修学旅行の沖縄土産

ねえねが、1週間の修学旅行から帰ってきた。
いない間は、リビングも占領されず、スッキリとものが片付いていてよかった。
とは言うものの、りょうたもなんとなく寂しそうだったのは確かだ。


帰ってくるなり、ハイテンションの旅行話。
大好きな去年の担任の先生との、ツーショット写真を見せびらかしてご機嫌だ。

さて、沖縄土産。

あまり金額を持たせなかったせいで、たいした物が買えなかったよーと、不満たらたら。
お友達は、なんと3万円近く持ってきていたらしい。
それもどうかと・・・・・


ねえねのお気に入りは、大好きな海がめちゃん。
画像

またまた、海ガメグッズが増えたね~


このほか、甘さも控えめ、上品な美味しさの‘紅いもタルト‘
シークワーサードレッシング
こーれーくーず(島とうがらしを使用した香辛料)
くーす(とうがらし粉)
海ぶどう
風呂敷と貝殻ろうそく(おばあちゃんに)


とまあ、地味にお土産らしいお土産を買ってきてくれた。
辛いもの大好きのねえねらしいチョイスだ。


しかし、思いがけないお土産も




帰った途端、鼻水ぐずぐずのねえね。
どうやらハードスケジュールで、疲れたのか、風邪をひいてきたらしい。
聞くと、お友達もみんな風邪をひいてしまったようだ。


その日の晩、

コホッコホッ・・・・・セキが出始めた私。
どうやら風邪をもらってしjまったらしい。

沖縄風邪~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2007年10月14日 07:36
どうぞお大事にー!
私、沖縄ってまだ行ったことがありません。そういや、某サッカーマンガで盛り上がっていた女子高時代には、「沖縄行こうぜー!」とか言っていたのに・・・(確か沖縄で特訓シーンがあった・・・ような。)
それにしても、シブいラインナップのお土産ですね。私はやっぱり、以前ベジタリアンの話題のときに言及した、ちんすこう(ベジタリアン厳禁)が好物~!
ノルウェーまだ~む
2007年10月14日 13:07
沖縄行ったことなくて、ちんすこう好きですか?
やるなー
ちなみに‘ちんこすこう‘っていうのが売っていたと、ねえねの報告。食べる気なくすような見た目だったそうで…
ねえねは、3年連続沖縄旅行です。
昨年は学校の研修旅行(希望者)一昨年は家族旅行で。
サリー
2007年10月15日 17:40
・・・
銀魂のおかげでシモネタに慣れきっているとはいえ、それはマジでやめてほしい・・・なに考えてるんだか?!

思い出してみると、沖縄出身の友人がいたり、おじいさん・おばあさんが沖縄に暮らしてらっしゃる友人がいたり、会社で旅行に行く人も多かったから、ちんすこうをお土産にいただくことが何度もあったんですよ。いろんな味も食べたけど、プレーンが一番好き。
Akki
2007年10月16日 03:10
おひさしぶりでっす。
根~根のお土産、高校生とは思えないチョイスでいいですね!
私も沖縄いきたい!私はちんすこうよりサーターアンダギーやそーめんちゃんぷるーのほうが好きです。
もう寒いオスロにうんざりです。
年末に母と叔母といっしょに沖縄かアジア圏内に行こうかと思ってるんですけど、マダ~ムはいつもどこで予約とか情報収集してますか?
ノルウェーまだ~む
2007年10月16日 09:56
サリーさん、味つきより私もプレーンが好きですが、一度‘沖縄の塩‘味を食べたら、これがすごい美味しかったの!今度手に入ったら、送ってあげるね!
ノルウェーまだ~む
2007年10月16日 10:04
Akkiさん、ひっさりぶりっ!
自分で書いておいてなんだけど、‘ちんすこう‘が、文字で読むと全部‘ちんこすこう‘に見えてきて…
さて、沖縄旅行は結構高いから、私的にはアジア圏オススメ!家族旅行の時は、ネットで比べて沖縄の旅行社を使ったけど、大手HISでもいいのででは?
そーめんちゃんぷるーいいよね!ねえねは、ゴーヤ好き…ぜったい酒飲みになるなぁ~
Akki
2007年10月16日 22:14
ありがとうございまっす。
いろいろネットで調べてみます。
ちなみに私も酒飲みでしたが、最近全く飲めず、飲まずになりました。根~根も私タイプだといいですが、ウチの妹タイプなら心配です。(笑)
なんせ、泡盛ロック、焼酎ロックで飲んでますから。。。
ノルウェーまだ~む
2007年10月16日 23:44
Akkiは、体酷使しすぎだから心配だよ。
飲まないでも済むなら、それが一番!
私としては、全く飲めないのも問題だけどね~
ビールコップ半分で、2時間寝ちゃうから…

この記事へのトラックバック