「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト

もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。
とはいえ、スタイル抜群を強調しないアンジーの体を張った演技は、彼女のあくなきチャレンジャー精神が、いかんなく発揮しされていて、なかなかあっぱれ!だったのだ。




画像
 「ソルト」 (2010) 公式サイト



<ストーリー>

CIAで活動をしているソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアから亡命してきたと言うオルロフ(ダニエル・オルブリフスキー)を尋問する。
特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、近々ロシアの大統領を暗殺する計画があるという。
彼が指摘した名前は「イヴリン・ソルト」

二重スパイの容疑をかけられたソルトは、夫の身を案じてすばやく逃走するが、翌日の副大統領の葬儀に、髪を黒く染めて現れ・・・・




画像
北朝鮮でスパイ容疑で拷問されたソルトは、長年の同僚 閣下(リーヴ・シュレイバー)に助けられ・・・



人質交換で、無事生還したソルト。

すごい訓練を受けて、命を落としかけても口を割らないスパイって、お話の中だけかと思っていたけど~
数年前にイギリスの「It’s」という和食屋の寿司に放射性物質を混入して殺された、ロシアのスパイが実在した事件は記憶に新しい。

えー、怖い~って?大丈夫、あそこのお寿司は、日本人ならあまり食べに行かないよ。(爆)




画像
手に汗握るアクションシーンが、次から次へと



「自分がジェームスボンドをやりたい!」ってアンジーが言って実現したと言う、この映画。
女スパイでありながら、色香を全く漂わせない、男気溢れたアクションシーンは、なるほど、女ジェームスボンドだ。
ひたすらアンジーのかっこよさに見とれてしまう。

オルロフがロシアのスパイの名は「ソルト」だ。と爆弾発言をした時に、アンジーが「私の名前は、ソルト。イヴリン・ソルト」という台詞は、ジェームスボンドを意識して?




画像
本当の敵は誰?



ラストまで見てようやく真相が判るのがスパイ映画ってもんで。

だけど腑に落ちないのは、最初に亡命して爆弾発言するオルロフ。
目的は同じはずなのに、スパイの名前を暴露したのはなぜなんだろう?
疑っていたから?それとも、警備の手をスパイ捜索に割いて、手薄にさせるため?それとも、それがXーデイを知らせる方法だったの?



久しぶりにアメリカ対ロシアの図を見た気がする。

続編も期待できるラスト。
新しい、スパイシリーズ誕生なるか?








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年08月31日 13:13
そうそう女ジェームスボンドという感じでしたね。
私もアンジーの格好良さに見とれてましたよォ。
続編ありそうな終わり方だったので期待しちゃいます。

つい最近イギリスでもスパイが殺された事件ありましたね。不謹慎ですけどテンション上がりましたよ^^;
ノルウェーまだ~む
2010年08月31日 16:32
yukarinさん、おはよー☆
そうそう、最近スパイ記事も多いよね。
美人過ぎるロシア人女性スパイとか。
なんだか映画の話みたいで、実際に聞くとビックリしちゃうよね。ツチノコ発見!みたいな?
女王のために命をかけてスパイ活動をしている007とか、もう、ういう時代じゃないと思うのだけど、今のスパイは何に命をかけているのかしらね?
2010年08月31日 18:02
ボンドを演じたかったという気持ちは分かりますが、それならそれでもっと脚本を選ばないと。
こんな懐かしい脚本ではねぇ~ですよ。
2010年08月31日 22:42
こんばんは!
放射性物質で殺されたロシアのスパイっていましたね。
ロンドンのお寿司屋さんだったんだ。恐い話だな~、、
現実の方がリアル・・
ひたすら硬派なアンジーはカッコよかったねー。
トムが降板してゲットした役、トムっていい人。笑
ひろちゃん
2010年09月01日 00:02
こんばんは^^
まだ~むってば、スパイ映画をぼんやり観始めたの?
(笑)そんな、まだ~むが好き(笑)
この映画は話に置いて行かれても、いいんんじゃないかなあ(笑)アンジーを堪能すればいい作品なんで(笑)
上映時間も長くないので、サクッと楽しめました♪

