2010 2月のロンドン公開映画

1週間 謎の風邪で寝たきりで過ごしていたら、気が付くとすでに2月。
寝ている間にも、どんどん新しい映画が公開されていた・・・・らしい。



現在ロンドンで公開されている映画と、公開されたばかりの映画を、ロンドン映画サイトの★の多い順に、ちょっとだけご紹介。
お正月が終わって、落ち着いた作品が多いような・・・



Still Walking 邦題(歩いても 歩いても)
★★★★★ 堂々の満点!!

画像
ご存知、阿部寛 YOU 樹木希林ら豪華キャストが出演の、日本でも評価の高かった是枝裕和監督作品。
このところ、必ず日本映画がどこかで上映されている上に、満点を取っている作品が多い。
特にこの作品は、レビューアー人気で最高得点を取っているのだとか。
すごいぞ、にっぽん!(オリンピック風)

15年前に不慮の事故でなくなった長男の命日に、家族を連れて里帰りした良多(阿部寛)は、現在失業中ということもあり、気が重かった。
姉の一家も揃って、料理に張り切る母。
墓参りへの道すがら、お互いの微妙な関係が・・・・






Precious
★★★★

画像
期待値大!私が今一番気になる映画。

ハーレムに暮らす16歳のプレシャスは、父親から性的虐待、母からも精神的肉体的虐待を受けて、2人目のこどもを身ごもっていた。
そんな行き場の無い彼女が、一人の女性教師と出会い、それをきっかけに新たな人生を踏み出そうとする・・・





Breathless
★★★★

画像
各国の映画祭で絶賛され、賞に輝いている若き才能ヤン・イクチュンのデビュー作。

借金取りのサンフンは、母と妹を死に至らしめた父を憎んで、自暴自棄になり、周囲に暴力を振るう日々を過ごしていた。
そんな時、自分と似た問題をかかえる女子高生に出会う。





Edge of Darkness
★★

画像
BBCのテレビ人気シリーズ「刑事ロニー・クレイブン」を映画化。

ボストン警察の殺人課刑事のトーマス(メル・ギブソン)のところに、久しぶりに訪ねてきた娘のエマは、何者かに銃撃され死亡する。
自分の身代わりとなったと思ったトーマスは、怒りを爆発させながら捜査へ向かうが、調べるうちに彼女が何かの陰謀に巻き込まれていたとわかり・・・・





Brothers
★★

画像
2004年に公開された「ある愛の風景」を豪華キャストでリメイクした作品。
美しい妻に、ナタリー・ポートマン。

妻グレースと娘二人を残して戦地へ赴いたサムだったが、しばらくして戦死したとの知らせが届く。
悲しみに暮れるグレースの支えになったのは、厄介者だったサムの弟トミーだった。
遺体のないまま葬儀を済ませ、だんだんと落ち着いてきた矢先に、サムは人が違ったようになって帰ってくる・・・・・



リメイクするには、早すぎたのでは・・・・?





トイストーリー2 の3D作品や、アストロボーイも公開中。
ディズニー映画の「王女とカエル」も評価が高いみたい。
でも、私が観たいのは、プレシャスだけかなぁ~

それより、先ず、風邪を完治させなくちゃ・・・・・(汗)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年02月02日 09:59
まだ~む、おはよ~!

お話するのすごく久しぶりな感じ、風邪はもう大丈夫??
都内でも昨夜からけっこう雪降って積もってるよ!

ロンドンは4月まで寒いから気をつけなきゃね、、、
プレシャス、ものすごーく観たい♪日本ではGWって遅過ぎ!
歩いても歩いてもはStill Walkingなのね、
佐吉ちゃんが良かったって言ってたよ

ブレスレスはこっちで三月。良い観たいよ★観たいの♪
Brothers評価低っ。ある愛の風景のリメイクなの??
んー、、、、どうだろう、、、。
まだ~む、まだまだお大事にゆっくりしてね。お大事に





マリー
2010年02月02日 10:35
こんにちは~~。
更新がないと思っていたら・・・伏せってらしたのね~?大丈夫~?
無理しないでね~。
でも観たいの1本でよかったかな?
『Brothers』ってトビーも出るやつだよね~
いい作品だっていうんじゃなかった?評価低~い。
結構楽しみにしてるんだけど。。。
『歩いても・・』は観たいような、そうでもないような・・・。どっち?
2010年02月02日 10:46
こんにちはー♪

風邪は大丈夫ですか~?
無理しないでね

プレシャス良いんだ♪公開されたら観てみようかな^^
わたしはメル・ギブソンのEdge of Darknessも観てみたい♪

2004年に公開されたのをもうリメイク?ちょっと早いような・・・?

