映画「ミラクル7号」ナナちゃんが我が家にやってきた

このところ、毎日顔を合わせているH子に、「おばあちゃんからモロヘイヤが届いたのだけど、モロヘイヤスープ作るから来る?」ときいたら、ほほ~~っいとやって来た。
この日、我が家にやってきたのは、H子だけでなく・・・・・



りょうたが、小学5年にもなってまだ、しっかりと毎晩抱いて寝るのが、映画「グレムリン」に登場したギズモちゃんなのだが、今日から地球外生命体が仲間に加わることとなった。

今日届いたのは、映画「ミラクル7号」で大人気の、『ナナちゃん』1/1スケール
amazonで、注文。
画像


日本では手に入らないらしく、届いた箱には中国語の表記がされていた。




画像
さっそく、ギズモちゃんと仲良くなったらしい。


画像
大きいギズちゃんも交えて、会議中。
何か悪巧みでも?



始めはバカにしていたりょうた。
でも夜になると、ベットサイドに3体並べて、4人で仲良く寝てるところをみると・・・・・・意外と気に入った?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

ルールー
2008年07月14日 19:33
ノルウェーまだ~むさぁ~ん♪♪♪
きゃーーーっ!ナナちゃんだーo(≧▽≦)o
ムフフ、ノルウェーまだ~むさんもゲットしちゃいましたね。(^^;;;
どうりでここ数日、わが家のナナちゃんが夜ゴソゴソしていたはずです。
きっとこっそり交信していたに違いないですわ!(爆)
りょうたくん、きっと気に入ってくれたんですね。
ぬいぐるみ好きの男の子って素敵じゃないですか~♪
きっと優しい大人になること間違いなしですよん。(^-^)/
でもあんまり増やすと大変なので、ほどほどに~(^^;;;;;
ノルウェーまだ~む
2008年07月14日 21:56
ルールーさぁ~ん♪♪♪
丁度同じ頃なんですね!?ナナちゃんがやってきたの…
まるでおんなじ事やってて、思わず笑っちゃいましたよ。
我が家もぬいぐるみ天国なので、できるだけ厳選しているつもりで、しっかりナナちゃんはゲットしちゃいました~ぐふふ
マリー
2008年07月14日 23:28
あ~~~!!!
可愛い!きゅ~とだわ♪
お知らせいただいたので、飛んできました!(笑)

地球外生命体仲間が、そんなにいたのね?
もしやETがどっかで淋しがってるかも・・・
でも彼?はおじさんだもんね。植物研究でもしててもらおう。

りょうたくん、ぬいぐるみ好きなんですね~。
うふふ・・・カワイイ。
うちのチビ(小6)もマスコット好きだけど~最近は目玉おやじをベッドに置いてました。
やはり鬼太郎ブームか?!
ノルウェーまだ~む
2008年07月15日 00:09
マリーさん、飛んできてくれてありがとー!
ギズモちゃんは、よく考えたら地球外生命体ではないのだけど、ビジュアル的にETはどうしても仲間に入れないのだわー

目玉おやじは、どちらかというと仲間に入れたいな。
チビさんは、目玉おやじファンなのですね?
我が家も『鬼太郎』第2弾を観に行かなくては!
mig
2008年07月15日 00:19
ノルウェ~まだ~むさん
こんばんは♪

うわぁ、かわゆい!
わたしもamazonの、気になってたんだけど、けっこうそっくりですね☆
まだ~むさんが満足ならわたしも買おうかな?^^
1/1スケールってことは本物と同じ大きさってこと?
欲しいナ!
ナゼ劇場で売らないんだろう。。。
あと目がバッテンのナナちゃんも欲しい♪です。
サリー
2008年07月15日 04:37
小旅行していたので、しばらくコメもせずごめんなさいですぅ。

ヤッバー、ウチ、絶対にDVD観たら、これ欲しくなるよね?ぜったいそういうウチだよ!!なんせ私の最愛の俳優さん&地球外生物の組み合わせ・・・最強!(ちなみに、ホテルに移ってからもぬいぐるみが増殖中です・・・って、どんだけぇ~?!)

なんかまとめてコメになってしまいますが、長い友情っていいですね。私も帰国したらすぐに「女子高時代に逆戻り」できそうですが、(私の今の状況の効果も、大。笑。)いろいろあって、コミケには誰も付き合ってくれなさそうです(あ・・・話題がそれてる?!)

あと、アレンジ、とてもステキでした!

それから、ロンドンは寒そうですが、こちらは・・・1日の中で四季があるくらいの勢いで、気温が上下していて、怒ってもしょうがないんだけど、怒り気味のワタシです。
きらら
2008年07月15日 06:15
きゃぁ!
ナナちゃん、やっぱりかわいいー☆
私もね、今上海に出張行っている人に頼んでみたんだけど、ナナちゃんそのものが分かっていなかったから、、、買えるかな?
今日画像送っておこーっと。
これ、、、劇場で販売したら絶対に売れるのにぃ!人形になってしまったナナちゃんとセットで売ってもらいたいなー。
ノルウェーまだ~む
2008年07月15日 13:19
migさん、買っちゃえ買っちゃえ~~!
そして『ナナちゃん同盟』作りましょー
劇場で売ってないっていうのも、案外ツボかも?
箱の写真とは、ちょっとイメージ違うけど、見ているとどんどんカワユク思えてきちゃうの。
高校生の娘は映画を観ていないので、「ひえー、キモーイ!」と叫んでいますが。
ノルウェーまだ~む
2008年07月15日 13:23
サリーさん、お帰りなさい~
勿論、ジャック&サリーさんなら当然‘買い‘でしょう~?
DVDまで当分先の話だから、劇場で観ましょう。
多分帰国してから、まだやっていると思うよ。