>数年前にイギリスの「It’s」という和食屋の寿司

そのお寿司がわかる(知ってる)まだ~むが凄い(+_+)
今でもまだ営業してるの?日本人は行かないって
おいしくないのかな?
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 00:05
にゃむばななさん、こんにちは☆
確かにお話は王道でふるーい感じがしましたねぇ。
なんとなく懐かしいかんじさえ。
シリーズ化を考えているのなら、脚本をしっかりして頑張って欲しいですね。
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 00:06
アイマックさん、ほんとトムっていい人☆
案外、トムが演じていたら、何も目新しいことないし、アクションできて当然だし、ボロクソだったかも。
アンジーあっての映画でしたね。
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 00:13
ひろちゃん、うふふふ・・・
その和食屋さんのお味についは、食べたことないから何とも言えないけど、「外人向け」であることは間違いないみたいよ。
しかしこちらの「外人向け和食屋」のお味は、恐るべし!
お寿司ならまだいいんだけどね、焼肉載っていたり、サラダや肉味噌炒めみたいの載っていたり・・・もアリだけど~(汗)
ボンヤリ観てたぁ~でも、それでよかったかも?
KLY
2010年09月01日 00:16
オルロフがソルトを売ったのは、そうすることで本命がばれないから、とか言ってなかったでしたっけ?なんかもう結構記憶がおぼろげ。(笑)結局アンジーのアクションシーンしかよーおぼえてません。^^;うん、そういう映画だったってことでしょう♪
ノラネコ
2010年09月01日 00:25
どうせ話は辻褄あってないので、アンジーの格好良さとアクションだけ楽しめればOKでしょう(笑
まあ続編はソルトの正体の謎で引っ張れなくなるから、もうちょっと話を作らないと厳しいですね。
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 04:50
KLYさん、こんにちは☆
なるほどよく考えたら、当然そうですね。
本命を守るためだとすると・・・自国の大統領を暗殺するのと、核をぶち込んでアメリカを不利にするのと、どんな関係があったんだっけ?
いやいや、もうアンジーが格好良かったからいいか・・・
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 04:52
ノラネコさん、こんばんは☆
あ、じゃあ、私の鑑賞の仕方は正しかったのかな。
アンジーすげーっ!って、ぼぉーっと観ていたので正解ですね。(笑)
確かに続編があるなら、内容で勝負してほしいです。
2010年09月01日 07:46
ほんとにひたすらカッコよかったですよねえ。
前に「スパイ・ゲーム」で、旦那もCIAのエージェントやってましたが、こっちの方が強かったかもね。
実際は「グッド・シェパード」みたいに、超地味なのが、スパイの実態でしょうが、あたしも超大国の対立の構図を楽しみました。
昔はああいう映画、いっぱいありましたわ。
そのお寿司屋さんは、今も普通に営業してるんですか?
そんなこと、あるんだ!と目が点のお話でしたが、あるんですよね。
2010年09月01日 11:09
こんにちは~♪
今日は9月1日(泣)・・・やっと学校が始まったぁ~(感涙)
朝バタバタとした後に急に静かになって、今眠くなってしまっています(笑)

アンジーがカッコ良かったよね~
スパイ映画って結構好きなので、それなりに夢中になっちゃった。もうちょっとストーリーに工夫が欲しかった気もするけど、まぁ~いいの(笑)アンジー万歳!(笑)

オルロフがソルトを売ったのは、彼女に全ての罪を着せて目的を達成しようという気があったから―だと思ったんだけど・・・
どちらにしろ不自然よね。潜入しているスパイがザクザクいることがバレちゃうんだもの。まぁ~力をアメリカ側に誇示したかったのかな?(笑)
2010年09月01日 11:26
お久しぶりです、コメント暫くしてなくてごめんなさいね!
ロンドンへ行かれても元気なまだ~むには感心します。
私は昨年の引っ越し疲れをまだ引きづって、持病も悪化して少し鬱状態がつづきましたです(-_-;)
でも、ストレス解消には映画が一番ですよね。
アンジーの大ファンな私には、もう殆ど内容なんてどうってことないくらい(笑)アクションの素晴らしさに感動しっぱなしでしたもの!
まだまだ、こちらは猛暑が続く毎日、ロンドンの生活にも慣れたまだ~むの近況も見て、私も元気ださなくてはと思っております。
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 16:15
sakuraiさん、おはようございます~
おすし屋さん、大手チェーン店なのでありますよ。
そのおすし屋さんが犯人じゃないから、構わないのかな?
しかし実際のスパイは、何のために命をかけているのかな?
お金?死んだら何にもならないのにね・・・
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 16:19
由香さん、おはー♪
お子様、宿題無事に終わったかな?
うちもほぼ徹夜を3日やったので、いまフラフラしながら学校行ってるわ。(苦笑)

