「X-メン オリジンズ ウルヴァリン(原題)」兄弟喧嘩は命がけ

ロンドンへ来てはじめての映画鑑賞は、私のお気に入り「X-メン」の最新スピンオフ映画「X-メン オリジンズ ウルヴァリン」
ロンドンのシネマレビューで評価が低かったから、ちょっと心配したけど、なんのなんの、さすが人気シリーズだけあって、アクションもCGもすごい!!
何より、ヒュー様の魅力たっぷりで、英語完璧分からなくても、楽しめちゃったのだ♪


画像
 「X-メン オリジンズ ウルヴァリン」 公式サイト(ハリウッド版)


公式サイトは、見ないほうがいいかも?
何しろ、殆ど全部見せちゃってるし・・・・
だけど、大画面で観る迫力は格別!
おまけに様々なコスプレ(?)ヒュー様を、存分に楽しめちゃうのだから~


<ストーリー>

超人兵器開発プロジェクトを指揮するストライカー大佐によって、不壊の超金属アマダンチウムを注入されたウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、恋人を殺した兄セイバートース(リーヴ・シュレイパー)を追うべく、秘密基地を脱走する。
カジノでようやく兄を見つけ対決するも、かつての仲間に阻止されてしまう。
再びストライカーのもとへ戻るが、そこでウルヴァリンが見たものは、檻に入れられて人体実験を施される、ミュータントの仲間たちだった・・・・・



画像

子供ウルヴァリンも可愛い♪

時代ははるか昔、父と思っていた医師を殺した男を、初めて手の甲から出た長い爪で、刺し殺してしまうが、実は彼こそ実の父親(後の兄役と二役)だった・・・・・・という過去がここで明かされる。
ミュータントは遺伝子の突然変異ということになっているが、兄にも鋭い牙と長く伸びる爪があることから、どうやら狼男の血は遺伝のようだ。
ミュータント狩に追われ、兄とともに命からがら逃げ出す。


画像

様々な時代の幾多の戦争で活躍してきた兄と弟。
長髪で軍服のヒュー様もス・テ・キ♪

このあと、ベトコンと戦うアーミー、山で木を伐採するアメリカンなヒュー様、そして現代のウルヴァリンへと変貌をとげていく。
まるで、たくさんの映画をいっぺんに観ているよう・・・・

このことからも、彼らが生まれつき持っている肉体再生能力のおかげで不死身で、実はシリーズを通して登場するプロフェッサー(エグゼビア)よりも、相当年上だということが分かる。

でも、どうしてこの年齢でとまったのかな~??




画像
兄のセイバートース
牙が八重歯のようで一見可愛いが、性格はウルヴァリンと違って凶暴。
戦争を経験しすぎたのか、もとからの性格なのか、すぐに人を殺してしまう。
ウルヴァリンとの戦いも、容赦ない。

こんな調子で兄弟喧嘩していたら、命がいくらあっても足らないよ・・・・・ま、不死身だからこそなんだけど。





画像
おなじみの革ジャンスタイルが生まれた訳が、明らかに。
静かに暮らしていたウルヴァリンを、きっぱり怒らせてしまったエージェント・ゼロ(ダニエル・ヘニー)は、ストライカー率いる『ウェポンX』のメンバーで、射撃の名手。
あれ?射撃が得意なだけで、ミュータントじゃないじゃん・・・・


画像
こちらは刀の使い手デッド・プール(ライアン・レイノルズ)は、一応 超回復能力のあるミュータント。
ブレイド3で人気が出ただけあって(?)日本刀さばきはお見事。
でも殺陣ではなく、忍者風。
最後にとんでもない姿になってしまうデッド。
いいように改造されてしまう彼の人生って・・・・・


私が気になるのは、棒術やトランプにエネルギーを注入して物を破壊するガンピット(テイラー・キッチュ)
甘いマスクで、若い頃のジョニー・デップにちょっと雰囲気が似ているかも♪


若き日のスコット(サイクロップス)も目から破壊光線を出して登場。
X-メンのファンなら必見の映画になっていること請け合いだ。


画像
ロンドンの映画館はこんなかんじ☆
ネットから予約をしたら、大人2人と子供1人で26.80ポンド
このうち1.80ポンドにFeeが含まれている。




この記事へのコメント

2009年05月05日 22:55
まだーむ、待ってましたよ~レポ!

