2010 6月のロンドン公開映画

なんだかんだ言って、結局DVDばかり見て過ごした5月。
今月はさて・・・・・
ロンドン公開中の映画の中から、気になるものを、Time Out Londonのサイトの★の多い順にご紹介。
ちなみに満点は★5つ
今月も、イギリス人ならではの評価のつけ方がおもしろい~





The Bad Lieutenant: Port of Call New Orleans
★★★★★(堂々の満点!)

画像
1992年の同名映画のリメイク


ハリケーン襲来で混乱をきたしたニューオリンズで、逃げ遅れた囚人を助けて表彰されたマクドノー刑事(ニコラス・ケイジ)は、愛人の娼婦フランキーと、ドラッグやギャンブルに明け暮れる裏の顔を持っていた。
ある日、不法移民の一家が惨殺され、捜査の総指揮を任されることになるが・・・・



ニコラス刑事・・・・・






フィッシュストーリー
★★★★

画像
 「フィッシュストーリー」 公式サイト伊坂幸太郎の短編小説の映画化


1975年に解散した売れないパンク・バンド「逆麟」の「フィッシュストーリー」という最後の曲が、なぜか地球滅亡の危機を救うことに。
82年に「地球を救う」と予言された気弱な大学生 雅史(濱田岳)、09年修学旅行中にとんだ災難に遭う女子高生の麻美(多部未華子)。
彼らの起こす無意識の奇跡が、時空を超えてつながったとき・・・・・



日本で初日舞台挨拶の前日、弟さんを自殺で亡くした伊藤淳史さん。
プロデビューできるくらい頑張って練習したという、バンドの演奏を是非観て見たい~




Heartless
★★★★

画像



生まれつき大きなアザを持ったために、虐げられた人生を送ってきたジェイミー・モーガン(ジム・スタージェス)。
ある日、悪魔(ティモシー・スポール)と遭遇したジェイミーは、取引をしてアザを消してもらうが、その代償として殺人鬼になると約束し・・・・





ロビンフッド
★★★

画像



13世紀英国。
リチャード王の十字軍遠征に伴った弓の名手ロビンフッド(ラッセル・クロウ)は、故郷に戻って代官の暴政に苦しめられる村の人々を目の当たりにする。
反乱軍の長として、悪代官との対決を決意するロビンフットは・・・・




Sex and the City 2
★★

画像
ご存知、大人気ドラマシリーズの映画化第2弾


前作でハッピーエンドに落ち着いた4人だったが、2年目の結婚記念日を迎えたキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、早くも不協和音が流れ始め、他の3人にもトラブルが発生していた。
そんな時、元カレからアブダビへの超ゴージャス旅行をプレゼントされたサマンサは、女だけのバカンスに出かけることにして・・・・・



な・なんと!★たったの2つ!
さすがイギリス人、ひねりの無い映画に、評価しないってこと?




今月こそ、なんとか時間を作って観に行きたい~☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年06月01日 09:17
まだ~むおはよ!
実はいまからプレミアいかなきゃなのにドライヤー中!
もう並んでるみたいであせるぅ~!

SATC2は昨日観て来たけど海外評価低いのも納得。
あれじゃぁものたりな過ぎで。。。。
わたしでさえ、、、、 
4人に映画で久々会えたのはよかったんだけどね☆
バットルーテなんトは遅れて来るんだ!?
日本では1月くらいだったかな?に観たよ♪
Heartlessが気にナルな。
じゃあ プレミアいってきまーす☆ 
ノルウェーまだ~む
2010年06月01日 16:22
migちゃん、おはー♪
もう並んでいるところかな?
SATC2ファンのmigちゃんでも物足りないって!?
日本でもドラマの劇場版が流行りだけど、ドラマの延長線上でしかないなら、テレビだけでやって欲しいよね。
せっかくなら質のいいものを目指して欲しいわ。
ニコラス刑事(笑)は公開されたばかりよ。
ハリウッドものは、こちらでも輸入だから遅い時もあるね。
ラブリーボーンも日本より遅かったし。
今日は何のプレミアかな?
マリー
2010年06月01日 20:32
こんばんは~~♪
ジムくん、今回はホラー系?
ちょっと興味あり~~~。
苦手なニコラスさん、★多い~。
ロビンフッド好きだけど、ラッセルさんも苦手なの・・・
でも公開されたら、これは行くなぁ~~。きっと。
ノルウェーまだ~む
2010年06月01日 20:40
マリーさん、こんばんは☆
ニコラス刑事(笑)★満点だもんね!
久々彼のヒットになるんじゃ?
日本では既に公開されてたらしいけど、あまり話題じゃなかったのかな~
ロビンフット行こうかと思ったけど、なんか普通過ぎる気がして・・・
2010年06月01日 21:11
こんばんはー♪

