「SAWソウ」ソープパークでソウ体験

日本帰国時に、「はい、まだ~む、これ見てね☆」とニコニコしながらmigちゃんに手渡されたのが、この人気ホラーの1作目「SAW ソウ」である。
痛い映画苦手な私が、当初から敬遠してきたこのシリーズ。
「第一作は名作だよ!」とのmigちゃんの強い勧めに、観念して見る事にしたのだった。




画像
「SAW (ソウ)」 (2004)


意外な展開、意外な発想、意外な結末!!
確かにこれは名作だ!


<ストーリー>

老朽化した広い浴室で目覚めた、青年アダム(リー・ワネル)とローレンス・ゴードン医師(ケアリー・エルウェズは、それぞれ足首に太い鎖でパイプにつながれ、いつのまにか監禁されていたことに気が付く。
中央に横たわる自殺死体が持つテープレコーダーを再生すると、どちらかを殺さないと2人とも殺害するとのメッセージが。

なんとか生きて逃げようと考える二人だったが、タイムリミットとなり、ゴードンの妻と娘を監禁していた病院の雑用係のゼップ(マイケル・エマーソン)が、二人を殺しにやってきた。
ジグソウと呼ばれる犯人を追っていたタップ刑事(ダニー・クローヴァー)は、ゼップの動きも見張っていたのだが・・・・・





画像
着信しかできなかったんだっけ?携帯あるなら助けを呼ぼうよ



制作費が少なくて、ロケやセットにお金を掛けられなかったというので、短期間で撮影を済ませた密室劇。
だからこその脚本なのか、実によく考えられたストーリーだ。

あっと驚かす結末も、制作費が少なかったからこそ捻り出されたもの・・・・と考えると、いまどきのハリウッド大作の物足りなさは、資金がありすぎ?だからでは・・・と思えてくる。





画像
トイレに手を突っ込む前に、言って欲しかったよね・・・・




”汚いトイレと痛い話”が私の最も苦手とする分野。(どんな分野じゃ?)
この両方を兼ね備えて、さらに閉所恐怖症の私を苦しめる密室劇。(息苦しい・・・・・汗)

嫌悪ナンバーワンのこの映画に、ぐいぐいと惹きこまれ、仕舞いには素晴らしい!と言わせてしまうところが、何よりすごい☆



画像
のこぎり(SAW)の使い道は・・・・




そんなジグソウの待つ(?)ホラーパークがあるって言うので出かけてきたよ。

夏休みも終わりを告げようとしているこの日。
中1の同級生男子全員(2人用事でいなかったので、12人・・・少なっ!)で出かけてきたのは、いい間違えると大変な事になるソープパーク。
ロンドンから電車で1時間くらいの郊外にある遊園地。 石鹸はない。

THORPE PARK
Staines Road
Chertsey
Surrey
KT16 8PN


画像
見えにくいけど、大きなのこぎりの歯がぐるぐる回っている!


2010年に出来たばかりの新アトラクションは、映画「SAW ソウ」をモチーフにした、絶叫コースター「SAW-The Ride」と、「SAW-ALIVE MAZE」のコラボ。
(ソープパークのサイトで、RIDESのところを見てね)



まずは絶叫マシンに・・・・と言いたいところだけど、10回連続ループと回転で2006年までギネス記録だったのを知らずに、一番最初に乗ったコロッサスという絶叫マシンで、ひどい目にあった私は、ちょっとこちらはパス。
眺めるだけで、十分怖かったしー!

しかし、垂直に上って、垂直以上に落ちていくコースターは、やっぱり無理でしょうよ。

ジェットコースターの動画はこちら。ジグソウも出るよ☆




さあ、それならば「ソウ」迷路へ☆
聞いただけでも怖い~迷路ってどうなの??



画像画像


















画像画像















入り口には、血糊のついたパトカーが。
鉄条網のような通路をずんずん進んでいくと・・・・・なんとなく学園祭のノリのオブジェ。
(意外と怖くないかも?)


