2010 4月のロンドン公開映画

ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介~
4月は面白そうな映画がぎっしりで、迷っちゃう・・・・
満点は★5つ



Clash of the Titans 邦題「タイタンの戦い」3D
★★★

画像
 「タイタンの戦い」 公式サイト (ロンドンでは4月2日公開)


先日「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行った時、ちょうどこの映画のロンドンプレミアの準備を広場でしていた。
あれ!?こんなところにローマ風の遺跡とかって、あったっけ?
と見事に騙されたら、なんと設営していたハリボテだったし~

人間と神が共存していた神話の時代。
己の欲望をかなえようと手段を選ばない神々によって、激しい権力争いが行われているところへ、人間の王も反乱を起こした。
激怒したゼウスは、冥界の王ハデスを解放し、人類を滅ぼさんとしていた。
「肉体は神・心は人間」のゼウスの息子ベルセウス(サム・ワーシントン)は、命知らずの兵士を率いて立ち上がるのだが・・・・・



すごいクリーチャーたちが3Dで、迫ってくる様子はまさに迫力満点!!
っていうか、これ神なの?
なんで、こんなに邪悪な姿なの??



アリス・イン・ワンダーランド
★★★
画像
 「アリス・イン・ワンダーランド」 公式サイト


ジョニー・デップが意外にイカレテいないマッドハッターを演じる。
3Dで不思議世界に迷い込もう♪
レビューはこちら

お金持ちの婚約披露パーティーで、求婚されたアリス(ミア・ワシコウスカ)はその場を逃げ出し、ウサギ穴に落ちてしまう。
落ちた先には見たこともない不思議の国が広がっていた。
ふとしたことで赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)の手下に追われることになったアリスは、三月うさぎの主催するティーパーティーで出会ったおかしな帽子屋(ジョニー・デップ)に助けられるのだが・・・・・





グリーンゾーン
★★★
画像



やっぱりアーミーが似合うマット・デイモン


ロイ・ミラー(マット・デイモン)は砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の存在を探す極秘任務についていた。
しかし国防総省の怪しい動向に不振をいだき、部隊を離れ、単独で捜査を開始。
正体不明の大物キーマンを追っていくのだが・・・・・





シャーッターアイランド
★★★
画像
 「シャーッターアイランド」公式サイト


凄く興味あるけど、戸田奈津子さんが『超日本語訳』をつけると言っているほど、難解な謎を解く話らしいので、英語では到底無理!
DVDを待つことに・・・・(涙)


この島には、何かある・・・・・

テディ・ダニエル(レオナルド・デカプリオ)は、精神異常の犯罪者のみを収容する孤島の収容所から女性患者が失踪した事件を追ってこの島へやってきた。
脱走不可能な収容所で煙のように消えた彼女は、暗号を残していた。
しかし謎を解くほど深まる謎。
全て謎を解くまで、島からは出られない・・・・・





Kick-Ass
★★★

画像
 「キックアス」 トレイラー(ロンドンでは4月16日公開)


マーク・ミラーの描いたコミックが元になっている。
コスプレオタクが本気を出す話。

デイブ(アーロン・ジョンソン)は、ニューヨークのコミックを愛読するティーンエイジャー。
あるとき派手な色のウエットスーツを着て、コミックのスーパーヒーローになることを決意したのだが・・・・・


僕は飛べない。
だけどお前のケツはひっぱたけるぞ!
僕は、相手の心は読めない。
だけど、お前のケツはひっぱたけるぞ!
そんな個性的なヲタたちが集まって、超笑えそうな予感♪



I Love You, Phillip Morris 邦題「フィリップ 君を愛してる
★★
画像


ユアン・マクレガーが超かわいい♪ 実話を基にしたゲイラブコメディー
もしや、現在進行形?


