「Sweet Rain 死神の精度」金城 武はすごい~

なんて書いたらいいのか迷ってしまう・・・・
金城 武だから、すごい期待しちゃったし。
期待しすぎたからいけないのか、ツメの甘いところがいけないのか・・・・
でも、期待通り金城 武はすごかった。
彼の見せる全く違う様々な人物像に、もうメロメロになってしまうのだ。

画像

「Sweet Rain 死神の精度」公式サイト


<ストーリー>

死神を生業としている通称‘千葉‘(金城 武)は、黒い犬が上司だ。
今回も死神界から、一枚のドアを抜けて、仕事へ出かけていく。
ドアを抜けた向こう側の地上は、なぜか必ず雨だ。

1985年の今回のターゲットは27歳のOL。
不慮の事故で亡くなる運命の人を、7日間調査し、『実行』か『見送り』かを判定するのが仕事だ。

しつこいクレーマーの影におびえながらも、死神である千葉に出会えた事を、「生きているとたまにはいいこともあるんだわ。」と素直に喜ぶ一恵(小西真奈美)。
激しく雨の振る中、クレーマーに追い詰められた一恵が耳にした衝撃の真実とは・・・?

20年後の2007年、ターゲットは40歳のやくざ(光石 研)。
絶体絶命の彼の運命は、千葉の判定ひとつ。
そこで見つけた一枚のCDは実は・・・・

2028年は、岬の床屋を細々とやりながら、ロボットと住む70歳の老女(富司純子)がターゲット。
「あんた死神でしょ?」と千葉に問いかける彼女が、最後に望んだのは、7歳くらいの少年をタダでカットしてあげるから、たくさん集めて来いというもの。
彼女の目的とは・・・?
そして死神‘千葉‘が、初めて目にしたものとは・・・・・?



画像


死神は必ず白い手袋をはめなくてはいけない。
のに、‘千葉‘は時々忘れてしまい、触った花を枯らしたり、触れた人を貧血で倒れさせたりする。

扉の向こうに出てきた金城 武が、いきなり『好青年』なので、きゃは☆となる。


時代はまたもや20年前なので、レコードショップにトンボメガネの店員、ウォークマンと懐かしグッズがあふれている。
苦情係のOLたちも、聖子ちゃんカットで登場なのに、主役の小西真奈美が今と同じ髪型ってどうなの?
地味さをアピールしているのか、なんとなく腑に落ちない。
「仮面ライダーキバ」に登場する20年前の女性を演じてる人のほうが、‘完璧なる20年前‘なので、この潔さを見習って欲しい。

画像


やくざの時は、やくざ風に変身する‘千葉‘
全く別人のように見える金城 武の演技の幅の広さに、ひたすら感心~~
『好青年』も『やくざ風』も、どっちもものすごく魅力的☆

ちなみにやくざの子分は、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」で、エロ高校生を演じていた石田卓也。
「リアル鬼ごっこ」にも主演しているが、これがまたすごくいい!
抜きん出ていい味を出している。




原作は、伊坂幸太郎。
思いがけない発想が、さすが伊坂幸太郎!と思わせるのだが、いかんせん話が地に足が着いていない。
原作を読んでいないので、問題が原作にあるのか、脚本にあるのか不明。

「何で人が死ぬと泣くのだろう?」と言いながら、人の『死』を次々と判定していく感情の薄い死神‘千葉‘。
特別な判定をしたことによって生まれた運命が、少しずつ彼を変えていくわけだが、死神目線で描きたいのか、別の運命を与えられた人の目線で追いたいのか、どっちつかずになっている気がする。

それにつけても・・・・・・
どんだけ不幸な目にあっても、子供を捨てたり、何年も会わなかったその子供が孫を見せに来るって言うのに、「客として来るならいいよ。」と言ってしまうのって、どうにも理解できないよー
どんだけ過去に辛い想いをしたとしても・・・・・・

それに、死神が『死』を実行するか見送るか決めるのも、何のためにしているのか、不明。
誰がどう決めようとも、「死んでいい人」と「生きていていい人」を決める権利などないのに・・・・
しかし、この映画は、そういうことが‘悪い‘とか伝えたいわけでもないようだ。




