「トワイライト~初恋」 究極のティーンズ映画

ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。
これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。
気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!?
お借りしたのが英語版DVDだけど、ええい!仕方ない、なんとしても先に見ておかなくては!



画像
「トワイライト~初恋」 公式サイト


いやいやいや~
これは、ティーンが熱狂するわけよ。
「恋空」よりよっぽど良くできているし、美しいヴァンパイアと禁断の恋とかって、究極の恋愛テーマにぴったりだもんね☆



<ストーリー>

内気な少女ベラ(クリスチャン・スチュワート)は、母の再婚を機に、ワシントン州の父親の元へ引っ越してきた。
高校で出会った知的な美青年エドワード(ロバート・パティンソン)に強く惹かれるベラ。
車の事故から救ってくれたのをきっかけに、二人の距離は縮まっていった。

いつでも必ず窮地に助けに来てくれるエドワードの様子がおかしいと気付いたベラは、彼がヴァンパイアではないかと疑い始めていたので、エドワードに打ち明けられても驚かなかった。
彼の家族とも親しくなるが、敵対するヴァンパイア一族に目をつけられたベラは・・・・・




画像
エドワードの父カーライルはお医者さん・・・・・まさか採血した血を?

何しろ両親若すぎて、一族の家族構成全く把握できず・・・・(英語だからね)
高校生ばっかり5人いる家族って?
と思ったら、里親ってことだったのね。そりゃ、自分で血を吸ってヴァンパイア一族にしちゃったんだからね・・・・
あれ?ヴァンパイアは実の子はいないのかな?




何しろ英語がまったく聞き取れない私。
歯が浮いたような台詞を、理解できないのは、幸なのか不幸なのか・・・・?


画像
サボテンの砂漠地帯から、カナダ国境の寂しげで小さな街に越してきたベラ
不安な気持ちなのが、よく分かるわ・・・・
なんだか、ノルウェーみたいなところだなぁー(ツインピークスの舞台になったところにも似ているわ☆)

それにしても大自然が美しい~!



詳細は別に分からなくても大筋がつかめたらOKな、お気楽恋愛映画とはいえ、お医者さんなのに患者の血を吸ってちゃだめじゃん!とか、
血を吸って吸血鬼にした張本人のドクターカーライルは、人間の血を吸うのに、一族のほかの人は動物の血を吸っているの、なぜ?とか・・・・
「ボンジョルノ~」って挨拶したからイタリア人なのかと思ったけど、どうして金髪なの?
とか・・・・・・・・・・・・・詳細キボンヌ☆




画像
小学生にも分かりやすい、悪いヴァンパイアは、いかにも悪そう


人間の血を吸うヴァンパイアは悪者で、動物の血を吸うヴァンパイアはいい人って?
それにしても、色白金髪の人が多すぎて、もう敵なんだか、味方なんだかも分からなくなっちゃった・・・・(汗)

ジェームスがどことなくプラピに似ている~☆





画像
「ためしてみたいことがあるんだ・・・・」って、みんな最初にそう言うんだよー(爆)


とはいえ、結局魅力的なベラの血の香りに、強く惹かれてしまう自分を抑えて、朝まで添い寝してくれるなんて、心底少女たちの願望を見事に捕らえた展開!
知的で、美青年で、ちょっと陰があって、自分をいつでも守ってくれて、Hしないけどすごく愛してくれる・・・・
女の子のツボ押さえまくり!!!


でも、この二人、どうしてもセドリックとハーマイオニーに見えて仕方ない私・・・・




個人的には、インディアンのジェイコブ(テイラー・ロートナー)がお気に入り♪
と思ったら、ニュームーンでは主役級ね☆
ロン毛の彼のほうが、魅力的だったから、髪をさっぱり切ってちょっと残念・・・・

これからまだまだブームが続きそうな、このシリーズ。
恋愛もの見ない私ですら、続編が楽しみだわ!



