2009年度年間ベスト5

みなさん、明けましておめでとうございます!
私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち~と、本当にいい人たちに巡り合えて、幸せな一年でした。
昨年は、ロンドンで思うように映画も観られなかった私ですが、DVDのレビューも含め、これからも細々と書いていくつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて!、毎年やってないので、するつもりがなかったベスト10
映画もあまり数多く観ることができなかったので、初回から手を抜いて、ベスト5で




1位
画像
 「スラムドッグ$ミリオネア
文句なく第一位!!
英語で観たけど、何の問題もなく感動しまくった作品。
というより、途中まで英語じゃなかったことにも気が付かなくくらいだったし。

子供達の笑顔に癒された~




2位
画像
 「縞模様のパジャマの少年
1滴の血も流れないのに、ものすごく残酷な戦争映画。
ナチス側から描いているところに、大きな意味があると思う。
白黒をつけない、戦争を反対するテーマに共感した。





3位
画像
 「GOEMON
前作の失敗を引きずったまま見たせいか、その映像美と発想のすばらしさに、度肝を抜かれた映画。
キャストを最大限に生かしているような、キャストに過度のメイクをさせて誰だかわかんなくしちゃっているような、そういうぶっ飛んだ感覚と、異次元空間の見事さに圧倒された。





4位
画像
 「X-メン、ウルヴァリンZERO
英語で観たせいか、余り深く考えずに素直に楽しめた作品。
エンターテイメントとしては、ヒュー様を存分に堪能できて、しかもほかのキャラにも新発見があって面白かった♪





5位
画像
 「チェンジリング」
息子を持つ母としては、胸が痛くなってしまうような目を背けたくなる結末。
そんな苦悩の母を、実に見事に演じたアンジーに喝采!
なぜか、まだレビューを書いてなかったけど、衝撃は今でも忘れないよ。






番外
画像
 「ドリアングレイ
なーんで、これがまだ日本公開されてないんだろう??
カズピアン王子のけつあごベン・バーンズが、怪しい流し目で悩殺してくれる、とろけるような映画でありながら、結末は強烈!
これは、必見!!




ワースト1
画像
 「ドラゴンボールEVOLUTION」
飛行機で観たけど、巻戻しても何度も同じ箇所で眠ってしまい、気が付くと解決している謎の映画。
あまりのことにレビューを書く気にもなれなかった。
亀仙人はともかく、漫画に思い入れのある人も、漫画を知らない人も、一様にがっかりする作品。





以上、昨年のベスト&ワースト映画でした☆

今年は、ロンドンに帰ったら、すぐに「シャーロックホームズ」だ!!
何本観られるか判らないけど、今年も一年、またよろしくお願いいたします~☆






この記事へのコメント

mig
2010年01月01日 08:55
まだ~むあけましておめでとう♪


ベスト1、一緒ね♪
まだ~むはパジャマ少年くると思ってたの、絶賛だったものね^^
ドリアングレイは公開したら観てみまーす。
ドラゴンボール、かなり不評だったもんね、観てないけど納得~

頑張ってタイ記事あとで書きます~★
今年もいっぱい宜しくです♪
hino
2010年01月01日 12:50
まだ~む、あけおめ~!!

昨年は出会えてラッキーでした。
今年もよろしくお願いします!!
migちゃんの次にコメントできて幸先良いです。
でもね、さっきみくじをひいたらまさかまさかの3年連続の「凶」でした。
最凶(最強)になった感じ。パワー増すう。
ねえねにも伝えといてください。

パジャマズとドリアンは義姉もいちおしでした。
パジャマズは公開されていたのに観に行けなくて。。絶対みたいです。
ドリアンも義姉曰く薄気味わるいホラーだっていってたんですが、migちゃんはあれホラーなの?に笑ってしまいました。

フォースカインドでシャーロクの予告観ました。シャーロックフォームズがすごい仕立てになってましたね。面白そう!
いつイギリスに戻るのでしょう。
また会えるといいのですが。。

良い新年をお迎えください!
ノルウェーまだ~む
2010年01月01日 17:14
migちゃん、明けおめ!
今年一番に来てくれてありがとう!
「パジャマ少年~」が一番でもよかったんだけど、そういえば「スラムドッグ~」忘れてたよ!で、このような結果に。
「ドラゴンボール」はダントツワーストだよ。
ワーストは結構いっぱいあったんだけど、眠くなっちゃって…
今年もいっぱいいっぱいよろしくね☆
ノルウェーまだ~む
2010年01月01日 17:20
hinoさん、あけおめーっ!!
さすが、3年連続「凶」で最強パワーをもってくるところが、hinoさんらしいわ☆
りょうたは平成9年9月29日生まれで3重苦なのだ。怖いもの無しですわ。
新年会えなかったら、また何回か帰国するので、遊びましょう~♪
みすず
2010年01月01日 17:43
あけましておめでとうございます~~
今年もよろしくお願いします!!