うわー、ロンドンの劇場カッコいい!
わたしなんてヨーロッパで観た映画は「チャイルドプレイ」ですよ(笑)

リーヴシュライバーはヒュー様の兄?!
ウルヴァリン、ヒュー様の活躍楽しみだな~
公式サイトもまだみずに日本公開楽しみに待ってまーす。
オドレイトトゥ主演の
ココシャネルの映画、ロンドンでも22日公開なのかな?
そちらも今楽しみなの♪
ノルウェーまだ~む
2009年05月06日 01:36
migちゃん!早速ありがとーっ
「チャイルドプレイ」はいいね~
私なんかホラー結構見るけど、実は「チャイルドプレイ」だけは見てないの。
なんか人形物はだめなのだ…
ココシャネルの映画は未チェックだったわ。
また調べてみるね。
でもアクション物しか多分観られない私。何しろ分からないもーん。
Akki
2009年05月07日 15:27
ウルヴァリンよかったですよね~♪
ワタシは映画を見終わったあと
一人でウルヴァリンごっこしてました。
ええ年の女が一人でね笑
しかしながらヒューとライアンはあいかわらず
スモーキングホットでああいう強い彼氏が欲しいと
思う今日この頃。
やっぱ日本の草食男子はワタシには向いてないのかも
しれません泣
ロンドン行けるようにちょいと経済的に調整するので
待っててください!
なんとかします!久しぶりにまだ~むにもお会いしたいし!

シャネルの映画はノルウェーではポスターを貼るのが
禁止になったそうですよ。
タバコを吸ってるからだそうで...
またノルウェーらしいこというてますよw

ノルウェーまだ~む
2009年05月07日 17:27
Akkiちゃん、こんにちは☆
そうね~今、Akkiちゃん好みのマッチョな男性は、日本では絶滅してるね。ガリマッチョならそこそこいるみたいだけど。
しかしウルヴァリンごっこぉー??どうやって?
家壊れるっちゅーの。

ポスターはタバコ吸っていると、どうしてダメなんだろ?
イギリスではスーパーで普通にお酒も売っているし、思えばノルウェーは色々厳しかったよね。
2009年05月09日 10:45
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは~♪
感想、待ってました-!X-MENの中で一番好きなのが
ウルヴァリンなのでこの映画本当に楽しみなんですよ!
兄貴もいたなんて・・・。それも凄く凶暴そうな
顔をしてます(笑)
日本公開がますます楽しみになってきました~♪

ロンドンの映画館てこんなに格好いいんですね。
あんまり映画館て感じがしません(^_^)
ノルウェーまだ~む
2009年05月10日 07:32
あざみんさん、こんばんは☆
私も一番ウルヴァリンが好きなの!
で、兄貴もいたんですねぇ~

実は私たちは商業ビルのシネコンで観たので、写真の映画館とは違うのです。
この写真の映画館は、小さめのシアターの3部屋ともX-メンをやっているので、上映が一時間おきにあるという珍しいところなんです。
X-メン専門映画館ってかんじかしら…
2009年07月19日 11:58
こんにちは。

ロンドンで評価低いんですか。
ぼくは、思った以上に楽しめました。
尺が長くなかったのもよかったです。

(最前列でご覧になってた某超有名評論家の方は
「疲れちゃったぁ」とおっしゃってましたが…)
ノルウェーまだ~む
2009年07月19日 20:58
えいさん、こんばんわ☆
確かに迫力満点で、疲れちゃうくらいですよね。
私も英語で多々分からない部分があるのを、忘れてしまうくらい楽しめましたよ。
2009年08月04日 09:57
まだ~む!
観て来たよ♪

予想以上に面白かった~♪大満足です^^

ヒューはやっぱりウルヴァリンがカッコいいな☆
これはまだむ言ってた通り、前作観てなくても楽しめるよね。
スピード感ある映像も良かった♪
ノルウェーまだ~む
2009年08月04日 22:21
migちゃん、良かったでしょう?ウルヴァリン!
シリーズ前作は、観ていなくても楽しめるというか、X-メンのシリーズ最初に出てきたセイバートースとえらい違うので、観ない方がいいのかも~
2009年08月13日 20:47
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
>大人2人と子供1人で26.80ポンド
安っ!
だいたい1500円くらいだよね。
(そこに食いついちゃった・笑)
ま、前々から言われてるけど、日本の映画鑑賞料金って世界一高いんだよね。
(アメリカでも5~600円くらいでしょ?)
値段を押さえてくれれば、もっと劇場で映画を観るのにな~。

あ、脱線脱線(てへ)。
写真を見ると、ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」も公開してますね♪
これもハチャメチャで面白かった~♪
(観ました?)

あ、またまた脱線しちゃったぞい(笑)。
この間「パイレーツ・ロック」(原題:THE BORT THAT ROCKED)ってイギリス映画を観たけど、フィリップ・シーモア・ホフマンが格好良くって大興奮!
2009年のベストムービーになっちゃうかも?