何より、20年も未来、人間同様のロボットと生活できる時代に、子供がまだカードゲームにはまっているって、ありえないから・・・・・

「りょうたー、あんなカードで未来の子供が遊んでいると思う?」
「あ、でも!バーコードが2つ付いていたよ!!」
「・・・・・・・・・・・・そ、そうなの?」
すげーな、見るとこが違うよ・・・・・
「どうせなら、デジタルなカードで、例えば絵が次々と変わるとか・・・りょうたは、未来にどんなカードが登場すると思う?」
「そうだなぁー、機械にセットすると、立体の映像が飛び出すとか・・・・」



デゥエル召喚!


過去にこだわるなら、未来にも是非こだわって欲しいものである。




この記事へのコメント

2008年03月11日 22:33
こんばんは!
本の方にTB&コメント頂きありがとうございました♪
それからコメントでご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
暫くの間承認制にしようと思っていますので、すぐに反映されなくて・・・

もうすぐ公開される映画が、どういう風に原作をアレンジしているのか楽しみにしています。
感想は鑑賞後にジックリ読ませて頂きますね~
で・・・金城さんが素敵なんですね?
ふふふ・・・楽しみです!
ノルウェーまだ~む
2008年03月12日 10:39
由香さん、コメは承認制になさったんですね。
TBはすぐだったので、あれ?と思って2回も入れちゃいました。ごめんなさい。
映画ご覧になったら、またコメ入れてくださいね~
原作を読まれた方のレビューって楽しみ…
2008年03月22日 15:16
こんにちは。

そうですよね。
あまり未来というイメージがなかったですね。

あの『ハリポタ』でさえ、
(という言い方は失礼か・…・)
カードの中で人が動いていました。
ちょっと喩えが違うかな(笑)。
ノルウェーまだ~む
2008年03月22日 23:36
えいさん、こんばんわ~
カードの中で人が動くっていうのも中々のアイデアですね。とはいえ、未来が魔法界のようになるかどうかは、微妙なところですが…
2008年03月23日 12:37
コメント、ありがとうございました。

金城さんの演技は天然ぽくて良かったですね。
いい味出してました!
未来の描き方はツッコミどころかもしれません。
2008年03月23日 13:02
こんにちわ!
TB&コメントありがとうございました~

そうそう、つっこみどこはたくさんあるんですけども、
原作の方から既にあると思います~
金城ファンなので金城のコスプレだけで満足でした。
あのゆるーい感じが・・ぷぷぷ
ノルウェーまだ~む
2008年03月23日 13:37
BROOKさん、こんにちは!
自然と天然っぽい金城さんは、なかなかステキでしたが、もう何十年も何百年も(?)死神をやっていても、学習しないって言うのはどうなんでしょうね?
2008年03月23日 14:35
ノルウェーまだ~むさん TBありがとうございました!
りょうたさんは息子サンですか。
鋭いです!
ほんと、限りなく人間に近いロボットまでいるのに、子供はまだカードを集めて楽しんでるってヘンですよねぇ。
息子サンが仰るように立体の映像が出るなら納得です!!!
期待したほど感動しなかったのが残念でした。
ノルウェーまだ~む
2008年03月23日 15:04
かいこさん、いつもありがとです。
原作が既に突っ込みどころ満載なんですね。
伊坂さんの小説は結構好きなんですけど、そんなに隙があるとは…
金城クンの天然なかんじと、作品のゆるいかんじは、結構マッチしていますね。

