戦国BASARAと安上がりなゲーマー

ようやく、進級をかけた学年末テストが終わって、全身脱力のねえね。
待ちに待った映画‘さくらん‘も観て来て、ご満悦だった。

夜は、ずーーーーーっと我慢していたゲーム‘戦国BASARA 2’をやりまくるぞっ!と帰って早々意気込んでいた。
にも関わらず、疲れがどっと出たのだろう、夕食の後、久しぶりに(!)ベットでぐうぐう寝てしまっていた。

それものはず、ここ1週間は、コタツで勉強、コタツで仮眠・・・・・朝まで勉強してヨロヨロと学校へ行って試験・・・・・の毎日であったのだから。
だから普段からちゃんとやっておけって、いつも言っているのに・・・・・・

画像


戦国BASARA 2 公式サイト 
http://www3.capcom.co.jp/sengoku2/

豊臣秀吉・織田信長・上杉謙信・真田幸村・武田信玄・明智光秀などなど・・・・戦国武将が、バッタバッタと敵陣をなぎ倒していくゲームだ。
こんなおじさんがやるようなゲーム・・・と思ったら大間違い、これは腐女子に人気のゲームらしい。

ねえねのお気に入りは、伊達政宗。
寝ても覚めても「まちゃむね~、まちゃむね~。」
よもや戦国武将も、遥か未来に「まちゃむね」呼ばわりされるとは、思ってもみなかったでしょうに・・・・

どこが人気なのかというと、人気声優が声をやっていて、どんどん戦ってレベルを上げるごとに、しゃべってくれる台詞が増えていくのだそうだ。
台詞は、腐女子ならだれでも‘萌ゆる‘台詞ばかりで、戦国武将とは何ら関係のなさそうなものばかりなのである。

特に伊達政宗は、史実でも有名な話だが、料理も上手なおしゃれな武将だったことから、「伊達男」などの語源とも言われているほどなのだが、だからといって、ゲームのキャラだとは言っても、6本も刀を差す必要はあったのだろうか??と思うのは、ヤボなのか・・・・


文禄元年(1592)、秀吉は朝鮮出兵の出陣式を催した。
伊達軍は三番隊で3千の軍隊で現れた。
伊達隊のいでたちがあまりに見事で、秀吉をはじめ、見物に来ていた京の人々が大歓声をあげた。

金色のとんがり笠をかぶり、銀箔の太刀を腰に付けた足軽隊、
紺地に金の日の丸の幟(のぼり)が30本、
騎馬隊の馬上の武士は全員黒鎧を身に付け、
兜には金色の半月の前立てで統一されており、馬鎧は虎、豹、熊や孔雀の羽で作ってあった。
政宗は熊毛の陣羽織をはおっていたが、逆に派手さの中でシックにきめることによって、かえって目立つようにしていた。

(天下の独眼流 伊達政宗 HPより http://park6.wakwak.com/~masamune/


さて、約束どおり夜起こしてあげたにもかかわらず、よほど疲れていたのか、11時に起きて来ても尚、ソファで眠りこけるねえねに
「ゲームするって言ってなかった?」と声をかけると・・・・・



「やってるよっ!」



どう見ても寝ているようにしか見えないけど、これでゲームができているなら、安上がりなもんです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サリー
2007年03月14日 03:22
はっきり言って、関係ないんですが・・・。
3歳から11歳まで、仙台に住んでおりました。で、そのときに弟が生まれて。(7つ違いですからねー)仙台をいたく気に入っていた父は、思い出になる名前をつけたかったようで、「宗」の字をつけましたよー。(宗○だけど)のちほど、会社でやはり仙台地区出身だという人が宗×という名前だったので、「ウチの弟は宗○でーす」というと「・・・オレの弟もだよ。」みんな仙台好きなんだなー。すみません。関係なくて。
ノルウェーまだ~む
2007年03月14日 10:42
いえいえサリーさま、ねえねがそんなこと聞いたら、羨ましがって今からでも弟の名前を改名させようとするに決まっています。
彼女は何とか仙台旅行を考えているようですが…
仙台の名物とか、何がありますかね?
サリー
2007年03月14日 19:12
仙台の名物・・・
当然、青葉城なんかは行きますよねー(笑)
で、お土産(食べ物)などですが。我が家はひねくれていたのか、単に母の趣味か、有名な「萩の月」ってやつ(カスタード入りむしまん?)は、なんと8年の滞在中に、一度も目にも口にもしませんでした!(就職してから、仙台土産の定番としてもらってびっくり仰天)
我が家の好みは「白松がモナカ」という店のモナカや羊羹。(おいしいですよー)支倉常長がらみの「支倉焼き」とか。それから笹かまぼことか。
でもね、その後に独眼竜政宗とか放映してるから、絶対政宗グッズやお菓子が、増えてるはずですねー!
自慢じゃないけど、私が住み始めたときは。東北新幹線も地下鉄もないどころか、市電走ってましたから!(自慢。)
ノルウェーまだ~む
2007年03月15日 00:54
あぁ!笹かまぼこは、仙台でしたか!?
あれだ~い好きだった。普通のかまぼこよりなぜか美味しいんだよね。
萩の月も大好き!いずれも仙台とは知らずに食べていました。(って知らなさすぎ!)

この記事へのトラックバック