こちらはインビクタスが公開されるから、来週見に行くつもりです♪バレンタインディってのも観たいな♪
トイ・ストーリーはこれからこっちで3D公開されるみたい^^
2010年02月02日 11:16
まだ~むさん
こんにちは♪TB&コメントありがとうございます。
風邪をひかれたとのこと。おかげんいかがですか?
まだまだ寒さが厳しい時期ですので、無理されません
ように。ロンドンでは日本映画がブレイクしている
んですね。「あるいても あるいても」は結構
お気入りの作品です!もし体調良ければぜひ観て
欲しいです。メル・ギブソン、見かけないと
思ったら、映画に出ていたのですね。
まだ~むさんがツボにはまった(500)日の
サマー、これは絶対観たくなりました。
また記事アップしましたら、お邪魔します
mezzotint
2010年02月02日 11:19
追伸で~す!
風邪は今のところ大丈夫です。
新型インフル対策でマスクを昨年から着用しています。
意外に効果あるような?まだ~むさんもどうですか?
2010年02月02日 15:16
こんにちは♪
謎の風邪ウィルスと闘っていたなんて、
大丈夫ですか?!
回復時には、ビタミンC、Eを摂りましょう(笑)

自国の作品より、海外の作品の評価が高いのって、日本も英国も同じなのでしょうか(笑)
でも、最近の邦画の傾向もありますが、ソレを抜きにしても「歩いても~」はいい作品、好きな作品でした。

ちょっと韓国映画は苦手になってきてるんですが、
まだ~むの「Breathless」レビュー、楽しみにしてますね♪
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 18:34
migちゃん、おはよ☆
こちらは浮かれた日本と違って、恋愛ものがないでしょ?私が取り上げなかっただけじゃないよ(笑)
バレンタインデーなんて、日本だけの習慣だもんね。(多分)
日本、韓国とも最近良い映画を出しているよね。
私もブレスレス見たいわ☆
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 18:38
マリーさん、おはよう~☆
もうイギリスも寒くてどんよりだし、外で映画観る気になれないなぁ。しばらくはDVDで!
「ブラザーズ」は意外に低い評価で、私もビックリだけど、過去ここのサイトは不思議な☆の付け方をするので、気にしないでおこうね。
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 18:41
みすずさん、おはよー♪
いやぁー、風邪長引く長引く…年は取りたくないものですな。
「インビクタス」いいなぁー。気になっていた映画だよ。
レビュー楽しみにしているね。
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 18:45
mezzotintさん、おはようございまーす☆
メル・ギブソン見かけないと思いましたね、確かに!(笑)
でもこちらでは、いくつか時代物の映画の予告で見かけたような、見かけなかったような…
「(500)日のサマー」ぜひ感想聞かせてくださいね。
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 18:52
kiraさん、おはようでーす☆
ビタミンCね!いいアドバイス、ありがとう~
なんだか物を食べる気力もわかなくて…
さっそくみかん・みかん…
「歩いても~」はその時にスルーしてしまったので、やっぱり観ないとね。
2010年02月02日 20:23
『歩いても歩いても』を見ると、お盆の日中に散歩したくなりますね。
そして家に帰って、トウモロコシの天ぷらを食べたくなります。
あぁ~、こんなことを書いていたら、またトウモロコシの天ぷらが食べた~い!
ノルウェーまだ~む
2010年02月02日 21:10
にゃむばななさん、こんにちは☆
ほほう~?お盆ととうもろこしの天ぷらは、ピンとこないですが、きっとにゃむばななさんのお母様のお得意料理なのですね。
でもあのぷちぷちした食感の天ぷら、確かに時々食べたくなりますね~(笑)
2010年02月06日 01:19
まだ~む、こんばんは☆彡
お風邪あれからひどくなっていたみたいですね(^^ゞ
胃痛はなおりましたか?こちらも先日雪など降って
寒かったのですが(^^ゞイギリスも寒いと思いますので
引き続きおからだご自愛下さいね(^_-)-☆

