はっぴーばーすでーわたし!

りょうたを英検受験に送っていったり、夜バイトに出かけるねえねのために、3時から夕食の仕度をしたり・・・
お昼はりょうたの希望でモスバーガーだし。
誕生日なのに、どうよ?
と、毎年の事ながら、くさっていたら・・・・


いよいよ祝えるような年でもなくなってきている事を除けば、誕生日は一応、誕生日なのである。
しかし、今年はいっそうそれどころではない慌しさで、朝からバタバタしていると・・・・



「はい、これ。」


と、りょうたから手渡されたのは、むき出しのサイケなデザインのスリッパ一足。

画像




「ん?何なにー??誰から貰ったのぉ?」


と間の抜けたリアクションを取ると、



「ここの台所で履くやつ・・・・・・」










おおーっ!!そうか、誕生日プレゼントだったのね!!





りょうたが、生まれて初めてお小遣いで、私のために買ってくれたプレゼントーっ!!!!

いったい何処に隠していたんだか、いつ買ってきたんだか、ちっともそんなそぶりも見せなかったのに。
いつの間にか、たった一人でそんなこと考えてくれるような、お兄さんになっていたんだなぁ~と感慨深くて、ちょっとウルウル。




いつも履いているスリッパが、ヘタレているのをよく見て気付いてくれていたっていうのも、うれし~♪
たとえ100均のものでも(多分)うれしいよ、お母さんは~♪



なんとなく気分を良くして、ケーキは3℃のチョコレートケーキを購入。
画像


チョコレートケーキにしては、以外にクリーム部分がたっぷり☆
ミニ2段重ねで、オーソドックスなのに、意外と豪華♪



ちなみにクリスマスに4ポンドのマグカップで冷や汗をかいたパパンからは、ラム肉の冷凍が届いた。
ありがとー、パパン☆
自分で・・・・・・・・・焼きます。



追記

毎年恒例のお誕生日ランチを誘ってくれたお友達との約束も、ねえねの都合でまたもやドタキャンになって、更に腐っていたら・・・・・・



ブログ友達のサリーさんから、ステキなプレゼントが届きました!!!
画像
素敵なタオルハンカチと、可愛いバッグはねえねに☆
いつもセンスのいいサリーさんならでは☆


わたしって、幸せ者♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月27日 14:39
喜んでいただけてよかったです。
(なんかバッグ、実物よりよく見える。笑。)

っていうか、りょうたくん、かわいい!
ウチねー、いつもひどかったんですよー。弟が「お母さんのプレゼント、一緒に買いに行こう」って言うの。で、一緒に出かけて、プレゼント選んで。お会計になると「金がない」とか言うんですよ。それっきり、払わないの、弟。催促するとキレるし。
でもって、ネタとして母にその話をすると・・・「本人にそんな話をするなんて、非常識だ!」とか、もっともらしい怒り方をするのでした。そんなことが数回あった気がする。

とにかく、おめでとうございます。
優しい、いい息子さんが育ったっていうのが、一番のプレゼントでしょう
ノルウェーまだ~む
2009年01月27日 15:01
サリーさん、本当にありがとう~♪
サリーさんは、いいお姉さんじゃぁありませんか!
うちのねえねには、いまだ何か買ってもらったことないっス。
っていうか、りょうたが私にプレゼントを渡しているのを見て「りょうた~、それねえねと一緒ってことにしてぇ~」と目の前で言っていた。
普段「りょうた、マジうるさい、ぶっころす!!」とか言ってるくせに…
2009年01月27日 20:17
まだ~むさん、お誕生日おめでとうございます♪
ちゃーんと息子さんからもプレゼントを貰えたし、サリーさんからも貰えたし、良かったじゃないですか~!
あとはロンドンから何が届くか???(笑)

ねえねちゃんはこんな可愛いバッグを持つんですね~。
私もピンクのリボンさえ取れば持てるかも!
ノルウェーまだ~む
2009年01月27日 23:04
ミチさん、ありがとうございます~♪
そのロンドンからは、生ラム肉なんですのよん。(冷凍で注文してくれた)
カリッと焼いたら、レストランみたいな一品になりましたよ~
白いバッグは、ねえねの甘ロリ用にと送ってくださったものです。普段はバンギャ風のロック少女で耳にピアス4つずつだったり、地元原宿風だったりします。
マリー
2009年01月28日 21:51
わ~~ん 遅れてしまいました!
お誕生日おめでとうございます!!
きっと、私よりずっとずっと若いであろうノルウェーまだ~むさん、女はまだまだこれからですわよ♪はいっ!ガチで・・・(笑)

素敵なスリッパじゃないですか~。ノルウェーの森をイメージしたような(ホント?)
よかったですね~。
ご主人がラム肉っていうのもス・テ・キ。
ノルウェーまだ~む
2009年01月28日 23:18
マリーさん、いやいやいや…
マリーさんのほうが絶対若いって、ガチで…(笑)
パパンは自分が食べることが大好きなので、いつもこんなチョイスになるんですよ~
2009年01月31日 14:54
ノルウェーまだ~むさん 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
それにしても素敵なプレゼント!!!
息子さんからこんな心のこもったプレゼントいきなり貰ったら嬉しいでしょうね☆
私は娘しかいないので分からないのですが、母親にとって息子って、娘とはまた違ったいとおしい存在なのだそうですね。

素敵なご家族に囲まれているのは、きっとノルウェーまだ~むさんが素敵なお母様だからでしょう♪
ノルウェーまだ~む
2009年02月01日 01:36
なぎささん、有難う!!♪
なんだか、こうしてお祝いメッセージをいただけるだけでも、私って幸せ者!って思ってしまいますわ☆
うちは、どちらかというと、娘がドライで息子がこういうタイプなんですよね~
可愛いのも今のうち?と思って、楽しみたいと思っています♪
2009年02月01日 18:11
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます♪
水瓶座なんですね。うちの次男も今日誕生日です。

ノルウェーイベント行きましたよ^^
よろしければお越しください^^
ノルウェーまだ~む
2009年02月01日 21:28
rose_chocolatさん、ありがとう~♪
水瓶座のおぼっちゃま、倍率の高い中学をお受けになって、優秀なんですね!
きっといい知らせがありますよ。だって、あんなに沢山キットカット!!
『ホルテンさん~』観て見たいですね。
こころが暖かくなりそう~
今度のノルウェー映画の会に、行ってみようかな♪

この記事へのトラックバック