「インセプション」 夢と現実の境目

成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。
歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!!
映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・



画像
 「インセプショん」 公式サイト



とにかくすごいスケール!
できるだけCGに頼らず、セットを組んで撮影したのに、物凄い迫力。
有り得ないシーンを、いったいどうやって撮影したのか?
それだけでも見る価値アリ!


<ストーリー>

寝ている間に潜在意識の中に入り込み、その奥に潜むアイデアを盗み出すスペシャリストのコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、その類稀な才能ゆえに、企業スパイの世界で引っ張りだこであると共に、その仕事ゆえに失ったものも大きく、深いトラウマを抱えていた。

ある日、敵の企業をつぶすべく、潜在意識にある「考え」を植え込むというインセプションと呼ばれる最高難度のミッションを引き受けたコブは・・・・・





画像
イギリスの映画のサイトで使われているのがこの写真
レオ様に「日本の国宝にすべき」とまで言われた渡辺謙は、ほぼ最初から最後まで出演という快挙!



渡辺謙は、巨大企業のトップの「サイトー」という役。
住んでいるお屋敷は、まるで日本の城のようで、二条城を参考にしたという金色に松の日本画が描かれたふすまに、豪華なシャンデリアの組み合わせは、やっぱハリウッドだとこれかー?と一瞬思うも、実はこれはコブの夢の中なので、ある意味『正解』なのだ。




リアル世界かと思うと、実は夢の中。
現実と夢が入り混じった展開は、注意深く見ていないと、用意にストーリーのラビリンスに迷い込んでしまう。






実はこのアイデア、真っ先に思い出すのが、今 敏監督の「パプリカ」

これは、クライアントの夢の中に入り込んで、少女「パプリカ」となって、心の秘密を探り出しサイコセラピーをする話だ。
しかし夢テロリストによって、夢の中に入る装置を盗まれてしまうのだけど、装置が無くても悪夢の世界に引きずり込まれていき・・・・


とまあ、基になるアイデアも、夢世界で街が崩壊していく様子も、なんだか似てる~
まさか、今監督の夢世界に入って、アイデアを盗んだとか!?





画像
ホテルの中は無重力状態




いくつもの回転する巨大セットを作って、創り出したという、無重力の夢世界。
ハリウッドスターを幾重にも重ねて、1つに束ねてしまうなど、なんと大胆なことよ!
水の中のシーンも、命がけのものばかり。


遊園地のビックリハウス?の原理かな。
この撮影のスタントを自ら演じるために、体を鍛えたと言うジョセフ・ゴードン=レヴィット(アーサー)は、「(500)日のサマー」でみせた頼りない青年から、クールにコブをサポートする、オトナの男に成長していた☆



画像
素敵になったジョセフ・ゴードン



途中から、ミッションよりコブのトラウマ(妻との辛い過去)のほうへ比重が行ってしまうのが、少々物足りないかんじも。
さらに、クライマックスの雪山のシーンは、敵も見方も白いつなぎで、しかもゴーグルをはめたら、ハリウッドスターなのかエキストラなのか、わからな~い!



幾重にも重なる夢世界にしろ、ストーリーを注意深く見ないと、ポワポワしちゃうかも。
ラストはあの程度の「植え込み」で成功したのか、ちょっと?
口で伝えたら早い気もするのだけど、まあ、敵の企業だからそう簡単には騙されないってことかな。



是非、もう一度じっくり観て、迫力の映像と斬新なアイデアの波にもまれたい☆

この記事へのコメント

mig
2010年07月16日 18:05
まだーむ、早いね~!朝もうupしたのね★
けっこう楽しめたわ♪
もう一度観ても楽しめるよねー

↓えーん ゆきえちゃん、来なくて正解だなんて(笑)

まだーむには悪いことしちゃったけど
ゆきえちゃんの方が実はあってた気がしてるんだ!
ああいう不思議な世界、ゆきえちゃんお好きだからね
とはいえ、お勧めはしないけどさ(笑)
では日曜日ね♪
マリー
2010年07月16日 20:09
こんばんは~~♪
日本、満喫してるかな???しゃぶしゃぶ美味しかった?(笑)

謙さん、出演時間多いんだ~?
明日行くかもしれない・・・
観たら、また来るね~
KLY
2010年07月16日 21:14
昨日はどうも~^^
映画見終ってあれこれ話しながら帰ってくるなんて久々だったんで凄く新鮮で楽しかったです。
それでね、migさんとこにも書いたんだけど、ふと疑問に思ったことが。今回って自殺禁止だったじゃないですか。虚無に落ちちゃうとかいって。だから夢の外の人が音楽合図にキックで起すことになってたんだよね。でも最後の第4階層から戻る時だけは、ロバートもアドリアネも自殺してない?ビルから飛び降り自殺。^^;
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 10:45
migちゃん、確かに☆
ゆきえちゃんだったら好きかもな映画だったね。
でも、試験中のお嬢さんを置いてまで行く映画とは思えないYO☆
インセプションは見る価値あり!!だったね♪
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 10:46
マリーさん、こんにちは☆
是非この映画は観て!
2度くらい見ないとね。
また感想聞かせて~
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 11:01
KLYさん、お目にかかれて光栄でした♪
migちゃんと3人で映画を語り合えて、すっごく楽しかったですわ☆
そうそう…そこ言ってたの、私。
ピューッと行って戻れるなら、死にかけるまえに戻れそうなんだけど~って。
でも目覚めなかったら虚無に落ちちゃうんだよね…
やっぱりもう一度観ないと。
2010年07月17日 16:36
どもです。
基本的に携帯からSNSとかTwitterはしないんで、誰かいるかなとは思ったんですがそこまではわかんないの~。
謙さんめちゃめちゃ近くで拝見! もうね、拝みました、ワタシ。
スーツの色が上下で微妙に違うのもまたカッコいい。。。
また語りましょ!