まだ~むさんが選ばれた中では4位と5位しか観たことない^^;
でも、どちらも好きな映画だった~♪
他のは今年の観る課題にしたいと思います^^
「ドリアングレイ」は観たいなー

ノルウェーまだ~む
2010年01月01日 17:47
みすずさん、あけおめっ!
こちらこそ、ヨロシクです。
「スラムドッグ~」は必見よ。勿論ハンカチ用意してね。
でも今年は新年早々からジョニー祭りだからね、いそがしいぞ、みすずさーん☆
たいむ
2010年01月01日 19:03
まだ~むさん、明けましておめでとうございます!!
「GOEMON」キターーーーーー!
今回はランク外でしたが、私も好きです♪
「パジャマ」は近場で上映が無くってね(><)
評判が良いので気になってます。

マンガやアニメのお話もできるブロガーさんの輪が広がっていて嬉しいこの頃。
今年もよろしくお願いいたします!!
シネマDVD・映画情報館 by JIN
2010年01月01日 20:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
ノルウェーまだ~む
2010年01月01日 22:18
たいむさん、明けましておめでとうでーす!
なかなか、アニメを好きで見てくださっている方は少ないので、たいむさんは私にとっても貴重なブロガーさんです。
これからもヨロシクお願いします~☆
「パジャマ~」是非見てください!
ノルウェーまだ~む
2010年01月01日 22:19
JINさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~
ノラネコ
2010年01月01日 23:21
あけましておめでとうございます!
「ドリアン・グレイ」これ観たいんですよね~。
何度か映像化されていますが、過去の作品もカルトな名作だったりしますし、このまま公開されないようなら海外版のDVDで観ちゃおうかな。
今年もよろしくお願いします。
ひろちゃん
2010年01月02日 00:03
まだ~むさん、明けましておめでとうございます
☆彡コメントTBありがとうございました♪
ベスト5納得です!ワーストも同感!!(笑)
ドリアングレイ、日本ではいつ公開なのでしょうか?楽しみにしています。
それと・・・・
いいな~~~シャーロックホームズ早く鑑賞
できて~♪いいな、いいな、いいな(笑)
<ジョニーの次にロバート好きなんです(*^o^*)>
まだ~むさんの感想楽しみにしています!

それと、マリーさん、ジョニーつながりで(^_^;)
リンクさせて頂いていいですか?
って事後承諾なんですが(^_^;)
もしご迷惑でしたら、言って下さいね^^

今年もよろしくお願い致します(^_-)-☆
くろねこ
2010年01月02日 00:41
あけましておめでとうございます~!
TBコメントありがとうです
「スラムドッグ~」私も好きです。
ニュースでその後の彼らが同じ生活をしてることを知り心が痛みましたよ~。
今はどうしてるのかな。。。
「ドラゴン・」は見なかったんですけど(笑)
今後も漫画実写映画は応援したい私です~!!
こんな私ですが今年もお話させてくださいね~。
よろしくお願いします

mezzotint
2010年01月02日 01:30
明けましておめでとうございます。
いつもTBのみで失礼しております。
本年も何とぞ宜しくお願い致します。
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 13:05
ノラネコさん、明けましておめでとうございます☆
「ドリアン・グレイ」は、ロンドンでは9月に公開だったので、てっきり日本のお正月映画と思っていたのですが、なかったですね…
日本でも人気のベン・バーンズなので、公開されるといいですよね。
是非、DVDでも見て下さい!
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 13:09
ひろちゃんさん、あけおめです!
ジョニーつながりで、輪が広がっていくの素敵ですよね☆
リンク勿論です!お願いします~
って、私リンク張り忘れていましたね、ごめんなさい。
お正月明けても大掃除の続きやっているので、落ち着いたらリンクさせていただきまーす☆
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 13:15
くろねこさん、明けましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくお話させてくださーい☆
「スラムドッグ」の彼らは、まだ貧民街なのですね?これぞ、社会の搾取の縮図というかんじなのでしょう。
契約だから仕方ないのでしょうが、最初に彼らの側に立ってあげる人がいなかったのが、何とも悲しい事実です。
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 13:17
mezzotintさん、明けましておめでとうございます。
私も普段、TBのみで失礼いたしてます。
今後もよろしくお付き合いくださいませ☆
2010年01月02日 15:15
明けましておめでとうございます~♪
お正月を如何お過ごしですか?