なぎささん、ようこそ!
子供は観る視点が違うので、映画も後で感想を聞くと、結構面白いもんです。
「死神はどうしてあんなに沢山レアカードをゲットできたんだろうね?」って聞いたら、「死神だから作れるんじゃん?」と訳のわからないコメントでした。
2008年03月24日 18:47
観て来ましたよ~♪
で・・・金城さんがとても良かったです。
天然な感じやちょっと人間離れしている雰囲気がハマっていたな・・・と思いました。
で・・・ノルウェ~まだ~むさんが感じた作品への腑に落ちない感は、多分原作にあるのでは・・・と思います。
映画は原作の6話から3話を選び出し上手く繋げていて、なかなかいい雰囲気に仕上げているなぁ~と思いました。
ちなみに原作では犬とお手伝いロボットは出ません(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年03月24日 21:35
由香さん、公開してすぐご覧になったのですね!
やはり原作に問題ありですか~
なんか奇をてらってみたものの、表現したいことがあいまいで…という印象を受けましたね。
犬のアイデアは良かったですが、お手伝いロボットは止めて欲しかったですね~
2008年03月24日 23:12
こんばんは☆
未来の設定にカードはないだろーと思いながら観てました(笑)
あまり未来っぽくなかったですよね。
過去もあまり過去らしくなくて、それぞれ同じ時代にも見えました^^;
金城さん演じる千葉が良かったのでまぁいいかと(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年03月25日 10:56
ゆかりんさん、いつもありがとー
ある意味20年という歳月は、非常に微妙なのかもしれませんね。今から20年前って、さほど変わってないようにも思えるし、今から20年後だって近未来みたいには、きっとなってないのでしょうし…
金城さんの魅力でもっている映画ですよね。
あとは、小西真奈美のデビュー宣伝プロモ的な?
2008年03月25日 17:35
こんにちは!コメント有難うございます♪

実は昨日も、今日も何度かTB送っているのですが
何故か反映されないです~(>_<。
また時間をおいて飛ばしてみますね!

レアカード、私も死神だからじゃん、と思っていました(~~;
違うのか~(笑)
2008年03月25日 20:41
ノルウェーまだ~むさん、こんばんわ

あの苦情処理係の制服とか、部屋の感じって
個人的に知っている某所によ~く似ています。
取材したんじゃないかと思うくらい。
21世紀となった今でもあの手の雰囲気は健在なのです。(笑)
マリー
2008年03月25日 21:22
こんばんは~
コメント&TBありがとうございます♪

そうそう、ツッコミどころは結構たくさんあるのですが~金城さんに免じて(笑)全部おっけ~にしてしまった私です。

でも、明らかに「未来」はヘンでしたよね。
ロボットに違和感が~(いきなり充電した時、どうしようと思ってしまいました)
カードもね~ホント、デュエル召還~!(笑)の方がまだよかったですね。
ノルウェーまだ~む
2008年03月25日 22:50
kiraさん、何度もTBしていただいて、すみません。
どうもTBが反映しにくい時があるみたいなので、上のアドレスバーのほうをコピーしてみてくださいね。

moviepadさん、コメありがとうございます~
苦情処理係なさっていたのですか?
大変なお仕事ですよねー
主役の彼女も、なんか後ろ向きな気分になるのも分かるような気がします。

ノルウェーまだ~む
2008年03月25日 22:53
マリーさん、ようこそ!
金城さんで、全部オッケーは本当にそうですよね!
彼のほわほわした雰囲気が、とってもマッチした映画でしたね。
2008年03月26日 00:28
ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございました~♪
私てっきりTBさせていただいていたと勘違いしていました・・すみません~
う~む、興行ランキング初登場7位でちょっとふるわなかったですが、「~ブルーベリー・パイ」より1っ個上だったから、金城さん、ジュード・ロウには勝ったのかな?(笑)
今年中にまた金城さんの映画が完成するようですね~
楽しみです~
2008年03月26日 00:33
・・というより、以前解消されたのに、FC2とウエブリの相互の相性がまた悪くなったみたいですね・・・
TBが繁栄しなくなってしまっていしたね~
ノルウェーまだ~む
2008年03月26日 01:07
rikocchinさん、そうなんですよぉー
私もそちらに色々な方法で何度もトライしてみているのですが、一向にTBされないようで…とほほ
最近ほかのブログとも相性合わなかったりで、ウエブリどうよ?ってかんじです。
2008年03月26日 10:56
こんにちは♪
まだ~む、やっぱり駄目なようです~(^^;
他の記事で、gooの方のTBは出来ているようですので、
何か原因があるのかも知れないですが、、
→のURLを記事URLにしておきました~。(__;)
2008年03月26日 21:23
こんばんは!、TB・コメント有難うございました。
演じている金城武のひょうひょうとした雰囲気とか、独特のユーモアを生み出し、温かい笑いを誘い良かったです。
死神がミュージックが好きというキャラ設定が最高、それにビリヤードにマージャン。
ボーリングで、ストライクが出てガッツポーズをする金城武は可愛いです(笑)。
そのおかげで、ストーリーがずいぶん救われているような気がします。
そうそう、たくさんの死神が出てくるのも愉快でしたね。
いつもTBだけでごめんなさい^^;、たまにはコメントもいいですね。
ノルウェーまだ~む
2008年03月26日 23:31
kiraさん、何度もありがとうございます。
なんでか調子の悪い時があるのでしょう~
また、機会があったらヨロシクお願いします!!