邦画はあまり観ないので、歩いても~は未見です(^^ゞ
★満点って凄いですね(*_*)

Preciousはもう公開なんですね(*_*)すごく気になっている作品です^^
こちらに比べるとロンドンで公開されている作品は
確かに落ち着いていますね(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年02月06日 04:30
ひろちゃん、こんばんは~
日本での公開はバレンタインを意識したものが多いみたいね☆
ひろちゃんのラインナップもかな~り、ラブロマンス一色ってかんじ?(笑)
でもミドルエイジのロマンスものが主流のようなので、恋愛ものでもやや落ち着いているのかな…
プレシャス観たいけど、英語で理解できるか~自信ないなぁ
2010年02月06日 19:24
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは。
お身体の調子はいかがですか?
長引くと体調だけでなくストレスも掛かりますものね。
どうぞお大事にしてくださいね。

私は東京に居る息子が長期休暇で帰省していたので、飯炊き婆さんで大変でした。
彼はゆっくりと休んだみたいけど(爆)
でもお陰で家族揃って久しぶりにゆっくり遠出も出来ました。

アカデミー作品がそろそろと公開ですかね。
「プレシャス」は楽しみです!
「ある愛の風景」もうリメイク??!
ホント、早い!
まだ観ていません(苦笑)
ノルウェーまだ~む
2010年02月07日 08:23
オリーブリーさん、こんばんは☆
ご心配ありがとうございます~
息子さん大きい方なのですね!?お正月長期休暇だと大学生さんかな☆
家族団らんはいいですね~お母さんの手料理は、やっぱりうれしいですよ。
「ある愛の風景」私も観てないのです。
先にリメイクができちゃう~(汗)

この記事へのトラックバック

  • 2月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_pink/}{/heartss_pink/}ランキングクリックしてね{/heartss_pink/}{/hikari_pink/} ←please click もう2月!!寒.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-02-02 09:52
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 落ち着いた作品が多い如月。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-02-02 10:16
  • 2月になりました。気になる映画に観たい映画♪

    Excerpt: 2010年も早や1カ月が過ぎました。いよいよ2月に突入しました!節分ですよ!鬼は外、福は内 さて今月も色々な作品が登場します。いつものようにシネコン上映作品とミニシアター上映作品を紹介してみたいと思.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-02-02 10:55
  • 2月戦線映画あり!

    Excerpt: アカデミーのノミネート発表が迫る2月。ところが見たい映画が少ないという閑散な1ヶ月になりそうな気もするんですが、それでも今回も2月の注目作品をピックアップしてみます。 『涼宮ハルヒの消失』 今.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-02-02 20:22
  • 2月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                寒かったり、暖かかったり・・・降るはずのない場所で雪が降ったり・・・皆様、体調崩されてませんか?私は・・・元気です。相変わらず家の用事や、子供の用事・・・時々仕事(笑)毎.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-02-02 20:31
  • 2010年2月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 2月は例年なら鑑賞作品の多い月なんですけれど、バンクーバーの影響もあり鑑賞数が少ない月になりそうですが、2010年2月劇場鑑賞予定作品予告レビューを始めたいと思います。 Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-02-02 22:28
  • ♪2月の気になる映画♪

    Excerpt: 今月は待ちに待ったジュリア・ロバーツ最新出演作『バレンタインデー』の公開~♪ こういうのを待ってたのだー。 たまにはラブストーリーやサスペンスなんかにも出てほしい~。 ということで今月はハッピー.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2010-02-04 07:17
  • ★2月公開の気になる映画★

    Excerpt: のだめもラブリーボーンも鑑賞しましたが、まだ感想がアップできな~いσ(^◇^;)そんな状況ですが、2月も5日も過ぎてしまいまして、明日から(と言うか今日から・σ(^◇^;))は観たい映画が続くので、今.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-02-06 01:20
  • 2月公開映画

    Excerpt: 2月5日 「インビクタス/負けざる者たち」 ネルソン・マンデラと、同国のラグビー代表チームのキャプテンとの人種を越えた友情を描く。 ジ�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-02-06 02:51