GOEMONが上位で嬉しい~~~
私は堂々の1位にしたのですが、ブロガーさんの何方も評価が高くなくて(汗)、、、改めて自分の好みに疑問を抱いていたところでしたよ(笑)

縞模様~は未見です。
以前まだ~むさんが記事で薦めていらしたので気になっていたんだぁ~DVDで観なくっちゃ。

シャーロックホームズ楽しみですね!
今年もいい映画、イケメンで盛り上がりましょうね!
2010年01月02日 15:42
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ははは、ワースト1は納得です。
「ドリアングレイ」は結末が強烈・・・というのに惹かれます(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 18:36
由香さん、あけおめ!
映画の好みは、ハリウッド大作好き&イケメン好き&ダークもの好きで、結構由香さんと合うと自分では思っているのですよ☆
これからも映画の話で盛り上がりましょう♪
縞模様~はイケメンこそ出ないけど、お勧めでーす☆
ノルウェーまだ~む
2010年01月02日 18:39
yukarinさん、あけおめでーす☆
映画の好みは様々あれど、昨年のワーストはダントツ同じ意見ですよね!(爆)
「ドリアン~」日本で公開するといいですね~
妖艶で、美しくて、醜くて、グロイ…盛りだくさんの映画です。
KLY
2010年01月02日 19:06
明けましておめでとうございます!
「ドラゴンボールEVOLUTION」の続編まだですかねぇ。心待ちにしているのに。(大嘘)
みんな良い映画ばかりですよね。全部大好きです。私はランクに入れてないものもありますが、正直言って、まだ~むのランキングをそのままでもなんら異論はありません。^^
むしろ、ちょっと自分で無理にこじつけてランク付けしたことを後悔しています…^^;

今年もよろしくお願いします♪
2010年01月02日 22:03
あけおめでーーーす。
今年もよろしくお願いします。
他の人の年間ランキング観てると、自分が見逃した作品の評判が垣間見れて、
DVDレンタルする時に超参考になります。
アンジー主演なのに何故か見逃した「チェンジリング」とか・・・
率先しては観ない戦争モノ・・・とか。
人の意見に左右されやすいので、
ひらりんアカデミー賞も波乱の様相・・・です。
2010年01月02日 22:22
あけましておめでとうございます。

ぼくも1位は『スラムドッグ$ミリオネア』かなあ。
『グラン・トリノ』と争っちゃうけど、
やはり、あのラストは高揚感と共に、
忘れられません。

ことしも、こういう映画に出会えますように。

引き続きよろしくお願いいたします。
2010年01月02日 23:23
明けましておめでとうございます、年末「アレ」でバタバタしていて(なぜだ・・・大したものを作ってないのに。)年賀状もお出しできずに、大変失礼いたしました。

ロンドンに戻られる前にもう一度お会いしたいな♪

では今年もよろしくお願いいたします!!
2010年01月02日 23:35
ノルウェーまだ~むさん、あけましておめでとうございます!

やはり「DRAGONBALL」はワーストでしたか、僕と同じ(笑)。
期待はしていなかったけど、それを下回るのはある意味スゴかったです。
「スラムドッグ$ミリオネア」は良かったですよね。
こちらは僕も1位にしようか悩みました。

そうか「シャーロック・ホームズ」はそろそろですね。
これ、けっこう期待しています。
本物のベーカー街ってどんな雰囲気なんでしょう???
レポートお願いしまーす(おねだり)。