混沌としてて、でもその混沌さを美しく奇をてらった映像で楽しんじゃいました~。
2010年07月17日 18:35
この映画を見て改めて『パプリカ』がどれだけ分かりやすい映画であるかを実感しましたよ。
でも見応えはこの映画の方が上でしたけど。
2010年07月17日 21:18
こんばんは♪
夢か現実かというお話大好きなのでかなり楽しめました。
でも把握しきれてないところもありますけど、あの映像の迫力とキャスト、見応えありました。
明日はドキドキですが楽しみです!
よろしくお願いしま~す。
マリー
2010年07月17日 21:59
こんばんは~~♪
観た~~。好きでした!!
私でも割と理解できたし・・・(ややこしいのがなんせ苦手)「メメント」に比べたら、全然分かった!(笑)

そうそう、雪山シーンは 誰が誰でって一人も分からなかったよ~。エレン・ペイジだけ髪長いから分かったわ。あはは・・・

夢の中の夢、その中の夢・・・
よくそんなこと考えるなぁ。ノーラン監督すご~~い!!
2010年07月17日 23:18
こんばんは。

ちょっとネタバレチックになりますが、
楽しくツッコミさせてください(笑)。
ぼくは、あのファーストシーンはコブの夢ではなく、
サイトーの夢にコブが侵入したのではないかと…。
あと、「植え込み」は成功していないと
ぼくは思いました。
で、なぜ、サイトーがそれでも
コブの願いをかなえたか?
それは、自分をあの状態から救い出してくれたから…。

なんて、それらもトーテムが倒れたら全部
違う結論になりますが…(汗)。
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 23:42
rose_chocolatさん、こんばんは☆
私もツイッターはしてないのYO~
謙さん、ホント格好良かったよね♪

映画もムチャクチャなのにカッコイイ、すごい映画でした!
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 23:45
にゃむばななさん、こんばんは~
「パプリカ」に反応してくださる方がいて、よかった~
もう4層構造になってたら、混乱もしますよね。
判り難さ満点で、劇場には2度足を運ばせる計画でしょう。(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 23:48
yukarinさん、こんばんわ♪
私もこの手の映画は、分からなくなっちゃっても楽しんじゃう♪面白かったよね☆
もう一度がっつり鑑賞して、疑問を解決したいなぁ。
明日、私もドキドキ~♪楽しみだわ。
ノルウェーまだ~む
2010年07月17日 23:51
マリーさんも、楽しめたね!☆
夢から醒めたらまた夢だった…は、どこかでも見た記憶があるのだけど、夢の世界の様子がものすごく斬新で、発想豊かだったよね。
ノーラン監督の頭の中を覗きたい!
ノルウェーまだ~む
2010年07月18日 01:57
えいさん、こんばんは☆
そ・そうですね!最初はコブが盗むミッションのつもりだったのだから、サイトーの夢に入っていたはずでしたね。
でも、夢の設計士なる人がいるってことは、他人の夢を自由に変えられるってことなのでは?
トーテムが倒れた場合と倒れなかった場合で、またストーリーについて考えてみるのも楽しいですね。
2010年07月19日 16:44
こんにちは。
>クライマックスの雪山のシーンは、敵も見方も白いつなぎで、しかもゴーグルをはめたら、ハリウッドスターなのかエキストラなのか、わからな~い!

★私も、ココ分かり辛かったです。(^_^;) まぁ、夢だからそうなのか!?と納得させました!(笑)
2010年07月19日 17:31
こんにちは。
すっかりトラウマやもめ男が板についてしまったレオ君。話がそっちに偏っていったのが私もちょっと残念だったけれど、夢か現実かって物語は私の好きなところでもあるので、面白かったです。