パピのママさん、コメありがとうございます。
死神率が高いCDショップも可笑しかったですよね。
そのCDショップは呪われてる?
でも温かいユーモアあっての映画でしたね。
コメは是非ともこれらもよろしくお願いいたします~
2008年03月30日 10:29
こんにちわ。
私は最初のエピソードのストーカーの正体が明らかになるところに登場してきた女性を見て時間軸を変えていく話なんだとハッキリ気付けました(笑)。

金城くんに救われてるとこがあるというのは私も同感です。死神は見方を変えれば天使のお迎えなのかもしれませんね。だから基本的には全て「実行」なんだろうなって思いました。
ノルウェーまだ~む
2008年03月30日 23:07
かのんさん、コメありがとうございます。
死神イコール天使っていうのも、頷けますね。
特に金城クンなら…(爆)
でも実行を決める基準など、そういうのが気まぐれっていうのも、どうなのよ?ってかんじですが。
2008年03月31日 07:40
カードに関して言えば・・・
35年前に仮面ライダーのカードを必死で集めていました。
20年後もカードってのは充分アリと思いました。

原作では1話と6話が繋がってるんですが、そこへあのやくざの話もリンクさせて、映画オリジナルって感じです。

ただ、どんな事情があるにせよ、原作でも感じたんだけど、あのヒロインが子どもを捨てたりはしないだろうね(笑)そう信じたいです(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年03月31日 09:32
しんちゃん様、ようこそ~
なるほど、昔も今も子供の遊びは変わらないのでしょうね。あんがい世の中の進歩ってそんなもんなんでしょうか。
小西真奈美演じるヒロインが、あの程度の理由で子供を捨てるとかは、思いたくないですね。
しんちゃんさんは小西真奈美ファンだから尚のことではないでしょうか~(笑)
2008年03月31日 16:24
>石田卓也
若手の中でも注目しちゃう子だけど、太りそうでちょっとコワイ。

イイ雰囲気でしたが、微妙なところがいかにも伊坂作品ぽい。
映像にすると別物にスルしかないところもまた伊坂作品でしょうか(笑)
ノルウェーまだ~む
2008年03月31日 17:30
たいむさん、こんにちは~
石田卓也は、若手注目株ですね、色々な意味で(爆)
私は、ぐっさんにそっくり~と思って観ていました。
もう少し大人になると、もっと似てくるのでは…?
なな
2008年03月31日 19:44
こんにちは TBありがとうございました。
私も,かずえの育児放棄の理由は「ありえん」と思いました。
お手伝いロボットは原作にはなかったし
脚本でヘンな話を付け足している面もあると思いますね。
金城さんが主役じゃなかったら,ここまで魅力的な作品にはならなかったっでしょう。


ノルウェーまだ~む
2008年04月01日 09:19
ななさん、コメありがとうございます~
原作読まれたんですか?
私は未読ですが、読もうかどうか迷っています。
育児放棄のくだりは、やはり伊坂氏が女性じゃないからなのだろうな~と感じます。
「ありえん」ですよ。
最近は育児放棄する人も確かに増えてはいますけどね…
2008年04月24日 19:45
ノルウェーまだ~むさん♪
早速こちらにもお邪魔いたします^^