今年もよろしくお願いします。
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 00:08
KLYさん、明けましておめでとうございます~
いつも丁寧なレビューとコメント、感心しています。
私の順位は、実はmigちゃんに急かされたので、ええい!こんなんでどうだーっ的に決めてしまい、KLYさんのように、しっかりしたコメントもなくいい加減ですみませんなのです。
こんな私ですが、今年もよろしくです。
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 00:14
ひらりんさん、あけおめっ☆
アカデミーっていうのが洒落てますよね!
最優秀の結果が楽しみです。
私もDVDレンタルの参考に、ひらりんさんのレビュー読ませていただいてます!
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 00:24
えいさん、明けましておめでとうございます。
私は「グラン・トリノ」を見逃しているので、多分観たらトップ3に入っていると思います。
いい映画に出会うと、それだけで生活が豊かになりますよね。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 00:27
サリーさぁ~ん、あけおめ~♪
「アレ」ご苦労様でした!
私はねえねの引越し騒ぎで、怒涛の年末&新年でしたわ。
マリア是非お連れしたいですが、引越しで時間が取れるか微妙~
また連絡します☆
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 00:31
はらやんさん、あけおめです。
アニメも好きなはらやんさんですから、「ドラゴンボール~」には、よりいっそう腹立ちましたよね(爆)
ベーカー街にめっちゃ、興味しんしんですね。
「シャーロックホームズ」の時に、是非特集したいと思っています。
ちなみに、「シャーロックホームズ博物館」のレポでは、ベーカー街もちょっとだけ紹介してますので、是非ご覧ください~☆
2010年01月03日 01:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わぁ~「シャーロックホームズ」いいなぁ~♪
あたしも日本での公開を楽しみにしております。
1位の「スラムドッグ$ミリオネア」も良かったですよね~!
2010年01月03日 02:56
ノルウェーまだ~むさん、明けましておめでとうございます!

3作品同じです。
去年は好みの作品が多くて「ミリオネア」良かったのですが、凄く迷ってあえて外しちゃいました。
予告でイッパイ見せられてしまったのが返って損したみたい…(泣)
「縞模様~」は自分のベストの中でも上位です!
重い~救われないと言われようと、このような映画大好きです(苦笑)

>のけつあごベン・バーンズが、怪しい流し目

あはは~それ観たいです♪
こちらで公開されないのかしら?
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 06:19
miyuさん、明けましておめでとうございます☆
「スラムドッグ~」はどなたもトップ5には入っているようですね。
ホントに良い作品が今年もいっぱい観られるといいですね~
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 09:40
オーブリーさん、明けましておめでとうございまーす!
ラブコメお好きなのですね。
お気に入りの映画がいっぱいあると、それだけで迷っちゃいますよね~
私はロンドン移住で、あまり多くを見られなかったのがかえって選びやすかったみたい。
「ハウエル家のおかしなお葬式」はすっごい興味があったので、オーブリーさんのお気に入りに入っていて嬉しかったです。
2010年01月03日 11:08
あけましておめでとう。
「ドラゴンボール」鳥山明が、漫画とは別物として愉しんでくださいなんて言ってたけど、本音は怒りまくってるんじゃないのかな(笑)。イグアナみたいなゴジラを見させられた時以来の、国辱です(笑)

2010年01月03日 11:25
あけましておめでとうございます
子供の成長とともに我が家の年末年始の過ごし方も変わってきました。が、
「箱根駅伝」は外せないです。(笑)
ってことで、テレビをみながら不義理を重ねた皆さんのところにお邪魔していますが、
こちらにもあった!「縞模様のパジャマ~」
これは是非ともDVDで鑑賞したいです。
あとは「ドリアングレイ」首を長くして待っています♪

ちょっと気が抜けた感じのお正月を過ごしていますが、
エンジンがかかってきましたらまた映画の感想でお邪魔しますね。
今年も宜しくお願いします♪♪
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 17:42
kimionさん、明けましておめでとうございます~
ほんとに、ドラゴンボールを愛している人が作ったの?という映画でしたよね。
ベスト映画は人それぞれだけど、ワーストは皆一緒っていうのが、笑えるのか泣けるのか…?
ノルウェーまだ~む
2010年01月03日 17:47
kiraさん、あけおめです☆
気の抜けたお正月が一番ってもんです。
私は8日に控えた娘の引越しで、2日から大掃除復活です。早く気が抜けたい…
映画の感想また楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いいたします。
2010年01月03日 23:02
新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
『縞模様・・』が2位ですか! これは観ましたが、昨年超重量級の重たさでしたね。
さすがに重たすぎたので選べなかったな。。。

また今年もロンドンからレポートお願いします^^
マリー
2010年01月03日 23:23
あけましておめでとうございます~~~。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
まだ皆様のところへご挨拶もいけてません・・・汗
三が日もすんだら落ちつくかな?と思いながら・・・

