家族構成 詐称!?

遅ればせながら、野球のチームに入部したりょうた。
以前からやらないか?とさんざん誘われていたにも拘らず、土日に朝早起きするのが大変そう~と今まで首を横に振っていたのだ。、

ところが、クラスの仲良しのお友達が結構たくさん入っていて、楽しそうな様子をみて、だんだんとやる気になってきたようだ。

画像


早速練習着を一式買わされ、昨日は全部身に着けてご満悦。
まだまだいらないのに、バッティンググローブまで両手を揃えて、どうやらヤツは形から入るタイプらしい。


4年生の初めから入部した子が多いのだけど、相当上手になっていて、追いつくまでには時間が掛かりそう・・・・
どんくさい上にヘタレのりょうたのことだから、いつまでこのやる気が続くだろうか・・・?


画像


今年から子供が増えて、大所帯になったので、なかなかすごい迫力だ。
コーチの数もハンパない。
かるく10人はいるかな・・・・
どうやら、お子さんを入部させていて、野球が好きなお父さんは、大抵コーチの声がかかってしまうようだ。

画像


入部したてで、いきなり土曜も日曜も(しかも日曜は9時から5時まで)練習というハードな生活。
私も、唯一の楽しみだった休日の朝寝坊が、これでなくなってしまった・・・・・
しかも、日曜はお弁当も作るのだ。

平日の弁当つくりだけでも大変なのにー!!
むきーっ!!!




4年生以上のAチームを率いる総監督は、実は上のお嬢さんがねえねの親友という間柄。
りょうたのことは、赤ちゃんの頃から知っていて、1年生の頃から「チームに入りなー。」と声をかけてくださっていたのだ。

初日の監督のことば
「あれー?○○○ちゃんの弟のりょうたじゃない??って、さっき声掛けたら、『違います。』って言ってたけど、やっぱそうだよねー??」




何で隠した?りょうた・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2007年11月05日 02:14
りょうた君のお写真はときどきこちらで拝見しますが、大きくなったなーって思います。子供は1年で成長するのねー、大人は退化する一方・・・(爆)

ええ、土日の早起きは辛いですよね、だから仮面ライダーが見られない私(おい!)。・・・ああ、こんな私も弟に「姉じゃありません」なんてごまかされていたことがあるんだろうか?!恥ずかしい姉だからっ?
ノルウェーまだ~む
2007年11月05日 09:31
普段からねえねに太刀打ちできないりょうた。
今回ばかりは、ねえねも「ぎゃふん!」と言ってました。

この記事へのトラックバック