アルバイトは見ていた・・・・

立て続けにコンサートに行くわ、今日なんか試験前1週間を切ったというのに、バクホンファンのオフ会とやらで、新宿に各地から(遠くは名古屋から)16人が集結、カラオケに次ぐカラオケ三昧で、夜の11時を回って帰ってきた不良娘のねえね。
当然ながら、小遣いは底をつき、またまたバイトに精を出すことになるんだろうなぁ・・・・


さて、そんなねえねが春から始めたバイトは、「カラオケ店員」

始めは握力もなく、お盆にドリンクをいくつも載せて運ぶことすらできなかったのが、ようやく最近は慣れてきたらしい。
一番年下なので、可愛がってもらえるのも幸いし、社会勉強も取りあえずは苦になってはいないようだ。
(っていうか、家ではなんにもしないくせにーっ)



この2ヶ月で、ねえねが出会った『オモロー!』なお客さん。



① ドリンクを持っていくと、中には家族連れが。
  歌も歌わずに、無言で各自DSに熱中。
  対戦をしているのか、それぞれ違うものをやっているのか判らないが、ただ黙って黙々とゲームをしている。
  「お飲み物です~」と言うと、あごでお金を指し、ねえねは静かにお釣りを精算して出てきた。


② ドリンクを持っていくと、内開きのドアに何かが当たって開かない。
  「すみませーん、すみませーん、開かないんですけど・・・・」
  見ると40過ぎのおじさんたちが、EXILEのチューチュートレインをやっていた。


③ ドリンクを持っていくと、中の一人が‘まっぱ‘(まっ裸)だった。
  新入社員らしきお兄さんは、最初のボーナス日だったのだろう、なるほど給料日の次の日らしい(?)光景。
  途中で部屋移動があり、裸のまま、受付横の部屋へ移動していった。


④ 高校の制服を着て、ものすごくイチャイチャしているカップルが。
  あまり見てはいけない~と思い、目をそらしていると、向こうも気まずいと思ったのかちょっとおとなしくなった。
  翌日、同級生に「○○でバイトしてるでしょ?友達が見かけたらしいよ。」との情報が。
  ってことは、イチャついていたのは、同級生???



  お互いどこで見られているか分からないので、気をつけよう~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2008年07月01日 07:26
いやあ、充実の青春ですね?!

家にいようが、部屋にいようが、勉強しない子は勉強しない(=私)、親のいいつけ守ろうが、大学に落ちるときゃ落ちる(=私)。受験も大学も、後の人生にほとんど関係ない(=私)・・・と思うので、それより「今ならではの経験」をしておくほうが、「生きる」上では大事だと、私は思います~。
若いときに、やりたいことやっとかないと、年とってぶっこわれたり(=私)もあるしねー。

あ・・・自分の話ばっかだった。すみません。
バイトの経験談って、楽しいですよね。昔、結婚式場で巫女のバイトしてた子の話を聞きましたが・・・すさまじかったです(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年07月01日 14:59
サリーさん、人生色々あったようですが、今がよければいいじゃん!だよねっ。
バイト体験談は、お勤めしている時より責任感なし、若さアリのせいか、面白いこといっぱいあるよね、なぜか。
結婚式場は色々ありそう~、聞きたいなー
ちなみに私ビジネスホテルで電話交換してましたが、こちらも結構面白かったです~

この記事へのトラックバック