ベスト10など載せてる方、多いんですね~。
たくさんのTBでびっくり!!
私も近日中に載せます~。
といっても毎年順位はつけてないんです。お気に入り10本を選んでいます。
ノルウェーまだ~むさんの5つの中では3本かぶるかな?さてなんでしょう?(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 00:24
rose_chocolatさん、こちらこそ~本年もよろしくお願いいたします☆
そうですねぇ。
なんか超重量級くらいでないと、どん!と響かなくて…
最近、お気楽ハッピーエンドはちょっともういいかな~と思ってしまう私です。
ロンドンレポート、是非遊びに来てくださいね。
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 00:32
マリーさん、あけおめ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす☆
そうね~
マリーさんは明るいのが好きだから、スラムドッグとX-メンとチェンジリングでどう?
ジョニー映画を入れなくてごめん。
お気に入りならトップ級だけどね。(笑)
2010年01月05日 08:31
遅れましたが、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

ベスト1の『スラムドック$ミリオネア』は僕も大好きで、2009年上半期は第1位でした。ピュアな感動を与えてくれるだけでなく、サスペンス映画やミステリーの要素も内装されていて、エンターテイメントとしても非常に完成された作品でした。

ワーストの『ドラゴンボール』は、今年の最低映画の代名詞になっていますよね。にもかかわらず僕のワーストでは惜しくも(?)ランクインを逃してしまいました。アレより酷い映画が10本もあった事に自分でもビックリしてます(笑)。
2010年01月05日 20:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おぉ~、こちらもワーストは『DRAGONBALL EVOLUTION』ですか。
私はバカ映画の極みとして楽しんだのですが、やっぱり世の中の反応はこうなっちゃうんですね。
それにしてもこのシリーズ、本当に3部作にできるのかな?
ノルウェーまだ~む
2010年01月05日 21:19
にゃむばななさん、明けましておめでとうございます~
ある意味ドラゴンボールはみんなの期待を集めすぎたんでしょうね~
バカ映画として、私も見ていたのですが、なんとも睡魔王が勝ってしまったため…
3部作の予定とは、知りませんでした!うわー、大丈夫なんでしょうかね?
ノルウェーまだ~む
2010年01月05日 21:30
えめきんさん、あけましておめでとうございまーす。順番があとになっちゃって、ごめんなさい。
ワーストが「ドラゴンボール」を抑えるほどたくさんあったとは、本当に驚きですよね。
それなりにワーストの威厳たっぷりの作品ばかりでしたけど、ナンバー1は決めにくいですよね~☆
2010年01月06日 00:18
ノルウェーまだ~むさん、
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

「縞模様のパジャマの少年」は観てないのですが、良い作品のようですね?
DVDで鑑賞しようと思います。

ドランゴンボールも観てませんが、これは観なくてもいいかな~(爆)
2010年01月06日 19:22
遅くなりましたが、あけましておめでとございます。今年もよろしくお願いいたします。

「DRAGONBALL」大人気ですが、覚悟して観たので、私のワーストから外れてしまいました。
日本映画で凄いのありますので、是非ご覧いただきたいです?
ノルウェーまだ~む
2010年01月06日 23:33
にくきゅ~うさん、あけおめです!
今年も仲良くしてくださいませ☆
「ドラゴンボール~」はここまで叩かれていると、反対に見たくなっちゃうと思いますが、そういう意味では楽しめちゃうかもしれないですね~(爆)
「縞模様~」は覚悟がいります。
良い作品としてみるか、それはその人次第かも…
ノルウェーまだ~む
2010年01月06日 23:43
バサラ☆バサラさん、明けましておめでとうございます~
「ドラゴンボール~」人気はある意味それだけ期待が大きかったということなのでしょうが、日本映画にはまだまだ凄いのがあったのですね。
私は幸いにも(?)遠くロンドンに住んでいるのが良かったのか悪かったのか、特に日本映画を見る機会がなかったので、このような結果になりました。(爆)
2010年01月07日 14:24
まだ~むさん、こんにちは!
ミスターシネマです!
ロンドンはまだおはようございますかな?

