2010 5月のロンドン公開映画

なーんだか忙しい5月。
とっても映画に行く時間取れないかも・・・
あーん、「アイアンマン2」が既に公開されていると言うのにっ!



いつものように、現在公開中の中から気になる映画を、ロンドンの映画サイトの☆の多い順にご紹介☆(満点は5つ)



The Disappearance of Alice Creed
★★★★

画像



犯罪歴のあるダニーとピックは、裕福なビジネスマンの娘アリスを誘拐し、身代金を手に入れる計画を立て、要塞化した室内に監禁し、計画は成功したかに見えた。
しかし対照的な二人の行動を観察していたアリスが、隙をついて反撃に出たことから、徐々に歯車が狂いはじめ・・・・



ひねりの効いたスリラーで、なんだか期待できそう♪





Dogtooth
★★★★

画像



ネコを人食い動物であると信じて育った子供たちは、両親によって外界から完全に遮断されたユートピアで育てられ、子供らしい純粋さを失わずにいた。
しかし、「息子」の差し迫った性的欲求を見かねた父が、外界から女性を招きいれたことにより、家族のバランスは崩れ始め・・・・・



シュールな家族ドラマは、なかなか奥深そう。
地味ながら評価の高い作品。


アイアンマン2
★★★

画像
ご存知、アイアンマンの続編☆ 待ってたよぉう~



世間にアイアンマンであることを公表したセレブな天才科学者トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。
開発したパワー・スーツを軍事利用のため国家へ引き渡すよう命令されるが、彼は拒否していた。

モナコGPに出場したトニーは、互角の力のあるパワースーツを着たウィップラッシュ(ミッキー・ローク)に襲われ・・・・



うーん、既に公開されているのに、観に行く時間の無い辛さよ。




デートナイト
★★★

画像
爆笑ファミリー向けコメディ

シッターに子供を預け、久しぶりに夫婦水入らずのデートの予定だったはずが、様々なトラブルに巻き込まれていく爆笑コメディ。


スティーブ・カレルとティナ・フェイのベテランコメディアンが、5月病も吹っ飛ばす~♪



いったい映画を観に行くことになるのか・・・?
先ずは、昨夜観た藤原竜也の舞台「ムサシ」のロンドン公演レビューを片付けなきゃ☆






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

hinno
2010年05月07日 09:46
こっちでは、私、一番目の登場だ!

昨夜、舞台も観たのー@@

アイアンマン、そんなにいいのー?
まず、気にもとめない系だけど、目をむけてみるね。

毎週末ご主人と劇場映画というライフスタイルの義姉が、このデートナイトは大笑いしたってほど面白い映画だそうだよ。


またねー


mig
2010年05月07日 14:37
まだ~むアイアンマン2いいなぁ~
こっちは6月だもの。ゆきえちゃんも興味持って来たようね?

でた、デートナイト!スティーブ枯れるのだから下らなそうだけど気になる~。

藤原くんの舞台のDVD?
まだ~むいろいろ観たレビュー大変そうだね。
私も最近は全くDVDの記事に出来てないよ~
ノルウェーまだ~む
2010年05月07日 17:51
hinoちゃん、一番乗り~♪ありがと。
アイアンマンはhinoちゃん向きじゃないと思うけど、おもいっきりハリウッドエンタメ好きにはタマラナイよね。
続編でコケないといいんだけど・・・
よし!デートナイト行ってみよう☆
っていうか、お姉さま毎週デートナイトなの?すごい!
ノルウェーまだ~む
2010年05月07日 17:57
migちゃん、おはー♪
頑張って、「アイアンマン2」観てくるよ!うん。

藤原竜也の舞台は、5月5日から8日までのロンドン公演を観に行ったの!
故井上ひさし書き下ろしで、蜷川幸雄演出のNYバージョンなのだ。
ほぼ満席だったよ☆面白かった~
2010年05月07日 19:47
今月は一応リストアップした、というのが本音です。
GWは相変わらずバラバラの家族の食事時間に、ちょっとストレスだったけど、
観たい映画もなく、、DVDもこれはというのはレンタル中で、
録画したドラマとか古い映画を観て過ごしました。