交通事故をきっかけに、妻に自分がゲイであることを告白して、心の向くまま生きることを決意したスティーブン(ジム・キャリー)は、詐欺師に転向してゲイの恋人と派手な暮らしを楽しんでいた。
しかし逮捕されて入った収容所で、フィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれ。
ラブラブな収容所ライフを送っていたが、出所すると再び詐欺を働き、フィリップとの愛の生活も長続きしなかった。
愛するフィリップに会う為に、何度も脱獄を繰り返し・・・・






まだまだ観てない映画もいっぱい・・・・
でも今月引越しあるからなぁ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ねこのひげ
2010年04月01日 04:45
『タイタンの戦い』は昔ありましたけどね。
3D全開ですね。
こんどは『ゴジラ』も3Dで作るという話が立ち上がってます。(~_~;)

『アリス』はやはり子供でないとね。19歳では、ダメ!特に外人は、15歳ごろから急激に変化しますからね。あれだとほしのあきさんのほうが・・・いいすぎかな?
でも、アリスは、ある意味ロリコンですからね。
ノルウェーまだ~む
2010年04月01日 06:17
ねこのひげさん、こんにちは☆
そうなんです…3Dばかりですね。
予告編を観ていると、ダンスの青春映画まで3Dでした。
そうする意味がわからない…
3Dじゃない映画の予告まで、気が付かずにメガネをかけたまま観ている状態だったので、「?何でもいいんじゃ?」と思ってしまいました。

アリスをロリコン少女と思って観るとちょっと違うかもですね。
実は19歳にした訳が、ラストで分かります。
6歳のアリスでは有り得なかった展開ですね☆
2010年04月01日 21:50
そういえば『シャッターアイランド』が公開延期になった真相はどうなったんでしょうね?
何か問題があったなら、それは解決したのか。それともまだこの映画の中に眠っているのか。
その謎解きもしなければ!
2010年04月01日 23:10
こんばんはー♪

見たい映画がたくさんあるわぁ^^
『アリス』も『シャッターアイランド』「タイタンの戦い」も見たい!!
『アリス』はもうすぐ公開だし、すっごく楽しみ♪
下の記事も見たら行くね!!それまで我慢なのだ~(^^)/
2010年04月02日 00:01
今晩は☆彡
TB&コメントありがとうございます!
「アリス~」と「第9地区」はまだ~むさんお薦め
なので、絶対観たいと思います。
マットの「グリーン・ゾーン」はこちらでは5月公開です!!「アリス~」は観ましたら、お邪魔致します。
トルコへ行かれるんだ♪楽しみですね。道中、気を
つけて。。。旅行記も楽しみしております(*^_^*)
2010年04月02日 00:45
まだ~む、こんばんは☆

シャッターアイランド、さっき観て来たよ!
確かに英語は会話多いから英語の難度高いわ~。

でもね、全然謎なんかじゃないよー!
期待しないでみたけど私はフツウ、かなぁ。
レオが主演ってだけでだいたい読めちゃうところも。。。
レビューは近々、、、、!
フィリップがなんて評価低いの~悲しいー
イギリス人とアメリカではやっぱり根本的に笑いのツボが違うのかも、、、、?
マリー
2010年04月02日 19:30
まだ~む、こんばんは~♪
おススメ『第9地区』今月観れま~す。
絶対公開ないわ・・と思っていたら、ここにもアカデミー効果!来たよ~~~感涙。

アリスは内容がどんなでも(笑)複数回鑑賞予定・・・
イカレてないんだね~?イカレててもよかったのに(爆)

まだ~む、お引越しなの?
大変だね~~~。引っ越し慣れしてない私、もう何十年もやってないからそんなに頻繁にお引越しって想像もつかない・・・
疲れるでしょね。身体気をつけてね~~~。
hino
2010年04月03日 20:39
まだ~む、ちょいとご無沙汰~。

