6月のロンドン公開映画

今週公開予定の映画をレビューの評価の高い順にちょっとだけ紹介。(満点は5点)
(私が英語能力皆無のため、実際の内容と違っている場合があります)


Anything For Her
★★★★

画像

ミドルエイジのジュリアン(Vincent Lindon)は狂人のように運転をしていた。
彼の顔は血に汚れ、目は何かの恐怖におびえるように、後ろのシートを凝視していた。
フラッシュバックでよみがえる過去。
教師だった彼、頭が良く美しい彼の妻リサ(Diane Kruger)は、子供をベビーシッターに預けて出かけた先から帰るとそのままベットへ直行した。
翌朝、コートの肩を鮮血に染めた彼女を目撃し、警察は彼女を殺人の容疑で逮捕する。
彼女と息子と一緒に再び生活するために、刑務所から彼女を自由にするべくジュリアンは・・・・・
(ちょっとプリズンブレイク?)








Suger
★★★★

画像

ドミニカの野球チームのエースピッチャーだった19歳のルーキー ”シュガー”サントス(新人Alqenis Perez Soto)は、アイオワのマイナーリーグにスカウトされてやってきた。
彼はすぐにランクを上げ人気者になり、彼もまた小さな緑をビルが取り囲む景色に興味を持った。
アメリカで彼が経験する、移民としての生活を素直に追った映画。



Last Chance Harvey
★★★

画像

離婚したミュージシャンのハーベイ(ダスティン・ホフマン)は、娘の結婚式のためにロンドンへ向かうところだったが、彼自身の家族は既に崩壊していた。
ケイト(エマ・トンプソン)も若い男とデートしていて、彼は友達に囲まれながらも孤独な人生をじっと見つめる日々を過ごしていた。
自信のない中年の寂しさを意欲的に探求した作品。



Terminator Salvation(邦題ターミネーター4)
★★

画像

日本でもまもなく公開のターミネーター4
こちらでは今週末から公開。
ハリウッド版予告編はこちら

内容は予告を見れば一目瞭然。
ついに世界が崩壊して、機械が支配する未来2018年の世界。(えーっ!もうすぐじゃん)
ロボットが人間を生け捕りにし始めて、戦いの様子が変わったと気がつく、ジョン・コナー。
そして出現したロボットはなんと、人間そっくりの外見をしたターミネターだった。


私の大好きなターミネーターにも二つ星をつけるここのサイトの人は、毎度アクション映画に辛口なところをみると、どうやらハリウッドアクション大作がお嫌いのようだ。

そんなことは、どうでもやっぱりわたしはターミネーター世代。
りょうたにもターミネーターシリーズを、1から見せている真っ最中。
よっしゃー!劇場行くぞーっ!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ミチ
2009年06月04日 09:50
こんにちはー!
えー?
「ターミネーター4」が★2つ???
イギリス人にはあのド派手なアクション大作はお気に召さないのかな?
ここだけの話、私も予告編を見て、「いまひとつかも~」って思ってるの。
もはや「1」とか「2」の世界観じゃなくなってきてるよね。

エマ・トンプソンの作品はなかなか良さそうじゃない?
演技派同士だし・・。

最初の★4つの作品は猟奇モノ?多分日本には来ないのでは??
mig
2009年06月04日 10:41
まだ~むこんにちは、TBコメありがとです♪

今月は何と言ってもT4ですね!
確かにイギリス人の好みじゃないような、、、

東京は最近ずっと曇り空でまるでロンドンのよう、、、^^
ロンドンのお天気はどうですか??

にゃむばなな
2009年06月04日 14:07
ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンの作品は大人の映画って感じですね。
最近そういう映画を見ていないので、ちょっと興味が沸きましたよ。
ノルウェーまだ~む
2009年06月04日 18:31
ミチさん、そうでしょー?★2つはないよね~
まあ、X-メンにも2つつけてたから、そういう嗜好の人なんでしょうね。
最初の「Anything For Her」はスリラーって書いてあったわ。でも日本には行きそうにないですねぇ。
ノルウェーまだ~む
2009年06月04日 18:36
migちゃん、こんにちは☆
ロンドンは最近暑くて、「いやー暑っいねぇ」なんて言っているけど、気温は23度くらい。
りょうたなんて、これでも鼻血を吹いたり、運動会の開会式で貧血で倒れたり…もやは日本では暮らせないのよぉ。
夏帰るのにどうするんだか??
ノルウェーまだ~む
2009年06月04日 18:38
にゃむばななさん、コメありがとー
日本の6月のラインナップを見ても、わりとしっとりした映画は少ないようですよね。
日本で公開されたら、結構話題になるんじゃないかな…
non
2009年06月04日 18:48
こんにちは♪ コメントありがとうございました☆

気候も不順で体調もイマイチですが、
見たい映画は見たいと思います♪
『ターミネーター』は多分スルーになるので、
レビュー、楽しみにしております☆
ノルウェーまだ~む
2009年06月05日 02:34
nonさん、「ターミネーター」スルーですか?
でも体調不振なときは、ちょっと穏やかなやさしい映画を観たいですよね。
気分はかなり左右してくると思いますよ♪

この記事へのトラックバック

  • 6月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click いや~な梅雨の季.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-06-04 01:51
  • 今月の気になる作品

    Excerpt:                         Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 気温がそれほど高くなくても.. Weblog: to Heart racked: 2009-06-04 02:12
  • 6月に観たい映画

    Excerpt: なかなか仕事の忙しさが落ち着かないなーというのと、ちょっと疲れ気味で5月後半は映画観賞失速。 今月もあまり上昇気流にはのれないような気がするなー。。。(遠い目) なので、今月もどうしても観たい作品.. Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー racked: 2009-06-04 09:36
  • 6月の映画鑑賞予定☆

    Excerpt: 6月は私の誕生月なんです。 それを祝うかのように大作と良作が目白押しー!? 一刻も早く見たいのは超人気シリーズの新作「ターミネーター」と「トランスフォーマー」。そして主演女優賞に輝く「愛を読む人」で.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2009-06-04 09:46
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: めっちゃ多いやん・・・。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-06-04 10:06
  • 6月戦線映画あり!

    Excerpt: 恐らく今年最も映画館通いが忙しくなるであろう6月。大作が複数押し寄せ、アカデミー関連作品の公開もまだまだあり、そして今年一番映画館が盛り上がるあの待ちわびた話題作もついに公開。 とにかく今から楽しみ.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-06-04 14:08