オルロフはソルトをやや怪しいと踏んで、切り捨てたのかもね。もともと主犯の彼が本命だったのだし。
それにしても、潜入スパイがザクザクだねぇ。
ノルウェーまだ~む
2010年09月01日 16:21
パピのママさん、お久しぶり☆
お忙しいのかな~と思ってましたっ!
体調お悪くなさったのね。
日本は気候も過酷だし、無理なさらないでね~
私もポチポチと寄らせていただきますね☆
アンジーのアクション凄かったね!楽しめました!
トリみどり
2010年09月01日 17:47
初めまして!TBありがとうございました。

>「私の名前は、ソルト。イヴリン・ソルト」という台詞は、ジェームスボンドを意識して?

おーなるほど!それは気付きませんでした。My name is Bond. James Bond ですよね。

私はオルロフがわざわざ出向いて本人の前で彼女の名を告げたのがXデー、と解釈してます。
2010年09月01日 21:29
アンジーの男装はいただけなかったけど。しっかり堪能した女スパイのアクション
Chiwetel Ejioforがヤバイっす
続編は、ソルトは売られたスパイでは無いとかさ~
実は「彼氏の蜘蛛男が・・・」「実は・・・」と
 隠し玉がぼこぼこ出てくるのが良いな
超期待する~
でも。この映画。日本で、お×ぎが広告塔だけど
あれ失敗
業務連絡
 ブログに まだ~むのリンク貼るよん
 ok????
2010年09月01日 21:38
こんにちは!
アンジーをめでる映画ですかねー(^^)
あっぱれなスパイっぷりがお見事でしたし、
女スパイならではな雰囲気作りも悪くなかったです。

とはいえいくらアンジーでも
これ以上のアクションは厳しいでしょうし、
続編作るならお早めに、かな?(^^)
2010年09月01日 21:52
アンジーがひたすらカッコーいー作品でしたね!
私は彼女は瞬時に言われた通りにしないと夫は救えないと判断したのだとと思うんです。
だから夫の死にも泣けない彼女に・・泣けました--!
半分は思いこみかもですけどね♪
スパイなんてものが無くなる日を祈りたいです!
Hitomi
2010年09月01日 22:03
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは。

これは本当に面白い映画でした、尺も丁度いいしストーリー展開も早くていいし。何よりアンジーのアクションが最高でした。

あの終わり方だと続編期待できそうですよね、続編あったら絶対に見に行きます。
2010年09月01日 23:10
コメントありがとうございました~。
いや~、アンジーにはシビレマシタ。
久し振りの映画館鑑賞だったので、
映画への高揚感も手伝って、楽しかったです。

続編あるといいですね!
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 00:37
トリみどりさん、なるほど!
それは真犯人にXデーを告げる合図だったわけね。
そうなると納得ですわ。
それにしても、帰りのエレベーターで乱闘するなど、Xデーを告げるのもひと騒動ですね。(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 00:53
qさん、了解!
私もリンク貼らせてもらうね~

確かに、最近はCMで失敗する例が多いみたい。
日本にいないから分からないけど・・・
先入観なしで観たほうがいい場合と、反対に先入観を持っていたから面白くなったりする場合もあるものね。