この記事へのコメント

KLY
2009年11月26日 01:30
こんばんは~^^
ホントteen向けだよねぇ。なんせポスターの背景や、公式サイトの背景にはお星様キラキラだし。(笑)個人的に恋愛そのものよりヴァンパイアとライカンのライバル心が、私の大好きな「アンダーワールド」的設定なんで、そこが好きなんです。
ちなみにお父さん白塗りしすぎです。(笑)
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 02:13
KLYさん、さっそくありがとうございます~☆
ほんと、お父さん白すぎますね。(爆)
あれでは内科の医師から、薬が出ちゃいますね。
脈もないし?(脈はあるのか?)
続編のニュームーンのほうが、アンダーワールドっぽいかんじで楽しみですね!
ねこのひげ
2009年11月26日 08:00
おはようございます♪
バンパイヤというと、ねこのひげは、萩尾さんの漫画『ポーの一族』を思い出します。
バンパイヤは、やはり美しくないとね。
ゾンビと間違うようなバンパイヤはやめて欲しいですよね。
この映画は、よさげですね。
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 09:18
ねこのひげさん、こんばんは♪
実はあれだけ有名な『ポーの一族』を読んだことのない私ですが、昔から何故か西洋問わずヴァンパイアは美しいと相場が決まってますね。
同じ血を吸うやつでも、ゾンビみたいな容姿だと怪物って呼ばれちゃうのでしょうね。(爆)
美しいヴァンパイアなら、やっぱり「インタビューウィズヴァンパイア」のレスタト(トム・クルーズ)が一番です☆
2009年11月26日 12:59
こんにちは♪
なんだかえらい人気のようですね。
恋愛ものは苦手ですがパァンパイアは別なので観に行きました。
ただエドワードは好みじゃなかったデス、残念^^;
やっぱりレスタトが一番♪、なかなか迎えに来てくれないんですが(笑)
続編は前作以上に期待できそうな感じなので楽しみです。
2009年11月26日 14:04
こんにちはー♪

王道のラブストーリーなのですが、とっても好みでした!
ハラハラドキドキ・・そして切ない~って入り込んで魅入ってしまいました。

続編間もなく公開ですね~たのしみ!!
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 16:57
yukarinさん、こんにちは☆
レスタト待ちですね!わたしも~♪
エドワードは本当に大ブレークしてるけど、わたしもちょっと好みじゃないの…
でもあの年代で、今レスタト並みに美しいヴァンパイアを出来る人って…?思いつかないもんねぇ~
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 16:59
hitoさん、おはよう☆
夢見る少女で、かわゆいですわ。hitoさん。
でも、本当に少女の大好物に仕上がってましたよね、この映画。
続編もますます期待できそう☆
2009年11月26日 20:11
こんにちは!
まだ~むさんは「恋空」みたんだ(笑)
私はかゆくなりそうだったからパスしましたよん(爆)
あと30年若かったらハマっていたのかな?
Hしないのがじれったくて良いのよね、たぶん(^^;

続編では彼女の色香に男や魔物が取り巻いて・・・
破局ちっくな展開にやっぱり乙女はきゅんきゅんなのね。
私としてはエドワードはこのみのタイプじゃないから、全然萌えないんだけどなぁ。


2009年11月26日 20:16
これが少女漫画みたいな原作だということをきちんと理解していなかった私にはダメダメでしたよ。

でも続編を見るための覚悟はできてます。
今度は私の中の乙女心を呼び覚ましてから映画館に向かいます!
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 20:28
たいむさん、見ちゃったのよ~
「恋空」は娘からもゼッタイ見るなと、釘を刺されたけど、話題的にはチェックしないとね…と思ってみたら、やっぱりかゆくなっちゃったよ。
でも春馬くんが好きなので…
私もエドワードは好みじゃないのよね。(そういう人が多いけど…)
誰だったら萌え~だったのかなぁ??
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 20:43
にゃむばななさん、こんにちは☆
これは相当乙女になりきって見ないと、それこそダメダメですよね☆
がんばって、乙女心を呼び覚まして、続編もチャレンジしてください!(爆)
マリー
2009年11月26日 21:33
こんばんは~。
観ちゃいましたね~~~。
歯が浮く台詞、ご紹介しましょう・・・
「僕は強くない だからこれ以上君と離れていられない」
「もう自分をコントロールできない」
「命がけで君を守る」
「君は僕の人生の全てだ」
自分のレビューからコピってきた(爆)
もうね~夢見る夢子の私、きゅんきゅんしちゃって大変だったよ~(笑)頭の中だけ10代に戻ってました。

