ロンドン観光地めぐり☆ロンドンアイ

高所恐怖症のパパンが、どうしても行きたがらない場所。
気になっていたものの、このまま乗らずじまいで、ロンドン生活を終えるのかと思っていたけど、今回、春休みの子供たち大勢で行ったら、結構たのしー♪




画像
ロンドンアイ   ノーザンライン ウォータルー駅下車 5分
高さ135mの世界最大級観覧車

近未来的なデザインの25人乗りのカプセルで、30分かけて一周する。

チケット売り場は相当並ぶので、時間の余裕をもっておきたい。
でも乗るときは、一度に25人マックスだし、意外と順番は早く回ってくる。
グループは一緒にのせてくれるし、12人で行ったら貸しきりになったので、ゆったり、のびのび~♪

大人17.88ポンド
子供9.50ポンド

高い!




画像
先ず最初に、3Dメガネが配られ、ロンドンアイについての4D映像を見る


うわーっ!!!!
すごい3D。
じゃなくて、4D!

シャボン玉が飛び交う時は、パチン、パチンッとはじける時に、水滴が飛んだり、スモークが出たり~
しかも3D映像って、こんなに凄いんだ?
じゃあ、映画「アバター」は何だったの?



短い映像だけど、十分楽しんでから、ロンドンアイへ。いざスタート!


画像
テムズ川に映るロンドンアイの影

テムズに浮かぶ船をながめたり、遠くロンドン市内の景色を眺めていたら、あまり高さを感じないけど・・・・・
真下の地面を見たら、結構高いよ・・・・ブルブル・・・・・
高いところ好きな私でも、ちょっとひるんじゃう。



画像
上空からビッグベン    たのすぃ~♪♪



思ったより、というより全く揺れないので、不安な感じはいっさい無し。
30分掛かるので、動いているように感じないくらいなのだけど、隣のカプセルを見てると、あー動いてる動いてる☆


画像
下のカプセルを覗いて、ハゲてる人が何人・・・・と数える子供たち。
これこれ・・・・・

お天気が良かったので、中は暑いくらい☆
中央に椅子があるけど、子供たちはガラスにへばりついて楽しそう☆



画像
てっぺん、キターっ!!!


てっぺんだぁー!わーわーと記念撮影しているうちに、てっぺん終わり。
結構、はかない・・・・


画像
乗るときにも、金属探知機で身体検査と荷物チェックがあったけど、お客さんが降りたら、係りの人が座席の下や天井に何か仕掛けられてないか、棒状の探知機で探していた。

安全対策はバッチリだけど・・・・
反対に考えたら、そんな危険もあるっていうこと?

乗る前に目撃してなくて、よかったわぁ~

てっぺんでドカンっ!なんて、想像していたら30分もちません・・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

mig
2010年03月25日 21:04
まだ~む。すごーい!
近未来的だね!!
わたしは高所だめだし30分は絶対無理だけど、眺めよさそう~☆
まだ~むは高いとこ、平気なのね☆

コメントとまっちゃってごめんね、入院してた母の育ての母がなくなって、まだ札幌なの~。
新しい実家のPCがウィンドウズになったので書きにくくって
ではまたね!
ノルウェーまだ~む
2010年03月26日 00:29
migちゃん、忙しかったんだ?
更新ないなぁと思っていたら、そういうことだったのね。
migちゃんもお疲れが出ないように、気をつけてね。
ねこのひげ
2010年03月26日 07:11
まだ~む、おはようございます♪
『ファンタステック・フォー』で倒れかけた観覧車ですね。
現実にもテロリストに狙われているとは・・・一度は乗ってみたいですがビビりますね。(^_^;)

ノルウェーまだ~む
2010年03月26日 10:16
ねこのひげさーん!ありがとう☆
ファンタスティック・フォーのメンバーが危機を救ってから、以来テロ対策してるってわけですねっ(笑)
いやいや乗っている間、ずーっとずーっと何の映画に出てきたっけ?って気になっていたんですぅ。
やっとすっきりしました。
早速『ゆかりの地』に加えちゃおう♪
2010年03月26日 15:11
こんにちはー^^

わぁ、ファンタスティック・フォーだぁ^^
でっかい観覧車って感じ?すご~~い!!

25人も一つのカプセルに乗れるって凄いよ!!
定員全て乗り切ったら、総勢何名になるのかしら・・・?
景色も綺麗♪一度乗ってみたいな!
うちも主人が高所恐怖症だから、乗らないだろうけど^^;
hino
2010年03月26日 17:30
わあーー、楽しそう!!
高い所大好きだよう。
我が家も夫だけ絶叫マシンがだめなんです。高いところは大丈夫。

4Dだなんて、体験してみたいなあ。4次元の世界=あの世じゃあないのだね。

乗車券、しっかり高いですねー(笑)
歴史建造物と、こんなに近代的なのがあるイギリスって面白いですね!
ハゲ数え、笑える~
わしもまぜろー(笑)

イギリス堪能してきてください!って、まだ帰ってこないんだよね。会えるの楽しみに待ってます。
ノルウェーまだ~む
2010年03月26日 18:12
みすずさん♪楽しかったよぉ~
私それほど観覧車とか今日無いほうなんだけど、25人乗りっていうのが、カプセル内部が広々していて、気持ちが良かったの♪
高所恐怖症の人でも不安感はないと思うわ。
ただし、ファンタスティックフォーにならなければね。(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年03月26日 18:16
hinoちゃん、絶対気に入るよ♪
たのすぃ~って、hinoちゃんを思い出しながら書いていたよ。
絶叫マシンは私もダメだけど、これはゆーっくりだから楽しめたわ。
4D=あの世だったら、ロンドンアイはファンタスティックフォーに違いないよー
入場料はめっちゃ高いね。水族館とセットにして親子で50ポンドだったから泣きました。
マリー
2010年03月29日 21:01
こんばんは~~♪
わ~~凄い!!
なんか近未来の乗り物みたいだぁ。
乗ってみたいな。。。

でも、爆弾とか・・怖いよ~~ハートロッカー観たばかりだし、なおさら。

ノルウェーまだ~む
2010年03月30日 03:08
マリーさん、こんばんわ☆
そうなの、格好いいでしょ?
思ったより乗り心地が良くて、値段が高いのにいつも人がいっぱいなのが、分かったわ♪
爆弾は安全第一でやっているようだから、大丈夫よ!
サリー
2010年04月05日 23:50
コメント遅くなりましたー。
(あ、ちなみに私の生存確認でしたら、第2ブログは週に1、2回は稼動してます・・・)

ロンドンアイってこんなにすごかったのか!!
ただのデカイ観覧車としか認識してなかった・・・
乗ってみたいです。
ノルウェーまだ~む
2010年04月06日 06:12
サリーさん、ちわっす♪
そうなのよぉー
私もただの観覧車と思っていたけど、いやいやコレがなかなか凄いもんだったのよぉ。
是非おすすめ!
高いところ好きなサリーさんなら、絶対気に入るよ♪

この記事へのトラックバック