世界の秘境から~

今朝の新聞折込のチラシの中に、本日発売のユーキャン‘世界の秘境 こんな秘境があったとは・・・!‘のDVD&ビデオの広告があった。
昨日からテレビでもそのDVDの宣伝をよく見かける。

画像


冊子のようになっている広告をめくって、最初のページを見た。

「え~っと第1巻は、ヨーロッパね・・・・なになに?」



極寒の地に沸く熱湯!?(アイスランド)
「氷の大地」アイスランドに数多く見られる間欠泉。中には10分おきに噴出するものも・・・


うんうん、この前テレビでやっていたやつだ~
これ、行って見たかったんだよねぇ~
地面から突然何十メートルも温泉が噴水のように湧き出るってすごいよね~?


誰が描いた?謎の岩絵(ノルウェー)
ラップランドで発見されたトナカイや船の絵。サーメ人が描いたものか、あるいは・・・?
白夜の国・ノルウェーに残された謎の岩絵やフィヨルドの景観。



あれ?これって・・・・秘境なんだぁ・・・・・・・




画像






上にのっちゃってます・・・・・・・





ご・ごめんなさい・・・・・・・世界遺産だったなんて・・・・・





確かに、何の看板も出てないのを、テキトーな地図を頼りに、ようやく見つけて、なんか森の入り口に看板がひっそり立っているし、ここから入るんじゃないの?ってかんじで、森へガサガサと入っていったら、突然開けたところに出現したあたり、秘境といえば秘境かも・・・・・

そんなわけで、森の中に突然現れた大きく平らな岩に、絵が書いてあるもんだから、つい子供たちもはしゃいじゃって・・・・

は・走り回ったり・・・・絵の上を・・・・・・・




端っこに小さなプレートがあって、説明が書いてあるのだけど、「さわらないでください」とあるのに気が付いたときは、すでに走り回った後で。


勿論、本当の世界遺産は、北極圏のアルタにあるもっと大規模な岩絵のことだと思うけど、いくら小さくても遺跡であることに間違いはないわけで。


そういえば、別の番組で、ノルウェーを‘極北の地‘と紹介していた。
極北の地ねー

‘世界遺産 こんな光景があったとは・・・!‘の第1話に紹介されている所に住んでいたんだ、私たちって・・・・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2007年10月30日 07:34
いや、素晴らしい場所にお住まいでしたよ!
私もいちいちチェックしてないんで、知らずに世界遺産をあちこちで見てると思うのですが。

でも・・・走っちゃったんだ・・・世界遺産の上を(汗)
ノルウェーまだ~む
2007年10月30日 12:17
あは…あはははは…笑うしかないですね…
海外では、すごい遺跡も有名な絵画もすぐ手の届くところにあったりして…
特にこの場所は、人が誰もいなくて、有名スポットにさえなってないかんじだったし…
ちなみに実際の絵は、岩に彫ってあるだけで、赤い色は見やすくするためにあとで着色したということです。

この記事へのトラックバック