ハーマイオニーに見えた?(あはは)『ザスーラ』のお姉ちゃんとセドリックのラブシーンでしたね。

私も狼の子孫ジェイコブに萌え~!でしたよ。
うん、髪長い方がいいよね~。
あさって公開~待ち遠しい♪
ノルウェーまだ~む
2009年11月26日 21:57
マリーさん、ありがと♪
歯の浮く台詞大集合だね!(爆)
ゼッタイ夢見る夢子ちゃんだから、マリーさんがキュンキュンしているだろうなぁーと思っていたの。
頭の中で10代に戻っていたマリーさんは、きっとそういう経験を10代の頃にしたんだね♪
歯の浮くような台詞、誰か言ってくれー!(もう遅い?)
2009年11月26日 23:56
まだ~む、こんばんは♪

これはティーンなオトメが熱狂するよねー、
わたしも観て納得でした~。
歯の浮くようなセリフね(笑)確かにそれも大事なとこかも。
この主演のロバートが見る前キモイって思ってなかなかみられなかったんだけど
観たら面白くって。
でもパパラッチ写真で見る
プライベートのロバートもやっぱりわたしにはキモイ(笑)
ファンの人、ゴメンナサイ

続編楽しみだねー♪
2009年11月27日 00:00
こんばんは~♪

謎めいていて強くって、いつでも自分のことを見守っていてくれる…
もうオバサンだけど、そんなコがいたらときめくわー(爆)
しかも美形のヴァンパイアなら無敵よね~(笑)
なぜか醜悪なヴァンパイアって見たことないけど、不思議じゃない?
あさって公開のニュームーンは狼族との戦いがメインみたいだし、
あまりお子様な感じにならないことを祈るわ
2009年11月27日 00:12
こんばんはー♪

わたしも最近見た^^
面白かったと言えば面白かったけど、期待しすぎだったかも・・・てか、ロバートの顔の白さが気になって気になって^^;
続編がもうすぐだね、こっちはダコタ・ファニングでるし、興味あるわぁ^^
ノルウェーまだ~む
2009年11月27日 00:25
migちゃん~☆
キモイとは!!(爆)
しかしロバート君が好みじゃない人ばっかり聞くのに、(そういう私も)このブレークの仕方ったら!
ということは、ほぼ全世界の女性がトワイライトの熱に浮かされ、その中でロバートくんが好みじゃない人が全部ファンになったと考えるのが正しい?
恋愛ものにも飛びつくmigちゃんだから、てっきりすぐに観たのかと思っていたわ~
ノルウェーまだ~む
2009年11月27日 00:28
kiraさん、出たー!無敵☆
3拍子どころか7拍子くらい揃っている彼なら、ホント無敵よね。
醜悪なヴァンパイア映画は、きっとあって、それをゾンビ映画とかモンスター映画と呼ぶのでしょう。
ある意味美しいか醜いかで呼び方まで変わるのは、ひどい差別ではありますな。
ノルウェーまだ~む
2009年11月27日 00:33
みすずさん、こんにちは~♪
ロバート色白いよねぇ(笑)
白いのはいいけど、眉毛濃くてちょっと黒すぎだよね。
髪に合わせてもうちょっと色を茶にすることはできなかったのかな?
本来眉が凛々しいのって、男らしいはずなのに、最近細いのが流行っているからかしら、ちょっと馴染めないなぁ。
ベラが美人すぎて、ロバートが完璧な美形じゃないところがちょっとアンバランスかも。
続編楽しみね☆
2009年11月27日 21:37
こんばんは~♪