そろそろ本題だよね(苦笑)。
これは続編製作も決定したし、舞台は日本みたいだし、もう今から待ち遠しい~♪♪♪
ノルウェーまだ~む
2009年08月14日 00:21
ともやさん、こんにちは☆
「アドレナリン~」のほうは、ちょっと観てないですねぇ。「パイレーツ・ロック」も知らなかった!絶対観たいな♪
X-メンはまだまだ続きそうね。続編楽しみ~♪♪
2009年09月11日 23:12
こんにちは♪
面白かったね~!
あの兄弟って全然似てないよね?
血は繋がっているらしいけどさ。
ジェームズの手から出てる3つの爪が、最初は骨骨してて気持ち悪かったの(汗)
すぐに折れそうだったしね。
全裸はやりすぎだと思ったけど、彼はやりたかったのかな?(爆)
かいこ
2009年09月12日 00:35
まだ~むさん、先日は引越し日記の方にまでコメントありがとうございました!

ロンドンの映画館、かっこいいー!!
ウルヴァリン突き出てるし!!(ソコ?!^^;)

てか今回も笑わせていただきましたよぉ~
「牙が八重歯のようで一見可愛」くないですからぁ~(笑)
ほんとに「チームX」、ただ武器扱うのがうまい集団て感じで派手さはなかったですよ・・ネ?^^;
でもでも、ウルヴァリン大活躍で楽しめましたデス!
続編は・・ちょっと不安だけど(笑)楽しみにしてます~^^
ノルウェーまだ~む
2009年09月12日 02:29
ミチさん、うぷぷ…
全裸はご本人が希望したかは別として、ま、サービス・サービス!ってかんじですかね。
私も骨っぽいときのツメが出るたび、爪の生え際が、痛そうで、いつもイタタ…と思ってみていたよ。
もっとよっぽど痛い目にあっているのに…
ノルウェーまだ~む
2009年09月12日 02:33
かいこさん!こんにちは☆
お兄ちゃん、八重歯あっても可愛くない?え~
でも、X-メンの1作目に出てくるお兄ちゃんよりは、かわいいと思わない?あれ、ただのオランウータンだし。
続編、楽しみですね。確かに不安だけど…
2009年09月12日 04:53
こんにちは★

ロンドンの劇場はそんな感じになっているんですね。
まさにエンターテインメントですね☆
こういう映画こそ、このくらい大宣伝していい映画ですよね。ただネタばれは困りますが・・・。

ノルウェーまだ~む
2009年09月12日 05:56
daiさん、こんばんわ☆
ロンドンでは1つの映画だけを、30分おきにスタートで観られるようなところがあるんですよ。
つまり普通の映画館はいくつもの部屋で、様々な映画を観るようになってますが、全部同じ映画をやるんです。
写真の映画館がそのタイプですね。
それでとっても派手に宣伝しているのです。
2009年09月12日 07:14
英語で鑑賞とは素晴らしい!
そちらでの評価はイマイチ?
こちらでも半々になりそうですけど、
概ね女性の評価は高そうですね~~(笑)

ゼロはミュータントじゃないの?
あのガンさばきは凄かったけどー。
2009年09月12日 18:13
ライアン・レイノルズの活躍が少なすぎでしたね。
銃弾を真っ二つにするシーンなんて凄く格好よかったのに。
ノルウェーまだ~む
2009年09月12日 19:18
たいむさん、こんにちは☆
英語で鑑賞しても、アクションだから観られたようなもんで…(汗)
ゼロは確かどこかで読みましたが、ミュータントじゃないはず。
ガンの腕はすばらしかったですねぇ♪
ノルウェーまだ~む
2009年09月12日 19:20
にゃむばななさん、こんにちは☆
怖い映画も大抵大丈夫な私ですが、デット・プールの末路は、痛々しくて見ていられませんでしたよ。
もうすこし痛々しくなる前に、活躍して欲しかったですね。
もしや、スピンオフ狙い?
2009年09月13日 10:20
おはようございます!
ロンドンはレビュー評価低かったんですかー。
今回はシリーズの中でも、レベル高くて見応えありましたよ。
ヒューの魅力全開!

>でも、どうしてこの年齢でとまったのかな~??

ウルヴァリンが100歳以上のおじいちゃんだったとは衝撃でしたよ。笑
そこはコミックだから・・
ガンピットは印象的なキャラで、今後生かしてほしいわ。
ノルウェーまだ~む
2009年09月13日 17:30
アイマックさん、おはようございまーす。
私もかなーり、見応えのあった映画だったと思っています。
ロンドンのサイトのレビュー書く人は、アクション物嫌いみたいなんです。
ガンピットは、スピンオフもできそうですね。
マリー
2009年09月13日 21:22
こんばんは~~♪
やっとやっと観て来ました!
ノルウェーまだ~むさんは、こんなに早くに鑑賞済みだったのね~。
ヒュー、やっぱこの役には力入ってるわぁ。身体つくりも半端ない感じ。すっぽんぽんになってもおっけ~だしね♪(爆)

テイラー・キッチュは、「ジョニーに似てるから、好きでしょう?」とチビにまで言われました。
イケメンだよね~。トランプさばきもカッコいい~!