りょうた君、スゴイですね~
目のつけどころが違います!将来が楽しみ☆
3話は近未来ってことですが、雰囲気的にはレトロ感が漂っていたような… 
突っ込み所も多々ありますが、疲れがたまっての鑑賞だった為、全体的にユル~イ感じが私には ^なかなか心地よく感じられました。
でも結局は、金城くんだからこそ☆という部分が大きかったかな~と(笑)
アイマック
2008年09月03日 12:54
こんにちは!
DVDリリースされたので観ました。
金城武、はまり役でしたねー。
過去、現在、未来の彼も観られて満足でした。笑
石田卓也、ひさしぶりにみたけどよかったですよ~

独創的なお話は気にいりましたが、映像化すると粗がめだってしまったかな。
雰囲気、金城武の存在感は大きかったですねー。
ノルウェーまだ~む
2008年09月03日 14:24
アイマックさん、こんにちは☆
金城武の魅力全開でしたね~
どの役でも、ドキッとさせられるほど魅力的で、完全ノックアウトです(笑
原作のほうでもツメが甘いようなので、話の内容としてより役者の魅力で生きた映画ってかんじですね。

この記事へのトラックバック

  • 【本】死神の精度

    Excerpt:          『死神の精度』      伊坂幸太郎      文芸春秋【comment】千葉は死神だ―気が遠くなる程長い間存在している千葉は、時々人間界を訪れては仕事をこなす。勿論仕事とは人の死に.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2008-03-11 22:29
  • 「SweetRain死神の精度」試写会へ行ってきました。

    Excerpt: 死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵(.. Weblog: コレ、いいかも☆ racked: 2008-03-18 13:45
  • 死神の精度  (伊坂 幸太郎)

    Excerpt:   仕事をするといつも雨…。   死神が関わった6つの連作短編。 死神の精度…クレーム処理担当の仕事をしている            幸薄い風情の女性と死神。  死神と藤田…任侠に重きを置く.. Weblog: 花ごよみ racked: 2008-03-22 00:04
  • 『 Sweet Rain 死神の精度 』

    Excerpt: 「生」か「死」か・・・。死神が下したいつもとちがう判定によって、いま時を越えて運命のリンクが動き出したことを、死神自身も知らなかった・・・・! 注目度No.1のベストセラー作家伊坂幸太郎の同名小説を原.. Weblog: やっぱり邦画好き… racked: 2008-03-22 02:45
  • 『Sweet Rain/死神の精度』

    Excerpt: ----金城武って、もしかして久しぶりじゃニャい? 「うん。日本映画への出演はね。彼によれば 『原作が素晴らしく、死神という役も特別だと感じたので、 この企画に興味を持ちました』ということらしい。 で.. Weblog: ラムの大通り racked: 2008-03-22 15:17
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 「マイ・ブルーベリー・ナイツ 」も、ノラ・ジョーンズのキュートさに、ちょっと気にはなったものの。 「死神」という言葉に魅かれて?、「Sweet Rain 死神の精度 」を選択。 「UC.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2008-03-23 08:52
  • 「SweetRain死神の精度」

    Excerpt: 試写会で 観てきました。「SweetRain死神の精度」公式サイト金城=死神(千葉)です。どくろでカマもった死神のイメージと 全く違う死神。この話の 死神とは・・仕事:亡くなる予定のヒトを7日間観察し.. Weblog: かいコ。の気ままに生活 racked: 2008-03-23 13:04
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年3月22日 公開 死神だけど、ノートは使わないよ~ん! 上手だねぇ~♪ 小西真奈美チャン、歌が!!! はぁ~ん、これはねぇ何と申しまし.. Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ racked: 2008-03-23 14:29
  • 「SweetRain 死神の精度」 を観る

    Excerpt: 台湾のアイドル時代から、実は結構好きだった俳優の金城武さん主演、「SweetRain死神の精度」を観てきました。北京語・広東語・台湾語・日本語・英語が堪能な金城クン、個人的には彼が広東語を話している時.. Weblog: 紫@試写会マニア racked: 2008-03-23 15:42
  • Sweet Rain 死神の精度/金城武