およよ・・・ノルウェーまだ~むさん、内容をイマイチ把握してない?(笑)
私はねぇ~精神年齢は10代なもので(爆)、すっかりハマっちゃって、劇場で2回見て、サントラ買って、WOWOWで2回観て、原作も読みました~♪(ふふ・・・心は17才・笑)続編の方も本屋で必殺すっ飛ばし読みをしたので、だいたい把握してる、、、我ながら変な奴(涙)
で、、、そこまでハマってもロバートがダメなのよ、、、見る回数が増えるほどキモさが増していく、、、

でも、ニュームーンは観に行きます。そしてハマると思う(笑)
ノラネコ
2009年11月27日 23:50
いや~完全にティーン向けなんで、おっさんにはちょっとあっさりし過ぎてました。
これは日本の少女漫画の世界ですね。
一昔前のポーの一族くらいのドラマがあれば良かったのですけど。
一応、続編に期待してみます。
ノルウェーまだ~む
2009年11月28日 06:17
由香さーん!そうなの☆
実は英語版で、肝心な『歯の浮くような台詞』を全く理解していなかったもので…これじゃあこの映画の美味しいところ半分以下☆だよねぇ~
そう言えばかつて一度だけ、熱烈な内容の英語メモを貰ったけど理解できず、直接本人に「ねえねえ、なんて書いてあるのー?」と聞きに言った過去のある私。
人生の半分は損してます。(爆)
由香さん、恋愛ものでプリンスがキモいのに、4回も見るって、すごい!
ノルウェーまだ~む
2009年11月28日 06:24
ノラネコさん、こんばんわ☆
そうですね~、名作『ポーの一族』的な内容だったら、ものすごく引き込まれそうですよね。
これは、そこまで深くないからこそ、ティーンの間で大ブレークしたと読んでいます。
まさに少女マンガですから☆(笑)
ノラネコさんは彼女?奥様?と映画のいらっしゃるのでしょうか?男性お一人で行かれる方は、すごい勇気ですよね。(爆)
2009年11月28日 16:25
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!

こちらの続編、今日から日本では公開ですー。
まさにティーン(特に女子)好みの映画ですよね。
イギリスでもそうなんですかー。
こういうロマンチックな恋愛はやはり万国共通なのかなあ。
続編は三角関係ぽいですよね。
やはりこのあたりもティーンにははまりそうですよね。
ノルウェーまだ~む
2009年11月28日 19:17
はらやんさん、こちらにもありがとう!
ティーンというより『女子好み』な映画なのでしょうね。
こちらも続編が既に公開中ですが、劇場の様子はまだ未確認です。
少なくともティーン女子の話題はこれで盛り上がっていて、映画を見たことないうちの息子でさえ、学校での会話を聞いているうち登場人物の名前を覚えてくるくらいです。
続編楽しみです☆
マリー
2009年11月28日 23:03
続編観た!萌えた~♪
前作より、もっと気に入ってしまった!!

早く次が観たぁい~。気が早い・・・
ノルウェーまだ~む
2009年11月29日 01:57
マリーさん、こんにちは☆
続編早速見たのね!
うらやまし~
そして、既にもう次が見たいと・・・?
2009年12月01日 02:42
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
あの撮影場所はオレゴンみたいですよ。
彼らの性質上、晴れ渡った場所での風景はでてこないんですけど、曇り空の元でも綺麗な場所でしたよね~。

