「恐怖」ある意味これ以上の恐怖は無い

ラストに分かる驚愕の事実!!
史上かつて無い恐怖で、思わず全身の力が抜けて・・・・



画像
 「恐怖」 公式サイト



<スリーリー>

幼い頃に恐ろしい人体実験の16ミリフィルムの映像で見た白い光を目撃したみゆき(中村ゆり)とかおり(藤井美菜)の姉妹。
姉は、死への誘惑に取り憑かれ、自殺サイトで有志を募って練炭自殺をする。
しかし怪しげな実験室へ運ばれて、そこで禁断の脳実験を繰り返す、生き別れの母に遭遇する。
姉の死の真相を知ろうと、かおりは調べを進めていくうちに・・・・




画像
麻酔もかけずに、ドリルで脳にぶすりと・・・・




ブロガーmigちゃんが是非観たい!ってことで、日本上陸最初の映画が「恐怖」となった私。

観終わった後、ふたりで


うーん
うーん・・・・・・
・・・・・・うーん・・・・・




時差ボケのせいで、睡魔と闘う羽目になったのかと思ったら、そうではなかったらしく。
眠くなるホラーも初めてだったけど、最初から最後まで、全くわからなかった話って、これが初めてだったかも。




画像
クチャクチャ音をたてて怪しげなものを食べるのが怖いのか、想像妊娠が怖いのか・・・・





良く訳が分からないというのが恐ろしいってことなの?
観客を怖がらせようとしているのか、いないのか、本当は何か大事なキーワードを見逃したのか、?マークを大量発生させてしまった私。







最後まで観て、初めて分かる恐怖。




この映画を世に送り出したあんたが怖いよっ!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

KLY
2010年07月15日 10:44
怖いよねぇ。
こんな作品堂々と作って公開しちゃう人たちって。超眠かったですよ。もうラストなんて、茫然自失。これどう反応したらいいんだろう…って。^^;まだ~むは偉いなぁ、私はこんなん書きようがないのでレビューはやめようと思ってます。書くとしたら一行「つまらない。時間の無駄。」で終わりそうだから。(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年07月15日 10:53
KLYさん、やっぱりご覧になってたんですね!
昨日、migちゃんとも、KLYさんが観たはず、いや書いてないから観てないよと、揉めていたところ~
レビュー書きようがないですよね。
わたし「ちょんまげぷりん」の試写会当たってたんだけど・・・
2010年07月15日 11:26
まだーむ!ごめんー
一部では評価されてたから期待してたのにこんなことになるとは。
でもしゃぶしゃぶおいしかったからいっかなんてね☆
今日は大丈夫よ♡

あ、ともやさんだったみたいだよ☆まだーむレビュー読んだッて言ってたでしょ?ちゃっかりふたりともコメントしてた(笑)

ノルウェーまだ~む
2010年07月15日 13:12
migちゃん!そうだったのかー(笑)
コメントまでしていたとは!
すごい記憶喪失っぷり(爆)
今日は期待しちゃうよ!
hino
2010年07月15日 21:46
行ってきたんだね!!
映像は十分怖くて(後ろの子、可愛い)、まだ~むの書き方もぞくぞくしたんだけど、眠くなるホラーだったのーー?!
ドリルで脳をなど、とてもそそられたんだけどなあ。

観たあと、migmちゃんとうーんうーん(爆)

最後の〆がオモロいーーーっ!!

良い作品も駄作?も一緒に言い合えるってところが楽しいんだよね(^3^)
来週3人では何観るんだろう

日本での用事、がんば~
ノルウェーまだ~む
2010年07月16日 07:00
hinoちゃん、おはー♪
昨日2時半までねえねと喋っていて、今朝は時差ボケで5時半おきだよ。とほほ・・・

hinoちゃん、「恐怖」来なくて大正解!
「ちょんまげぷりん」面白かったらしいし・・・(涙)
2010年07月16日 08:58
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん♪
ある意味日本じゃないと観られない作品だろうからね~ww。
でもそれだったら、明日から先行公開される「インセプション」、これはかな~りオススメかも♪
今年は「処刑人II」より面白い映画に出会えるとは思ってなかったんで、超超衝撃でした♪

日曜日お会いできるの楽しみにしてますね~♪
ノルウェーまだ~む
2010年07月16日 12:32
ともやさん、こんにちは!
「インセプション」ご覧になったのですね。(って、同じ空間にいたのでは?)
「処刑人」はそんなに面白いのですか?
うーん、もうホラーはいいや…(笑)
日曜日、楽しみですね♪

この記事へのトラックバック

  • 恐怖

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click そのチラシ、やや偽.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-07-15 11:31
  • 恐怖

    Excerpt: 【2010年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆) ジャパニーズ・ホラーを代表する6人の監督が結集し、世界を視野にホラー映画を競作する新レーベルとして2004年に発足した【Jホラーシアター】。 その最終作.. Weblog: ともやの映画大好きっ! racked: 2010-07-16 08:14
  • 恐怖

    Excerpt: <Jホラーシアター>レーベルの6本の映画のトリを飾る戦慄のホラー。 Jホラーの仕掛け人である一瀬隆重プロデューサーが『リング』の脚本家・ 高橋洋を監督に起用して、禁断の領域に触れた美しき姉妹の運命.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2010-07-17 02:03
  • 恐怖

    Excerpt: Jホラーシアターシリーズ全六作の最終話『恐怖』を観てきました。 ★★ 悪夢のようなストーリー展開。 しかし悪夢のようなつまらなさ。 真剣な表情の片平なぎさが出てくる度にニヤケてしまう俺。 シリー.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2010-07-17 20:07
  • 『恐怖』は「呪いの映画」かもよ?

    Excerpt:  夏は楽しい映画が多くて大変ですね。早く見ないと終わっちゃう映画もたくさん。  そんなわけでこの映画のせいで、他の映画の感想の更新�... Weblog: かろうじてインターネット racked: 2010-07-31 01:32
  • 『恐怖』 中村ゆりが熱演!でも全然怖くない、Jホラーシアター最終章…

    Excerpt: 『恐怖』 あの『リング』を手がけたプロデューサー・一瀬隆重と脚本家・高橋洋が再びタッグを組んだ、新作Jホラー!って聞いたら、期待しちゃうでしょう。 しかも公開前には、“刺激が強すぎる”とし.. Weblog: ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー racked: 2010-08-11 11:22
  • 恐怖

    Excerpt: 2010年8月22日(日) 16:50~ キネカ大森2 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『恐怖』公式サイト テアトル新宿での公開を見逃して、残念に思っていたところ、.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2010-08-23 00:36
  • 恐怖

    Excerpt: 公式サイト。高橋洋監督、藤井美菜、中村ゆり、片平なぎさ、日下部そう、斉藤陽一郎、吉野公佳、長宗我部陽子、郭智博、松嶋亮太、波多野桃子、高橋長英。Jホラーシアター・シリーズの最終編ということらしく、シリ.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2010-08-25 23:04
  • あけおめ2010年ベスト10

    Excerpt: 一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。 みなさん、あけましておめでとうございます。 Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-01-01 02:27