人生最高の誕生日

お友達が、私の誕生日にお祝いしてくれることになった。
しかも場所は、あの老舗高級レストラ 銀座‘レカン‘

画像

銀座レカン レカングループ HP
http://www.lecringinza.co.jp/

うっわ~!こんなに高いランチ、そうそう食べられるもんじゃないよ~
どうしてお友達が?・・・・・というのは、諸事情あってのことなのだけど。

4800円のAコース 先ずはアミューズから
画像

タラとマッシュポテトのムース

画像

オードブル 鴨とフォアグラのキャベツ包み
めっちゃ美味しかった!もう~めっちゃ美味しい!(二度もしつこい)
でも、この辺ですでにお腹いっぱい。

画像

お友達のオードブル(季節のお楽しみ3種盛り合わせ 牛タンとマグロのタルタルと何か)
こちらも、美味しそう~

画像

ホウボウのポワレ 白ワインソース ムージャン風
一瞬、あまりにシンプルで、迷った子羊にすればよかったかと後悔したのを、後悔。
ぷりっと締まった白身と、パリッと焼いた魚の皮が、絶妙!
ソースも、この上なく美味しく、やはり高級レストランの格を見せつけられた一品。
で、ムージャン風って何?

画像

沢山のデザートの中から選ぶのは、至難の業。
3種類を少しずついただくことに。
見えないけど、後ろ側にピスタチオのアイスクリームがひそんでいる。

そしてコーヒーと、プチフール。
ああ、至福の時。
でも、とっくに限界を超えてしまっている。く・くるしい~~

こんなにリッチなお料理をいただいた上に、プレゼントまで貰ってしまった。
ありがとう!ありがとう!!!
私、こんなに幸せでいいの??


夜は、別のお友達と、‘幸せのちから‘の試写会。
オスロ時代のお友達で、この日、別の方のお宅に招かれていたのだけど、私はこちらのレカンが先約だったので、お邪魔できなかったのだ。

彼女はなんと、私に花束をプレゼントしてくださった。
そして、今日お邪魔できなかったお宅の奥様まで、「オスロのお土産だけど・・・」と言って、彼女に私へのプレゼントを託してくださっていた。

私、こんなに幸せでいいの?

こんなに大勢のお友達から、この年になってお祝いしていただけるなんて、思っても見なかった。
決して目出度い年齢ではないけど、心の底から幸せをかみ締める私。


幸せな余韻を味わいながら、家に帰ってきた。
「家族はだ~れも、知らんぷりなんだよね~」と友達には冗談半分で話していたのだが・・・・

りょうたも、パパも既に寝ていたけど、テーブルの上にかわいいシクラメンの鉢植えが。
パパとねえねとりょうたからの、カードも置いてある。
ちぎった紙に、‘おてつだいけん‘と書かれたものが添えてあった。(千切るなよっ)

これが、本当の‘幸せのちから‘になるんだね。(実は家族みんなからのカードはこれが初めて)
まじ、うれしいよぉおおおおおおおおお!!

心を入れ替えて、私頑張ります!
本当に、みんなありがとう!!


もしかして私、あした死ぬのかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月26日 03:26
おめでとうございまあす!!

いいですねえ、お友達にお祝いしてもらえるお誕生日♪なんてステキなお友達なんでしょう。
レカンかあ、上野駅だけ、母と行った事がありますねえ。銀座は、ない!!うらやましい。

普段がんばっているご褒美ですよね、元気でいてくださいっ!!(死ぬのかな、なんて、言っちゃだめです!)
フワコ
2007年01月26日 07:47
おめでとう~~~
すてきなお誕生日ですねぇ。いいなぁー。
最近入ったローカルSNSのお友達がやっぱり
お友達やご主人に祝ってもらっていてたいそう
うらやんでいたところでした。
うちのダンナから誕生日その他になにかもらった
ことなんてないわよ・・・自分でこっそりと買って
しまうけどね(・∀・)
はなママ
2007年01月26日 07:59
おめでとうございます!
ステキなご家族、お友達ばかりで素晴らしい。これもひとえにまだ~むの人望のなせる技。いえ、お世辞じゃないです! ほんとにおめでとう!!
ノルウェーまだ~む
2007年01月26日 23:06
サリーさま、フワコさま、はなママさま、みんなありがとう!!
なんか、めでたくないのに、この年になってからいっぱいお祝いしていただいてるわ!
そうして今日も生きている私。
幸せいっぱいの一週間でしたぁ。

この記事へのトラックバック