>「恋空」よりよっぽど良くできている
あれと比べちゃダメダメ(笑)。
あれより酷い作品を探す方が難しいし(苦笑)。

実はロバート・パティンソンの来日記者会見に行って、生エドワードに会ってきたんだけど、青白くないない彼は結構好青年でしたよ♪

ともやも早く続きの「ニュームーン」を観ておかなくっちゃ♪
2009年12月01日 15:07
お久しぶりです~ぅ(^^♪
11月23日にお隣の町へ引越ししました。
本当はブログ一時止めておけば良かったのに、忘れて放置しておいたので、TBとかたくさん溜まって大変なことになってました^^;
今度のお家は庭も広いし、部屋数もたくさんあるけど掃除が大変だよね。
まだ全然片付いてないし、それにやっと昨日インターネット接続したので気晴らしにPCに向かってます。
映画の話だよね(ゴメン)私はヴァンパイアが大好きなので、この映画も大好きな内の一つに入りますね。
ゾンビはちょっとダメだけど、・・・第一位は、トムちんとブラピの「ヴァンパイア」だったけ、あれが最高の出来だと思いますよ(ルン♥)
そんな訳で、「ニュームーン」も絶対見に行くよ。
パピママ
2009年12月01日 15:14
あっ、ととと、間違えちゃったみたいだよね(苦笑)
トムちんとブラピの映画の題名は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」でした。
だいぶ前の作品なもんで、ど忘れしてしまいごめんなさいね。
ノルウェーまだ~む
2009年12月01日 21:32
ともやさん、こんばんは☆
オレゴンなんですねー。そんなに霧っぽいところだったんですね?オレゴンって…
ロバートは白塗りじゃないと、確かにイケメンですよね。
やっぱり不自然な顔色が似合う人と(?)に合わない人がいるのかな…
ノルウェーまだ~む
2009年12月01日 21:38
パピのママさん、こんばんわ☆
やっぱり「インタビュー~」は最高ですよね!
あれが大人のヴァンパイア映画だとすると、トワイライトはティーンのヴァンパイア映画ってことかしら。
お引越し大変だったね~
気晴らしはやっぱり映画だよね!
2009年12月02日 09:59
ノルウェーまだ~むさん、初めてコメントさせて頂きます。
migちゃんのところでは、存じていました。
義姉がバークシャー州に住んでいます。
私は昨日トワイライトを観て、すっかりハマってしまいました。トリスタンとイゾルデみないな悲恋にならず、とりあえず死に別れ?していないラストでほっとしました。
続きも楽しみです。
今後とも仲良くしてくださいませ!!
ノルウェーまだ~む
2009年12月02日 14:27
hinoさん、はじめまして!!
ようこそおいでくださいました~
悲恋じゃないところが、今回の大ブームにつながったのでしょうね☆
初日の興行収入が過去の実績をダントツに超えて、65億だったとニュースでやってましたね。
私も早く観たいです~
サリー
2009年12月08日 15:34
3月にNYに行ったときに、トイザらスでめっちゃ美しいポスター売っていてですねぇ(・・・セールになってたけど。笑)知りもしないのにちょっと欲しくなりましたよ。
その後初めて、若い子に大ヒット作品と知りましたん。
ノルウェーまだ~む
2009年12月08日 23:41
サリーさん、こんばんわ☆
やっぱりヴァンパイア好きですね?サリーさん。
トイザラスにポスターなんだ…
今や大ブームよ☆是非、続編ともに、観てみて~
2012年03月28日 12:21
バンパイア一家が物凄い仲良しなのが
ちょっと微笑ましかったです。
ノルウェーまだ~む
2012年03月29日 08:32
光太さん☆
本当ですねぇ。
一族が仲良しなのは、ヴァンパイアでもほのぼのしますね。

この記事へのトラックバック

  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2009-11-26 01:22
  • 劇場鑑賞「トワイライト~初恋~」

    Excerpt: 「トワイライト~初恋~」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-11-26 08:50
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 監督: キャサリン・ハードウィック キャスト ベラ・スワン☆クリステン・スチュワート エドワード・カレン☆ロバート・パティンソン エスメ・カレン☆エリザベス・リーサー ロザリン・ヘイル.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2009-11-26 09:22
  • トワイライト -初恋-/クリステン・スチュワート