海の脇の古城?はいつもどおりのなんちゃって日本かと思ったけれど、謙さんはすっかりハリウッドスターですねー。全編に登場とは思ってませんでしたし。

ノルウェーまだ~む
2010年07月19日 20:01
ミストさん、こんにちは☆
夢だと服のバリエーションがないとか!?(笑)
それなら「わー、見方撃っちゃったよぉー!ごめんごめん」みたいなのあると面白かったかも。
(コメディーじゃないってば)
ノルウェーまだ~む
2010年07月19日 20:03
たいむさん、こんにちは☆
そうそう、なんちゃって日本がキターって思いましたけど、夢の世界だし、現実の日本の映像はしっかり日本だったので、満足でした。
謙さんの活躍、本当にうれしいですよね。
2010年07月20日 00:09
昨日は、あっもう一昨日になってしまいました^^;
こちらに書き込んで良いのか迷って今頃に。
席の都合であまりお話が出来ませんでしたがお会いできて嬉しかったです。
またお会いする機会がありましたらたくさんお話したいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪
ノルウェーまだ~む
2010年07月20日 00:24
yukarinさん、こんばんは☆
私もとても楽しい会に参加できて、本当に楽しかったです♪
ちょっとお席が遠かったので、もう少しお話したかったですけど・・・
イケメン好きが意外なほど、清楚なyukarinさんにビックリでした~
2010年07月21日 10:24
ハラハラドキドキの連続で夢中で魅入ってしまいました。面白かったですねー

渡辺謙さんは予想以上の活躍ぶり!こんなに出ずっぱりだったとは。
ハリウッドスターと並んでも見劣り全然しないですよね、さすがの存在感です。

あのサマーを追いかけていたダメ男くん、今回のアーサーは見違えるように素敵になっていましたねっ。
2010年07月21日 19:07
こんばんは~♪
今、日本?
暑いでしょう?外を歩いているとヤケクソ気分になっちゃう(笑)

生で謙さんを見たんですか?
実物はカッコイイって皆さん仰りますね~
ハリウッドのこんな大作に出ても映えるんだもの、、、スゴイなぁ~

パプリカ!!!
そうかぁ~パプリカに似てるね、感じが。
パプリカとマトリックスって感じかな。こういう設定はなかなか好みで面白かったです。
奥さんに比重を置かずに、もっとミッションが世界規模なものだと燃えたかも。
2010年07月23日 15:55
こんにちは~日本にお帰りですか?
毎日暑いですよね(泣)

これは面白かったです!!
リピート必須になっちゃいますが(笑)
そうそう、マリオンとの絡みが多かった。
私もそんなに要らなかったよね、と旦那と話してました。
もっとミッション観たかったかも♪
ジョーくん、カッコ良かったです~満足しました♪
ノルウェーまだ~む
2010年07月23日 22:53
hitoさん、こんばんは~
渡辺謙さん、本当にすごい存在感たっぷりでしたね☆
今までのハリウッドでの役とは違って、あて書きされただけのことはありますね。
アーサーのきりりとしたところが、サマーのダメ男くんとは見違えるようでした♪
ノルウェーまだ~む
2010年07月23日 23:10
由香さーん、脳みそがとろけ出そうな暑さねー
よかった!パプリカ分かってくれる人がいて♪
ね、ね、似てるよね☆
私も奥さんの比重は少しでいいんじゃ?って思ったけど、最後のコマをポイントとすると、奥さんの比重が重要なのかも~
ノルウェーまだ~む
2010年07月23日 23:29
オリーブリーさん、こんばんわ☆
ジョーくん人気ですね♪

この映画はやっぱり2度は観たいです。
っていうか、観ないと本当には理解できない~
奥さんとの絡みが案外重要だったのかも?
だんだん、最後のコマが倒れない訳が、度々登場する奥さんとの絡みに関係しているような気になってきた…
ひろちゃん
2010年07月24日 23:08
まだ~む、こんばんは♪
異常な暑さの東京で、猛暑の毎日ですが
まだ~む夏バテしていませんか?
日本滞在もあと1週間となりましたが、
かなりお忙しいのでは?ねえねの写真撮影は
明日くらいかな?皆様、体調にお気をつけて
下さいね(^_-)-☆

で~この作品なんですが、予告編からも感じていましたが、とにかくすごいスケールですよね(+_+)
難解な作品らしいので(笑)私にすべて理解できたかはわかりませんが(^^;めちゃくちゃ好みの作品でした!
面白かったです!

雪山のシーンは、銀世界で美しかったんですが
ほんと、だれがだれやら全くわかりませんでしたよね
(^^;私も迫力の映像と斬新なアイデアの波に
もう1度もまれたいです(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2010年07月25日 00:08
ひろちゃん、こんばんわ☆
今朝も渡辺謙さんのインタビューで、人によって解釈の仕方が違うから、観た人同士で何時間でも語り合って欲しいみたいに言ってたよ。
もう一度アイデアの波にもまれて、さらに深く語り合いたいな~
ノラネコ
2010年07月25日 13:50
あ~なるほど「パプリカ」ね。
「ブレインストーム」とか「ドリームスケープ」とか、色々似たようなネタの映画はあるけど、確かに「パプリカ」はちょっと似た部分があるかも。
それにしても濃密な映画世界で、観終わって疲れました。
話そのものはかなり単純なんですけど、ディテールを複雑化するだけで、ここまで迷宮的な世界に作り上げてるのは凄いです。
2010年07月25日 21:41
こんばんは。

