ワンちゃんOKのカフェ「リエッタ・ネロ」

なんとワンちゃんを連れて、いっしょにお茶を楽しめちゃうカフェ発見。
別に犬は飼ってないんだけど、お友達が「遅くなったけど、お誕生日祝いにお茶をご馳走するよ~」と言ってくれたので、出かけてみた。

この年になって、こんなに皆さんにお祝いしていただけるなんて、ホント有難いですわ~

画像


場所は千代田線「外苑前」から、246の1本内側の道を神宮球場の正面入り口から(熊の神社へ抜ける道)ちょっと入ったところにある。
今は、バレンタイン仕様で、ハデハデな店構えになっているけど、普段は白い壁で、そこがカフェとは一見気が付かないくらい、シンプルだ。

画像

rieta nero HP
入り口には、わんちゃんグッズと、黒い犬のぬいぐるみがたくさん飾ってある。

他に、今はバレンタインシーズンなので、壁の棚いっぱいに、バーバパパの手作りチョコマフィンとか、手作りチョコのキットなどを置いている。


今回私たちが、犬もいないのにここへ来たのは、バレンタインの14日まで限定で、カフェタイムに入ると、ドリンクにマフィンがついてくる~~というのに吊られたから。

画像

一番上の写真のように、小さなケースに、カラフルなトッピングチョコなどが入って、タワーでやってくる。
これを、自分のマフィンに、好きなように飾り付けることができる。


欲張っていっぱいのせると、美しくないので、ほどほどに~~

出来上がりは、こんなかんじ!
画像


私たちが、年甲斐もなくキャイキャイやっていると、ワンちゃんを連れた女性が。
なんと、ワンちゃんにはサービスで、お水とクッキーが出される。
へーっ!

お昼には、近くのビジネスマンやOLさんで店内はいっぱい。
夜はお酒も飲めるようだ。

お散歩のついでに、ちょっとお茶。
なんか優雅~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック