェーまだ~む
2010年08月11日 23:41
マリーさん、こちらにも☆
ジョニーのスィニートッドでは、ミセス・ラベットの妄想シーンで登場する、「将来海辺の小さな家で楽しく暮らすのよ♪」とミュージカル風に歌っている桟橋が、このブライトンなの。

マリーさん、イギリスの料理と相性がよさそう?
ローストビーフとかヨークシャープディングとか。
あと・・・・
イングリッシュブレックファーストやジャケットポテトは美味しいけど、あとは無いYO!
2010年08月11日 23:53
まだ~む♪
いやーん、真夏なのにこんな素敵なビーチで泳げないなんて勿体ないね!!

というかその絶叫マシーン怖過ぎ~。
海に落ちそうになる作り、、、、ぜったいムリ
まだーむ乗らなかったの!?(笑)
ねえね、帰っちゃったのね。淋しくなるねー。
鳥さんたちと鳥がスクーターに乗ってる絵が可愛い♪
そういえば、ねえねのツイッターのアイコン名は鳥だよ?
ノルウェーまだ~む
2010年08月12日 00:14
migちゃん、こんにちは☆
そうなの、鳥だけに、鳥さん大好きーなねえね。
ちなみに、看板の絵は鳥じゃなくて、魚だと思われ。(笑)

絶叫マシーンは我が家の誰も乗れないよん。
ビーチで泳げる期間は、イギリスは短いかも。
みんな泳ぐより日光浴が好きみたいだけどね。
2010年08月13日 22:01
こんにちはー♪

わぁ、ジョニーが正装して歩いてた場所だね♪
いいな~
ロンドンは涼しくていいね!こちらの暑さは半端無いわ^^;
かもめの水兵さん(?)が可愛い~

絶叫マシーン、これはわたしは無理そうよ^^;
ノルウェーまだ~む
2010年08月17日 04:36
みすずちゃん、こんばんわ☆
そうなの!ジョニーの歩いていた桟橋に遂に行けて嬉しいわ☆
絶叫マシーンは私もパス!
見ているだけでも、思わず絶叫しちゃったもの。

この記事へのトラックバック

  • スクーター生活

    Excerpt: スクーターの魅力について Weblog: 愛媛とスクーター racked: 2010-08-28 10:13