いろんなミュータントも見れて、私はもう大満足!!
2009年09月13日 23:45
どうもこんばんは
恐ろしく昔から生きているのにビックリでした
回復能力が高いから年取らないんですかね
羨ましい・・・
記憶なくしちゃったから若い気分なんでしょうか?
アクションは面白かったです
ガンアクションの人は確かにミュータントじゃなくても
問題ないですね、身体能力は高そうでした
KLY
2009年09月14日 00:12
こんばんは~★

ウルヴァリンの爪が骨格から伸びてることは知ってたんだけど、子供ウルヴァリンの頃はホントに骨が飛び出てたのね。^^;アダマンチウムだと平気なのに、骨だと痛そうに見えないです?(笑)
ちなみに、セイバートースって『ディファイアンス』でダニエル・クレイグのやっぱり兄弟役で好演してるんですよねぇ。私的にはそっちの印象の方が強かったりします♪
ノルウェーまだ~む
2009年09月14日 06:48
マリーさん!やっぱり??
ジョニデ似のガンピットがお気に入りなんだろうと、既に周知の事実になってますね。
私なんか、映画を観ながら、マリーさんを思い出してたよん☆
ガンピットは、スピンオフの噂もあるので、ウルヴァリンの次回作もいいけど、そちらも楽しみだよねー♪
ノルウェーまだ~む
2009年09月14日 06:54
くまんちゅうさん、こんばんわ☆
記憶喪失で、若い気分って、ぎゃははは・・・
やはり肉体は若くても100歳以上の精神年齢っちゃ、ちょっと辛いものもありますね。
渋茶と饅頭が好きとか?…でも英国ではお年寄りが、平気でフィッシュアンドチップス食べてますからねぇ。
日本のお年寄りより、外国のお年寄りのほうが、ずっと精神年齢若いです。
ノルウェーまだ~む
2009年09月14日 06:56
KLYさん、こんばんわ☆
手から骨がにゅーっと出るたび、痛たたた…と私も思っていました。
親知らずが生えるだけでも痛いのに…
とはいえ、長く生きて不死身な分だけ、痛い思いを、人の何十倍もしているのですねー
2009年09月14日 08:24
こんにちは~♪ノルウェーまだ~むさん
随分早くに鑑賞されたんですね~
実はTBが届いていなかったので、記事を探そうとして、、、ロンドン塔&拷問器具の記事にクギ付けになっていました。ブルブル・・怖い・・今コチラは朝の8時代ですが、朝から変な想像しちゃった~
でも、また色々とご紹介して下さいませ。興味津々なの~
さて、映画ですが、、、
>実の父親(後の兄役と二役)
嘘!!私全然気が付かなかった!!そんな肝心なことにもしかしたらもう一度観るので、その時に確認します(子どもを見せに連れて行く予定なの)

物語云々よりもヒューのカッコ良さに満足の映画でした。肉体美も堪能しちゃった~全裸では目を凝らしてしまいました(照)
2009年09月14日 12:52
こんにちは♪
ほんとヒュー様を堪能できましたね。
個性的なキャラもいてとても楽しめました。実はX-メンシリーズよりも好きだったりして^^;
ノルウェーまだ~む
2009年09月14日 15:58
由香さーん!目が釘付けですよね!!
私はお話も、十分面白かったし、アクションもSFXも満足でした。

兄と父は、多分同じ人だと…
英語鑑賞は字幕を読まない分、細部に目が行き届くのかな。
悪いことばかりじゃないね~
ノルウェーまだ~む
2009年09月14日 16:01
yukarinさん、こんにちは☆
ヒュー様ファンにはたまらない作品でしたね♪
しかもウルヴァリンのヒュー様だけでなく、様々なコスプレヒュー様も楽しめて…
スピンオフものどんどん出てきて欲しいです。
2009年09月15日 06:16
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!

