ローマ旅行レポート①~ローマで休日

恐れていた船便も到着し、我が家は再び物であふれかえってしまった・・・・
船沈まなかったなぁ~
しかし、この広い家でも入れるところがないほど、よく日本のあの狭い家に入っていたものだと、内心びっくり。
これから、また片付けの日々。
こんな時を乗り越えられるように、実はイースター休暇のときに、ローマへ旅行していた私たちなのだ。


今年のイースターは、4月の中旬だった。
昨年末からの疲れを癒すべく、ローマで私達がしたことといえば・・・・・・

食べて寝るだけーっ!!



買い物もせず、観光もあまりせず、ひたすら食べて、あとはホテルでお昼寝の毎日。
これぞ、「ローマの休日」!!


画像
まずはホテルのロビーからご紹介
ボルゲーゼ公園横の、Grand Hotel Parco Dei Principi(グランドホテル パルコ デ プリンチピ)
街の繁華街からはちょっと遠いので、優雅にタクシーを使わないとならない。
ホテルで頼むと街中まで送迎してくれる。


画像

パパンが奮発して、私のために5つ星ホテルを取ってくれた♪ 初めての5つ星~!

画像
正面入り口からすごい♪


画像
しかも、お部屋はジュニアスイート!!!
目玉が飛び出て落ち着かなくなるので、お値段は聞いてないけど、キャンペーンで割引だったらしい・・・・・

お昼寝時間にお風呂に入って、そのあとレストランから帰ってくるともうタオルが全部新しくなっている。


画像
ホテルのサイトから
テラスがない分、最上階でとっても広々♪

でも、りょうたが枕投げをして遊ぶので、ヒヤヒヤ・・・・
ヴェネチアングラスのシャンデリアは、弁償できないからねーっ


画像
ラウンジも豪華なのに、リラックスできるところが、さすが5つ星
ただし、夜のバーでピアノの生演奏の人が、演奏だけしていればいいのに、歌を歌って演奏を間違えるのは、どうかと・・・・




私の経験ではかつてない豪華なホテルでありながら、肩が凝らないところが、5つ星たるゆえん。
ただしイタリア全体で下水が古いせいか、ビデの排水溝の蓋を閉じておかないと(掃除の人が閉め忘れる)においが上がってくるし、蚊が入ってくる。

朝のお食事も優雅で豪華。
イタリアでありながら、あたたかいお食事もあった。



ホテルから出たくなくなるような、そんな優雅な空間を体験。
もう、片付けも当然、文句言わないでやらないとね~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

サリー
2009年05月09日 16:16
船、沈んじゃえって思いますよね!(ヒドイ・・・)
ウチもまだ片付いてないから!
・・・ってのもひどすぎ

おおぅ、ゴージャスホテル
それもジュニアスイートって

どうしても貧乏性で、あちこち出歩きまくってしまう我が家としては、こういうゴージャスホテルでののんびりステイも憧れだわ

・・・ってか、せっかくステキホテルに泊まっても、やっぱり走り回るんですけどねもったいない・・・。
2009年05月10日 00:32
まだ~む!!
いやーん!すごい!
わたしのシャネルのお買い物くらいで優雅なんておっしゃって、まだ~むの方が比べ物にならないじゃないの!(笑)

いいなーいいなーローマの休日!
めちゃゴージャスな5つ☆ホテル
でお姫様気分に浸りたーい!!(爆)

うっとりしちゃう♪
わたし実はまだローマは行った事なくて憧れなの、、、、♪
いつかダーリンとラブラブで行きたい国ですワ
ノルウェーまだ~む
2009年05月10日 07:19
サリーさん、荷物多いもんね…(笑)
でも、ご夫婦共にリッチなお買い物をなさるサリー家だから、忙しく飛び回るのが正解なんだよー
うちは、買い物に誰も付き合ってくれないし、今回は観光もりょうたに阻まれたから、ま、ホテルぐらい贅沢しないと…だよね。
ノルウェーまだ~む
2009年05月10日 07:25
migちゃん、そんなすごくないよーっ(汗)
私なんて、それこそ他がチープな旅行だからね。
シャネルのひとつも買えないんだからぁー

ローマは実は3回目なのだけど、オススメよ。
migちゃんもよく海外行かれるのだから、次はイタリアで…どう?
2009年05月10日 18:43
きゃ~~~豪華なローマの休日
ひぇ~~~流石5つ星ですね~羨ましいわ~
・・・・・私はGWに箱根で温泉たまごを食べてきましたよ・・・えらい違いだぁ~!!(笑)
これからお荷物の整理大変でしょうけど、しっかりロンドンの生活を楽しんで下さいね~
ノルウェーまだ~む
2009年05月10日 18:58
由香さん、いえいえ…
温泉に行けないから、せめてローマなんですわ~
温泉たまごもいいなぁ~
ローマとはいっても何もせずひたすら食べて、体形が変わっちゃいましたよ(笑)
さーて、荷物整理でもしてダイエットしますか!
マリー
2009年05月11日 20:04
なんてゴージャスなの!!!
映画の世界のようだわ~。
私には一生体験出来ないわ~~~いいなぁ~いいなぁ~~~。

このお部屋で、美味しいケーキやお菓子でお茶したいな。
アルコールじゃないとこがお子ちゃま?(笑)



ノルウェーまだ~む
2009年05月11日 21:02
マリーさんもお酒ダメなの?
でもアルコールに弱くても、すぐにベッドで寝られるから大丈夫よー
かく言う私もアルコールはダメなので、ケーキとお茶に賛成♪

この記事へのトラックバック