「トゥームレイダー2」(2003)女007

映画サイトTime Out Londonでちゃんと調べたのに、観る気満々で行った映画館が閉まっていて「2012」が観られなかった私。
ええーい!それなら惑星直列つながりで見た「トゥームレイダー」の続編をみるしかないか・・・(無関係)
2本セットでお友達から借りっぱなしのこのDVD、ようやくお返しします、ハイ。



画像

今回はいきなりの水着姿から、ウエットスーツでボディラインもばっちり♪
完璧すぎてお人形みたいなアンジー



<ストーリー>

ギリシャのサントリーニ島で起きた大地震で姿を現した月の神殿。
紀元前300年に火山噴火で海に飲み込まれたというアレキサンダー大王の財宝を狙って、たくさんのトレジャーハンターが群がっていた。

いちはやく駆けつけたララ・クラフト(アンジェリーナ・ジョリー)は、大王の像に埋め込まれたメダリオンと、金の珠を入手する。
しかし、世界に生物兵器を売りさばいているノーベル賞受賞科学者のライス(シアラン・ハインズ)の手下によって、宝を奪われてしまう。

ライスは珠に隠されている地図が指し示す、人類起源の地「生命のゆりかご」に大王が隠したと言われている「パンドラの箱」を手に入れ、人類を滅亡に導く災いを、世界に解き放つのが目的だった。
ララ・クラフトは、かつての恋人テリー(ジェラルド・バトラー)の手助けで、メダリオンと珠を奪還すべく、世界を駆け回るのだが・・・




画像
前回の恋人は、007のダニエル・クレイグだったけど、今回はジェラルド・バトラー
ちょっと太ってしまった最近と違って、マッチョなバトラー様♪は、ワイルドでステキ☆

でも、今回の内容はとっても007なかんじ。
しっかりベット(?)シーンもあるし・・・・
それに女王陛下の命を受けたら、自らの命も投げ出して事に当たるもんなのかな・・・・イギリス人って?


画像
アクションシーンは今回もすごい!

前回に比べると、アンジーの体を張った格闘シーンは減ったものの、007ばりに様々な道具を使って敵と対峙するところは、「お金持ちなんだから何もそんなに素手で戦わなくても・・・・」という疑問が解消されている。
勿論、ララの2丁拳銃は、健在!!

そして、力いっぱい戦っている時のアンジーの顔が怖いのも、前回と同様(爆)




画像
相棒の天才プログラマーは、今回は出番は少ない

衛星で送った珠の写真から、地図を解析するというすごい技をみせてくれるが、途中、執事のクリスと共に敵の手に落ちたり、足を引っ張ったりしただけで、一応出演させておこう・・・・っていう扱いなのが、残念。



画像
最後はアフリカ ケニアまで飛ぶ

世界各国に友達のいるララ・クラフト。
ついにたどり着いた「生命のゆりかご」は、闇の黒い影に守られていて、生きて帰った者はいないと、先住民族の長から聞くけど、まさか『闇の黒い影』が、マジで黒い怪物だったとは・・・・

それまで、前作の「トゥームレイダー」より、ゲームっぽさがなくて、面白いな~♪と思っていたのに、最後は結局ゲーム落ち?と、がっくり。

007のように鮮やかで、プレデターのように襲われ、ターミネーターのように解決・・・・全体的にはインディージョーンズ☆

そして『パンドラの箱』は・・・・・・
そんなすごい箱なのに、ちょっぴり開けても大丈夫だったのかな???








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年11月24日 00:49
こんばんはー♪

「2」はあまり覚えてないわー^^;
見たんだけどね^^また借りて見てみようかしら・・・
そうか、ジェラルド・バトラーだったね^^それは覚えてる♪
うん、こっちの頃の方がかっこいいかも
しかし、アンジーって綺麗なボディライン♪
羨ましいわ~^^
だけど、どうして戦ってる時って顔が怖いのかしら・・・ほんっとうに、怖いよね^^;
ノルウェーまだ~む
2009年11月24日 03:00
みすずさん、こんばんは☆
アンジーって、そういうところ好きだわ~☆
美人&ベストプロポーションで売っているのに、がっつり怖い顔もしちゃうっていう、この辺の潔さは、それこそ格好いいよね!!
美人しかしません、っていう女優さんだとやっぱりトップスターにはなれないのかも?
マリー
2009年11月24日 22:08
こんばんは~♪
『2012』観てきました。映像が凄かった・・・
で~その作品前の予告にアンジーの新作『ソルト』があったんですが~これが又凄く面白そうで、またアクション、アクションの連続~もの凄い形相だったわ!!
期待できそうで~す。
ララ役もホントあたり役だよね。
彼女なくてはこの作品はつまんないかも。。。
まぁ2に関しては、ジェリーの魅力もあるけどね。