さて、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本当はもっと早く書くべきなんですが、元日にいきなり風邪を引いてしまい、なかなか書き込むことができませんでした。

僕もまだ~むさんと同じく、昨年の1位は「スラムドッグ」でした。
笑いあり、恐怖あり、感動ありと盛りだくさんの作品でしたよね。
ラストのジャマールとラティカのキスシーンが印象的です。

ワースト1位も同じですね(笑)
アニメの先入観や固定観念を捨てて見に行ったとしても、腑に落ちない部分が多かったですし、アクション映画にドラゴンボールの要素を加えただけでしたよね。あれは本当にひどかったです…。

昨年は終盤にインフルエンザを発症し、映画を見るペースが遅くなりましたが、それでも目標としていた100本を達成することができました!
今年も100本を越えられるよう、ちょくちょく映画を見て、ブログを更新していきますので、どうぞ応援よろしくお願いします!
ノルウェーまだ~む
2010年01月07日 20:58
ミスターシネマさん、明けましておめでとうございます。
ベストもワーストも同じなんて、嬉しいです。
ロンドンにいてあまり映画も見られなかった私ですが、それなりの評価だったってことでしょうかね。
今年もどうぞ、映画TBお待ちしています!
2010年01月21日 21:17
こんばんは。
「スラムドッグ」や「グラン」は年間上位には選ばない、へそまがりな私です!
「縞模様」「GOE」は観ていないので、なんともいえません。
「DRAGON」は私もワースト候補でしたが、「ホースメン」という強敵が現れてしまいました。上には上がいるものです。(もちろん、個人的な評価ですが。)
ノルウェーまだ~む
2010年01月22日 00:15
ボーさん、こんにちは☆
ホースメンはどなたかもワーストに入れていましたSね~
「マンマミーア」の好きなボーさんは、きっと素直で明るい方とお見受けしました。
「スラムドッグ」や「グラン」を選ぶ人が、ちょっとへそ曲がりなんです。(笑)
という私「グラン・トリノ」まだ見てないので、なんとも…近いうちに見たいです。
2010年01月24日 19:08
まだ~むさん♪
寒中お見舞い申し上げます^^
すっかりご無沙汰しちゃってる上に、かなり出遅れてしまいましたが、改めて…今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私も去年はあまり映画館に足を運べなかったのですが、まだ~むさんがご覧になった中で3作品がベストにカブってます☆どれも印象に残る素敵な映画でした!特に『スラムドッグ~』は、ストーリー展開に加え映像や音楽も巧かったですね~子役からのキャスティングもバッチリだったし。『GOEMON』は映画館で観て大正解の1作でした。『DRAGONBALL』は未見ですが、ライターや著名人が選んだトホホな映画で栄えある第1位に輝いてましたね~或る意味興味深かったりします(笑)
ノルウェーまだ~む
2010年01月25日 00:19
Anyさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私もロンドンに住んでから、あまり映画を見られなくなってしまったのですけど、皆さんとだいたいチョイスがいっしょで、安心しました☆
まさかワーストまで…とは思わなかったですが、大体映画の見方は間違ってないってことで!

この記事へのトラックバック

  • 2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆

    Excerpt: 今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}  対象となるのは .. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2010-01-01 08:52
  • 2009年の映画ベストテン and more.

    Excerpt:  10年間のベストもあるよ!  Weblog: Akira's VOICE racked: 2010-01-01 12:40
  • 『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』

    Excerpt: ----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら~』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ.. Weblog: ラムの大通り racked: 2010-01-01 18:27
  • 2009総括マイベスト映画レビュー

    Excerpt: 2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本と.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2010-01-01 18:51
  • 悠雅的映画生活2009劇場公開編

    Excerpt: 2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から Weblog: 悠雅的生活 racked: 2010-01-01 21:56
  • 2009年Nakajiの映画ランキング

    Excerpt: 今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNak.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2010-01-01 22:33
  • 座布団シネマ2009 お薦め映画発表です!

    Excerpt: さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラ.. Weblog: サーカスな日々 racked: 2010-01-01 23:05
  • 2009 unforgettable movies

    Excerpt: 日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その�... Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2010-01-01 23:18
  • 2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編

    Excerpt: 明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2010-01-01 23:25
  • 2009年シネマ・ベスト10

    Excerpt: 2009年に公開されたシネマ・ベスト10は次の通り。09年はクリント・イーストウッド監督作品が2作も入ったことや、無軌道な米警察権力、CIA(米中央情報局)の横暴、米移民問題、ニクソン元米大統.. Weblog: シネマ・ワンダーランド racked: 2010-01-01 23:31
  • ★2009年映画総決算!?★