夢の中に侵入するという壮大な世界観と緻密な設定は、最初は敷居が高く感じましたが、中盤で丁寧に解説してくれたことでかなり解り易くなっていました。ただそれでも、ちょっと難易度は高いかなと感じましたね。
そういう点もあるからか、そうしたSF設定よりも圧倒的なビジュアルセンスの方に脱帽しました。グルグル回るホテルのシーンは本当に驚かされましたね。
ノルウェーまだ~む
2010年07月26日 09:08
ノラネコさん、こんにちは☆
考えてみれば飛行機で寝ている間の出来事なわけで、ほとんど場所も動かないのに、この迷宮アクション!ってかんじで、ものすごく複雑になっているところに驚かされましたね。
「パプリカ」似てますよね~
街が崩壊していくかんじも、夢なら出ではの崩壊っぷりで似てますが、イッっちゃってる感はパプリカが上ですね。
ノルウェーまだ~む
2010年07月26日 09:11
えめきんさん、こんにちは☆
ビジュアルセンスは素晴らしかったですね~
街がグニュリと曲がるところや、周りだけがスローで爆発していくパリのシーンも、バラエティーに飛んでいて、発想の斬新さに脱帽でした。
ホテルのぐるぐるもCGじゃないのが凄いですよね。
2010年07月27日 01:05
こんばんは~♪

ストーリーにはついて行けなかった私(-_-;)
??の部分があってもう一度観ないと理解できないようです。。。

映像は素晴らしかったですね。
CGを出来るだけ使わないように撮った映像なのに凄い迫力で流石です!!

ジョセフ・ゴードン=レヴィットのアクション素晴らしかった~。
360度回転するセットで撮ったとか。その為にかなり鍛えたようですよね。
500日のサマー未だ観てないのでチェックです(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年07月27日 08:36
にくきゅ~う★さん、おはよう♪
500日のサマーは是非見て!
にくきゅ~うさんならきっと、気に入るよ~

ストーリーは私も?がいっぱいなので、やっぱりもう一度観たいと思ってます。
これも創り手の策略?!
ムント
2010年07月30日 07:08
(涙) 泣き~
内容に泣いたわけじゃないよ・・・自分の英語力のなさにトホホ~ 全編英語で見たよ 格好よかろう~
映像に引き込まれて最初は調子よく内容を理解しながら注意深く会話を聞いていたさ。 でもねぇ~ 分からなくなってしまった(涙)疲れた↓ 謙さん、もっと大きな声で喋ろうよ。 謙さんの英語くらいパーフェクトに分かりたかったな。 日本語字幕つきで是非もう一度見たいと思った私です。 で、よかったのは夕方6時からの上映で見たので、客が多くってほとんど満席でした。
お客さんの反応がなかなかよかった! ジョークのところは声だして笑ったり、なんかに感激して「お~」って皆が声揃えて言ったり、大きな溜息なんかも観客が揃って発声したりして~ 隣の若いお姉ちゃん、ポップコーン飛ばしながらブツブツうるさかったわ。 外国の映画館って感じでしたよ。 ついでにODEONの会員に私なっちゃったし~ ロンドンに帰ってきたら一緒にまた映画行こうね! 待ってるよ~
ノルウェーまだ~む
2010年07月30日 11:07
ムントさん、こんにちは!
パリのセレブ体験はどうだった??いっぱいお話聞かせてね☆
オデオンの会員かぁー、やるなぁ~
ありゃ、日本語でも大変な映画だから、私だったら英語なら全く無理だわ。
でも映像で魅せてくれるから、楽しめたんじゃないかな。
最初日本語でびっくりしなかった?
帰国したら、解説したげるね♪
2010年08月09日 00:38
まだ~む! こんばんわ~
ご無沙汰しております。
記事書くのホントに遅くて、締め切りに追われていまだに"オトナ会"の記事書けてません(涙)
なので、ご挨拶が遅くなりました・・・
その節はお世話になりました。本当に楽しかったです!

ジョセフくんかっこよかったですよね!
廊下での大活躍もすごかったのですが、
みんなを一まとめにするシーンが大好きです(笑)
Hitomi
2010年08月09日 19:19
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは。

この映画は斬新なアイデアと映像ですっかり引き込まれて面白かったですね。
俳優陣も皆素晴らしくて、ストーリーが複雑なので1回では理解できなくて2回鑑賞して漸く理解できました。
見終わった後は自分が夢の中にいるのかそれとも現実世界にいるのか分からなくなってしまいました(苦笑)
ノルウェーまだ~む
2010年08月10日 06:23
maru♪さん、こんばんわ☆
こちらこそ!
maru♪さんの爆発トーク楽しませていただきました!