ノルウェーまだ~む
2009年11月25日 07:17
マリーさん、こんばんは☆
アンジーあっての映画って、またまたメイキングを見て思ったわ~
アクションの覚えが早いって、みんな感心していた。
天性のものかしら…すごいよねぇ。
新作「ソルト」?どんな映画かなぁ~
楽しみ☆
ジェリーはマッチョな体を惜しげもなく披露してくれるけど、最後が…(涙)
Hitomi
2009年12月03日 20:13
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは。

アンジーの素晴らしいアクションにもう釘付けですよねこの映画。
まるでゲームをそのまま見てるような感じがしましたね。
ノルウェーまだ~む
2009年12月03日 22:07
Hitomiさん、こんばんわ☆
アンジーの特訓の成果が現れている、すばらしいアクションの連続でしたね。
ゲームが現実にできちゃうって、なんかすごいですよね~
2009年12月04日 12:53
こんにちは♪
お相手がジェラルド・バトラーだったことすら忘れてました、、、
アンジー姐さんのカッコ良さは覚えてるんですけど(笑)
そうそうインディージョーンズっぽさがありましたよね。
ノルウェーまだ~む
2009年12月05日 00:30
yukarinさん、こんばんわ☆
随分前の映画だから、忘れちゃうよね~
インディージョーンズか007かってかんじよね。
お相手は筋肉美(!)のバトラー様ですよ。
あんなに筋肉鍛えているのに、最近の恋愛映画は、お顔の筋肉が鍛えられてないのが残念!
2009年12月17日 17:38
今晩は、さすがアクション女優アンジー、決まってましたね!
そうでしたね、1作目ではダニエル・クレイグで、まだ「007」のボンドに抜擢される前でした。
この2作目はジェラルド・バトラーで、今では有名です。
アンジーの新作「ソルト」、来年の夏公開ですがスパイアクションで、さまざまな変装を凝らす7変化が見られるということで、今から楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2009年12月17日 22:22
パピのママさん、こんばんわ☆
アンジーはそういう意味では、「あげまん」なのかな。
新作「ソルト」も得意なアクションで見せてくれそうですね☆楽しみ♪
KLY
2010年01月03日 19:08
この時のアンジーって結構ムチっとしてますねー。最近の彼女見ると、例えば『チェンジリング』なんかみてもスレンダーな印象なんだけど。ってまあ、これでも十分スレンダーなんでしょうけどね^^;
「トゥームレイダー」は映画としてはぼちぼちかなぁ。面白いんだけど私はゲームに夢中になっちゃったんで、そっちのイメージがやっぱり強すぎちゃって。(苦笑)なにしろはまったときは寝る間も惜しんで友達と交代しながらやりこんでたもので。^^;
ノルウェーまだ~む
2010年01月04日 00:20
KLYさん、こんばんわ☆
確かにアンジーは若かったからか、かなりむっちりしてますよね。
バトラーを押し倒した時など、「れれ?」と思ってしまいました。
ゲームはハマルと怖いですが、そんなに面白いゲームだったのですか?わー、子供には内緒にしておこう~

この記事へのトラックバック

  • トゥームレイダーⅡ(主演・アンジェリーナ・ジョリー)

    Excerpt: アンジェリーナ・ジョリーを主演に人気ゲーム・キャラクター、ララ・クロフトの活躍を描いて大ヒットしたシリーズ第2弾のアクション・アドベンチャー。 今回のララのターゲットは、人類に壊滅的な災厄をも.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2009-11-30 16:16
  • トゥームレイダー2

    Excerpt: <チラシ> この映画のレビューを読む<ネタバレアリ> Weblog: CINEMAチラシーズ racked: 2009-12-03 04:33
  • トゥーム・レイダー2

    Excerpt:  コチラの「トゥーム・レイダー2」は、「トゥーム・レイダー」に次ぐシリーズ2作目となるトレジャーハンターもののアクション・アドベンチャーです。  モトになっているのは「ヒットマン」と同じアイドス.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-12-03 06:17
  • トゥームレイダー2

    Excerpt: 《トゥームレイダー2》 2003年 アメリカ/ドイツ/日本/イギリス/オランダ  Weblog: Diarydiary! racked: 2009-12-03 19:55
  • トゥームレイダー2(2003年)

    Excerpt: タイトル トゥームレイダー2 ---感想--- 2001年に大ヒットしたトゥームレーダーの第二作。主演はもちろんアンジェリーナ・ジョリー。 この映画の魅力は、何と言っても破天荒(失礼)なアクショ.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2009-12-03 21:54
  • トゥームレイダー2

    Excerpt: 2003/09/20公開監督:ヤン・デ・ボン出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、クリス・バリー、ノア・テイラー、シアラン・ハインズ、ジャイモン・フンスー、ティル・シュヴァイガー、サイ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2009-12-04 12:45
  • ロンドン観光地めぐり☆映画撮影はハットフィールドハウス

    Excerpt: 「トゥームレイダー」を見てから、帰国までにどうしても行ってみたかったマナーハウスが、ここハットフィールドハウス。 ここはアンジェリーナ・ジョリー演じる主役のララ・クラフトが住んでいるお屋敷として撮影.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-06-16 17:00