    Excerpt: 今年こそは早目の総決算をと思いながら、またまた暮れも押し迫った時期に大掃除もせずにこんなこと(こんなことって~笑)やっています!今年も年賀状を作成するのが遅れたのですが(毎年12月27日過ぎに完成(^.. Weblog: CinemaCollection racked: 2010-01-02 00:05
  • 2009年★5つ作品♪

    Excerpt: 漫画好きのわたしにとって、今年は漫画実写映画の数々に、大いに感動させていただきました!!中でも一番はやっぱこの作品かな。 もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね~!! ほか私の.. Weblog: ★ Shaberiba  racked: 2010-01-02 00:29
  • 2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編

    Excerpt: いよいよ2009年も残すところ後数時間です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト1.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2010-01-02 00:56
  • 2009年洋画辛口ベスト10

    Excerpt:   年の最後は恒例のベスト10です、あくまでも私の独断と偏見で選定しています。 第一位 BungeePriceDVD洋画スラムドッグ$ミリオネア【DVD】 第二位 【年末年始ポイント10倍】グラン・ト.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2010-01-02 01:01
  • 【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました

    Excerpt: 2009年、映画のザザッと感想です。 昨年までは本館の方でやっていたのですが、 今年はお陰様で記事のお引っ越しも滞りなく進み、 映画... Weblog: 映画@見取り八段 racked: 2010-01-02 01:31
  • 2009年BEST&WORST MOVIE

    Excerpt: 2009年BEST&WORST MOVIE 毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人の映画ランキング発表! Rankingはこちらから! Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2010-01-02 02:16
  • [輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!]

    Excerpt: ☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞(私の本名がナカムラなので、アカデミー賞と引っ掛けて^^;)>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通する.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2010-01-02 05:02
  • 2009MYBESTMOVIETOP10

    Excerpt: ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2010-01-02 06:26
  • 2009年を振り返って<映画>

    Excerpt: さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2010-01-02 10:18
  • 2009年度の個人的映画BEST(^-^☆

    Excerpt: 今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2010-01-02 12:26
  • 2009映画、私的ベスト10!!

    Excerpt: 2009年に観た全21映画作品から選んでみました。今年のグランプリはもちろんあの作品です。 Weblog: 馬球1964 racked: 2010-01-02 12:51
  • 2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★

    Excerpt:    Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、こ.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2010-01-02 14:23
  • 2009年日本映画ベスト10

    Excerpt: 今年も日本インターネット映画大賞の2009年度日本映画投票フォームに応募を兼ねて79作品から。 Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2010-01-02 15:22
  • -2009年- 私の好きな作品

    Excerpt: 今年もこの一年に観た作品を振り返り、 中でも私のハートに迫った感動の作品、こころをほぐして楽しませてくれた作品を挙げて 今年の最後の更新にしたと思います。 【劇場鑑賞 洋画】 今回も一応星をつけてあ.. Weblog: to Heart racked: 2010-01-02 19:39
  • 映画:2009年のまとめです

    Excerpt:  今年の新作映画鑑賞実績は70本です。約5.2日に1本の計算ですね。  今年2009年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。 Weblog: よしなしごと racked: 2010-01-02 20:55
  • erabu2009年下半期映画ベスト5

    Excerpt: 【2009年7月1日~12月末に観た映画34本の順位】 1位『サマーウォーズ』2 Weblog: erabu racked: 2010-01-02 22:53
  • 2009年 総まとめ

    Excerpt: 1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした~ 今年もたくさんの映画が公開されました。 �... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2010-01-03 01:01
  • ブログ納め2009

    Excerpt:  今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2010-01-03 01:19
  • 2009 My Favorite Movie 映画一般

    Excerpt: 2009年もいよいよのこり僅かになりましたね。今年も多くの皆さんにご訪問、TB、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。毎年思うことですがこうしてみなさんと交流し繋がりが持てることを大変嬉し.. Weblog: カノンな日々 racked: 2010-01-03 12:38
  • 2009年映画鑑賞記録

    Excerpt: 2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。 Weblog: FREE TIME racked: 2010-01-03 14:05
  • 今年の71作(1位→30位)

    Excerpt: 今年も大みそかぎりぎりに記事を上げることになってしまいました。「ライアーゲーム」の再放送見ながらなので、時間が遅れる遅れる。1.「ミルク」(4/26)市民運動って本来はあまり、いやまったく好きではない.. Weblog: ☆ EL JARDIN SECRETO ☆ racked: 2010-01-03 16:49
  • 決定! 2009バカデミー賞! 幕内編