私もジョセフくんの、ひとまとめシーン大好き☆
無重力の演技も大変だったでしょうが、ひとまとめにされる人たちも、すごい大変だったでしょうね。
ノルウェーまだ~む
2010年08月10日 06:42
Hitomiさん、こんばんわ☆
2回ご覧になったのですよね。
私ももう一度くらい見ないと、完全には掌握できないなぁ。
ホントに、夢の中なのか現実なのか、ちょっと分からなくなってしまったかも。
2010年08月17日 23:43
まだ~む、かな~り感想遅くなっちゃったのに、
早速コメント、ありがとうです☆
「パプリカ」未見でしたので、過去記事みてきました!
なんとなくアニメから引いてしまっているのですが、これは面白そう!
ノーラン監督が今監督の夢の中に入って・・は、面白い(≧▽≦)

これは説明部分も含めて、最初の方のコブとサイトーの再会シーンとか!伏線もショッキングで、
かなり脚本が練られていて楽しめました。
理解というより好奇心を満たされたのかもしれないです。
明日、もう一度観にいきます(^_-)♪
ノルウェーまだ~む
2010年08月18日 01:09
kiraさん、こんにちは☆
もう一度鑑賞なのですね!いいな~
私も、この映画ばかりは、忘れないうちにもう一度観ておきたいのですが、英語で見るにはちょっと・・・

「パプリカ」も良かったら見てみて☆
すごい発想をする人が世の中にはいるんだなぁーと感心しきりですよ。
2010年08月18日 10:08
こんにちはー♪

面白かったです!
ドキドキハラハラしながら鑑賞^^
謙さんも貫禄あってよかったし♪
でも、今回目がいったのがアーサー役の人!
かっこよくて、とっても美味しい役だったかも^^

映像も凄かったし、もう一度見に行きたい!けど、時間が^^;
ノルウェーまだ~む
2010年08月18日 17:57
みすずちゃん、おはよー☆
アーサー良かったよねぇ。コブだけが凄いんじゃなくて、どの人もちゃんと重要な役割っていうのも良かったし。
夏休みは時間が取れないから、映画もなかなか・・・
「お母さん休みなし」だもんね。
2010年08月19日 11:40
ノルウェーまだ~むさん、今日は!
コメントありがとうございました。
この映画の記事で、盛り上がってますね~。

この映画、予告でCG多用で引いてしまったのですが、
見たらなんと面白い映画でした。
しかも、出来るだけ実写にこだわったのですね。

本当に見に行ってよかったと思った映画でした。
「パプリカ」、「(500)日のサマー」も未見なのです。。。
なので、ジョセフ・ゴードン=レヴィットの変りさまが分らなくて町少々残念でした。
マイケル・ケインが印象に残りました。
ノルウェーまだ~む
2010年08月19日 16:43
小米花さん、こんにちは☆
「(500)のサマー」はなかなか面白い作品なので、是非おすすめですよ!
後から観ても大丈夫。彼の色々な面が見られて楽しいかも。
マイケル・ケインも良かったですね。
どのキャラクターもしっかり重要人物で、本当に面白い映画でした。
2010年08月23日 12:24
まだ~むさん、こんにちは
『パプリカ』は平沢進のテーマ曲『白虎野の娘』が印象的でしたねえ。面白かったけど最後の方がぶっとび過ぎててちょっと置いていかれた記憶が。こちらの方はなんとかついていけました

ジョセフ・ゴードン氏が無重力の中みんなをかつぎあげていくシーンは、なんだか力尽きた酔っ払いをバーテンさんがてきぱきと片付けているようでもありました

ケンさんは『バットマン・ビギンズ』の時よりだいぶ出番が増えていて良かったな、と。『トイ・ストーリー3』のケンに負けない存在感だったと思います
ノルウェーまだ~む
2010年08月23日 16:37
伍一くん、こんにちは☆
わははは・・・ケンに負けない謙さん。どちらも大活躍でしたね。

「パプリカ」は私も最後置いていかれましたよ。
パリの爆破シーンもびっくりくらいぶっ飛んでましたものね。
2013年07月31日 10:52
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

この記事へのトラックバック

  • インセプション / INCEPTION

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギン.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-07-16 13:34
  • インセプション

    Excerpt: 『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2010-07-16 20:58
  • 『インセプション』(2010)/アメリカ

    Excerpt: 原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ... Weblog: NiceOne!! racked: 2010-07-17 16:32
  • インセプション

    Excerpt: 【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2010-07-17 18:11
  • ???????

    Excerpt: ? ? ???????????? ?? ??�?????? ? ?????????????? ???2010?07?23????? ????????????????? ??.. Weblog: ??????? racked: 2010-07-17 18:31
  • 『インセプション』

    Excerpt: 産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 .. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-07-17 18:40
  • インセプション

    Excerpt: 国際指名手配されているコブは、人の頭の中に侵入し“アイデア”を盗むプロフェッショナル。 しかし今回依頼されたのは“インセプション”(ターゲットの潜在意識に逆にアイデアを植え付ける)という最難関のミッシ.. Weblog: 象のロケット racked: 2010-07-17 19:08
  • 『インセプション』

    Excerpt:      “アイデア”を盗め、それがカタチになる前に『インセプション』監督・脚本・・・クリストファー・ノーラン音楽・・・ハンス・ジマー出演・・・レオナルド・ディカプリオ... Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-07-17 21:34
  • 映画、インセプション

    Excerpt:  インセプションの試写会の招待券をもらって、有楽町にあるフォーラムに出かけた。  入り口で荷物検査とボディチェックとはいったい何事か。メリルストリープが試写会に現れた時だってこんな大げさな騒ぎは無か.. Weblog: フクロウと大理石 racked: 2010-07-17 22:18
  • 『インセプション』

    Excerpt: (原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 .. Weblog: ラムの大通り racked: 2010-07-17 23:02
  • 映画「インセプション」@東京国際フォーラ...