    Excerpt: ワタシ的に相性が良くて験担ぎでいまだにあえて読んでいない伊坂幸太郎さん原作小説の映画化です。しかもしかも主演が私の好きな金城くんとくればこれは見逃せないってことで初日最優先での鑑賞です。期待値も当然高.. Weblog: カノンな日々 racked: 2008-03-23 16:19
  • 「Sweet Rain  死神の精度」

    Excerpt: 「Sweet Rain  死神の精度」試写会 ニッショーホールで鑑賞 死神ってコトバは怖いですが、この死神さん、天然というか無知というかとぼけております。 私の死神といえばジョー・ブラックなの.. Weblog: てんびんthe LIFE racked: 2008-03-23 17:16
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 【Sweet Rain 死神の精度】2008/03/22年公開製作国:日本 監督:筧昌也原作:伊坂幸太郎&nbsp; 『死神の精度』(文藝春秋刊) 出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石.. Weblog: 映画鑑賞★日記・・・ racked: 2008-03-24 23:06
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」も、ノラ・ジョーンズのキュートさに、ちょっと気にはなったものの。 「死神」という言葉に魅かれて?、「Sweet Rain 死神の精度」を選択。 「UCとしまえん」は、い.. Weblog: いい加減社長の映画日記 racked: 2008-03-25 12:50
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 《Sweet Rain 死神の精度》 2007年 日本映画 ミュージクが大好きな Weblog: Diarydiary! racked: 2008-03-25 20:57
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 久々の金城武主演作は、なぜかこちらも久々なウォン・カーウァイ監督作と同日公開。 多分偶然かなw 『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました。 ★★★ あと5年早ければ、金城武のプロモーション.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2008-03-25 21:12
  • 『SweetRain死神の精度』 (試写会で鑑賞)

    Excerpt:                君は死ぬことについて どう思う?『SweetRain死神の精度』監督・脚本・・・筧昌也原作・・・伊坂幸太郎脚本・・・小林弘利出演・・・金城武、小西真奈美、富司純子、光石研.. Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2008-03-25 21:32
  • Sweet Rain 死神の精度 42点(100点満点中)

    Excerpt: サラリーマン死神 公式サイト えんどコイチの名作漫画『死神くん』を彷彿とさせる、伊坂幸太郎の短編連作小説『死神の精度』を映画化。監督は『美女缶』の筧昌也。 上述の『美女缶』や近作ではTV.. Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) racked: 2008-03-26 23:52
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 伊坂幸太郎の連作短編集の映画化。 主役の死神は金城武 。 小西真奈美 、富司純子 、 光石研 、石田卓也等が出演。 本は読んでいます。 でも、読んでからかなり経っているので おおまかな内.. Weblog: 花ごよみ racked: 2008-03-31 00:24
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 22日、公開初日に見に行ってきました。 初回特典なのか、ポスターをもらえてほくほくw 内容は非常に良かった。 原作タイトルに余計な副題の追加された映画は、往々にして原作改悪のハズレが多い傾向にある.. Weblog: 水彩色のナントカ racked: 2008-03-31 03:23
  • Sweet Rain 死神の精度(2007) 113分

    Excerpt:  えるしっているかしにがみはみゅうじっくがすきだ (爆) Weblog: 極私的映画論+α racked: 2008-03-31 07:35
  • Sweet Rain 死神の精度(★★)

    Excerpt: 舌足らずなのは死神だから goo映画(54点:投稿時) 多少のネタバレを含みます。 原作が悪いのか、それとも映画化に失敗したのかは知らないが、クレーマーが実は音楽プロデューサーで、クレーム対応係(.. Weblog: おっさんノングラータ racked: 2008-03-31 08:23
  • 「Sweet Rain 死神の精度」みた。

