2010年1月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。
TIME OUT LONDONで、★の評価の高い順にご案内。
毎度のことながら、イギリス人の好みって・・・・



東京物語
新春めでたい、日本映画が堂々の満点★★★★★
画像
小津安二郎作品。

って、これは反則でしょー
なぜか、古い日本映画に異様に興味を持っているイギリス人。
秋にも毎月のように、白黒映画が上映されていたし。




パラノーマル アクティビティー(2007)
★★★★
画像
ホラースポット大好きイギリス人ならではの、高得点。

私はロンドンの古い家に住めなくなるので、お金をもらってもゼッタイ観ないぞ!!!!!




シャーロックホームズ
★★★
画像
ロバート・ダウニーJrと、ジュード・ロウのゴールデンコンビ!

既にロンドンでは公開されている映画。
シャーロックホームズをロバート・ダウニー・Jrが、ワトソンくんをジュード・ロウが演じる。

予告を見る限りでは、相当なハチャメチャぶりが期待できそう。
ワトソンくんなのに、ホームズをパンチしたり・・・・・ロンドンのビッグベンからテムズ川に飛び込むシーンは、すごい勇気~☆





NINE
★★★
画像
超豪華キャスト総動員の映画

ブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した「NINE」を、夢のようなキャストを集め映画化。
主人公グイドには、オスカーを2度受賞している名優中の名優ダニエル・デイ=ルイス。
彼を取り巻く女性たちに、並みいる歴代オスカー受賞者の新旧名女優に加え、ケイト・ハドソンらが出演。

見事なミュージカル映画は、必見!






The Box
★★★
画像
キャメロン・ディアス主演、スパイ映画

学校教師の妻ノーマ(キャメロン・ディアス)は、あるミステリアスな男から、ミリオンダラーになるボタンのついた箱を預かる。
しかし、取調べ中の男に、自らが本物のロシアのスパイだと暴露され、逃走するノーマ。
彼女は本当にスパイなのか?それとも陰謀なのか・・・?(多分)





アバター
★★
画像
ご存知アバターは、評価がなぜか★2つ








これから公開の映画は、どれもいまひとつ興味が持てないものばかり・・・
お正月映画に、全部面白いのを持ってきちゃったのかな?

ロンドンに戻って、さて、無事映画を観ることになるのか??






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2010年01月04日 10:24
まだ~む
おはよ

わらっちゃった、本当に世界の評価と真逆いってるねーイギリス人。
小津安二郎はほんと反則!だし
パラノーマルは相当つまらないというウワサ、、、
yueその他の意見。でも今月試写で観るよー!
キャメのThe BOX観たいの~!いいなぁ。日本は4月だったかな。
NINEも評価低いなんて!
1月映画記事は今週末までにはupするのでお待ちを、、、、
2010年01月04日 22:48
こんばんはー♪

うわぁ、こういう日本映画上映してるんだ~~
びっくり!
今の方が絶対面白いと思うけど・・・

わたしこの中では「シャーロック・ホームズ」がとっても楽しみ♪
ロバート、好き好き
あと「アバター」も観たいかな
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 22:52
migちゃん、こんばんわ☆
毎度なぞの評価を下すイギリス映画サイトなんだけど…
ハリウッドアクション物が嫌いなのは、なんとなく分かってきたけど、2012は★4つだったし~
ロンドンは最高気温が0度だって!!
帰りたくないよぉー
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 22:54
みすずさん、こんばんわ~☆
私も「シャーロック~」に期待大なの。
みすずさんも「アバター」はまだなのね。
出来たら近日中に観ようかと思っている私なんだけど、雑用が多くて、果たして行けるかなぁ~
ジョニーの「アリス~」待ち遠しいね。
2010年01月04日 23:36
こんばんは♪
へぇ~イギリスの方の好みは面白いですね。
「アバター」なんて私とは真逆だし(笑)
「The Box」は気になります。
高得点の「パラノーマル アクティビティー」観たいです(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 23:45
うっひゃー!たった今yukarinさんのところに行ってきたところだったの。
ビックリ♪
「アバター」人気高いよね。
近いうちにゼッタイ行きたいな~
黒い羊
2010年01月05日 00:30
新年のごあいさつ、遅れてしまいましたが・・・おめでとうございます♪

まだ~むさんのところをまず見てから、観る映画を決めてます^^(なかなか観に行く時間はとれないんですけどね)
NINE観たいなぁ~あとドリアングレイも!!本が好きなので。
シャーロックはジェレミー・ブレットのドラマ版が秀逸すぎて他はどうも・・・と思ってしまってるのですが、イギリスでは注目なんですね~
ノルウェーまだ~む
2010年01月05日 00:50
黒い羊さん、あけましておめでとう~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
映画参考にしてくださってうれしいわ。
でも、ロンドン移住してからあまり見られてないので、ちょっと偏ってしまうけどね。
シャーロックはイギリスで注目というより、イギリスが舞台だし~と言う感じかな。
多分派手なところはハリウッド映画っぽいんじゃないかと…
でも私は楽しみ☆です。
hino
2010年01月06日 00:41
まだ~む、こんにちは!

