National Movie Awards 2010 人気投票

coming soon!な映画も宣伝しつつ、インターネットや電話、映画館での一般投票、雑誌の人気投票で決定した、一般ピープルが選ぶ映画賞の授賞式を、昨夜テレビでやっていた。
授賞式は観客も大盛り上がりで、ほんと英国人はこういうショーっぽいものが好きなんだなぁ~としみじみ。





ナショナルムービーアワードは、英国で2007年から新設された、比較的歴史の新しい賞。
人気投票だけに、軽めの楽しい作品ばかりのノミネートで、とってもお気楽なかんじ☆

National Movie Awards 公式サイト


まずは アクション・スリラー部門

画像


ノミネート作品
 シャーロック・ホームズ 
 イングロリアスバスターズ
 シャッターアイランド
 キックアス



ファミリー部門

画像


ノミネート作品
 ハリーポッター謎のプリンス 
 クリスマスキャロル
 UP
 Nanny McPhee and the Big Bang(ナニーマクフィの魔法のステッキ)
 Alvin and the Chipmunks: The Squeakquel


ファンタジー部門

画像


トワイライトサーガ ニュームーン 
アリスインワンダーランド
アバター
タイタンの戦い



夏に最も一番期待する映画

画像


The Twilight Saga: Eclipse




Breakthrough Movie賞

画像
きみがぼくを見つけた日




ベストパフォーマンス賞

ロバート・パティンソン
トワイライトの紹介から、ヒューヒュー!キャーキャー!の大騒ぎ
イギリス人はロバート・パティンソンが大好きらしい・・・・




Special Recognition Award

ハリーポッターシリーズ
過去から全てのハリーポッター作品ダイジェストを、一挙にみせてくれて、会場は大盛り上がり♪




特別招待のトム・クルーズもスクリーンアイコン(スクリーンのシンボル賞)を受賞。
トムちんのデビュー当時から、全ての映画ダイジェストを見せてくれる大サービス。
若いトムちんも可愛いけど、ほとんど変わってないところが、さすが大物!
いつまでも素敵♪

観客席のトムちんを、隣の隣くらいの席から、バリバリ写真撮ってる人とかいて、うらやますぃ~☆



これから公開の映画も、ばんばん紹介してくれた。
私が興味あるのは・・・・ハリーポッターの最終回くらいかな。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

mig
2010年05月27日 22:47
まだ~む。
さっき第九地区、二回目観て来たよ~♪明日までなの。
ねえねと、いや彼ぴの方がみたいみたい言ってて、結局やめちゃったのかなぁ?二回目も楽しめた★

これ、ホームズがとったのね~?ダウニーさん&ジュード
ナニーマクフィの魔法のステッキは2、3年前の映画だけど、、、??
そうそう、ロバートといえば昨日アイアンマン2をプレミアで観て来たよ♪
ダウニー氏今回はこなかったんだけどね。
トムちんとのせっかくのチャンス、半目になった私、
もう一度ちゃんと写真撮り直したいなぁ(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年05月28日 02:38
migちゃん!アイアンマン2観たのね~
いいないいな☆
こちらで既に公開されているから、早く観たかったんだけど、行けずじまい。
グスン
わーっ!トムちんとツーショット撮ったの??
いいないいな~(再び)
hino
2010年05月28日 08:47
第9地区、途中のまんまだ!
migちゃんは2回も@@ かいじゅうたちも2回行ってたよね。

外国の番組、いいね~!!
夜、こういう番組みれるのは楽しいよねっ

こっちでやっているので、「アメアイ」や、「クイア アイゲイの亭主改造計画」と、「ジェイミーオリバーの料理」観れますが、イギリスでウケたのをアメリカがまねしてというパターンが多いよねえ。イギリス人のユーモアはウケるのかも。

トワイライト3が出るんですね!!
1は胸キュンして、2で鎮静しちゃって、でもやっぱり3も絶対みたいです。
「きみぼく」は、寝ちゃったDVDでした。作品が良くないわけじゃないと思うけど。。

