お帰り~りょうた

小学校最初の2泊3日のお泊り合宿 「山中移動教室」から、4年生のみんなが帰ってきた。
出発の時は、結構たくさんのお母さんたちが送りに来ていたけど、迎えに来た父兄は10人程度。
ちょっとお疲れ気味の子供たち~~

画像

出発の朝は、雨だったものの、現地はずっと晴れていただけあって、ほんのり日焼けしているみんなの顔。

りょうたは、大きなリュックを私に渡すと、友達と一緒にとぴゅーっと、帰ってしまった。
えーん、30分も前から待っていてあげたのに・・・・・

帰宅すると、鍵を持っていないりょうたは、自宅玄関前でプンプン。
ポカリを一気に飲んで、グローブをつかむと、さっさと遊びに行ってしまった。


あれ~、甘えん坊だったりょうたも、すっかり成長して帰ってきたのかな?


夜、寝る前に色々聞いてみると・・・・・

「ナイトハイクが楽しかった~」

「先生がね、今日はおどかしませんって言ったのに、ライトを下から照らしてぬーっと出てきて、すんごいビックリしたんだよぉっ!!」

「焼き芋がすごく甘かったっ!」

「はじめの夜、女子がいつまでもうるさくて、男子とケンカになって、泣いていたよ。」(泣かせたというのが本当らしい・・・)

「ご飯は全部おいしかったよぉ~」

「風穴・氷穴は、中に氷があって寒かったよ。」

「樹海は、木の形に穴が開いていた・・・」(ど・どこにっ?)



あまりうまく説明できないもどかしさと、疲れで機嫌も悪く、今日はさすがにあっという間に寝付いてしjまった。

今頃どんな夢を見ているのかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月13日 23:41
いーや、お荷物自分で持たないで、ママに渡して帰っちゃった上に、鍵がなくて怒っているのは、成長していない!!(笑)
・・・なーんて、かわいいなーって思います。7歳違うとねえねさんとまったく違うんだな
・・・と、我が家もそうだったんだ、親はまったく違う年代を2人育てていたんだ!と思いつつ、私があまりに子供っぽくて、「違い」を感じなかったと思います(爆)まだ~む家は、変化に富んでますねー。
それにしても、今の子供たちの課外活動って楽しそう。
はなママ
2007年06月14日 09:14
お疲れ様でした~。盛りだくさんの2泊3日だったようですね。氷穴はうちの近所にもあるんだけど、全く整備がされてなくて、入るには相当な勇気が必要。でも鳴沢氷穴あたりは安心ですよね。リョウタ君だけでなく、ぜひ皆さんで富士の自然を味わいに来てください。
ノルウェーまだ~む
2007年06月15日 00:38
サリーさん、お疲れのりょうたは、お友達に傘を壊されて帰ってきて、今日もチョー不機嫌。
週の初めにお泊り合宿は疲れが取れないよね。
それなのに、週末はさくらんぼ狩なのだ。
大丈夫かな??
ノルウェーまだ~む
2007年06月15日 00:40
はなママさん、氷穴は私も今まで見たことがないので、是非ぜひ見たいわ!!
はなママさんの体調のいいときに、遊びに行かせてくださいませっ!

この記事へのトラックバック