個人的にはそれほど評価が高くないのですが、いろいろな方のブログを拝見すると評価いいですよね。
特に女性の方が。
これはやはりヒュー・ジャックマンの魅力かなあ。
アメコミもので女性票が高いっていうのは意外ですが、これはこれでありかもしれないですね。
ノルウェーまだ~む
2009年09月15日 06:56
はらやんさん、こんばんわ☆
この映画は男性より女性のほうが評価高かったのを見ると、やっぱりヒュー様の魅力なんだろうなぁと思ってしまいます。
アメコミものは、普通男性が好きですものね。
2009年09月15日 08:08
こんにちは。TB&コメントありがとうございました。

大好きなシリーズなので期待していたんですが、今回は駄目でした。3作目は「シリーズに愛着があれば楽しめる」と評価したんですが、今回は「愛着があるがゆえに楽しめなかった」というのが正直なところです。
ミュータントたちの能力は、過去に登場したものばかりで新鮮味がないし、ミュータントに対する迫害という、人種差別を盛り込んだ社会派のテーマが完全に抜け落ちているのは大問題です。

ただのアクション映画になってしまった、というのが率直な感想ですね。
ノルウェーまだ~む
2009年09月15日 08:24
えめきんさん、こんばんわ☆
なかなか辛口ですね~
やはり、男性と女性だと視点が違うのでしょうね。
ミュータントに対する迫害は、一番最初に子供ウルヴァリンが殺されそうになるというところで、描かれていましたね。
英語鑑賞だったので間違っているかもしれないですが、アーミーとして戦ったときに最後銃殺されるところは、不死身でミュータントなのがバレたからだと思っていました。(違ったのかな?)
2009年09月15日 15:18
初めまして、こんにちは。
ウルヴァリンが最高に面白かったので、色々見て回っているうちに、こちらにお邪魔させて頂きました。
よろしくお願いします。

ヒュー・ジャックマンがすっごくカッコ良くって!
映画もアクションあって切なくて、ちょっぴり笑えてと、てんこ盛りな内容で大満足でした^^

ガンビットもかっこよかったですが、記事の中で「若い頃のジョニー・デップ」ってあって^^
わたしはジョニーも大ファンなので、ちょっと嬉しくなってしまいました^^

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ノルウェーまだ~む
2009年09月15日 15:53
みすずさん、はじめまして。
こちらこそよろしくね。
やっぱりジョニデのファンの人は、必ずガンピットで反応あるよね♪
私もすぐにキャァ♪となって、次回スピンオフが出来るのが楽しみになりました。
x-メンシリーズの良さは、やはり背後に見え隠れする切なさにありますね。
2009年09月16日 20:53
こんばんは~!
期待以上の出来に大満足でした!
ヒュー様というかウルヴァリンの魅力満載な内容
でしたね♪
ドシリアスかと思えばちょっとコミカルだったり
切なかったり。マッパなシーンでは目を覆わなきゃ
と思いつつ、ガン見してました(笑)
若かりし頃のX-MENの子たちを見られたのも嬉しかった!
続編を期待しちゃいますね~。
ノルウェーまだ~む
2009年09月16日 23:29
あざみんさん、こんにちは☆
やっぱりX-メンはウルヴァリンですよねー
マッパなシーンでガン見って、分かるわ~(笑)
続編も楽しみですね☆
2009年09月17日 15:27
こんにちは♪
面白かったですね~!

このシリーズ好きなのですが、どうも敵キャラや色々なことが頭にインプットできなくて、今回も観賞前に復習しようと思いつつ・・・
ストライカーなんて2で登場したの全然忘れていました。

この兄弟、どうしてこの年齢(?)の状態でストップなんでしょうね?
ノルウェーまだ~む
2009年09月18日 01:08
hitoさん、こんにちは☆
私も相当何回も見て、ようやく掴めてきたかんじですね。
まだまだいっぱいいるのでしょうか?
アンパンマンのように沢山いたら、困っちゃいますね。
2009年09月26日 15:58
こんにちは、ご無沙汰です。
家庭の事情でここのところ、PCに向かう時間がありません。
本当に返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね^^;
凄い、ロンドンでは5月に公開されたんですね。
いいな~他の映画も日本公開よりも早く観られて、でも私は、最近諸事情で映画あまりみられなくてしょんぼりです(グッスン)
やはり、ウルヴァリン役はヒュー様で正解です(^_^)
どんなに身体を鍛えているムキムキマンでも、ヒュー様の魅力には叶いませんもの
次回は、日本でロケして日本人の女性と結婚するとか?・・・女優さん誰かな~ぁ?
黒木瞳とか、もしかして菊池凛子じゃねいわよね、とにかく楽しみ(ルン)
ノルウェーまだ~む
2009年09月27日 02:47
パピのママさん、こちらにもありがとう♪
黒木瞳ー!菊池凛子ー!(爆)
とても思いつかなかったお二人…
でも、一体誰がなるだろう??ヒュー様に負けない魅力のある女優さんて、想像するのもひとつの楽しみですよね。
ご家庭の事情でお好きな映画を観られないのも、寂しいですね~
私もこちらの映画館は、一番早い時間で2時半からなので、子供が帰るまでに帰ってこられないため、なかなか観に行くことができないのです(グスン)
英語だしねー

