腐女子の娘を持つ母と腐女子の母を持つ娘

オンリーイベントに出かけたねえね。
前回のは、‘はがね‘の「ヒュー×ロイ」オンリー。
当然のことながら、これ以外は『ありえねー』な人たちの集まりなのだそうだ。

画像
左がロイ・マスタング大佐、右がヒューズ中佐


何すか?オンリーって??




オンリーイベントとは・・・・
特定の組み合わせを良しとする人たちが作ったサークルで発行する、同人誌やグッズなどを売ったりするコミケ(コミックマーケット)・・・・・の小規模版というところか。

その組み合わせといっても、
「ロイ×ヒューズ」じゃあ、ダメなわけ。

同じ、アニメ‘鋼の錬金術師‘のファンであっても、決して「ヒュー×ロイ」の人と、「ロイ×ヒューズ」の人は、こういうイベントに一緒に出かけたりはしないらしい。
だから、この日もねえねは一人で出かけて行った。

自分が高校生だった頃を思い出しても、お友達と誘い合わせて、遊びに行く事はあっても、たった一人で何かしらのイベントに出かける事などなかった私。
もうこの時点で、理解に苦しむのだが・・・・・

鋼の錬金術師 公式サイト
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/


ここまできても、いったい何のことか、普通の人にはさっぱり分かるまい。
何で「掛けるものと、掛けられるものが入れ替わると一緒に行動できないのか?なぜそこまでいがみ合うのか?(いや、いがみ合ってなどいないのかもしれないけど)

そこがBLものの恐ろしい(もとい!)奥深いところと言うべきか。

これ以上は、私も説明をしようもないというか、したくもないので、割愛するが、そんなイベントに行くんだ~と学校のお友達に話したところ、
「あ!そのイベントお母さんも行くって言ってた。」と言う。

(こういうのに行く親って・・・・・???)

当日、確かにそれらしき年齢の方々が、結構来ていたのだと言う。
しかも、「オタクの人って、親の年齢になってもみんな同じようないかにもオタクってかんじなんだよねー。」とのたまう。
おいおい、自分もオタであることを忘れたかっ?




自分の娘が腐女子であるというのも、なかなか辛い話であるが
自分の親が腐女子であるのも、どっこいビミョーなかんじなんだろうなぁ~





さて、今日も横殴りの雨の中、‘手塚治虫オンリーイベント‘なるものへ出かけて行ったねえね。
今回は大好きなキリコのコスさんが、5人もいて萌え萌え~だったらしい。

5キリコ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2007年03月14日 03:30
しっ・・・知らなかったー!!
「オンリーイベント」って、つまりは「なんでもありコミケじゃなくて、ハガレンオンリー」って意味だと・・・今まで・・・
がび~ん、オタクどころか、腐女子まで失格・・・。
その上「上下(?ちがうか?)も限定」とは。ま、ケンカがなくってすばらしいですね(???)
私と来たら、なぜかいつも「王道はずれ」なので、きっと「オンリー」だったら、しんみり小規模・・・とかになるんだろうなー、ついでに自分の趣味に合っている組み合わせって大抵「甘ちゃん」な内容になるから、おとなしい子ばかりのいい子なイベントになるんだろうなー(って、なんの話だ?)
あ、いや、実はイベントに行っていたのなんて、このテのさきがけの某サッカーマンガ時代ですけどね!いつの話だよっ?!(で、近々で読んだ本はオダジョーライダー本です。でも中古同人屋に趣味にあうものがなかった、うえぇん!・・・しかしモノホンのゲイ友と話しているうちに、いろんなことがどーでもよくなってきましたけどねっ! )
ノルウェーまだ~む
2007年03月14日 10:51
いやいや、あの程度の説明で上下まで理解なさるとは、充分腐女子の資格ありですな。
私は自分で書いても、掛けるものと掛けられるものは、いったいドッチが上でどっちが下なのかも実は理解していないという…
あと、ねえねも相当な王道はずれらしく、一般のコミケでも目的のサークルさんを探すのが大変らしいです。
今ではどんな場合でも組み合わせを考えずには見られないという体質になってしまっているようで、将来心配ですが、サリーさんのように幸せな結婚をなさっている方がいると分かって、ちょっと安心~~
2007年03月14日 19:37
・・・「あの程度の説明」で分からない人に、ちゃんと説明するのも問題かと思われるので、分かる人だけ分かればいいのです!えっへん!(おいおい)で、先に書かれる名前の人のほうが、立場が上ってやつですね。うん。
当初(・・・サッカーマンガ時代)は、結果的に「はずれ」になってしまう自分の感覚が、普通(っていうか、その時点で普通じゃないから!!)と思い込んでいたというか、逆なんて考えられなくて、存在を知って大ショックな上に、そっちが王道になるわ、その後どのジャンルでも傾向は似てるわ・・・。びっくりでしたねー。
最近、オタク男に続き、腐女子が認知されすぎな気もしますな。認知されなくていいよ、って感じですが、お嬢さんの感想はいかがでしょう?先ほどゲームのHPも拝見しましたが、絶対狙ってますよね!(オダジョのライダーも狙いすぎな作品でした・・・)ブログも多いし。そうそう、「腐女子彼女」というブログの彼女は、えんぴつ&けしごむ見てても萌えられるみたいです(笑)さすがにびっくりです。私は・・・「そこそこ」だし(笑)。まともな結婚かどうか、幸せな結婚かどうかは、見方次第ですしなー(意味深。)
ノルウェーまだ~む
2007年03月15日 01:03
エンピツと消しゴムですか…
娘がなんだかまともに見えてきた。
どの世界も奥が深そうだけど、台詞を聞くだけのために(レベルを上げる)何時間もゲームをするのってどうよ?です。
でも‘戦国BASARA‘の唯一いいところは、歴史に詳しくなった事。りょうたも歴史本を読むようになったのだ。
2007年03月15日 16:52
しつこくコメント続けますが・・・(おほほ)ゲームのつくりも、そういったところはあざといですねえ!なんかすごく重かったんだけど、政宗のオープニングだけ見てみましたよ。こりゃウケるわ、かっこいいもん・・・でもこいつが政宗?!って(笑)私、独眼竜のドラマも実は見ていないんです。(その頃、時間が合わなくて大河を見なくなった)だから私の中の政宗は、青葉城のおっさんの像だし(爆)

でも、それで歴史に興味を持てるのはいいことです!うらやましいです。私の子供の頃で言えば、(当時はない言葉で言いますと)聖徳太子のマンガ「日出処の天子」を読みながら、「他の時代もこんな萌えマンガを作ってくれれば、腐女子も歴史を覚えられるのに・・・」ってところでした。

このゲームでもそうですけど、歴史上でなにかと「いじり」やすそうなキャラって上杉謙信でしょうね、嫁もいないし。私も頑張って読んだ歴史本で唯一覚えているのが、結局そこ。(おいおい・・・)マザコン説もあるけども。
ノルウェーまだ~む
2007年03月15日 23:25
正宗はゲームの中では「レッツ、パーリィ~!」とか「ヒア、ウィ ゴー!」とか言ったりして、はじけまくりなのですよ。
おまけに家来たちが、萌え台詞を叫びまくると言う…

ところで今放送中のNHK大河ドラマ「風林火山」では、これからGacktが上杉謙信をやるのが楽しみなねえね。
いじりやすそう~~

この記事へのトラックバック