ニート発電

要はニートが発する無駄なまでの情熱を、エネルギーに変えて、世の中の役に立てようと言うアイデア。
これって、すごくね?
このアイデア買ってくれる人いたら、ご連絡ください~




昨夜から今朝にかけて、ねえねの騒ぎようったらうるさいのなんの。

実は‘ニコニコ動画愛されキャラ選手権‘なるものが行われていたらしい。
ニコニコ動画 愛されキャラ選手権 公式サイト
これは、ねえねがよく見ている‘ニコニコ動画‘(個人が、アニメやマンガのキャラを、勝手にパロッて投稿するもの)の、コメントの多さを競う選手権なのだ。

ニコニコ動画というのは、例えば、人気のアニメの様々なシーンをつなぎ合わせて、声と音楽だけサザエさんにするとか、ドラえもんのお馴染みのストーリーを全く別のアニメのシーンに被せて、なぜか口がぴったりあっていたり・・・・

これが、自分で書いた絵を顔だけに被せたり、
全くオリジナルに絵を描いていたり、
アニメの絵を使ってはいるけど、全くオリジナルに画面を構成していたり・・・・・

ほとんどプロの技とも思えるような、すごいものもある。





そんな動画に、見ている人がコメントを入れる。
つっこみだったり、共感だったり、驚きだったり・・・・・
するとその字が、画面の上を流れていくのだ。



そうして、このコメントが多いキャラほど人気ということで、選手権が行われたわけ。
夜中の2時の時点で、接戦だったのが、なんと!ねえねが最近ぞっこんの麻雀アニメ『アカギ』と、かわいい人形たちが戦う『ローゼンメイデン』の水銀燈(敵キャラの女の子)

画像
シルバーヘアが赤木しげる・・・・・・・振り向いたら鼻が刺さるぞっ!
『闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才』 公式サイト

画像
『ローゼンメイデン』 水銀燈
ローゼンメイデン アニメサイト 



このあまりに異質は2つのキャラが、一晩中接戦を繰り広げ、最終的に午前10時の時点で、ぶっちぎりで最多コメント数を獲得したのは

なんと『アカギ』だったのだ!!!



『水銀燈』に3万ポイントの大差をつけ、約75000ポイントで圧勝!!
分速800ポイントを記録した『水銀燈』を、分速1100ポイントで見事制したのだった。

いやー、あんな可愛いキャラを抜いて、アカギね~
ニート夜中になにしてんだろうねぇ~


そこで、考えた。
夜中にパソコンを、マシンガンのように打っている、そのキーに発電の能力を持たせたら、相当な夜間電力が蓄積されるに違いない。

おおっ!!いいアイデアじゃん!
これでニートも社会に貢献できるんじゃ?

でも、よぉっく考えたら、その電力を、一晩中使っているパソコンで、すでに消費しているような・・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月25日 08:42
私がいつも笑ってみていたYOU TUBEの動画(主にハルヒもの。)って、「ニコニコ動画から持ってきた」というものが多かったのですが、そっかー、ニコニコ動画って、それ専門だったのか!!初めて知りました。

水銀燈(いや・・・あれを、かわいい、というかは・・・?)ファンのオットは、この話をしたらとても残念がっていました。
あ、ちなみにアカギは、私たちは「銀魂アニメ版に似た人が出た(笑)」のしか、知りません。(ちなみにあの回は、麻雀をまったく知らないわたしたちには「???」。原作どおりに、黒ひげにしてほしかった~!)

んー、ニートって、働かない人ですよね?「働いているオタク(未満)」は、かーなーりー!、日本経済に貢献、はしてると思いますけども・・・。
ノルウェーまだ~む
2007年12月25日 16:17
そうなんです、サリーさん。
オタクはそれなりに‘日本経済‘には貢献していますよね、確かに。
やはりもったいないのは、ニートなオタクでしょう~
ちなみに「銀魂」のあの回は、当然のように「アカギ」のパロディーです。

この記事へのトラックバック