そんなささやかな望みは、あっさりと裏切られ、いよいよ入り口で有無も言わさず一列に並ばされた私達。
外人の女の子3人の後ろに、彼女達と同じように肩に手をかけて、ゾロゾロとつきそいママ6人が繋がった。

そのまま、「ハイ進んでー」の声に、恐る恐る暗闇を進むと・・・・


画像
おお!いきなりジグソウ!!


ここでボケボケしていると、いきなりフラッシュ。
実はよくある記念撮影で、あとでジグソウと一緒の写真を買うことが出来る。(買わなかったけど)


次の部屋には、4分割の画面のあるモニターが4つ。
そこで色々説明を受けるけど、英語なので分からず。分からなかったのが、良かったのか、悪かったのか・・・・・


最初の部屋は、ご存知バスルーム。
チェーンの先には、勿論、足☆



それから苦難の道を次々乗り越え、襲ってくる人が来たら目をつぶり、また次の部屋へじわじわ進む。
私以外は映画を知らないので、「カウンターが少なくなっていくから、あと少しだよ!大丈夫!!」と後ろで励ましてくれる声が。

『いや、カウンターがゼロになったら、殺されるんだけど・・・・・』



ここで大変なことが!!
先頭を行っていた外人の女の子2人が、あまりの怖さに後ろに回ってしまったのだ。
もみ合って、ママ友がトップになってしまい、背の高い黒人の女の子の後ろにしがみついた私は3番目に。


冷凍庫あり、蒸し風呂のような暑い部屋あり、鞭をビシバシたたきつける人がいたり、肩をさわさわとさわってきたり、しつこく覗き込んできたりする人もいて、ぷぎゃーっ!!と叫ぶ声は既にかすれてガラガラ・・・・




子供たちも12人全員連なって行ったらしいけど、ホラー映画平気だったりょうたも、以後怖がって見なくなってしまうというくらいの怖さだった。








しかし、本当の恐怖はこれからだ・・・・・・・・・・・君たちはまだ宿題が終わっていない。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年08月26日 10:02
まだ~むおはよ!

え~すごい!初めて知ったわ!!ロンドンにこんなソウのアトラクションあるの??
いきたーい

しかもプレハブの建物とか、まさにそっくり。
ジグソウともちろん写真撮っちゃうよ~(笑)
わたしはジェットコースターはムリだけど
お化け屋敷?しかも歩く系大好き♪
(でもめっちゃ怖がるけど)

>着信しかできなかったんだっけ?携帯あるなら助けを呼ぼうよ

着信のみだからダメだったんだよ~。

これはほんとに脚本うまいよ。シリーズ全部みてね~(笑)
今年は3Dなんだってだんだんダメになってくるけど。

なにより怖い宿題(笑)りょうたくん、頑張ってねー☆
ノルウェーまだ~む
2010年08月26日 17:56
migちゃん、そっかー
着信のみって言ってたっけ?ま、発信できるなら、さっさと外部に連絡とっているよね、ハハハ・・・
わーん、全部は見たくないなぁ・・・

ロンドン来たらソープパークも行く?
ただし大人38ポンドだから、ディズニーランド並みでお化け屋敷だけじゃ、高いよぉ(汗)
KLY
2010年08月26日 19:59
おお、遂に観たのね!(笑)
しっかし、こんなアトラクションがあるとは…。いやはやめっちゃいきてぇぇぇぇ!ジェットコースターのりたい!ちなみに日本の富士急には戦慄迷宮って超怖いお化け屋敷があるけど、それが元で作られた映画の方は全く怖くないという…(苦笑)
私は何とか6まで見切ってようやく秋のソウ祭り参加準備OKなので、まだ~むもがんばってねん^^
ノルウェーまだ~む
2010年08月26日 20:15
KLYさん、レビューのほうも読んできたよー
うわーん、お勧めできる立場になって余裕のKLYさんだわ(笑)
でも確かに傑作!ほぼ満点に近くつけられてましたね。
お化け屋敷は、映画ファンならヨダレものでしたよ。
結構しっかり作りこんであって・・・でも1しか見てないから、これ続編に出てくるんだろうナぁ?とか思いながら進んでいきました。(以外に冷静?)
でも半分目をつぶっちゃってたぁ・・・
秋のソウ祭り(汗)続編はもっと痛そうだから、無理ーっ!
2010年08月26日 20:40
この映画ってグロいシーンを直接見せることはせずに、「グロを想像させる」演出が巧いんですよね。
実際にのこぎりで足を切るシーンも見せてませんし。