3Dアリス楽しめたみたいで、良かったー。
イカレ帽子屋がみたいよー(笑)
よーし、劇場で観ようかな。

うかうかしてたらマットの新作う~@@まだインビクタスもも観てないのに(><)
うひひひ、やっぱりアーミー似合うマットなんて、嬉しいなあ。



ひろちゃん
2010年04月05日 16:17
ちょっと忙しくて(^^;、ちょっぴりお久しぶりで~す♪
まだ~む、お引越しなの?忙しそうですね(^^;
体調に気をつけて下さいね(^_-)-☆

アリスはもう鑑賞されたんですね~いいなあ・・・
鑑賞後にお邪魔させて頂きますね^^

マットのグリーンゾーンは、もう公開なんですね(*_*)
今日はこれから、タイタンの戦いの試写会に行って
きます!★3つだから、まあまあなのかな^^

シャッターアイランドもこれから公開なんですね。
過度な期待してましたが、migさんのコメントで
少し期待落として観に行こうと思ってます(笑)
まだ~むは、ご覧にならないの?DVD待ち?
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:03
にゃむばななさん、こんばんわ☆
「シャッターアイランド」が延期になっていたとは知りませんでした。
話題つくり?それともどんな謎が…
是非謎を解いて教えてください~
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:06
みすずさーん、お返事遅くなってごめんね。
先ほどトルコ旅行から帰ってきたの。

4月は観たい映画てんこもりで、忙しくなるね。
「アリス」は3Dでも2Dでも両方楽しみたいね。
どちらもお勧めと思うよ♪
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:08
mezzotintさん、ただいま帰りました♪
トルコ旅行記は、膨大な写真を整理したらupしますのでお待ちくださいね♪
思わず旅先でSDカード買ってしまうくらいの写真の量になりました。
アリスも第9地区もレビュー楽しみにしてますね。
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:13
migちゃん、ただいまー!
「シャッター~」は公式サイトを見ると、途中からあれ?という展開になっていくようなので、ちょっと不安だったけど、やっぱりそれほど…なのね。
じゃ、やっぱりDVD待ちだなぁ。

笑いのツボは確かに英国と米国では違うかも。
イギリス人はエスプリが効いた笑いじゃないとダメだし、ブラックだったり皮肉めいたりしていないときっと評価低くなっちゃうんだと思うなぁ。
私は、ちょっと解るかも~
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:17
マリーさん、こんばんわ~☆
「アリス~」どんなんでもって…
いや~、マリーさんなら大絶賛よ!
特に3Dと2Dのどちらも楽しんで欲しいな。
やっぱり2Dのほうが色が鮮やかだからね。
美しい不思議の国とジョニーを堪能してね。
今日トルコから帰って、明日片付け、あさって子供が10人きてその昼食を準備、その次入学式で、その後引越しです~(滝汗)
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:19
hinoちゃん、ご無沙汰~☆
トルコ旅行してきたのだ。
きのこ岩!とか、超面白かったよ。
旅行記書くから見てね☆
マット好きだったんだ?どんどん観ないと~!
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 08:21
ひろちゃん~ちょっとお久しぶり♪
「シャッター」は英語のみの鑑賞はムリとみて、DVD待ちだわ。
タイタン試写会羨ましいわ♪
近いうちにレビュー見てみるね~
2010年04月06日 12:44
こんにちは!
おお~、星つがこんなに並んでいるのも珍しいですね。
まだ~むの「アリス」の記事は斜め読みしました。
実は私も目が悪いし、酔いやすいので3Dにしようか迷っているんですが、
無理して3Dの必要もないようですね?ちょっと安心しました。
時間さえ合えば、レオのと「アリス」は字幕版と日本語版に行くつもりで居ます
もう今月はコレで4回なので(笑)あとは最近のお気に入り、池松壮亮くんは絶対に♪