    Excerpt: この作品は劇場での予告編で初めて知ったのですが、ヴァンパイアの美少年と内気な少女のラブストーリーなんて何だか日本の少女コミックにも探せばありそうじゃんなんて思ってたんですよね。でもそれから暫くして原作.. Weblog: カノンな日々 racked: 2009-11-26 10:36
  • トワイライト ~初恋~ [映画]

    Excerpt: 原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート、ロバー.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2009-11-26 12:54
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: //ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。.. Weblog: 映画君の毎日 racked: 2009-11-26 13:20
  • 【トワイライト -初恋-】

    Excerpt: 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、バート・パティンソン、ビリー・バーグ 「母親の再婚で、父のいる小さな町フォークスに越してきたベラは、なかなか学校に馴染めずにい.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2009-11-26 14:03
  • [映画『トワイライト~初恋~』を観た]

    Excerpt: ☆(お詫び)・・・実は、このエントリーは、昨日、完成していたのですが、間違って消してしまい、そのことに気づかず、未完成のエントリーを多くのブログにTBしてしまいました。  で、その未完成エントリーは.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2009-11-26 14:05
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 「トワイライト~初恋~」監督:キャサリン・ハードウィック(『ロード・オブ・ドッグタウン』)出演:クリステン・スチュワート(『ゴースト・ハウス』『ザスーラ』)ロバート・パティンソン(『ハリー・ポッターと.. Weblog: マー坊君の映画ぶろぐ racked: 2009-11-26 18:33
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-11-26 20:16
  • 『トワイライト~初恋~』

    Excerpt:         「死ぬのが怖いんじゃない。                          あなたを失うのが怖いだけ」『トワイライト~初恋~』監督・・・キャサリン・ハードウィック出演・・・クリステン.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2009-11-26 21:52
  • ★トワイライト~初恋~(2008)★

    Excerpt: TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間.. Weblog: CinemaCollection racked: 2009-11-26 23:18
  • ★「トワイライト~初恋~」

    Excerpt: 今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-11-26 23:48
  • 映画「トワイライト~初恋~」

    Excerpt: 原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか~ヴァンパイアとのファーストラブ~ 陽光あふ.. Weblog: 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ racked: 2009-11-27 00:12
  • 「トワイライト~初恋~」血い吸うたろか~(^^;??

    Excerpt:  全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!「トワイライト~初恋~」(アスミック・エース/角川エンタテインメント)。『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オ.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2009-11-27 00:40
  • 映画:トワイライト ~初恋~

    Excerpt:  『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ~初恋~を1人寂しく観てきました.. Weblog: よしなしごと racked: 2009-11-27 01:07
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 評価:★★[2/5] ベラの可愛げのない台詞はなんとかならないものか Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2009-11-27 12:20
  • 男は視覚で恋をする?『トワイライト~初恋~』

    Excerpt: 人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2009-11-27 12:27
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ~【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバ.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2009-11-27 21:30
  • トワイライト 初恋

    Excerpt: 霧に包まれたワシントン州フォークス。 アリゾナからの転校生ベラは、不思議な雰囲気のエドワードに心惹かれる。 彼はベラを避けていたが、ある日事故に遭った彼女をありえない瞬間移動と怪力で救出する。 不審に.. Weblog: 象のロケット racked: 2009-11-27 23:20
  • トワイライト ~初恋~・・・・・評価額1350円

    Excerpt: 欧米で大ヒットを記録したという、ステファニー・メイヤー原作のティーン向けヴァンパイアストーリー。 ホラー色は限りなく薄く、「トワイラ... Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2009-11-27 23:34
  • トワイライト~初恋~☆独り言

    Excerpt: ヴァンパイア映画ならば、チェックしなきゃなぁ~っと思いつつも、なかなか重い腰が上がらなかったのですが映画友達の、少女漫画の胸キュン感覚だとかポーの一族の空気を感じるとかの感想に背中押されちゃっての、レ.. Weblog: 黒猫のうたた寝 racked: 2009-11-28 00:13
  • 『トワイライト~初恋~』