この記事へのトラックバック

  • 『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

    Excerpt: (原題:X-men Origins Wolverine) ----ウルヴァリンって、確か『X-MEN』に出てくるヒーローだよね。 このサブタイトルから推測するに、これは彼が生まれる背景を描いている.. Weblog: ラムの大通り racked: 2009-07-19 09:58
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS:WOLVERINE

    Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click X-MENシリーズ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2009-08-04 09:57
  • ウルヴァリン: X-MEN ZERO/X-Men Origins: Wolverine

    Excerpt: 今回は、X-Men ウルヴァリンの誕生を描いた「X-Men Origins: Wolverine ウルヴァリン: X-MEN ZERO」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2.. Weblog: うだるありぞな racked: 2009-08-05 04:41
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: - 切り裂かれた運命を変えろ! - 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の試写会へ行ってきました! X-MENシリーズの3作品(「X-メン」「X-MEN 2」「X-MEN :ファイナルディシ.. Weblog: Peaceナ、ワタシ! racked: 2009-08-05 12:48
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: (原題:X-MEN ORIGINS:WOLVERINE) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1963年にスタン・リーの原作で生まれたアメコミ作品。 2000年「X-MEN」(原題:X.. Weblog: ともやの映画大好きっ! racked: 2009-08-13 20:32
  • ガンビット~~!!~「ウルヴァリン・X-MENZERO」~

    Excerpt: ↑それはムリっちゅうもんです(笑) ハイ、ウケ狙いからはじまりましてどうも。 26日厚生年金会館芸術ホールにて。 試写会行ってまいりました~~! ヒュージャックマンはもちろんかっこよかったんで.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2009-08-27 02:29
  • 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観る

    Excerpt: マーベルコミックの人気シリーズの実写で、ヒュー・ジャックマンの出世作「X-メン」のスピン・オフ、ミュータント・ローガンが主役の「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観てきました。 最近、我国に冷た.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2009-08-30 15:37
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 主演はX-MENシリーズおなじみの、 ヒュー・ジャックマン。 今までのX-MENシリーズは、 全て好きな映画なので 期待していました。 ウルヴァリン(ローガン)の、 包み隠された過去を描く、 .. Weblog: 花ごよみ racked: 2009-09-06 15:30
  • 映画「ウルヴァリン X-MEN ZERO」@一ツ橋ホール

    Excerpt:  試写会当日(8月31日)は台風が東京に接近している為か、試写会場の客入りが非常に悪い、4~5割くらいしか客席が埋まっていない。この日の試写会は2台ある映写機の内1台が映画後半から完全にピンボケと言う.. Weblog: masalaの辛口映画館 racked: 2009-09-07 13:16
  • 劇場鑑賞「ウルヴァリンX-MENZERO」

    Excerpt: 「ウルヴァリンX-MENZERO」を鑑賞してきました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を覚醒させ驚異的.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-09-11 15:41
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: ドラマは退屈。アクションは最高。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2009-09-11 16:13
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: <<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウル.. Weblog: 映画君の毎日 racked: 2009-09-11 19:19
  • 映画 【ウルヴァリン : X-MEN ZERO】

    Excerpt: 映画館にて「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」 『X-MEN』シリーズ最新作。 おはなし: 特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンとい.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2009-09-11 23:09
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: サイクロップスは死ぬわ、ジーンも死ぬわでこの先の展開が楽しみだった『X-MEN』シリーズは、続きを描かずにしばらく原点回帰で過去のエピソードを描き続ける事になったのだそうで。 第一弾の『ウルヴァリン:.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2009-09-11 23:37
  • 「ウルヴァリン:X-MENZERO」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。「ウルヴァリン:X-MENZERO」公式サイトずいぶん前に観たのに物件探しやらでアップがこんなに遅く・・東京帰ったら今ほど試写会当たらないでしょうネ~^^;あのウルヴァリンの誕.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2009-09-11 23:56
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS: WOLVERINE)

    Excerpt: 「世界一セクシーかつ、不死身でミステリアスな男」誕生の物語。ふたつの面を併せ持つローガンというキャラクターの「深み」とは? 知っておきたい物語づくりの基本~「兄弟」編~ Weblog: 映画にみるキリスト教文化と聖書 racked: 2009-09-12 00:32
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 背中合わせが見所 【Story】 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、幼少期に特殊能力が覚醒し、ある事件を引き起こしてしまう。それ以来同�... Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2009-09-12 04:34
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2009-09-12 09:59
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 公式サイト。原題:X-Men Origins: Wolverine。ギャヴィン・フッド監督、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、リン.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2009-09-12 10:38
  • ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