    Excerpt:  客入りはほぼ満席。映画上映前にサプライズゲストとして渡辺謙の舞台挨拶が行われた。  【送料無料】インセプション/インセプションオリジナル・サウンドトラック【CD】 映画の... Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2010-07-18 01:08
  • 映画:インセプション Inception この多重「迷路世界」はノーランならでは、の味。

    Excerpt: 1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2010-07-18 10:02
  • インセプション

    Excerpt: これは今までに見たことがない夢の世界を映像化するという、革命的な着眼点を持った作品になった。夢の世界は人間が空想できることならなんでもありなので、こういう具体性のある映像を体験できると思うとワクワクす.. Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver racked: 2010-07-18 14:00
  • 『インセプション』・・・驚愕の脳内アトラクション!

    Excerpt: 複雑な概念の下、潜在意識の中で進行する壮大なアクション。仮想現実物をさらにひとひねりしたような画期的なアイデアに脱帽である。集中力さえ途切れなければその見応え度合いは相当なレベルだ。いやいや、これはお.. Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2010-07-18 17:52
  • インセプション

    Excerpt: 『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるア.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2010-07-18 20:15
  • インセプション

    Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。 Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2010-07-18 21:25
  • 『インセプション』 Non, je ne regrette rien

    Excerpt: 注・内容に著しく触れています。なお、映画の特性上パンフや批評はまったく読まないで、このブログを書いています。何かを見たり読むことによって『インセプション』の捉え方をインセプションされることになりますか.. Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2010-07-18 23:39
  • インセプション

    Excerpt: 2010年7月17日(土) 21:25~ TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレ.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2010-07-19 01:26
  • 劇場鑑賞「インセプション」

    Excerpt: 「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2010-07-19 14:14
  • 映画 「インセプション」 の感想です。

    Excerpt: ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演.. Weblog: MOVIE レビュー racked: 2010-07-19 16:39
  • 「インセプション」(ネタばれ注意)

    Excerpt: 評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くに もぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼.. Weblog: 映画鑑賞日記 racked: 2010-07-19 21:40
  • インセプション

    Excerpt: 構築と共有。パラドックス。多重構造の意識の迷宮。~先行上映~ Weblog: 悠雅的生活 racked: 2010-07-19 23:25
  • 映画「インセプション(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります

    Excerpt: 映画『インセプション(字幕版)を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。8割方は埋まっていただろうか。予想以上の入りにビックリ。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2010-07-20 06:54
  • 「インセプション」  INCEPTION

    Excerpt: ・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ~る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30.. Weblog: 俺の明日はどっちだ racked: 2010-07-21 01:58
  • 【インセプション】

    Excerpt: 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    お前の頭に侵入する。 「夢の中の奥深.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2010-07-21 10:21
  • インセプション

    Excerpt: この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセ.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2010-07-21 16:33
  • インセプション

    Excerpt: 先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コ.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2010-07-21 18:59
  • インセプション

    Excerpt: 今年の大本命『インセプション』の先行上映を、IMAXで観てきました。 ★★★★★ イマジネーションを超越した物語の構成と、夢の中の場面はどこを取っても未知の映像体験、全てが見どころ。 キャスティング.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2010-07-21 20:29
  • 『インセプション』 賢く金を使う方法

    Excerpt:  夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り�... Weblog: 映画のブログ racked: 2010-07-22 07:31
  • インセプション

    Excerpt: Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィ.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2010-07-22 16:43
  • インセプション

    Excerpt: 人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-07-23 12:35
  • そういうことは持ち込むなって。~「インセプション」~

    Excerpt: みんな映像のすごさと発想の面白さを絶賛してるんですが。 個人的には。 トムかっこいい~~。(いやそれは別の映画の役名だろ) 「(500日)のサマー」では、夢見るユメオくんで 散々ふりまわされ.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2010-07-24 01:35
  • インセプション

    Excerpt: なんという事でしょう。 面白すぎます!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-07-24 11:02
  • インセプション / INCEPTION

    Excerpt: 『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン最新作。ディカプリオと渡辺謙が共演したことでも話題の作品。 話題のポイントはそこだけではありません。映画の冒頭のシーンは、新幹線車内。この作品は、東京で撮影.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2010-07-24 17:31
  • ★インセプション(2010)★

    Excerpt: INCEPTION犯罪現場は、お前の頭の中。映時間148分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/07/23ジャンルSF/サスペンス/アクション【ストーリー】他人の夢の中に潜入し.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-07-24 23:11
  • インセプション

    Excerpt:  アメリカ  SF&サスペンス&アクション  監督:クリストファー・ノーラン  出演:レオナルド・ディカプリオ      エレン・ペイジ      マリオン・コティヤール      渡辺謙 【物語】.. Weblog: 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing racked: 2010-07-25 11:02
  • インセプション・・・・・評価額1750円

    Excerpt: 「ダークナイト」の大ヒットで、名実共にハリウッドのトップディレクターとなった、鬼才クリストファー・ノーランの最新作。 デビュー以来、... Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2010-07-25 13:44
  • 映画『インセプション』★★☆☆☆ 観念的SFアクション

    Excerpt:  映画『インセプション』を鑑賞しました。  小生は古くからのSFファンなので、CMで流れる映像なんかにほだされてしまい、ほとんど衝動... Weblog: 子育てパパBookTrek(P-8823) racked: 2010-07-25 18:06
  • インセプション

    Excerpt: 人の夢の中に入り込み、潜在意識からアイデアを盗み出すコブ。彼はターゲットであるサイトーからのアイデアの奪取に失敗するが、サイトーに腕を見込まれ新たな依頼を持ちかけられる。それは特定の人物のアイデアを盗.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2010-07-25 21:34
  • 【インセプション】★レオナルド・ディカプ...