う~~む、興味深い記事!

義姉がNINEのペネロペを絶賛したです。

私はくったくのないゴールディー似のケイトハドソン、大好きです!

東京物語、知らなかったので上位チェックさせて頂きます。
日本映画だと、「紀ノ川」をほ~と観た記憶が。。

The Box,気になりました。キャメロンいろいろ挑戦しているんですね!母役のもまだ観てないし。

パラノーム、うわ~画像に惹かれました~。
どんな作品なんだろう?私も怖いの辛いの平気みたい。
でもでも、まだ~むが魚介類アレルギーと知り、ショックでした(笑)









2010年01月06日 01:59
まだ~むさん、こんばんは☆彡
リンクおねだりしちゃったようですみません(^^ゞ
相互リンクにして下さってありがとうございました♪
お忙しい中、早速にリンクしてくださってみたいで
恐縮です(^^;これからもよろしくお願い致します♪

で、TIME OUT LONDONの記事についてですが・・・
★5つが満点ですか?★3つならまあまあなのかな?
シャーロックホームズの★3つ気になります(^^ゞ
まだ~むさんが鑑賞された、らネタバレしない程度に(笑)感想よろしくです(^_-)-☆

他にTHE BOX NINEも気になっている作品
です^^それにしてもアバター★2つってσ(^◇^;)

まだ~むさんは、これからロンドンに帰られるのですか?もうロンドンにいらっしゃるのかと思って
いました(^^ゞ
どうぞお帰りお気をつけて!ロンドン情報楽しみに
しています(*^o^*)
2010年01月06日 10:57
まだ~む、再び!
忙しいときだね~、
頑張って!

やっとupしたよ~☆観たいの多すぎる~。
2010年01月06日 22:06
こんばんは~♪

ロンドンでは日本の古い映画が興味を持たれているのね~
日本人でもあんまり観ないのに(笑)

この中ではシャーロック~とNINEが楽しみ!!早く観たいなぁ~

ところで、「モール★コップ」をたった今観ました~♪
低血糖症の警備官ポールが可愛かったです!
ハートフルなゆるコメで面白かったで~す♪
マリー
2010年01月07日 09:35
おはようございます~~~。
小津さんは、ホント反則!!
ずるすぎです~。っていうか日本人としては喜ばなくてはいけないのかな???

ホームズさんは本家なのに・・・もっと★多くても・・・?厳しいのね~。
早く観たいよ~。

「NINE」も早く観たい~。
キャメロンのも日本ではウケそうだよね~。(多分)
キャメロン好き多いし、スパイもの好き多いし、ヒットの要因がたくさん♪

↓で被ってるって言った3本、大当たり~!さすがまだ~む★★★ 単純な私のことお見通し?(笑)

ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 21:12
hinoさん、ロンドンの映画サイトの評価は相当偏った趣味というのが、最近分かってきたので、あまり当てにしてない私ですが…
日本では4月に公開予定の「9地区」が、ロンドンサイトでも高評価だったの。これは期待できるので、お勧めよ。
魚介アレルギーは、ますます酷くなっていくのに、どうしても食べてしまう私…
いよいよやばいッス。
ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 21:21
ひろちゃんさん、こんばんわ☆ 中旬にはロンドンへ戻る予定ですが、帰ったらすぐにでも「シャーロック~」観に行きたいですねぇ。実は「アバター」私も★2つですな。ここは、ロンドンサイトと同じ感想~です♪
ロンドン情報頑張ります!見てね☆
ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 21:23
由香さん、「モールコップ」見てくれたんだ~♪
ゆるコメで、よかったでしょう?
あとで、リンク行きますね。
「シャーロック~」できるだけ早く行きたいでーす。
っていうか、英語で謎解きできるのかしら?私…
ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 21:25
migちゃん、了解~♪
あとで遊びに行きますね☆
一月は結構楽しみな映画盛りだくさんなんだね。
お正月はあまり無かったのに…(涙)
ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 21:30
マリーさん、単純なんじゃなくて、純粋なんだよ~
映画はエンタメだから、純粋に楽しめたらそれでハッピーだしね♪
お正月はいまひとつだった映画、これからどんどん楽しみな映画が待ち受けていて、忙しくなるね~
2010年01月08日 01:44
こんばんはー☆