ちなみに我が家にはジグゾウ先生ストラップがあります。いつぞやの前売り券を買った時のおまけでもらいましたが、あれを見えるところに置いて寝ることだけは未だにできませんよ。
ノルウェーまだ~む
2010年08月26日 20:48
にゃむばななさん、こんにちは☆
ジグソウ先生ストラップぅー!
ホラー映画じゃないのに、その存在感はすごいですよね。
確かに見えるところに置いておきたくなーい!
その後シリーズは全部ご覧になりましたか?
ラストのうぉ~!はその後も続くのかしら?
2010年08月26日 22:00
確かに、怖いけども、面白かったですよね~。
ホラーは苦手ですが、これは別格かな。うん。
ひろちゃん
2010年08月27日 01:30
>しかし、本当の恐怖はこれからだ・・・・・・・・・・・君たちはまだ宿題が終わっていない。

いや~ん、まだ~む、何かと思ったら^
笑わせないで~(笑)

私もホラー、痛いグロイのは苦手で観なかったのですが、WOWOWで放送があり、評判が良かったし
TVなら画面小さいしってことで鑑賞しました!
1は、低予算で作られているけど、傑作ですよね。
でも、続けて見たせいもあるからかもだけど2は
ちょっとウトウトしちゃいました(^^;

シリーズは続いてますが、私はこの2作品でもう
いいかな~なんて思っています(^^;
まだ~む観続けます?(笑)

映画観て、すぐそれ関連のホラーパークに行けるって言うのがやっぱりロンドンですよね~
私は小さい頃からお化け屋敷も苦手で入らないので
ますそのパークには行けません(笑)
ジェットコースターにも乗れないですしねσ(^◇^;)
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 04:00
ひろちゃん、こんばんは☆
私もジェットコースター全くダメだから、遊園地はあまり家族でも行かないのよねー
ディズニーランドに行っても、いつも空いている「動かないテーマパーク」ばかりで、同じものしか見られないし・・・
私もこのあとのシリーズはパスかも。
2くらいは見ようかしら・・・
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 04:02
miyuさん、こんばんは!!
ホラー苦手なのですね。
私は痛いのがダメですが、これは想像させるだけで直接見せるわけじゃないし、何しろ脚本がすごいですよね。
しっかり楽しみました。
2010年08月27日 06:34
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん♪
怖いの苦手なまだ~むに再三勧めるなんて、migさんったらww。
でも面白かったでしょ♪
それ以降はジグ層の過去とか語られていくんだけど、内容的には段々グダグダになっていくだけなんで、これ1本でいいかもね。

あ、でも汚いトイレは1作目だけだから、2本目以降も意外と大丈夫かもよ(笑)。

>ソープパーク
面白SAW♪
でもともやもあのジェットコースターは無理無理!
垂直に昇って垂直落下なんて…(ブルブル)。
普通のだったらまだ大丈夫なんだけど…。
お化け屋敷はみんなでワイワイ行くと楽しSAWだね~♪
日本にも期間限定で来てくれればいいのに~。
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 07:15
ともやさん、SAWだよねー!
日本で期間限定でやったら、ものすごい入りそう。
でも何時間も炎天下で待って、そっちのほうが地獄だったりして。
新作発表の時には、是非とも豊島園あたりでやってほしいところですね。

パート2からは見るべきか迷っていたのだけど、ともやさんのアドバイスで決心しました。パスします~
2010年08月27日 08:34
こんにちは~♪

家の子も宿題が終わっていないのよ~(汗)
毎年毎年「今まで何やってたの?!」と怒鳴り散らすのに飽きてきた(涙)

