2010年 3月のロンドン公開映画

ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介~
2月は不発・・・・と思いきや、結構面白そうなのがどんどん公開されていたよ。
満点は★5つ



ソロモン・ケーン
★★★★

画像
 「ソロモン・ケーン」 公式サイト

映画館で予告編を見た時に、ヒアリングが悪くて「ソロモンキーング!」と言ってると思っていたけど、これはロバート・ハワードによって創られた架空のキャラクター「ソロモン・ケーン」

いつも黒いマントにつばの広いスラウチハットで顔を隠した、孤高のヒーロー ソロモン・ケーン(James Purefoy)。
二本の剣と、二丁拳銃を操り、「ソロモン秘法の杖」を持っている。
或る日、旅の途中で出会った村の人々が恐ろしい者たちにさらわれた。
幼い子供を目の前で殺された家族は、ソロモン・ケーンに助けを求め・・・・


異形のクリーチャーと戦うところなど、「ロード・オブ・ザ・リング」を髣髴とさせるモンスターエンターテイメントアクションアドベンチャー。





A Single Man
★★★★

画像
 「ア シングル マン」トレイラー

1962年。ロサンゼルスを舞台に、長年のパートナーだったジムの死後、生きる価値を見出そうと苦悩する英国人大学教授ジョージの姿を描く。
自分の本性を受け入れているジョージの生徒、ケニーはジョージのことを気心が合う人間だと感じ、彼にゆっくりと近づいていく。


マイノリティによるロマンティックな愛の物語であり、人間は本来孤独を抱えているが、究極的にはそれは人生においてちっぽけなことだと思うことは大切だと伝えている。

先日英国アカデミー賞で、主演男優賞をこの映画で取ったコリン・ファースが、男性とのラブシーンも含め体当たりで演じている。





崖の上のポニョ
★★★★

画像

ご存知 宮崎駿監督の作品。
当然、こちらでも高い評価♪





The Wolfman ザ・ウルフマン
★★★

画像
 「ザ・ウルフマン」公式サイト

満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の苦悩を描いたホラームービー。

19世紀末、兄の死を知らされて帰郷した人気俳優のローレンス(デル・トロ)は、犯人を捜索中にウルフマンに襲われ、自らもウルフマンになって、満月の夜に殺人を犯すようになってしまう。
わざと凶行に走らせ、警察に引き渡した父(アンソニー・ホプキンス)だったが・・・・・


「チェ 28歳の革命」でカリスマ指導者を演じたデル・トロが、ものすごい変身シーンを熱演。
ゆ・指があっちむいて・・・・・


しかし、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」といい、「ソロモン・ケーン」といい、どうして同じ様なクリーチャーと戦う話が、同時期に公開なのかなぁー?
予告編を立て続けに見たら、被りすぎて見分けがつかないよぉ・・・・





Capitalism: A Love Story (邦題: キャピタリズム マネーは踊る)
★★★

画像


2月末に公開されたばかり。
ええーっ!?今頃公開だったんだ??




Micmacs ミックマック
★★★

画像


「アメリ」でおなじみのフランスの奇才ジュネ監督が送る犯罪コメディ。

スクラップ工場で働く男性(ダニー・ブーン)は、仲間と共に地下組織をつくり、兵器製造会社に殴り込みをかける。




これは面白そう!!
映像は「エディット・ピアフ~愛の賛歌」でフランスのセザール賞最優秀撮影賞を受賞した永田鉄男が担当。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ねこのひげ
2010年03月02日 07:45
ロバート・ハワードと言えば、やはりシュワちゃん主演の『コナン』ですね。
低予算映画だったけど、いかにも!で好きでした。
『ミックマック』面白そうですね。

ラングトン教授シリーズの本は日本では明日発売で『ラスト・シンボル』です。
公式サイトもありますよ。
ノルウェーまだ~む
2010年03月02日 08:25
ねこのひげさん、ありがとうございます!
さっそく「ロストシンボル」チェックしてみますね。『コナン』はまた古いですね~!
でも低予算で面白い映画って、いいですよね。
この「ソロモン・ケーン」はなかなかお金かかっていそうです。おっきなクリーチャー出ます。(笑)
ねこのひげ
2010年03月02日 08:57
わっ!?間違えてました。
『ラストシンボル』ではなく『ロストシンボル』でしたね。

ごめんなさい 
2010年03月02日 10:51
まだ~むさん
こんにちは♪
「ソロモン・ケーン」、さっそくサイトを覗かせて
頂きました。面白そうですね。日本での公開は
あるのかどうか?シングルマンも良さそうですね。
ウルフマンは映画館でチラシゲットしましたので、
近々公開されるようです。19作品なんですよね。
すでに「倫敦から来た男」は鑑賞済みなので、後
18作品(笑)どうでしょうか。多分4月にずれ込む
ことになるかと思います。TB&コメントありがとう
ございました(^。^)
2010年03月02日 15:15
こんにちはー♪