続編があるといいなー
彼氏の秘密とか、楽しみ☆
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 00:57
たいむさん、こんにちは☆
確かに、アクションばりばりでシリーズがんばるなら、早めに作らないとですね~(笑)
やわらちゃんも金取るってまだ言っているし、頑張っている人も多いけど☆
この前パパンが息子とふざけて、突き指しちゃったんだけどアクションスターはこんなもんじゃないんだろうなって思ったわ。
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 01:05
くろねこさん、こんにちは☆
本当のスパイの目的って・・・って思うと、そんなことしなくてもいい世の中になればって思いますね~
でも、スパイ映画は楽しいから好き♪

アンジー本当に格好良かったです☆
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 01:08
Hitomiさん、こんにちは~♪
なんだか突っ込みどころがいっぱいでも、アンジーの迫力アクションで全てOkってかんじね。
ざっくり短い尺でさっぱりとやったのが成功だったけど、その分夫のこととか、端折り過ぎたかも?
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 01:10
小米花さん、こんにちは!
これは大画面で見て正解だね。
トラックに飛び乗るところも、大画面なら自分が落ちるような感覚になるし☆
女スパイシリーズになったら、楽しみね。
hino
2010年09月02日 11:15
スパイシリーズというと、007の初代ショーンコネリー(スコットランド出身)が思い浮かぶほど、古いのですが。。
ソルトも楽しめそう。
覚えておこうっと!!
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 16:28
hinoちゃん、おはー♪
007はやっぱり初代ショーンコネリーだよねぇ♪
ところで、先日スコットランドで訪れた宮殿に、肖像画がたくさんある部屋があって、歴代の勲章をもらった人たちがずらりと並んでいたのだけど、ショーンコネリーも勲章をもらっているんだよね。
どの肖像画だか分からなかったけど・・・
2010年09月02日 19:27
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!

アンジーは女優さんの中でもアクションは格段にカッコいいですよね。
まさに女性版ボンド、ボーンというところでしょうか。
シリーズ化しますかねー、そういう終わり方だったですけれど。
ソルトの正体はわかってしまったし、続編のストーリーはなかなか難しそうな気がします。
ノルウェーまだ~む
2010年09月02日 23:38
はらやんさん、こんにちは☆
きっと今回のヒットのしかたで、続編を作るか検討中な気がします。
次回いい脚本で、より面白い女スパイシリーズが生まれるといいですね~
2010年09月04日 23:42
こんばんは。

そうか、あの事件は和食屋さんのお寿司が使われていたんでしたか…。
こういう裏社会の動きが目の前に
事実として存在しているのは、
なんとも複雑。
映画は映画として割り切って楽しみたいなあ。
ノルウェーまだ~む
2010年09月05日 03:53
えいさん、こんばんは☆
事実は小説より奇なりですからねぇ。
最近は実話を映画化したものが多いですが、本当に驚かされることばかりです。
お話と現実がより近くなっているのでしょうか?
2010年09月18日 07:40
おはよ~^^

面白かったね!
アンジー姐さんのアクションは凄かったね^^
あ、続編出来るのかな~、確かにその後が続きそうな終わり方だったけど・・・
他の誰かを始末しにいくって展開かしら・・・
ノルウェーまだ~む
2010年09月18日 17:50
みすずちゃん、おは♪
アンジー姐さん、格好いいよね!
続編、みすずちゃんだったら誰を始末しにいく?
ソルトの敵って、誰なのかしら・・・?

この記事へのトラックバック

  • 『ソルト』'10・米

    Excerpt: あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・... Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... racked: 2010-08-31 06:26
  • 劇場鑑賞「ソルト」

    Excerpt:  「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2010-08-31 06:30
  • ソルト(2010)

    Excerpt:  原題:SALT 東宝シネマズ二条にて鑑賞。8月に入り初めて観た作品です。私は彼女がアクション得意な女優さんだということは全く知らず、、、、。そういえばウォンテッドでも彼女は凄かったことを思いだしま.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-08-31 09:25
  • ソルト

    Excerpt: 【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2010-08-31 12:58
  • ソルト

    Excerpt: 映画の日に見ました。さすがに人多いですねー。興味深々だったこの作品、ポスターだけ Weblog: うろうろ日記 racked: 2010-08-31 17:44
  • ソルト / Salt