    Excerpt: 『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。 Weblog: 水曜日のシネマ日記 racked: 2009-09-12 10:55
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバ�... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2009-09-12 17:24
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね~と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかった.. Weblog: めでぃあみっくす racked: 2009-09-12 18:22
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2009-09-13 09:54
  • [映画][劇場公開]ウルヴァリン:X-MEN ZERO 81点

    Excerpt: 日本での公開が遅いと予告が全部見せ状態になるのでしょうか?オリジナルの予告は見てないけど。 X-MENのことは詳しくないが車に轢かれても死なない奴とそうじゃない奴がいるのかとかどの程度で死ぬのかわか.. Weblog: さとうれおはオレだけか racked: 2009-09-13 15:22
  • ウルヴァリン X-MEN ZEROを観たゾ

    Excerpt: 最初は原作コミック「WEAPON X」かと思ったけど 実は少し違っていた 映画「X-MEN Weblog: ヤジャの奇妙な独り言 racked: 2009-09-13 18:09
  • [映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観た]

    Excerpt: ☆う~ん、まあ、そもそも『X-MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、  更に、その「エピソード0」であるから、更に小規模な展開になると思っていたのだが、  .. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2009-09-13 18:10
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO/X-MEN Origins:Wolverine

    Excerpt: 先週は、やけに疲れてしまって、とうとう金曜の午後に早退。 レイトショーに備えて、自宅で数時間休憩(いいのか?)。 予告編で、派手なアクションが期待される「ウルヴァリン:X-MEN ZERO 」を.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2009-09-13 20:55
  • 『ウルヴァリン:X-MENZERO』

    Excerpt:          斬り裂かれた                 運命を変えろ。『ウルヴァリン:X-MENZERO』監督・・・ギャヴィン・フッド脚本・・・デヴィッド・ベニオフ/スキップ・ウッズ製作総指揮.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2009-09-13 21:35
  • 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品

    Excerpt: 「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2009-09-13 21:58
  • 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS:WOLVERINE)」映画感想

    Excerpt: X-MENシリーズのスピンオフでウルヴァリン誕生の秘密を描く「ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGI Weblog: Wilderlandwandar racked: 2009-09-13 23:50
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2009-09-14 00:07
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: カッコイイ~ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2009-09-14 08:16
  • ウルヴァリン/X-MEN ZERO

    Excerpt: 獰猛な兄ちゃんを持つと苦労するw。 驚異の肉体再生能力を持つ2人、30代ぐらいの外見をキープしているが、育ちきるまでの思春期の頃なんて�... Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口 racked: 2009-09-14 09:06
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画]

    Excerpt: 原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ロ.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2009-09-14 11:36
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: ウルヴァリン:X-MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダ.. Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2009-09-14 13:22
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt:  『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されて.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-09-14 21:38
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2009-09-14 22:59
  • 映画レビュー「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

    Excerpt: X-Men Origins: Wolverine◆プチレビュー◆「X-MEN」のスピンオフ作品はウルヴァリン誕生秘話。厭世的な彼の性格が納得できる。 【65点】 幼い頃に兄ビクターと共に特殊能力に覚醒.. Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP racked: 2009-09-14 23:46
  • ウルヴァリン X-MEN ZERO

    Excerpt: ミュータントの兄弟、ビクターとローガンは、謎の軍人ストライカーが率いる特殊部隊<チームX>に参加したが、アフリカでの非人道的な任務をきっかけにローガンはチームを離脱する。 6年後、ローガンはカナダの山.. Weblog: 象のロケット racked: 2009-09-15 04:06
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO/X-MEN Origins:Wolverine

    Excerpt: 先週は、やけに疲れてしまって、とうとう金曜の午後に早退。 レイトショーに備えて、自宅で数時間休憩(いいのか?)。 予告編で、派手なアクションが期待される「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を鑑賞。 .. Weblog: いい加減社長の映画日記 racked: 2009-09-15 06:00
  • ウルヴァリン X-MEN ZERO

    Excerpt: ジェームズ・ローガンは、あらゆる傷を瞬時に癒す特殊能力により、同じ力を持つ兄・ビクターと共に数々の戦争を生き抜いて来た。その能力に目を付けた軍人・ストライカーは、二人を特殊部隊に参入させるが、部.. Weblog: 5125年映画の旅 racked: 2009-09-15 08:06
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑)

    Excerpt: 【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2009-09-15 11:54
  • ウルヴァリン X-MEN ZERO

    Excerpt:  『ウルヴァリン X-MEN ZERO』を観た。  ミュータントとして生まれたローガン(ヒュー・ジャックマン)は、少年時代、その能力が覚醒。... Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2009-09-15 15:19
  • 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ...

