11月のロンドン公開映画

現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画の中から気になるものをご紹介。
今月も観たい映画がいっぱい!
だけど、その前に英語を学ばないと・・・・・・(滝汗)

お馴染みロンドン映画サイトで、レビューの評価の☆の数の多い順に紹介。
満点は☆5つ



Johnny Mad Dog
★★★★★なんと!堂々の満点!!(このサイトで満点ははじめて見たかも)

画像
アフリカの国家が解放されるのを手伝った、dead-eyed boy の猛々しい少年兵の大隊を扱った戦争映画。
いかにも満点を取りそうな映画だ。


Fantastic Mr Fox
★★★★

画像
ロンドン国際映画祭の初日を飾ったストップモーションアニメーション
主人公のきつねを、ジョージ・クルーニーがやったので、国際映画祭のレッドカーペットを歩いた。
ちょうどその日の昼間、映画を観ていた私。
レッドカーペットの用意をしていたところだったから、そのまま陣取っていたら一番前で見られたかも。
勿論、夜までそんなところに居るわけにもいかず・・・・(涙)


きつねのフォックス(ジョージクルーニー)と妻(メリルストリープ)は、ローカル農場に家を持つ。
仲間たちとともに農作物を盗み出し、農場主と知恵比べをしてバトルを繰り広げる話。
妻は危険でない仕事につくように、フォックスに頼み、彼は新聞記者になるが、仲間たちとこっそり農場へ忍び込み、ついには捕らえられてしまう・・・・・




Zombieland
★★★★

画像
どうしてこんなに高得点なのか謎・・・・・
ハロウィンの時にやっていたから?
家族で楽しめるゾンビ映画。


二人の兵士が、血液を仕込んだ銃弾で、ゾンビに挑んでいく。(たぶん)




The Imaginarium of Dr Parnassus(邦題 Drパルナサスの鏡)
★★
(なぜ?2つーっ??)

画像
故ヒース・レジャーの遺作となった映画
レビューはこちら


自分の欲望を具現化して見せることの出来る鏡を発明したパルナサス博士は、巡業もなかなかうまくいかず、その日暮らしをしていた。
ある日、橋で首をつっていた男を拾うが・・・・・



奇想天外なファンタジーの世界に、酔いしれること請け合い!
自分が最も望んでいる事って、知りたいような知りたくないような・・・・・?



いよいよここから今週始まる映画

Michael Jackson's This Is It
★★★★

画像
いわずと知れた故マイケル・ジャクソンの幻のロンドン公演のリハーサル風景を映画にしたもの

世界同時上映だとばかり思っていたら、ロンドン公開は今週から。
さすが高得点!


Love Exposure (邦題 「愛のむきだし」)
★★★★

画像
「愛のむきだし」公式サイト

日本映画が公開なんて珍しい~と思ったら、結構B級なかんじ。
~~と思ったら、レビューが高得点で、更にビックリ!
日本では今年1月に公開。
高得点なのは、ベルリン国際映画祭に招待作品として出品したからか、監督 園子温の過去の栄光からか、題材がカトリック信者の話だからか・・・?


敬虔なクリスチャンのユウ(AAAトリプルエーの西島隆弘)は、両親を亡くして牧師のテツ(渡辺篤郎)に大切に育てられていた。
そんなユウは、テツに懺悔すべき事実を言えずに居た。
それは盗撮グループに所属していることだった。

ある時、チンピラにからまれるヨーコ(満島ひかり/デスノートでライトの妹役)に一目ぼれしたユウだったが、テツが再婚した相手の連れ子とわかりショックを受ける。
女装をして近づいたユウとヨーコは愛し合うようになるが、男の時のユウは、ヨーコに嫌われていた。
そんな時家族全員が行方不明になり・・・・・



ありえないおふざけ映画と思ったら、事実の映画化だとか。・・・・・・・・・・観るべき?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年11月02日 09:06
こちらにも~♪

え?☆2つ~~(ーー;)
ギリアム監督って、好き嫌い別れるもんね
わたしは好きだけどな~♪(まだ見てないけど^^;)

日本映画、知らなかった・・・
外国で評判のいい日本映画って、わたし的にはイマイチなのが多いので・・・この映画もきっと観ないかな^^;
ノルウェーまだ~む
2009年11月02日 09:22
みすずさん、こちらにもありがとう☆
せっかくなのだから、クオリティーの高い日本映画を外国でやって欲しいよね。
この映画のサイトの予告を見る限り、盗撮とかセーラー服でパンツ丸見えとか、女装してレズとか、女の子を縛ったりとか、女性から見ると相当に気分が悪いなー、っていうよりこれはアダルト映画なのでは?というかんじ。
うーん、悩むわ。
2009年11月02日 10:21
「愛のむきだし」観てます~。^^;
いかがわしいキーワードや映像が目立っちゃいますが,
結構,純粋なラブストーリーに感じました。

好き嫌いは分かれる作品ですが,観ておいて損はないかと。。
でも,これ時間が長いんですよ。。
2009年11月02日 11:11
まだ~む、おはよう~

昨日、ねえねと彼と会ったよ~
ラブラブみたいね
佐吉もちょうどいて、いろいろ話してたよ~☆
「おかあさんに宜しくね」って言ってたけど
わたしの方が毎日喋ってるよって言ったの(笑)

ところでマイケルのは今週から!?そうなんだ~!
まだ~むの感想も楽しみ。
ヒース、ジュードの映画は評価低いんだぁ。。。
でも確かに万人受けする監督じゃないからな~、テリーギリアムって。。。
そしてゾンビランド!かなり楽しみ☆こっちでは来年1月の予定よ♪
1位のJohnny Mad Dog は日本では当たらなそうだけど、、、、やるのかなー。
そうそう、来月いよいよまたまだ~む一時帰国ね!
楽しみにしてまーす。(まだ先だって
2009年11月02日 13:13
へぇ~、へぇぇ~って感じで星の数にはいつもながら不思議ですね