    Excerpt: 人は寝ている間は、夢を現実だと思っている。インセプションインセプション シネマトゥデイ英題:INCEPTION製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月23日スタッフ監督・脚本..... Weblog: 猫とHidamariで racked: 2010-07-27 00:36
  • 映画「インセプション」

    Excerpt: 映画「インセプション」を鑑賞しました。 Weblog: FREE TIME racked: 2010-07-28 00:42
  • 1.インセプション

    Excerpt: 上映スクリーン数: 525オープニング金土日動員: 37万7305人オープニング Weblog: 映画コンサルタント日記 racked: 2010-07-28 01:23
  • インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ!

    Excerpt: 【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2010-07-28 09:31
  • インセプション

    Excerpt: 作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・.. Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★ racked: 2010-07-29 00:49
  • 「インセプション」

    Excerpt: お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エ.. Weblog: ドゥル的映画鑑賞ダイアリー racked: 2010-07-29 12:07
  • 「インセプション」

    Excerpt:                            「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお.. Weblog: ひきばっちの映画でどうだ!! racked: 2010-07-29 15:19
  • 映画「インセプション」夢はほとんど覚えていない

    Excerpt: 「インセプション」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール、 トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、キリアン・マーフィ出演 .. Weblog: soramove racked: 2010-07-29 20:18
  • インセプション (レオナルド・ディカプリオさん)

    Excerpt: 映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。先.. Weblog: yanajun racked: 2010-07-30 22:08
  • インセプション

    Excerpt: ★★★★★ 探しものは何ですか? この作品における仮想世界である「夢の中」の解釈は、パソコン内のファイルと考えると解りやすい。... Weblog: スペース・モンキーズの映画メイヘム計画 racked: 2010-07-31 01:18
  • 夢の夢のそのまた夢が連動するアイデアに絶賛! ─ インセプション ─

    Excerpt: ─ インセプション ─ 先日、クリストファー・ノーラン監督の最高傑作との呼び声も高い『インセプション』を見に行ってきました。ノーラン監督と言えば、私の中では『メメント』ですよ。10分間しか記憶が持た.. Weblog: Prototypeシネマレビュー racked: 2010-08-01 10:39
  • インセプション

    Excerpt: インセプション’10:米◆原題:INCEPTION◆監督・脚本:クリストファー・ノーラン「ダークナイト」「プレステージ」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2010-08-01 13:30
  • 「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている

    Excerpt: クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2010-08-01 19:18
  • 「インセプション」ドリームワールドに深く潜り込んだ先に待ち受けていた壮絶な攻防戦

    Excerpt: 7月23日公開の映画「インセプション」を鑑賞した。 この映画は夢からアイディアを盗むスパイが最後の仕事として アイデアを植え付ける仕事に挑む。 夢から夢へ深く入り込む事で意識を植え付けていく .. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-08-02 00:23
  • インセプション/Inception

    Excerpt: 予告編では、どうも意味がわからず、逆に期待感が膨らんだものの。 はずれの可能性も感じながら、「インセプション 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜の夕方にしては多いかな。 「イン.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2010-08-02 07:24
  • 夢の途中~『インセプション』

    Excerpt:  INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺... Weblog: 真紅のthinkingdays racked: 2010-08-02 14:14
  • インセプション

    Excerpt: 《インセプション》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - INCEPTION Weblog: Diarydiary! racked: 2010-08-03 21:05
  • インセプション

    Excerpt: Inception (2010年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、渡辺謙 他人の夢に侵入して情報を盗み出す産業スパ.. Weblog: Movies 1-800 racked: 2010-08-04 00:43
  • ???????????

    Excerpt: ?????????????????????????????????????????�??????????????????????????????????????????... Weblog: ??????????? racked: 2010-08-04 21:02
  • 映画『インセプション』劇場鑑賞

    Excerpt:  昨日、映画『インセプション(英題:INCEPTION)』を観て来ました。さすが夏休みに入っているだけあって、シネコンはかなりの混雑ぶりでした�... Weblog: 続・蛇足帳~blogばん~ racked: 2010-08-06 00:05
  • インセプション

    Excerpt:  ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技.. Weblog: voy's room racked: 2010-08-07 15:07
  • 『インセプション』

    Excerpt: '10.07.24 『インセプション』@TOHOシネマズ六本木 これは見たかった! だってレッドカーペット行けなかったし(涙) 平日18:00六本木着はかなり辛い… ということでリベンジ! *ネタ.. Weblog: ・*・ etoile ・*・ racked: 2010-08-09 00:25
  • 映画 「インセプション」

