本日のフラワーアレンジ

なかなかテーマに沿ってアレンジをするのも、難しいものだ。
特に苦手なのが、形をきちんとつくらなくてはいけないアレンジ。
今回は、初めて『四角錘』を体験した。

画像


真上から見ると正方形で、横から見るとどこからも3角形に見える。
ポイントとなるお花より、少しでもはみ出てしまうと、全体の形が崩れてしまう。
今回は先生から「完璧です。」とお褒めいただいて、私もようやく『苦手』から卒業できたようだ。

画像


ここから持って帰るのが一苦労。
表参道ヒルズの前は、ものすごく長~~~~~~~~~い行列ができていた。
おばさん丸出しで、スタッフジャンパーを着た人に聞いてみると・・・・

「嵐の大野くんの、無料の個展です。」


へーっ!?
調べてみると、美術と音楽だけは得意だった、嵐のリーダー大野君が、10年間描いてきた絵画と作ったフィギアを、表参道ヒルズのスペースOで初個展というかたちで、無料展示しているらしい。

2万人の観客を予定しているということらしいが、早朝から長い長い行列ができていたわけだ・・・・
と、横目に行列を眺めながら、お花を持って、ママチャリママと一緒に、人ごみを掻き分け掻き分け進んでいたのは、実は私です。


画像

こちらは先週のトピアリー。
まんまるく球体に作るのは、結構難しかった。

あたまでっかちだけど、可愛いでしょ?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2008年02月23日 09:16
ステキですね♪
私もアレンジメントやってみたいけど、ここでも日本でも、物が多すぎで、家が雑多で、花を活かせる余裕が・・・(泣)
実はストイックな生け花にはもっと興味あるけど、ますます、ムリ。
ノルウェーまだ~む
2008年02月23日 23:30
ぐわっはっはっは~~
我が家もおもちゃやら、コロコロコミックやら、お菓子のくずやら、同人やら(!)のごみための中にお花さんがいるので、本当にかわいそうです。
なので、いつも玄関の棚のところに飾るのだけど、あまり目に付かないし…
子供たちなんか、家に帰り着いても、花があることにすら気付かないんだから…
情操教育って、難しい~~

この記事へのトラックバック