    Excerpt: アンジーの出産後初のアクション作品。キレは衰えていません。 あらすじは色んな所に描いてあるので、それはそちらにお任せ。この作品で興味深いのは、物語の冒頭の舞台が、北朝鮮ということ。これが冷戦華やかな.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2010-08-31 17:48
  • 『ソルト』

    Excerpt: ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべき.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-08-31 18:02
  • [映画『ソルト』を観た]

    Excerpt: ☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^  ・・・こりゃ、メチャ面白い映画であった.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2010-08-31 18:05
  • ソルト/アンジェリーナ・ジョリー

    Excerpt: ここ最近上映される作品の中ではだんとつの宣伝量を誇る『ソルト』もう街のいたるところ広告を見かけ目にしない日はありません。街中を走るたくさんのタクシーにも広告がいっぱいで、そんなにこの映画は自信がないの.. Weblog: カノンな日々 racked: 2010-08-31 18:08
  • 「ソルト」感想

    Excerpt:  スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手格闘でねじ伏せ、銃器や... Weblog: 狂人ブログ ~旅立ち~ racked: 2010-08-31 20:02
  • ソルト

    Excerpt: 「ソルト」監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー(『ウォンテッド』『チェンジリング』)リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ディファイアンス』)�... Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) racked: 2010-08-31 20:12
  • ソルト

    Excerpt: 公式サイト。フィリップ・ノイス監督、アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、アウグスト・ディール。リーヴ・シュレイバ.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2010-08-31 20:16
  • ソルト

    Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】 金髪ロン毛=グッド!、黒髪ロン毛=なかなか!、黒髪ショート=あらら! Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2010-08-31 21:20
  • ソルト

    Excerpt: 随分前から挑戦的な予告編で期待させていた『ソルト』を観てきました。 ★★★ アンジーのアクションがこれまでで最高にかっこえー! でも、どんなにカ全編通してラダを張ったアクションをしまくっていても、.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2010-08-31 21:45
  • ソルト

    Excerpt: Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2010-08-31 22:36
  • 『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど

    Excerpt: 既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。 Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2010-08-31 22:57
  • 『ソルト』の気が利くところは?

    Excerpt:  本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... Weblog: 映画のブログ racked: 2010-08-31 23:57
  • 映画「ソルト」@チネチッタ

    Excerpt:  お盆休みのチネ4には40~50名位の客入りだ。アンジェリーナ・ジョリー主演作にしてはかなり寂しい客入りだ。客層は大人しか見に来ていない、若者たちはアンジーに興味が無い... Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2010-08-31 23:58
  • ★ソルト(2010)★

    Excerpt: SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ... Weblog: CinemaCollection racked: 2010-09-01 00:03
  • ソルト・・・・・評価額1500円

    Excerpt: 本物の美しすぎる女スパイがアメリカのマスコミを席巻した今年、何とも微妙なタイミングで公開されたスパイアクション。 元々トム・クルーズ... Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2010-09-01 00:08
  • ソルト

    Excerpt: 『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービー.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2010-09-01 00:13
  • 『ソルト』

    Excerpt: 『 ソルト 』といえば、アンジー、アンジーと刷り込まれていたのでアレなんですが、この映画にリーヴ・シュレイバーが出てたんですね(笑) 『 X-MEN ZERO 』でのビクター役が妙に頭にこびりついてい.. Weblog: R.LiFE racked: 2010-09-01 00:27
  • ソルト

    Excerpt: 二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2010-09-01 00:59
  • 「ソルト」

    Excerpt:                               「ソルト」 J-MAX上越にて。 監督・フィリップ・ノイス 脚本・カート・ウィマー 音楽・ジェームズ・ニュートン・ハワード ひっさしぶりに.. Weblog: ひきばっちの映画でどうだ!! racked: 2010-09-01 06:24
  • やさしい嘘と贈り物

    Excerpt: うーん、話に納得がいかず、ちょっと惜しかった映画。 Weblog: 迷宮映画館 racked: 2010-09-01 07:53
  • ソルト アンジー姉さん ちょ~かっちょいい~

    Excerpt: 【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2010-09-01 10:12
  • ソルト

    Excerpt: 多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らす.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2010-09-01 11:00
  • ソルト