で、、、観たのね、SAWを
私も一応観ているのよ。だけど、物凄く苦手なの~~~特にラスト!!痛すぎるだから2以降は未見なのね。
まだ~むは『CUBE』は観た?これもかなりスゴイよ。

SAWのジェットコースターに迷路って、、、怖すぎる!!私絶対に無理だわ(汗)
特に迷路なんて入っちゃったら腰がぬけると思う・・・
だって、前に富士急のゲゲゲの鬼太郎の迷路でさえ泣きそうになった。子ども向けだったのに
2010年08月27日 09:01
まだ~む、おは☆

いやいやともやさん!私が無理矢理ヤなことおしつけてるみたいだからそれ~
苦手だったらこんなにホラースポットいかないよね★
ずうっと興味あるとは言ってたんだもの。傑作だし♪
2以降に1の謎も解けていくようになっているのよ♪
ともやさんもとかいいながらかなり楽しんでるのよねこのシリーズ★
ダーレンリンバウズマンが監督した2、3、4までは
面白いと思うケド、さすがに痛いのダメなまだ~むにはキツいと思ってやっぱりとりあえず1だったの
ゆきえちゃんがその後も観てるよん(いきなり5を観ようとしてた 笑)
じゃ、次は「マーターズ」貸すね!  (爆!)
私のblogで数ヶ月アクセスほぼ毎日1位独走中 

hino
2010年08月27日 09:58
ソウ鑑賞 祝

ソープラン。。(言い間違えたいねっ)
でなくて、ソープバーグ引率、いいなああああ。

カウンターゼロで殺される。

宿題。

最後まで、オモしろかったー(爆)

イギリスでウケたから遊園地にまでなったのかな!アメリカ映画。

のこぎりで切った脚のポスター写真みて、つくづくソウに
感心しました。いい画像、みつけたねえ。

こんな刺激体感したいよお~

また、ゆっくり遊びにきまーす!

2010年08月27日 14:35
こんにちは♪
私も痛い話は苦手なんですがこのシリーズは全作観とります^^;
一番この1作目が好きですね。この後は何度下向いちゃったことか、、、

ソープパーク...
ソウアトラクション面白そうですね。
ジェットコースターも面白そう~高所恐怖症のくせにジェットコースターは大好きなんです^^
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 16:12
由香さん、おはよー☆
きゃはは~由香さんかわいい♪ 
げげげの鬼太郎で泣きそうになっちゃったのね。

「CUBE」は見たような気がするのだけど、思い出せない・・・すごく狭くて明るい密室に閉じ込められる話だよね?
汚いトイレ部門じゃなかったから、平気だったかも。
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 16:15
migちゃん、ほんと感謝!
映画ファンとして、この映画を知らずには死ねないなってかんじだったよ。
ちょっと2も見てみようかと思ってしまう自分が怖いけど、お化け屋敷のほかの部屋が分からなかったから、ちょっとだけ悔しい。
でもマーターズは絶対無理!!
女性物の痛いのは、マジだめなの。「隣の家の少女」もね。
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 16:19
hinoちゃん、うれしい♪
そこ引っかかってくれる人いなかったし(爆)
実際お友達がママに「ねぇねぇ、今度行くソープラ○ドさぁ・・・」でママが突っ込めなかったという逸話が。

やっぱりhinoちゃんもmigちゃんと一緒にイギリス来るべし!
ノルウェーまだ~む
2010年08月27日 16:22
yukarinさん、びっくり!
ジェットコースター好きそうに見えない・・・!
それに痛いのが苦手で、全部見ちゃったんだ?
わー、すごい☆よく頑張ったねぇ~
私も飛ばして5あたり見ようかしら・・・(笑)
2010年08月27日 23:32
こんばんはー♪

わたしもこのシリーズは全部観たよ♪すんごく怖いよねー^^;でも観ちゃう♪
ポスター怖い(>_<)
この映画って最後びっくりしたわぁ^^;
確かに名作だね!!