「ソロモン・ケーン」面白そう♪
「ザ・ウルフマン」「ミックマック」も見てみたいなー^^
「ポニョ」はそちらでも注目なんだ^^
でも、わたしはポニョより千尋の方が好きだな^^後者の方が内容がいいような~♪気がする^^;
ノルウェーまだ~む
2010年03月02日 16:59
ねこのひげさん、おはようございます☆
私も最初「ラストシンボル」めっちゃ探しちゃいました。(笑)
まだ本のサイトしかないようですが、原作はまた面白そうですね!!
ノルウェーまだ~む
2010年03月02日 17:02
mezzotintさん、おはようございまーす。
18作品頑張ってくださいね!
なんだか羨ましいです。
こちらにいると結局英語だし、不完全燃焼なかんじなんですよね。
でも「ソロモン・ケーン」なら英語でも大丈夫かも。
ノルウェーまだ~む
2010年03月02日 17:04
みすずさん、おはよう♪
実は私まだポニョ見たことないんだよね~
でも明らか千尋がいいよ!
いやいやナウシカに勝る映画なし!かな…
2010年03月02日 17:58
ジュネの新作は楽しみですね。
ただ彼も『エイリアン4』の呪縛から解かれた次に、『アメリ』の成功に酔いしれすぎましたからね。
そろそろ路線をきちんと決めていただきたい頃かと。
ノルウェーまだ~む
2010年03月02日 22:56
にゃむばななさん、こんにちは☆
路線は相当定まってないかんじですよね、今回も。
よもや「エイリアン4」と「アメリ」が一緒の監督とは…ときて、「ミックマック」は更にぶっ飛び映像なのですもの。
奇才すぎます~
mig
2010年03月03日 00:14
まだ~む☆今飲みに行った帰り(*^_^*)
メールくれていたの?とどいてないよ~もしかしてBLOGのメールじゃなく携帯のほうかな?
そうだったら携帯にはパソコンからのを拒否設定にしてるの
あやかちゃんと話したのかな?

ウルフマンとシングルマン観たいよ~!
日本も三月多いの~
ノルウェーまだ~む
2010年03月03日 02:39
migちゃん、こんばんは☆
おおう!飲み会~
そうそう、ねえね盛り上がっていたよ。お世話になりました。
せっかっくすんごい飲み会に誘ってくれたのに、恐縮しまくっちゃって断ったらしく、ごめんね。
佐吉さんに次回は必ず行きます!とお伝えして~☆

そうそう携帯に送ったのー。そっか、着拒かぁ~(笑)
次は気をつけるね。
日本も春休みを見越してか、興味をそそられる映画がいっぱいだね。
忙しそう…
mig
2010年03月03日 12:22
まだ~む、おはよ!
拒否はいたずら入るから全部なの。
ゴメンね、もう一度blogのメッセージに送ってくれないかなー?
ねえねの内容、気になるし
最新記事にはまたあとでお邪魔するね。
ここんとこ時間なくて
2010年03月03日 13:34
まだむさん、こんにちは。

何だかまたバタバタとしている私です(汗)
卒業式が済んだら次は入学式の準備…
最近は可愛いお洋服じゃなく、リクルートスーツを着るそうなので何だか味気ないわぁ~(苦笑)
鼻炎と目のかゆみでちょっと辛いですが、映画のために頑張ります(笑)

こちらはやはりホームズが楽しみです♪
先日ジュードが来日してそのフレンドリーさにまたまたハートになっちゃいました♪
「ウルフマン」の予告観ました~ちょっと微妙?(笑)
でも多分観ます。
コリンのも観たいなぁ~公開あるかな。
ノルウェーまだ~む
2010年03月03日 16:53
migちゃん、大丈夫よ!
私もPCからのメールは全部着拒だから☆
たいした内容じゃないけど、ブログへ送ってみるね。
今週は特に忙しいの知ってるから、気にしないでね☆
ご家族で楽しんで♪
ノルウェーまだ~む
2010年03月03日 16:57
オリーブリーさん、おはようございます♪
不況のせいか、卒業式入学式も地味になりつつありますね。でもお目出度いことなので、気持ちは派手派手でいきましょう♪
「ウルフマン」はデルトロそこまでやっちゃう?ってかんじですよね。私はどれも観てないので、春休みになっちゃうし、どうなることやら…
マリー
2010年03月03日 21:57
こんばんは~~♪
「ソロモン・ケーン」面白そう~~~。
「ウルフマン」も絶対観るよ~
「ミックマック」気になります・・・