    Excerpt: 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ .. Weblog: soramove racked: 2009-09-16 07:35
  • ウルヴァリン X-MEN ZERO

    Excerpt: X-MENのなかでウルヴァリンが一番好きなのですが、彼のストーリーってことでめっさ楽しみにしてましたー! Weblog: B級パラダイス racked: 2009-09-16 20:53
  • 【ウルヴァリン:X-MEN ZERO】

    Excerpt: 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ 「幼い頃から人とは違う能力を持っていた兄弟。 チャールズは父親の死.. Weblog: 日々のつぶやき racked: 2009-09-17 15:09
  • ★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

    Excerpt: 1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1~3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-09-18 02:40
  • 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

    Excerpt: 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」、観ました。 「X-MEN」のウルヴァリンが主役のスピンオフ作品。いかにして超人ウルヴァリンが誕生したかが... Weblog: クマの巣 racked: 2009-09-20 18:35
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO-(映画:2009年)-

    Excerpt: 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リン・コリンズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、スコット・アドキンス、リーヴ・シュレイバー 評価:80点 ロマンスも少.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2009-09-21 18:45
  • 映画:ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt:  久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROを.. Weblog: よしなしごと racked: 2009-09-22 04:13
  • ウルヴァリン X-MEN ZERO

    Excerpt: ウルヴァリン X-MEN ZERO [STORY] 小さいときから特殊な能力を備えた兄弟が、特殊部隊に召集された、そこには超能力を操るミュータントの集まりだった。しかし、殺戮を繰り返す部隊をローガン.. Weblog: 犬・ときどき映画 racked: 2009-09-22 20:35
  • 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 2009-No35

    Excerpt: “ローガン” から “ウルヴァリン” へ 分かりやすくカッコよく、 ウルヴァリン誕生が描かれておりました。 裸で走るヒュー�... Weblog: 映画館で観ましょ♪ racked: 2009-09-23 07:11
  • 『ウルヴァリン X-MENZERO』を観たぞ~!

    Excerpt: 『ウルヴァリン X-MENZERO』を観ました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクションです>>『ウルヴァリン/X-MENZERO.. Weblog: おきらく楽天 映画生活 racked: 2009-09-23 22:12
  • 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」“史上最強の爺さん”誕生秘話!

    Excerpt: [ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード  ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X-メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メ.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2009-09-24 23:04
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ Weblog: 週末映画! racked: 2009-09-24 23:23
  • ウルヴァリン:XーMEN ZERO

    Excerpt: ミステリアスな孤高のヒーロー、ウルヴァリンは「X-MEN」シリーズに登場してきた多彩なミュータントのなかでもずば抜けた人気と魅力を誇るキャラクターだ。 この世のあらゆるものを切り裂く超金属アダ.. Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2009-09-26 15:47
  • 「ウルヴァリン」 何度もヒューに惚れ直し

    Excerpt: {/映画/}ミュータントと人間の闘いを描くX-MENシリーズの始まり。ウルヴァリン誕生バージョン{/映画/} 「ニューヨークの恋人」で、ヒュー・ジャックマンに撃ち抜かれた私{/細目猫/}でもX-ME.. Weblog: 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ racked: 2009-09-30 13:57
  • 『X-MEN』…

    Excerpt:     シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッと.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2009-10-01 14:12
  • ウルヴァリンX-MENZERO★★★☆劇場121本目:シリーズを見てな...

    Excerpt: 映画館で予告を何十回観たであろう(笑)シリーズのビギニングってことで、とりあえず最終のしか観たことないけど、楽しんでみてきました。エンドロール後にもちょっとしたワンカットがあるので、見逃しても体制に影.. Weblog: kaoritalyたる所以 racked: 2009-11-29 19:07
  • ウルヴァリン(137作目)&Dグレ&クイーンズ2

    Excerpt: Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-12-06 09:55
  • 2009年度年間ベスト5

    Excerpt: みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目に.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2010-01-01 01:49
  • 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

    Excerpt: ローガンには、こんな過去があったんですねぇ~・・ Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク racked: 2010-02-15 09:33
  • 『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』(2009)

    Excerpt: 人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X-MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2010-03-11 23:17
  • ウルヴァリン: X-MEN ZERO

    Excerpt: 斬り裂かれた運命を変えろ。 Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー racked: 2010-05-02 10:00
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X-MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である こ.. Weblog: RISING STEEL racked: 2010-12-22 16:59
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO

    Excerpt: 明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。 ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる.. Weblog: いやいやえん racked: 2011-10-13 09:19
  • ウルヴァリン: X-MEN ZERO

    Excerpt: 126 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 20:00:45 ID:pqajwRNXまあ、ローガンは格好よかったな。次回もあるみたいだし、本当に楽しみだな。123 .. Weblog: 映画大好きだった^^まとめ racked: 2014-08-14 00:44