    Excerpt: 伊坂幸太郎作品は、「アヒルと鴨のコインロッカー」しか読んでいないのだけど、おそらくこの映画の原作も”騙し”とか”つながり”があるのだろなと、原作はあえて読まずに鑑賞。それは多分正解なのだと思うけれど、.. Weblog: たいむのひとりごと racked: 2008-03-31 16:25
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 人気作家・伊坂幸太郎の同名小説 [E:book] の映画化作品。原作もとても面白く,よくできた連作短編集で6話からなるが,映画ではその中の「死神の精度」・「死神と藤田」・「死神対老女」の3話が描かれて.. Weblog: 虎猫の気まぐれシネマ日記 racked: 2008-03-31 19:37
  • 『Sweet Rain 死神の精度』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「Sweet Rain 死神の精度」□監督 筧 昌也□脚本 小林弘利 □原作 伊坂幸太郎(「死神の精度」文藝春秋社刊)□キャスト 金城 武、小西真奈美、富司純子、光石 研、石.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2008-03-31 19:47
  • 映画『Sweet Rain 死神の精度』

    Excerpt: 久々の映画鑑賞は、昨日より公開の映画『Sweet Rain 死神の精度』を梅田ピカデリーで。原作は、僕の好きな作家のひとり伊坂幸太郎さんの『死神の精度』(文春文庫)。果たして、死神の千葉を軸にした連.. Weblog: 健康への長い道 racked: 2008-04-01 00:28
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: (2008/日本)【DVD】 監督・脚本:筧昌也 出演:金城武/小西真奈美/富司純子/光石研/石田卓也/村上淳 雨男、しかも死神。 人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。 原作は.. Weblog: 小部屋日記 racked: 2008-09-03 12:47
  • 「GSワンダーランド」試写会 サイケデリックな懐かし映像

    Excerpt: 言っておくけどGS(グループサウンズ)が懐かしい年代ではさすがにない。 でも、見た事ある!フリフリブラウスにタイツ姿。 公園で野球して遊ぶ白黒映像も・・・・・ 幼い頃にテレビで見たのか、ずっとあ.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2008-11-15 00:27
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: &amp;nbsp;金城 武&amp;nbsp;が 天然&お茶目でミュージックをこよなく愛す 死神「千葉」役を演じる この作品。お茶目な金城武に出会えます ( お茶目って大事よね。)一見、3作のオムニ.. Weblog: みかんの部屋 racked: 2009-01-29 00:55
  • 「Sweet Rain 死神の精度」

    Excerpt: 「Returner リターナー」「ウィンター・ソング」「レッドクリフ Part II」と、 ここんとこ金城武作品を3本観ててミニ特集化してたけど、 その最終回という事で本作を。 Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ racked: 2009-04-18 23:18
  • ◆DVD・Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: Sweet Rain 死神の精度監督:筧昌也出演者:金城武、 小西真奈美、 富司純子、 石田卓也収録時間:113分レンタル開始日:2008-08-27Story伊坂幸太郎の人気小説を金城武と小西真奈美.. Weblog: 映画大好き☆ racked: 2009-06-12 15:53
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 2007 日本 邦画 ドラマ ファンタジー 作品のイメージ:ほのぼの、癒される 出演:金城武、小西真奈美、富司純子、石田卓也 Weblog: あず沙の映画レビュー・ノート racked: 2009-07-14 07:43
  • Sweet Rain 死神の精度 <ネタバレあり>

    Excerpt:  3回目の鑑賞です...正確に言うと2.5回目の鑑賞な感じ(笑)詳しくは 初日舞台挨拶の日記へ  1回目  2回目伊坂幸太郎さんの原作が60万部突破の売上 内、一冊にワタクシも貢献武ちゃん らぶぅなワ.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2009-10-05 18:36
  • 金城武 小西真奈美 石田卓也 / Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: ワケもなく公家 毎度です。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの激走!GT担当、ブロッケンです。 伊坂幸太郎原作の映画『Sweet Rain�... Weblog: 中川ホメオパシー  racked: 2010-01-18 17:54
  • Sweet Rain 死神の精度

    Excerpt: 人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。 この男は、ミュージック大好き、な死神 そして雨男。 物語は大きく3つに分かれ... Weblog: 単館系 racked: 2010-01-22 23:32