今月はそちらの高評価の2作品にそそられてしまいました!
お忙しくてご覧にならないかな?
もし行かれたら、レビューお待ちしています。
藤原竜也君の舞台!いいなぁ~。彼は舞台が似合ってるよね!
2010年05月07日 20:10
『アイアンマン2』は楽しみですね~。
なんちゅうても復活オヤジ対決ですもんね。
日本では6月公開ということで、早く見たいものですわ。
2010年05月07日 23:08
まだ~むさん
今晩は☆彡
おぉ~ロンドン公開映画、何か気になりますね!
The Disappearance of Alice Creed に、
Dogtooth。内容を読ませてもらいましたが、、、。
アイアンマン以上に気になります。
さっそく調べてみようと思います。
蜷川幸雄演出、藤原竜也さんの舞台がそちらで
されているんですね。蜷川さん、アクティブ
ですね!!
ノルウェーまだ~む
2010年05月08日 04:21
kiraさん、こちらにもありがとう♪
やっぱり?
私も高評価の2作品、有名俳優が出てないかんじが、また良さそうで。ただ、英語鑑賞で理解が難しいかも…
ちょっと考え中です。
藤原竜也くん、可愛かったです。
デスノのキラより上手かった☆
ノルウェーまだ~む
2010年05月08日 04:23
にゃむばななさん、こんばんわ☆
復活オヤジ対決(爆)ですね!
ミッキー・ロークが気ぐるみなしであの迫力っていうのが、凄すぎる…
早いところ観に行きたいですわ☆
ノルウェーまだ~む
2010年05月08日 04:27
mezzotintさん、こんばんわ♪
わたしもその2作品が、すごい気になるのです。
英国の新鋭監督作品らしいので、余計に観たいですねぇ。
藤原竜也の舞台は、実は始めてみたのですが、目からウロコでした☆
蜷川さんいらしてましたよ。
2010年05月09日 00:09
こんばんは!
引っ越し大変でしたねー。
そちらは「アイアンマン2」公開されてるんですね!
私も今月は月末にならないと映画を観にいけないので、DVDの感想でもかこうかなあ。
「The Disappearance of Alice Creed」、ヒロインは「タイタンの戦い」の人なんだ。「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」にもでてるし、人気あるんだなあ。
藤原竜也の舞台、私もみてみたい。
ノルウェーまだ~む
2010年05月09日 00:37
アイマックさん、こんにちは☆
わあ!無名の女優さんがヒロインなのかと思っていたら、そんなに人気者なんですね!?
このところ忙しくて、映画チェックできなくて~
お互いDVDでお茶を濁しませう。
マリー
2010年05月09日 21:46
こんばんは~~♪
「Dogtooth」なんだか気になる~。猫が人喰い???おお~~~ ★4つだね。

藤原たっちゃんの舞台~ムサシ観たの~?
いいな~~いいな~~。
一度彼の生舞台観たいの。
もちろん日本語?

アイアンマンははずれなし~って信じてる。
楽しみ楽しみ♪

新居そろそろ落ち着いた?

日本へ帰国の際は連絡ちょ~だいね。自動的に私も飛んでゆくことに・・・(migさんより 爆)
2010年05月10日 01:30
↑そうそう(笑)

今日ねえねと会ったので聞いたけど6月末だってね~♪
(マリーさん,来月発つ準備OK? )
楽しみにしてる
翔の映画祭出品がラフォーレで15日なのぉ、、、、
間に合わないよね?

明日はゆきえちゃんと試写朝から行って来るよ♪
(マスコミ試写お知り合いにいただいたので。
邦画だよぉ~★)
ノルウェーまだ~む
2010年05月10日 07:19
マリーさん、こんばんは☆
今日も忙しかったぁ~
「ムサシ」のレビューがなかなか終わらないわ…(汗)

日本帰国を待っててくれてうれしいわ☆
マリーさんともまた会えるのね♪
ジョニデの話で盛り上がりたいわ~
ノルウェーまだ~む
2010年05月10日 07:22
migちゃん、邦画めずらしいね♪
何を観たのかな?
最近、ちょっと邦画は不発だから、どうかな~

15日にラフォーレなのね!うわーん、超近いのに!!
残念ながら6月末か、7月頭になりそうなの。
予定決まったらすぐに知らせるね。
2010年05月10日 09:56
アイアンマン2がすっごく楽しみです~♪
トニー、好き好き
ロバート大好き
ノルウェーまだ~む
2010年05月10日 17:06
みすずさ~ん☆
ロバートダウニー大好きだもんね、みすずさん。
私も早く観に行きたいんだけど、りょうたの中間試験が終わらないと…(涙)
日本は映画がぱっとしないみたいだけど…
しばらくは銀魂ネタでひっぱる?

この記事へのトラックバック

  • 5月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click GW、皆さまいか.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-05-07 14:33
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: ゴールデンウィーク!  邦画に期待の皐月。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-05-07 18:26
  • 今月の気になる作品

    Excerpt:                 なんだか毎回、連休の度に言ってる気もしますが、 恐怖のGWぅ~~っ 主婦の皆さん、大丈夫ですか~(笑) まぁ、... Weblog: to Heart racked: 2010-05-07 19:02
  • 5月戦線映画あり!

    Excerpt: GWが映画業界発祥の言葉であることを知らない映画ファンも増えている昨今ですが、最近はそのGW期間中に映画を見ることも少なくなりましたね。 まぁ正月映画や夏休み映画同様にGW映画も前倒し公開の煽りを受.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-05-07 20:11
  • GW突入!5月上映作品、気になる作品、観たい作品♪

    Excerpt: ゴールデン・ウィークが始まりました。海外旅行する人、近場で過ごす人、、、、。楽しみかたはそれぞれあると思います。皆さん、怪我なく楽しい休暇になりますように!素敵な休日をお過ごし下さいね♪ さて5月に.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-05-07 23:00
  • 2010年5月公開作のチェック

    Excerpt: 4月に劇場&試写会で観たのは5本。 4月に異動がありまして、3月末から前の部署の後片付けと新しい部署の仕事とで残業続きでもうへとへとでし�... Weblog: 映画三昧、活字中毒 racked: 2010-05-09 21:15
  • 5月公開映画

    Excerpt: 5月8日 「運命のボタン」 リチャード・マシスンが1970年に発表した短編小説を映画化したサスペンス。 24時間以内にボタンを押せば大金が手�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-05-10 18:20