    Excerpt: 二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開!物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロ.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2010-09-01 11:16
  • 女性版ジェイソン・ボーン誕生?!『ソルト』

    Excerpt: 二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントの物語です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2010-09-01 12:38
  • スパイは永遠のテーマ (ソルト)

    Excerpt: Salt (2010) 「インセプション」鑑賞の後だからでしょうか、スカッとしたアクションで、最後もちょっと粋な終わり方で、なかなか満足な映画でした。 アンジェリーナ・ジョリーの魅力に負うと.. Weblog: cinemaholic racked: 2010-09-01 17:47
  • 【ソルト】★アンジェリーナ・ジョリー

    Excerpt: 誰が、ソルトなのか?名前、ソルト。容疑、スパイ。ソルト HPソルト シネマトゥデイ英題:SALT製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月31日スタッフ監督:フィリップ・... Weblog: 猫とHidamariで racked: 2010-09-01 18:19
  • ソ ル ト 

    Excerpt: スパイの凄さと悲しみを・・演じ切った彼女に拍手----! Weblog: ★ Shaberiba  racked: 2010-09-01 21:34
  • ソルト

    Excerpt: 《ソルト》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - SALT CIA分析官のイヴ Weblog: Diarydiary! racked: 2010-09-01 22:05
  • 「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因

    Excerpt: この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2010-09-01 22:27
  • ソルト

    Excerpt: 『ソルト』 ---SALT--- 2010年(アメリカ) 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー .. Weblog: こんな映画見ました~ racked: 2010-09-01 23:11
  • ★「ソルト」

    Excerpt: 今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 アンジェリーナ・ジョリーはアクションものも得意ですからねーー。 先日、リアルに美人過ぎるロシアンスパイが発覚したばかりだし。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2010-09-02 02:44
  • 『ソルト』(2010)/アメリカ

    Excerpt: 原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S... Weblog: NiceOne!! racked: 2010-09-02 04:50
  • ソルト

    Excerpt: ソルト[SALT] <Story> イヴリン・ソルトはCIAの諜報員、2年前北朝鮮で捕まり、捕虜の交換で救出された。 結婚記念日のその日、帰宅しようとすると、ロシアの諜報員が投降してくる。 そしてソ.. Weblog: 犬・ときどき映画 racked: 2010-09-02 21:35
  • 『ソルト』

    Excerpt: (原題:Salt) 「これは、少なくとも観ている間はオモシロい。 まあ、そういう映画だったね」 ----えっ、“観ている間は…”。 後で考えるとそうでもないってこと? 「いや、そこまではいかないけ.. Weblog: ラムの大通り racked: 2010-09-04 00:30
  • 「ソルト」

    Excerpt: おもしろかった~! アクションをこなすアンジー、かっこよすぎる! Weblog: 或る日の出来事 racked: 2010-09-04 20:27
  • 10-180「ソルト」(アメリカ)

    Excerpt: 誰かが私を嵌めたのよ!  イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。  ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は、突如、窮地に陥ること.. Weblog: CINECHANの映画感想 racked: 2010-09-12 01:45
  • ソルト

    Excerpt:  『ソルト』を観た。  【ストーリー】  アメリカCIA本部。  ロシアからの謎の密告者オルロフが捕らえられ、衝撃的な告白を始める。 ... Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2010-09-18 07:31
  • 映画:ソルト

    Excerpt:  アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構.. Weblog: よしなしごと racked: 2010-09-21 03:32
  • ソルト

    Excerpt: ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2010-09-22 14:35
  • 映画『ソルト』を観て

    Excerpt: 10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□... Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2010-11-23 21:22
  • ソルト (Salt)

    Excerpt: 監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅い.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2010-11-26 15:39
  • 『ソルト』 映画レビュー

    Excerpt: 『 ソルト 』 (2010)  監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピア.. Weblog: さも観たかのような映画レビュー racked: 2011-06-05 00:54
  • 映画 ソルト

    Excerpt: JUGEMテーマ:洋画    ロシアの亡命希望のスパイに嵌められたイヴリン・ソルト。   アメリカのエージェントが.. Weblog: こみち racked: 2014-07-09 21:10