    Excerpt: ちゃんら~ん 太陽系で十名くらいの人が注目してくれている(希望的観測)バカデミー Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2010-01-03 19:07
  • 決定! 2009バカデミー賞! 幕下編

    Excerpt: さあ、今年もこの時期がやってきました! ・・・・って、昨日とまったくおんなじ書き Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2010-01-03 19:21
  • 2009年my映画ランキング

    Excerpt: 早いもので今年も今日でおしまいです。観ましたねえ・・・・ 今年も。昨日までの、今年1年間の劇場公開映画観賞本数は209本。去年が148本でしたので、それと比較すると大幅増でした。本当に、「人として、そ.. Weblog: NiceOne!! racked: 2010-01-03 22:58
  • 2009年大晦日、お世話になりましたSP

    Excerpt: 2009年も今日で終了です。今年もたくさんの方々に仲良くしていただきました、お話させていただきました、本当に大変お世話になりました。来年も変わらずにおつき合いしていただけるとうれしいです。ちゃんとご挨.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2010-01-03 23:03
  • 2009年、マイフェイバリットムービー

    Excerpt: 2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、200.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2010-01-03 23:43
  • 2009年の映画を振り返る

    Excerpt:  遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ラ.. Weblog: メルブロ racked: 2010-01-04 00:29
  • 今年鑑賞した映画を振り返る

    Excerpt: 今年の劇場に行き鑑賞した作品を振り返ります Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-01-04 09:48
  • 映画ベストランキング10~2009年

    Excerpt:   新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2009年度劇場で鑑賞した作品、159本の中でベスト.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2010-01-04 17:10
  • 2009年のまとめ・日本インターネット映画大賞

    Excerpt: 2009年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2008年はココ 2007年はココ 2006年は.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2010-01-04 19:23
  • 2009年 鑑賞映画ベスト10

    Excerpt: それでは、『5125年映画の旅』の2009年ベスト10を発表したいと思います。2009年の総観賞本数は179本!さぁ、まずは第10位から発表です。 第10位『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』 今.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2010-01-05 08:22
  • 2009年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!!

    Excerpt: もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本.. Weblog: ひるめし。 racked: 2010-01-05 15:48
  • 2009年のベスト20です。

    Excerpt: ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたア.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2010-01-05 20:45
  • 劇場映画れびゅー 2009年度総まとめ 

    Excerpt: さてさて、今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿って昨年度の映画をまとめてみます。 2009年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は2008年の102本.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2010-01-05 21:55
  • 2009年外国映画ベスト10

    Excerpt: 2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2010-01-06 19:17
  • 2009年ワースト10

    Excerpt: 10位  深海獣雷牙   ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。 9位  ノウイング   ナイト・シャマランかよ! 8位  ホースメン   宣伝の極めて巧いサイコ.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2010-01-06 19:32
  • 2009年劇場鑑賞★マリー的BEST10★

    Excerpt:            2009年は、やはりマイケルの年でした・・・< 2009年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>順位は、なしです。 (観た順)去年鑑賞したもので、気に入った10本を選ん.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2010-01-07 11:58
  • 2009年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング!

    Excerpt: 私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をし.. Weblog: MOVIE レビュー racked: 2010-01-07 16:27
  • 2009年ミスターシネマ的満足度ランキング(洋画編)

    Excerpt: [映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ さて、邦画編に続き、洋画編のランキングを発表します。 あくまでもミスターシネマ個人の好みで選んだランキングですの.. Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! racked: 2010-01-09 01:02
  • 2009年ミスターシネマ的満足度ランキング(邦画編)

    Excerpt: [映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 今年の元日でおかげ様でブログの開設が.. Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! racked: 2010-01-09 01:03
  • 2009年・映画館で観た映画・好きな順

    Excerpt: 2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2010-01-21 07:58
  • 【 2009☆心に残った映画 】

    Excerpt: 2010年寅年がスタートしましたね。 この1年が、皆様にとって素敵な日々でありますように(祈) そして、心に残る素敵な映画に出合え�... Weblog: +++ Candy Cinema +++ racked: 2010-01-24 18:44
  • 2009年ひらりんアカデミー賞 発表編

    Excerpt: 今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2010-03-01 01:27