ニコラス刑事の観たいかも^^
え?公開されてるの?知らなかった^^;
しかし、ニコラス、髪が変ね^^:
Heartlessとロビンフッドみたい~♪
ラッセル・クロウ、結構好きだわ^^
2010年06月01日 23:13
まだ~むさん
今晩は☆彡
ニコラスさんの作品は残念ながら、観る機会を失って
しまい、、、う~残念です(>_<)
ロビン・フッドこれは楽しみなのですが、イギリス人
の方にはそれほど評価は高くないんだ!!
Heartlessはちょっと気になりますが、
ダレン・シャンと被っているかも?
そうなんです!ベルリンで銀熊賞に輝いた寺島さん
のキャタピラーが先行上映、かなり衝撃的作品
なので、、、。ちょっと構えておりますが(笑)
めったにこういうチャンスはないので。
楽しみです!また鑑賞しまいしたら記事アップします。
覗いて下さい!ちなみにロンドンの今の季節は
どんな感じなのでしょうか?
ノルウェーまだ~む
2010年06月02日 00:40
みすずさん、こんにちは☆
ニコラス・ケイジと刑事をかけてるんだけど、みすずさんなら突っ込んでくれるかと・・・(笑)
ラッセル・クロウ好きなの?日本公開はいつなのかな~
ノルウェーまだ~む
2010年06月02日 00:43
mezzotintさん、こんにちは☆
寺島さんが主演女優賞にも輝きましたよね。「キャタピラー」先行上映羨ましいです。
私は原作も読みましたし、丸尾さんの描いた漫画も見ていますが、原作のえもいわれぬ情緒が、何処まで出せたか楽しみです。
2010年06月02日 00:45
こんばんは~♪
私ったら、
>ニコラス刑事・・・・
でツボッっちゃったわ~
だって~、この・・・・がもうね、共感(爆)

「フィッシュストーリー」なんか嬉しいっす(笑)
地味目だけど、とっても可愛い作品!
私は大好きなんですよ~♪
ジム・スタージェスくんの、怖そうだけど気になります。
ノルウェーまだ~む
2010年06月02日 01:01
kiraさーん、嬉しい♪
誰もニコラス刑事に反応してくれないので、ちょっとしょんぼりしていたところです。
「フィッシュストーリー」見逃しているので、行ってみようかな。
ジムくんの、かなり★多めなので、結構いい作品なんじゃないかな。
hino
2010年06月02日 21:28
や、ニコラス刑事、ツボはいったよ 
ぷぷーーっ

Heartlessが興味深い!
なんかアザとかイボとか、好きなんだよねー。
ジム スタージェス、「ラスベガスをぶっとばせ」(邦題:泣)と「ブーリン姉妹」で、みたー。

カッコいいラッセル クロウも観てみたい!
でも、、、ロビン フットかあ~(笑)

↓ファーゴ、良さげですね!





hino
2010年06月02日 21:32
や、ニコラス刑事、ツボはいったよ 
ぷぷーーっ

Heartlessが興味深い!
なんかアザとかイボとか、好きなんだよねー。
ジム スタージェス、「ラスベガスをぶっとばせ」(邦題:泣)と「ブーリン姉妹」で、みたー。

カッコいいラッセル クロウも観てみたい!
でも、、、ロビン フットかあ~(笑)

↓ファーゴ、良さげですね!





hino
2010年06月02日 21:34
ぎゃっ2つ同じコメントごめん。
ノルウェーまだ~む
2010年06月03日 02:20
hinoちゃん、ツボってくれてありがとー♪
ジム・スタージェスくんの映画どちらも見たよ♪
あの可愛いお顔が、こんな風に・・・私も作品的に興味あるわ。
ロビンフットやっぱりワクワク感がないよね。
観に行こうかどうしようか迷っているところなの。

この記事へのトラックバック

  • 6月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click いよいよ6月! 今日.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-06-01 09:11
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: サマームービー目前の水無月。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-06-01 16:42
  • 6月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                        決めポーズっ!!                     今月はコレ!アイアンマン~~~♪やっと少し落ち着いたかな?の6月... Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-06-01 20:57
  • 今月の気になる作品

    Excerpt: この時期のこういう寒い日にはリラ冷えという言葉を思い出しますが、 実はホンモノのライラックは見たことがありません(笑) いつも北海道に行くときは、時期がずれていたんですよね~。残念ですが。 と、いうこ.. Weblog: to Heart racked: 2010-06-01 21:59
  • 夏はやって来るのか?6月が始まった。今月の気になる作品、観たい作品!

    Excerpt: 雨降りが続き、寒い5月だった。そしていつのまにか6月に突入。一体どうなっているのか?さて暦では初夏ということだが、夏は来るんでしょうかね?夏らしい夏がやって来るかどうかは分かりませんが、今月の観たい作.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-06-01 22:49
  • 2010年6月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 上半期も残り1カ月となり劇場作品も6月は 公開ラッシュを迎えようとしていますね。 この半年の間に皆様は印象に残る作品と出会えたでしょうか? という感じで怒涛の上半期ラストとなる 2010年6月.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-06-04 00:16
  • ♪6月の気になる映画♪

    Excerpt: 気がつけば、6月ももう既に1週間経過~。 時間が経過するのが異様に早く感じる今日この頃です~。 今月は頭から仕事関連でバタバタしていて、なかなか記事アップが出来なかった、毎月恒例の今月の気にな.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2010-06-10 23:02
  • 6月公開映画

    Excerpt: 6月4日 「マイ・ブラザー」 戦地の体験で心に傷を抱えた男の苦悩と、それを受け止める家族の姿を描く。 2004年デンマーク映画「ある愛の風�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-06-12 19:06
  • 伊藤淳史 パンク 彼女

    Excerpt: 2010 6月のロンドン公開映画 ノルウェー暮らし・イン・London ... 1975年に解散した売れないパンク・バンド「逆麟」の「フィッシュストーリー」という最後の曲が、なぜか地球滅亡の危機を救う.. Weblog: 『モリのアサガオ』 伊藤淳史 最新情報 racked: 2010-09-18 11:05