ホテルへ移ってから、暑かったり寒かったりだと服に困るよね。
日本に帰ったら、真夏の服だけで良いのに・・・
ノルウェーまだ~む
2008年07月15日 13:27
きららさん、こんにちは☆
可愛いでしょー?なんか、つい自慢したくなってしまって…
中国はナナちゃんだらけって聞いたから、多分お友達も、ちゃんと分かるんじゃないかな??
でも画像は必須だよね。
体がゴムバージョンとか、あるかも!?
楽しみだねーっ!!
入手できたら、是非教えてください~~
由香
2008年07月15日 13:54
きゃあ~ナナちゃんだっ♪
Amazonで買えるんですよね~
私も目を付けていたのですが、どんな感じなんだろう?と思って悩んでいたんです(笑)
実物大で可愛いですね♪

家の息子も一応男の子ですが(汗)、ヌイグルミ大好きなんですよ~
物凄い数のヌイグルミがあって、そろそろサヨナラでもいいのでは・・・と思っていますが、絶対に確保体制を崩しません。
お友達が来た時は、セコセコ隠していたりして、、、ぷぷぷ
ナナちゃんを買ったら、息子に取られるだろうなぁ~私のものにしたいのに(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年07月15日 17:07
由香さん、いっしょいっしょ~♪
りょうたも、友達が来ると、しっかり隠してますよ。
ギズモ(紫)は、元々はねえねのものだったのだけど、りょうたを出産する時に2ヶ月入院中、ベッドサイドに置いてあったのが縁(?)で、ある時ウルトラマン怪獣から急にこのギズモちゃんに移行したという…(ほかのヌイグルミには目もくれず)
案外、そういうの好きですよね。男の子って。
ナナちゃん、取られそう~
ミチ
2008年07月16日 22:53
こんにちは~♪
遅ればせながらナナちゃんを拝見に来ました~!
手のひらサイズでカワイイ!!
私が特に気に入ってるのは頭のアンテナなんだけど、どうやらフェルトっぽいですね~?
二重に丸くミシン目が入ってますが、手作業なんだろうな~(遠く中国の工場に想いを馳せる・・・)
お顔の毛並みがまたワイルドでいい感じですね♪
私もやっぱり欲しくなってきたわ☆☆

ノルウェーまだ~む
2008年07月16日 23:04
ミチさん、こんばんわ☆
そうなんです、アンテナと体部分はフエルトでできているのが、ちょっと残念~~
amazonでは、あたかもゴム製のような写真なんですが、それままるっきり映画の写真を使っているってわけで…(騙された?)
でもゴムって汚れがついてくるし、案外フエルトガ感触いいのだっ!
ミチさんも『ナナちゃん同盟』入りましょう!?
タカハシ
2020年03月27日 09:59
ミラクル7号のぬいぐるみ
まだお持ちでしょうか?
もしございましたらお譲りいただきたいです。
ノルウェーまだ~む
2020年03月27日 12:35
>タカハシさん
>
まだ持っております。
持ち主に確認しましたらお譲りしても構わないとのことでした。
大事に飾っておりましたが、多少中古感あります。構わなければ4000円くらいでいかがでしょうか?
ちなみにこのコメントは公開されておりますが、送り先や送金方法などどのようにご連絡差し上げたら良いのでしょう?
タカハシタク
2020年04月04日 23:49
ご返信いただきありがとうございます!
ホントですか!
是非ともお譲りいただきたいです。
よろしくお願いします!
タカハシタク
2020年04月04日 23:52
takunation1938@gmail.com
こちらまでご連絡よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ!

    Excerpt: 「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2008-07-14 17:23
  • 映画『ミラクル7号』

    Excerpt: ボロ泣きしてしまった・・・(ToT) Weblog: ルールーのお気に入り racked: 2008-07-14 19:34
  • 新しいおともだち

    Excerpt: 友人のお誕生日だったのでお食事してきました♪そこでもう1人の友人からもらった新しいおともだち・・・(^^;;; Weblog: ルールーのお気に入り racked: 2008-07-14 19:34
  • ミラクル7号/CJ7/長江7號

    Excerpt: 今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} 今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作{/m_0158/} 旧正.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2008-07-15 00:17
  • 映画 『ミラクル7号』

    Excerpt:   ☆公式サイト☆『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す.. Weblog: きららのきらきら生活 racked: 2008-07-15 06:12
  • ミラクル7号

    Excerpt: 平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2008-07-15 13:41
  • 映画 【ミラクル7号】

    Excerpt: 映画館にて「ミラクル7号」(字幕版) チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。 おはなし:工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のデ.. Weblog: ミチの雑記帳 racked: 2008-07-16 22:45
  • 「ミラクル7号」試写会観てきました♪

    Excerpt: ☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチ.. Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆ racked: 2008-07-23 21:59