ジェットコースター好きだけど、これは無理・・・
自分で歩くお化け屋敷も無理・・・
ノルウェーまだ~む
2010年08月28日 04:42
みすずちゃん、こんばんは☆
私も歩くお化け屋敷ダメだったんだけど、これは9人も繋がっていくので、取り合えずくっついていけば目をつぶっていても出口にでるので、大丈夫だったよ。
先頭の人はかわいそうなんだけどね。
みすずちゃんは、全部観ているのね!すごい!
私はまだ検討中・・・
2010年08月28日 20:18
こんばんは、か、こんにちは、か分かりませんが、ハロー!
これはアイデアものですよね。まー、でも好みじゃないので、見たのは、これ1本きり。

アトラクションのことと、つなげて書かれているのは、すばらしいですねっ!
ノルウェーまだ~む
2010年08月28日 21:20
ボーさん、ハローです~☆
今更ながらのSAWなので、遊園地とセットにしてみました。
でも今年できたアトラクションだから、やっぱりファイナルを意識して、ラストの映画公開前に作られたのかしら?
2010年09月26日 20:46
ノルウェーまだ~むさんこんばんわ♪ようやく出張先から帰って参りましたので、ブログの方も復帰致しまっす。それと遅くなりましたが、TB有難うございました♪

ソウは最初地元の方でも普通に公開されていたんですが、2以降から公開されたりされなかったりの連続で次第に自分もげんなりしていった記憶がありますねぇw今は確か6まで公開されてて今年は完結編とかなんとかとも言われてますが、3でもう打ち止め状態な感じになっちゃってる自分としてはある意味既に完結してしまってるシリーズなのかもしれません・・(汗

ですがこの1に関しては確かに傑作っ。低予算ならではアイデア勝負といった感じで、最後の仰天オチはシックスセンス級?^^;
今でも鮮明に覚えてるラストですし、以前あるブロガー様が行ってた2000年代ベスト映画でも自分はこの1をトップ10に入れたので、それくらい印象に残ってる作品ですね(1だけですけど・・)。


でも映画を基にしたアトラクションって色々ありますけど、ソウまであったとは初耳でした。自分もジグソウと写真撮りたいw

>宿題

そいえば学生の頃は自分もかなり体験しましたねぇ~。一夜漬けの恐怖が記憶に残ってる・・・w
ノルウェーまだ~む
2010年09月27日 08:37
メビウスさん、お久しぶり~
お仕事お忙しいのですね☆
私もオススメのシリーズ1で、もう卒業かなって思ってます。
見始めると全部見ちゃソウだし。(笑)

息子は無事宿題の恐怖に打ち勝ったものの、そのあと塾の夏休みの宿題と格闘し、よれよれの新学期を迎えましたとさ。

この記事へのトラックバック

  • ソウ/SAW

    Excerpt: 紛らわしくってゴメンナサイ{/atten/} そうです、1作目の『SAW』です{/ee_1/} 来月18日にいよいよ公開が迫った『SAW3』 先日のコメント欄で皆が予想してくれてた通り、もうバレ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-08-26 10:04
  • ソウ/SAW

    Excerpt: 2004年に公開されたサスペンススリラー。低予算ながらも興行収入1億ドルを突破するなど大ヒットした。監督のジェームズ・ワンは長編デビュー作ながらも本作で一躍メジャー監督になり、現在(2010年3月)ま.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2010-08-26 19:56
  • 『SAW』

    Excerpt: この週末の全米興行成績でまたしても初登場1位が確定したシリーズ第4作目となる『SAW4』ですが、改めて自分の過去のレビューを見ていると1作目に関するレビューがないことに気付いたので、ここで再びあの興奮.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-08-26 20:42
  • ソウ

    Excerpt:  コチラの「ソウ」は、nigeraさんのご紹介で観させていただいちゃいましたぁ~♪噂には聞いてましたが、エグいですねぇ~。  ナニゲにハロウィンにぴったりなこの映画は、低予算のインディペンデント映画.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2010-08-26 21:59
  • ソウ(2004) SAW 103分

    Excerpt:  薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。ほかにはレ.. Weblog: 極私的映画論+α racked: 2010-08-26 22:38
  • ソウ―SAW