相変わらず興味深い★の数(笑)
ほんと、どんな方たちがつけているのか見てみたいけど、
「アバター」に関しては私は皆さんほど盛り上がれなかったです。
「シャーロックホームズ」もうご覧になるのね、羨ましい!
ホントはキャスティング、逆じゃん~って思ったけど、コレでいいんですね
ノルウェーまだ~む
2010年01月08日 12:08
kiraさん、こんにちは~
実は「アバター」私もイマイチなんです。
新時代に脳みそがついていけないようですわ☆
「シャーロック~」のキャスティングは、逆じゃん?なかんじがきっといいのだと思います。
楽しみだわ♪
2010年01月08日 20:44
『シャーロック・ホームズ』は予告編を見ただけでも、明らかにシリーズ化する気満々って感じですが、肝心の本編でもそんな感じでしたか?
私はイギリス俳優がイギリスを代表するキャラを演じることを応援したいので、シリーズ化は結構肯定派なんですよ。
2010年01月08日 22:28
まだ~むさま
今晩は☆彡
遅まきながらおめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
何と日本の昔の映画が一押しとは驚き。
お国柄なんでしょうか?不思議な現象ですね。
NINEは私も今から楽しみにしている1本です。
もう少し先になると思いますが。。。。
ノルウェーまだ~む
2010年01月08日 23:55
にゃむばななさん、こんばんわ☆
「シャーロックホームズ~」の本編はまだ観てないですが、イギリス俳優によるイギリスならではのお話は、私も大好きです。
やはりハリウッド俳優とどこか違うところがありますよね☆
シリーズ化するのでしょうか。楽しみです~♪
ノルウェーまだ~む
2010年01月08日 23:57
mezzotintさん、こんばんわ☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~
NINEは、迫力ありそうですね。
ミュージカル映画は、昔はあまり好きではなかったのですが、最近は本物の舞台より良かったりするものもあって、なかなかですよね。
迫力映像が楽しみです☆
2010年01月09日 18:17
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは。
TBありがとうございます!

「ホームズ」は楽しみですね~♪
こちらにいらっしゃる間に、どれぐらい映画観れるのかしら?
年明け早々、観たい作品が目白押しなので嬉しい悲鳴です(笑)
もうすぐGG賞やアカデミーもあるし、そちらもワクワクでーす♪
ノルウェーまだ~む
2010年01月10日 10:34
オーブリーさん、こんにちは☆
年明けから楽しみな映画が、目白押しですよね。
私は残念ながら、時間が取れない上に、これから公開の映画は観ないうちに、ロンドンへ戻らなくてはいけなくて…(涙)
ロンドンは今、全土が大雪で、半数の国民が会社に行かず自宅待機だそうです。トホホ…
アカデミーもCG賞も楽しみですね!!
2010年01月12日 23:21
こんばんは!
イギリスの方は古い日本映画がすきなんだねー。
私、まったくみたことない。。
パラノーマル、ホームズ、NINEみたいなあ。
GG賞、楽しみだねー。
ノルウェーまだ~む
2010年01月12日 23:42
アイマックさん、こんばんわ☆
お忙しいということで、観たい映画がいっぱいなのは、嬉しいやら・・・ってかんじかな。
パラノーマル観るんですか!?うきゃー!
レビュー楽しみにしています。

この記事へのトラックバック

  • ★謹賀新年&1月公開の気になる映画★

    Excerpt: <↑シャーロックホームズは3月、アリスインワンダーランドは4月公開です>明けましておめでとうございます!皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は、大掃除は途中放棄(窓ガラスや洗濯したカーテンと取り付.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-01-06 02:00
  • 1月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 新年早々、DVD.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-01-06 10:55
  • 今月の気になる作品

    Excerpt: お正月は少し寒かったものの、まずまずのお天気でしたが、 皆さんのところでは如何だったでしょうか? もう元旦から映画館に行かれた方もいらっしゃるでしょうか{/m_0171/} 先月に公開になっているの.. Weblog: to Heart racked: 2010-01-08 01:36
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: あけおめ!   今月の映画と,2010年期待作を幾つか!  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-01-08 14:17
  • A HAPPY NEW YEAR 2010♪

    Excerpt: WORK2009-D 15cm×20cm ドライポイント・エッチング 明けましておめでとうございます2010年が始まりました。新しい年を如何お過ごしでしょうか?本年も「銅版画制作の日々」を宜しくお願.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-01-08 20:23
  • 1月戦線映画あり!

    Excerpt: ちょっと気が早いですが、年始は何かと忙しくなるので早速来月の注目映画をピックアップしたいと思います。 というのも年始一発目の肴は既に『BATTLE SHIP YAMATO』のTVCM感想と決まってい.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-01-08 20:45
  • ♪1月の気になる映画♪

    Excerpt: 12月の映画観賞はめちゃくちゃ失速。DVD観賞にハマっていたら映画館から足が遠のいてしまって、12月に映画館で見た映画と試写会はたった3本っていう結果に。。。 こんなんじゃいかーんと思っているので、.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2010-01-08 23:49
  • 1月公開作品

    Excerpt: 新年あけましておめでとうございます 皆様のご多幸をお祈り申し上げます 本年もどうぞよろしくお願いします 1月9日 「(500)日のサマ�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-01-09 18:05
  • 年末のご挨拶&1月に観たい映画♪

    Excerpt: 2009年もあとわずか、1年はほんとに早い。 今年はマイケル・ジャクソンの急逝がショックだった。マイケルを失って初めて、自分がマイケルのファンだった事、当たり前の存在だったこと、偉大なエンターテイナー.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2010-01-12 23:17