今日は凄く気温も上がってきてぽかぽか陽気☆
仕事なんかしてる場合じゃない気分です~(笑)
桜も満開になってきました!最後になっちゃったけど、
息子さんの入学、おめでとうございます
きっと不安と期待でざわざわな心境なのかも・・(遠い目)
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 16:25
kiraさん、おはようございます!
目をお悪くされたのですね。大事になさってください~
「アリス~」は絶対3Dで…じゃない分、酔いやすいほどのかんじは受けなかったですね。
台詞も多くはないし、誰でもよく知っているストーリー展開なので、字幕も心配ないですよ。
レオのは、謎解きに脳みそを取っておかないと…だから吹き替えもいいかも。
でも公式サイトを観ると?ってかんじもありますね。
お祝いメッセージありがとうございます。
期待いっぱいで、新生活をスタートしたいですね♪
2010年04月07日 23:36
こんばんは!
アリスの記事は読むのをやめておきまますよ。笑
予告編でみた「タイタンの戦い」は気になっていて、クリーチャーたちがすごいっすね。。中身は別にして迫力を楽しみたいです。
シャッターアイランドってやっぱ難解なんだー。
脳がついていけるかな、、

ノルウェーまだ~む
2010年04月08日 01:35
アイマックさん、こんにちは!
「タイタン~」は内容はともかく(笑)確かに迫力はすごいみたいですよ♪楽しみですね。
お友達の話では「シャッター~」は結果的には難解じゃなかったらしい…
期待しすぎないほうがいいのかな…

この記事へのトラックバック

  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 笑顔になれそうな作品が多くてワクワクする卯月。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-04-01 10:14
  • 4月のはじまり♪観たい映画に、気になる映画。。。。。

    Excerpt: あちらこちらで桜の便りが聞こえますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?桜が咲いていますが、何となく寒いです。 さて関西で公開される4月の映画、気になる作品、観たい作品を紹介していきたいと思います。 .. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-04-01 11:44
  • 4月戦線映画あり!

    Excerpt: いよいよ新年度が始まる4月。映画ファンにとってはゴールデンウィーク興行を睨んだ公開ラッシュも控えているだけに非常に楽しみな1ヶ月ではありますが、相変わらずアカデミー関連作品の上映規模が小さいのはこれい.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-04-01 21:53
  • 4月公開映画

    Excerpt: 4月3日 「ウディ・アレンの 夢と犯罪」 (3/20) 「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続く、ウディ・アレン監督ロンドン三部�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-04-02 09:45
  • 4月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/m_0002/}{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click .. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-04-02 16:13
  • 4月に観たい映画 覚書

    Excerpt: 4月になりました~~~。数日前は雪がチラついていたりして・・・まだまだ寒い新年度。3月公開でまだ観ていない作品もあるのですが。今月はジョニーの帽子屋さんが♪他に観たいものも多い~時間のやりくり大変かも.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-04-02 19:25
  • 2010年4月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: いよいよ劇場作品も第2クールに突入し 本格的に色々な映画が多数公開されていく事になります。 2,3月はあまり公開された映画を鑑賞数が伸びなかったけれど 4月からはほぼ毎週鑑賞予定が入っているので.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-04-03 01:22
  • ♪4月の気になる映画♪

    Excerpt: 派遣先の期間満了、新しい派遣先探しなどでバタバタしていた3月。 案の定、映画を観賞できるような時間や気持ちの余裕が少なくて、劇場観賞本数は5本で落ち着いちゃいました。 4月は少し頑張ってみようかな.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2010-04-03 15:47
  • ★4月公開の気になる映画★

    Excerpt: ポチっと画像は今月のイチオシ映画で~す3月はいろいろとありまして(T^T)いやあ疲れました(^^;今月は少し落ち着けるといいのですが・・・と意味深なこと書いてすみません(苦笑)今月も観たい映画がたくさ.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-04-05 16:18
  • 今月の気になる作品

    Excerpt:                          Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 新しい制服、新しい友達、新しい上司・・・.. Weblog: to Heart racked: 2010-04-06 12:14