ハリーがついに最終回なんだね!
2010年05月28日 11:13
面白い番組やってるのね~♪
わ~い、ホームズが獲ったんだ
UPも好きだったのに
トワイライト、わたしイマイチだった^^;
ロバート人気なのね~^^;
同じロバートでもダウニーがつく方が大好きだ~♪
ハリポタは最終回、観たい!
ノルウェーまだ~む
2010年05月28日 17:02
hinoちゃん、おはよ♪
ジェイミーオリバー日本で見られるんだ?
ノルウェーではよく彼の料理番組見てたんだけど、なぜかチャンネルが多すぎて、こちらでは探せないのだ。
そのかわり、ゴードンラムゼイのお料理タッグみたいのやっているよ。
5人のシェフが競って、コース料理の優勝者を決めたり、最後に優勝者たちを集めて、一夜限りのレストランをやったりするんだけど、ラムゼイ氏の罵声が飛び交い、シェフたちが「イエス、サー!」とか言っていると、なんだか軍隊のようだよ。料理って体育会系なんだなぁーと・・・
ノルウェーまだ~む
2010年05月28日 17:06
みすずさん、おはー♪
アリスもアバターも抜いてのファンタジー賞だからね。
どんだけ英国人「トワイライト」好きなんだか。
何しろ、他の映画と全然反応が違うの。
イギリスの俳優だから?
マリー
2010年05月29日 22:40
ファミリーとファンタジーの基準がワカラナイ・・・
アリスはファミリーかと思った。

最近の一番の疑問は
イギリス人のロバート好き。
どうしてそこまで?う~~ん、どうしても私には伝わらないその魅力。。。狼の子の方が3倍いいけどな(名前も覚えてないけど 笑)
ジュードが好きっていうなら、すごく分かるよ~
でもロバート・・・ああダメだ・・・やっぱ無理~。
ノルウェーまだ~む
2010年05月30日 07:34
マリーさん、本当だね!
基準がわからーん☆
「アリス~」はファミリーのようだけど、確かにファンタジーだし、ジョニーの顔が怖いから子供向けじゃないとか?(爆)
しかしクリスマスキャロルはオバケ出てきて怖いし・・・

うーん、若い子に人気のイギリス人俳優ってことで、ロバートなのかな。
そう言えば「リメンバーミー」のプレミアの時、広場ですごい騒ぎだったな~☆
2010年06月01日 17:13
こんにちは~♪
こういう人気投票っていいね、楽しくて。
シャーロック・ホームズはやっぱり人気なのね。
私も大好きなので、早くDVDが欲しいよ~

で、、、ロバート君ですが、、、人気なの?イギリスでは(大汗)
先日トワイライトのDVDを借りて、またまた映画を観ちゃったんだけど(何だかんだ言って映画は好きかも・笑)、彼が出てくるたびに「キモイ~~~」「やっぱりダメ~~~」って叫んでしまった(滝汗)

ハリー・ポッターの最終話は楽しみね。原作を未読のままなので、スッゴク気になってます♪

ところで、プリンス・オブ・ペルシャだけど、オススメ出来ると思う。ラストは「なぬ~?!」って感じなんだけど、とにかくカッコ良いジェイクを見てみて~♪
ノルウェーまだ~む
2010年06月01日 20:35
由香さん、こんにちは♪
ロバート君・・・人気だったYO(滝汗)
もともと人気投票的なイベントだから、若い人の関心が強いのかもしれないけど、「リメンバーミー」のプレミアのときなんかも、まだ誰も出てきてないのに、キャーキャー言ってる声が聞こえたよ。(つい立の向こう側で)
「プリンス~」はまだどうも信じられない節が・・・(爆)
カッコいいジェイクも、なぬ~?なラストも受け入れられるかどうか…(汗)

この記事へのトラックバック