それより、東京でもたった1館しか上映がなかった
「愛のむきだし」上映ですか~?
劇場鑑賞は逃しましたが、DVDで一気に観ました!
私は今年の邦画のかなり上位にある作品です♪

せっかくの高得点でもゾンビものは苦手だからな~(笑)
まだ~むのレビューを楽しみにしてまする♪
マリー
2009年11月02日 14:49
こんにちは~~♪
おかえりなさい~。旅のコメントはあちらに・・・(笑)

マイケル、本場(実際の公演のって意味です)では、遅れて公開?ファンは待ちきれないのでは?
私、ついに今日3回目行ってしまいました。
今頃嵌って・・彼のことをもっと知りたい・・と本を注文したり、かなり出遅れてる感が・・汗
ノルウェーまだ~むさんの感想がとっても楽しみで~す!!

ギリアム~~~やってくれちゃった?!そんなに★少ないの~?でもきっと日本では、ヒース、ジョニー、ジュードファンで(コリンは?笑)きっと話題も評価も高いはず。多分・・・
とりあえず楽しみ。

「愛のむきだし」こちらで公開がなかったので、観てないけど~どうなんだろ?結構私スキかも的な・・・。
kiraさんもおっしゃってるし~・・・う~~ん。
ノルウェーまだ~む
2009年11月02日 17:46
AKIRAさん、コメありがとうございます~☆
「愛のむきだし」ご覧になったのですね!
女性の立場から言うと、セーラー服の女の子がキックをしたりバトルをしたりする時点で、『いかがわしい映画』と判断するところがあって、ある意味損をしている映画なのでしょうか。
確か236分あると…
AKIRAさんおすすめなら、行ってみようかしら?
ノルウェーまだ~む
2009年11月02日 17:50
migちゃん、おはよう♪
再び娘がお世話になっております~(笑)
昨日もおとといも電話繋がらなかったんだよぉー(怒)
マジで、migちゃんうちの娘をよろしく!だわ。
帰国して観られる映画は、できるだけ日本語で見たいな~なんて、ちょっと計画練っているんだぁ。
migちゃん、オススメ映画で渋谷で観るときは、是非誘ってね♪
ノルウェーまだ~む
2009年11月02日 17:55
kiraさん、おはよう☆
わー、「愛のむきだし」意外に評判いいのね~
kiraさんが今年の邦画の上位にあげるくらいなら、行かないと…!!
ロンドンは何故か昼間に映画をやってないことが多くて、時間が長いみたいだから、子供の帰宅に間に合わないとアウトだし…
ノルウェーまだ~む
2009年11月02日 17:58
マリーさん、おはよう~♪
いや、この映画のサイトの★をつけるひとは、おへそが曲がっているらしく、私の好きなハリウッドアクションものとかは、いっつも★2つだし、大ヒット作品は総じて低い評価をつけているみたいよ。
単館系に高得点をつける人なんじゃないかなぁ。
2009年11月02日 20:24
幻となったロンドン公演の舞台裏だけに、当のロンドンの盛り上がりは凄そうですね。
もしかしたら日本やアメリカ以上になるかも?
ノルウェーまだ~む
2009年11月03日 02:33
にゃむばななさん、こんばんは☆
実際、ロンドン公演が行われるはずだった日には、O2ホールに世界中から人が集まって、イベントで盛り上がったと聞いています。
映画も盛り上がるかな☆
楽しみです。

この記事へのトラックバック

  • 11月公開作品

    Excerpt: 11月7日 「ジェイン・オースティン 秘められた恋」 「高慢と偏見」などで知られる19世紀の英国女流作家ジェイン・オースティンの若き日の�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2009-11-02 09:29
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 実りの秋になるかな。それとも・・・。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-11-02 10:05
  • 11月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: Happy Birthday Kitty{/m_0080/}35th 今日 11/1はHello Kitty 35周年バースディ{/m_0071/} ってことでキティの写真がトップです{/wara.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-11-02 11:12
  • ♪11月の気になる映画♪

    Excerpt: 今年も残るところ、あと2カ月。 なんかホントあっという間に時間が流れてる気がする。忙しい毎日の時間に流されて、やりたいことが思ったほどに出来ずに進んじゃってる毎日。 11月はもっと劇場公開映画観た.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-11-02 19:58
  • 10月のまとめと11月公開作のチェック

    Excerpt: 10月に劇場&試写会で観たのは11本。 仕事がちょいと落ち着いてきたので、結構観ましたね~。半分邦画です。 11月公開の気になる映画 スペル... Weblog: 映画三昧、活字中毒 racked: 2009-11-02 20:20
  • 11月戦線映画あり!

    Excerpt: 今年の11月は忙しい!映画館にどれだけ通わなあかんねん!というくらいに見たい映画が多い! そんな映画ファンにとって嬉しい1ヶ月がついにやってきます。 てな訳で今回も来月の注目映画をぴっくあっぷです.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-11-02 20:25
  • 11月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                 相変わらず白い・・・ヴァンパイアだからね。                          『ニュームーン/トワイライト・サーガ』11月になりました。まだまだ、マイケ.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2009-11-02 20:40
  • 11月の上映作品、気になるもの、観たいもの♪

    Excerpt: 時差ぼけからか?疲れがドカーンときまして、なかなか記事を書く気になれず・・・・。と言いながらも、昨日は久しぶりに映画館へ出かけました。その記事は後ほどアップしたいと思います。 さて11月も気になる作.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2009-11-03 22:30