    Excerpt:  それにしても嫌~なジャケットですね・・・。 レンタル店で観ようか観るまいか、何度も手にとっては棚へ戻すことを繰り返しておりました。 Weblog: シェイクで乾杯! racked: 2010-08-27 00:14
  • ★ソウ(2004)SAW★★ソウ2SAWII(2005)★

    Excerpt: ★ソウ(2004)SAW★上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2004/10/30ジャンルホラー/サスペンス/ミステリー映倫R-15【解説】オーストラリアの新.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-08-27 01:34
  • 「ソウ/SAW」

    Excerpt: たまには怖いもの系映画でも・・・と思って。 それにしてもひらりんの見る映画は、「さ行」の映画が多いのは何故?? 他の人はどうなんだろ?と夜も寝れない毎日。(・・・冗談です) 2004年製作のサスペンス.. Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2010-08-27 01:39
  • ソウ

    Excerpt: (原題:SAW) 【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★★) 2004年のサンダンス映画祭で大きな話題を集めたシチュエーション・スリラー。 老朽化した巨大なバスルームで目覚めた.. Weblog: ともやの映画大好きっ! racked: 2010-08-27 05:53
  • ソウ SAW

    Excerpt: 久々の快感でした!おもしろかった!! 映画作品としての芸術的評価は期待できるようなものじゃないですが、とにかく心理! 観てる俺の心理、主人公達の心理が手玉に取られたような(うーん誰にだ(ここがミ.. Weblog: しーの映画たわごと racked: 2010-08-27 09:20
  • ソウ/SAW

    Excerpt: 広いバスルームに男性2人が足首を鎖でつながれいた・・・2人が目を覚ましたら頭を拳銃で撃ち抜いた男性の自殺死体・・・「数時間後の6時までに目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」というメッセージが告げられ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2010-08-27 14:18
  • SAW -ソウ-

    Excerpt: 緊張感とドキドキに満ちた映画,じゃなかった・・・ Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-08-27 15:21
  • 「ソウ」

    Excerpt: 一杯食った。…いや、ご飯の話ではない…。 食わされた、といったほうがいいか。(…どっちでも同じか。(^_^;) あのラスト。一瞬、ワケが分か�... Weblog: 或る日の出来事 racked: 2010-08-28 20:10
  • 『SAW ソウ』

    Excerpt:  制作年:2004年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:103分  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ジェームズ・ワン  主演:ケアリー・エルウェズ     ダ.. Weblog: La.La.La racked: 2010-08-29 09:13
  • ソウ

    Excerpt: こえぇーよ。ポスターからチラシからDVDのパッケージから何もかもこえぇーよ。実際、公開のときは「見たい」と思いながらもあのでっかいスクリーンで見る勇気はない、、、レンタルにしよ、と思っていたヘタレなワ.. Weblog: シネマ日記 racked: 2010-08-30 13:15
  • ソウ

    Excerpt: 「ソウ」監督:ジェームズ・ワン 原案:リー・ワネル 出演:ケアリー・エルウェズ ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター マイケル・エマーソン ケン・リョン 配給:アスミック・エー�... Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) racked: 2010-08-31 20:23
  • SAW ソウ(DVD)

    Excerpt: 持続性切迫度最大級の恐怖のゲームへようこそ。基本的には密室劇だが、フラッシュバックが多用され、異様な連続殺人事件の捜査にのめり込んでゆくベテラン刑事の姿や、主人公2人が監禁されるに至る過程が次第に明.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2010-09-01 09:45
  • SAW”ソウ”(評価:☆)

    Excerpt: 【監督】ジェームズ・ワン 【出演】ケアリー・エルウェズ/ダニー・グローヴァー/モニカ・ポッター/リー・ワネル 【製作】2004年/アメリ�... Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2010-09-26 20:37
  • 【最前列】に座れ 目を閉じるな ショックの限界を超えるソリッド・シチュエーション・スリラー「ソウ」

    Excerpt: 【関連記事】「ソウ2」 「ソウ3」 「ソウ4」 Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー racked: 2011-11-15 00:08