    Excerpt: 映画 「インセプション」 Weblog: ようこそMr.G racked: 2010-08-11 02:05
  • インセプション

    Excerpt:  色々喧しく議論されているようなので、それではと『インセプション』を渋谷ヒューマントラストシネマで見てきました。 (1)なかなか理解が難しい映画だと聞いていたものですから、冒頭から心して見たせいか、.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2010-08-12 05:35
  • インセプション

    Excerpt: 『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン.. Weblog: こんな映画見ました~ racked: 2010-08-15 14:50
  • 「インセプション(INCEPTION)」映画感想

    Excerpt: 予告で見た「夢の中の映像」とか不思議なアクションとか気になってたので見てきました。過去に見たクリストファー・ノーラン監督 Weblog: Wilderlandwandar racked: 2010-08-16 23:14
  • インセプション

    Excerpt: 犯罪現場は、 お前の頭の中。 原題 INCEPTION 製作年度 2010年 上映時間 148分 脚本 クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー ... Weblog: to Heart racked: 2010-08-17 19:50
  • インセプション

    Excerpt:  『インセプション』を観た。  【ストーリー】  この世で最も価値のあるもの-それは〈アイディア〉。  コブ(レオナルト・ディカ�... Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2010-08-18 10:06
  • ★「インセプション」

    Excerpt: 今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を.. Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2010-08-19 01:48
  • 【インセプション】

    Excerpt: ★★★★……★は5個で満点。☆は半分。ネタバレ有りなのでご注意。【物語】ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人がいちばん無防備になる夢の中にいる状態のときに、その潜... Weblog: MINT ROOM  racked: 2010-08-20 10:36
  • ??????? / 84? / INCEPTION

    Excerpt: ?????????????????????????�?�??????????? ????????? / 84? / INCEPTION?? 2010?????148? ??? ???????.. Weblog: ???????????? racked: 2010-08-20 19:35
  • 映画:インセプション

    Excerpt:  毎日暑いですね~。出かけるのもおっくうなので夏休みでもやっぱりレイトショー。そんなわけで他の書込を見てもすこぶる評判の良いインセプションを観てきました。 Weblog: よしなしごと racked: 2010-08-21 07:59
  • インセプション(感想171作目)

    Excerpt: インセプションは劇場で鑑賞だが結論は凄かったよ .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-08-22 10:21
  • ザ・コブ クリストファー・ノーラン 『インセプション』

    Excerpt: 『ダークナイト』で一躍勇名を轟かせたクリストファー・ノーラン監督の最新作は、P. Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2010-08-23 12:25
  • インセプション

    Excerpt: <<ストーリー>>コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗む... Weblog: ゴリラも寄り道 racked: 2010-08-25 00:49
  • 映画『インセプション』を観て

    Excerpt: 10-41.インセプション■原題:Inseption■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:148分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:7月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■予告編□監督・脚... Weblog: KINTYRE’SDIARY racked: 2010-09-26 11:25
  • インセプション (Inception)

    Excerpt: 監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2010-12-23 10:53
  • インセプション!

    Excerpt: Weblog: 虎犇秘宝館 racked: 2010-12-27 22:27
  • インセプション

    Excerpt: この映画、実は夏に公開になった時に観たのです。 で、何でレビューがこんなに遅くなったのかというと、 実は、映画の途中で寝てしまったのです。 朝一番の回を観に行ったのですが、 この夏はとても暑か.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2010-12-31 02:17
  • あけおめ2010年ベスト10

    Excerpt: 一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。 みなさん、あけましておめでとうございます。 Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-01-01 02:27
  • 映画鑑賞 「インセプション」と「トラブル・イン・ハリウッド」

    Excerpt: 新春映画2本立て!大晦日~元旦にかけて見ました。 レンタルDVDですがね^^; 正月はハリウッド映画に限るよね・・・というチョイス。 「インセプション」 デカプリオと渡辺謙の競演+クリスト.. Weblog: 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ racked: 2011-01-03 21:41
  • mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆

    Excerpt: 『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高... Weblog: サーカスな日々 racked: 2011-01-09 18:46
  • インセプション

    Excerpt: インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガ.. Weblog: RISING STEEL racked: 2011-02-05 12:25
  • 2011年英国アカデミー賞

    Excerpt: 昨日は英国アカデミー賞の発表があったなんて・・・・ うっかり知らずにすぐ近くで映画を見ていた私。 1駅行けばレッドカーペット会場に出くわしていたのにぃ~ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-02-14 19:11
  • 『インセプション』 映画レビュー

    Excerpt: 『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダーク.. Weblog: さも観たかのような映画レビュー racked: 2011-02-27 14:56
  • 【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ

    Excerpt: 本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプシ.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2011-04-14 12:47
  • 【DVD】インセプション

    Excerpt: JUGEMテーマ:洋画 なかなか思考巡らせる必要がある映画だった。 この一言が一番合うかな? 概要: コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くに.. Weblog: 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 racked: 2011-12-14 13:07