ポニョはね~、観ると必ずチキンラーメンが食べたくなるよ。
うちの子供たち曰く、宮崎アニメの食べ物は観てると絶対食べたくなる。なんでだろ?とのことです。
千尋では、白おにぎりを作ってくれとぜがまれる(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年03月04日 02:01
マリーさん!白おにぎり!
テレビでも誰かが、「白おにぎりが世界で一番美味しい食べ物だと思えてくるシーン」と言っていたくらいだから、お子たちの反応は正しいのだ☆
ポニョにはチキンラーメンが出てくるのね?
食べたくなっても、ロンドンには売ってないから、余計に食べたいかも!
2010年03月05日 22:16
まだ~む、こんばんは^^
「ソロモン・ケーン」が「ソロモンキーング!」
ウケました(笑)ツボに入りました。私もそのように
聞こえると思います(^_-)-☆

ウルフマンはこちらでも予告編が流れていて気に
なってますし、デルトロとホプキンスなので、観る気
満々です(笑)

英国アカデミーの主演男優賞を獲ったコリンの演技も
気になるので、ア・シングル・マンもこちらで
公開されたら(されるかな?(^^ゞ)観たいです^^
ノルウェーまだ~む
2010年03月06日 01:46
ひろちゃん!ウケてくれてありがとー!!
誰も突っ込んでくれないから、心配しちゃった…
ここ大事なところなのに~☆(笑)

ウルフマン相当ヤバイかんじだよね。
観たい様な、観たくないような?ま、ホプキンスだし、普通じゃ終わらないよね。
マリー
2010年03月06日 22:24
ソロモンキ~ング!つっこまなくてごめん!!(爆)

大事だったんだ・・・
う~~ん 私もまだまだだな。。。自己反省(爆々)
ノルウェーまだ~む
2010年03月07日 08:44
マリーさん、わははは~♪
私ずっと東京の人なんだけど、よく関西の人?って言われるの。
突っ込むツボは押さえて置かないといられなくて…(汗

この記事へのトラックバック

  • 2010年3月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 3月なんですけれど通常なら観たい作品の多い月なのですがどうも今月も瀕するほどの数しか観そうにありませんが、2010年3月劇場鑑賞予定作品予告レビューを始めたいと思います。 Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-03-02 07:51
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 躍動感ありそな作品が多い弥生♪  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-03-02 10:10
  • 春の気配が。。。。♪3月の気になる映画、観たい映画

    Excerpt: 弥生3月。。。。また少し寒さが戻ったような?しかし春は着実にやって来ています。!今月はかなり上映作品が多いですね。さていくつ観れるかな。 ドンドンやってきますぞ~~! 3月公開予定作品、気になる作.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-03-02 10:38
  • 3月公開映画

    Excerpt: 3月6日 「プリンセスと魔法のキス」 呪いでカエルにされた王子と出会ったヒロインの冒険を描くファンタジー・ミュージカル。 ディズニー�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-03-02 12:38
  • ♪3月の気になる映画♪

    Excerpt: 2月はあっという間に終わってしまった印象が強いかもー。 いろいろとあったのもあって、時間が経つのって早いなーって思わされた月だった~。。。 3月もちょっとバタバタしそうなので、あんまり映画を観てい.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2010-03-02 13:35
  • 今月の気になる作品

    Excerpt:                        Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 3月と言えば別れの季節。 卒業式、送別会、.. Weblog: to Heart racked: 2010-03-02 14:05
  • 3月戦線映画あり!

    Excerpt: いよいよ第82回アカデミー賞の結果が発表される3月。バンクーバーオリンピックの影響で公開本数の少なかった2月とは違い、今月はとにかく昨今の賞レースに絡んだ作品が次々と公開されるため、非常に楽しみです。.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-03-02 18:00
  • 3月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click もう気づけば3月.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-03-04 00:50
  • 「公開映画」を含むニュースと関連グッズの紹介

    Excerpt: イマナビでは「公開映画」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「公開映画」に興味があれば是非ご覧ください! Weblog: イマナビ!News&Shopping racked: 2010-03-04 07:08
  • ★3月公開の気になる作品★

    Excerpt: 2月は逃げると言いますが、あっという間に過ぎてしまい(^^;3月も4日も過ぎてしまいました!会社に、お勤めの方は年度末、またお子様をお持ちの方は卒業式などを控えてお忙しいことと思いますが、気温の変化が.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-03-05 22:04
  • 3月に観たい映画 覚書

    Excerpt:     いままでのイメージを覆すシャーロック・ホームズ?! 楽しみで~す。暖かくなって、また寒くなって・・・繰り返しながら、はや3月。今月はムスメの高校卒業式が~ 月日の経つのは、早いなぁ。。。成人式.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-03-06 22:26