    Excerpt: 一昨日、友達と夕方前に原宿で待ち合わせをしていたので、昼間のうちに映画を1本観ておこうと思って、『トワイライト~初恋~』を観てみました。 ******************** 人間とヴ.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-11-28 00:28
  • 「トワイライト~初恋~」を含むニュースと関連グッズの紹介

    Excerpt: イマナビでは「トワイライト~初恋~」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「トワイライト~初恋~」に興味があれば是非ご覧ください! Weblog: イマナビ!News&Shopping racked: 2009-11-28 06:12
  • 「トワイライト~初恋~」 まあ普通に楽しみました。

    Excerpt: アメリカで大ヒットしたそうだけれど・・・日本ではそこまでにならない予感・・・ Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫 racked: 2009-11-28 15:58
  • 「トワイライト ~初恋~」 キラキラロマンティック

    Excerpt: バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2009-11-28 16:11
  • トワイライト ~初恋~(映画館)

    Excerpt: すべてを奪われたい。 Weblog: ひるめし。 racked: 2009-11-28 21:04
  • 「トワイライト~初恋~」

    Excerpt: 「トワイライト~初恋~」、観ました。 母の再婚を機に父のいるワシントン州フォークスに転校した少女ベラは、謎の少年エドワードに出会... Weblog: クマの巣 racked: 2009-11-29 08:09
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: トワイライト~初恋~ ’08:米 ◆原題:TWILIGHT◆監督:キャサリン・ハードウィック「ロード・オブ・ドッグタウン」◆出演:クリステン・スチュワート 、ロバート・パティンソン、エリザベ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2009-11-29 21:50
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: (原題:TWILIGHT) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーの.. Weblog: ともやの映画大好きっ! racked: 2009-11-30 08:56
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 全米を熱狂させた美しきバンパイアと、孤独な少女の禁断の恋を描く青春ラブ・ストーリー! 物語:高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そして新しい学校.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2009-11-30 16:04
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 【トワイライト ~初恋~ 】 ★★★★ 映画(16)ストーリー 母の再婚を機に父親と暮らすため、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォーク Weblog: りらの感想日記♪ racked: 2009-11-30 19:59
  • 「トワイライト~初恋~」

    Excerpt: 「トワイライト~初恋~」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 会場に着くとカメラが入っているので、また? ここの会場は最近ゲストが多いです。 主催者はみんな違う媒体だというのに。 そして、今日の.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2009-11-30 23:03
  • 『トワイライト 初恋』'08・米

    Excerpt: あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2009-12-02 21:34
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]徹頭徹尾女の子目線のラブ・ストーリーだ。内気なベラが恋したのは、謎めいた美青年エドワード。なんと彼は現代に生きるヴァンパイアだった。ピンチに.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP racked: 2009-12-03 20:21
  • 「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・

    Excerpt: この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひと.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2009-12-15 21:19
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: この映画の予告編を最初に観た時、 全く興味がありませんでした。 人の恋愛には興味がないのです。 しかも若者の恋愛映画って今更、、、^^; って、思ったのですが、 この続編を見て、ちょっと観た.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2009-12-20 13:21
  • 映画『トワイライト~初恋~』(お薦め度★★★)

    Excerpt: 監督、キャサリン=ハードウィック。脚本、メリッサ=ローゼンバーグ。原作、ステファ Weblog: erabu racked: 2010-02-15 21:54
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エ.. Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★ racked: 2010-10-26 21:09
  • 「エクリプス/トワイライト サーガ」

    Excerpt: しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2010-11-28 04:29
  • 【映画】トワイライト~初恋~…ファナ田さんも主に夜に活動中?

    Excerpt: 夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2011-03-16 13:14
  • トワイライト~初恋~

    Excerpt: 27点 2008年のアメリカ映画で、 監督はキャサリン・ハードウィック、 主演はクリステン・スチュワートです。 転校生の女の子が吸血鬼の男の子にメロメロになって フォーリンラブしてし.. Weblog: 我が頭に巣くう映画達 racked: 2012-03-26 22:33