ナムコ・ナンジャタウンでへとへと

池袋サンシャインにある、ナムコ・ナンジャタウンとの付き合いは、相当長いものだ。
思えば、ねえねが幼稚園の頃からだから、かれこれ10年近いんだ~
と思って調べてみると、なんとナンジャタウンが開園したのが、1996年だから、開園当初からの付き合いになるのだった。
画像


チームナンジャワールド ナンジャタウン公式サイト
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/
ナンジャタウン・マニアック天国 祝!10周年 10年の足跡
http://www.walkerplus.com/topics/nanja/history/

当時、初めてここに連れてきてくれたのが、私の短大時代の親友(子なし×イチ)だった。
気ままな生活で、いつも飲んだくれているが、お酒の飲めない私とも、いまだに仲良くしてくれている。
今では、早くねえねがお酒の飲める年にならないかと、心待ちにしているようだ。
(ろくな話しないから、一緒に飲みには行かさんぞーっ!)

さてそんなわけで、りょうたともなると、それこそ生まれた時からの付き合いになる。

一度中へ入ると、それこそほぼ全部のアトラクションをしないと気の済まなかったねえね。
ある時は、やたら体重の重かったりょうたを背負い、ある時はバギーごと担いで、階段を上ったり降りたり・・・・・
帰りは必ずだいたいお店が閉まるような時間で・・・・

それが今は見向きもしなくなり~

画像


それに比べて、りょうたは生まれた時から、日本にいる間は、少なくとも年に3回は行っているせいか、たいそう淡白だ。

お気に入りは‘害虫駆除アトラクション 蚊取り大作戦 アマゾンの大逆襲‘
蚊取り線香型の乗り物「ニュー豚平&豚子号」に乗って、搭載されている殺虫スプレー型光線銃「ジェットスプレーガン55」で、突然変異し凶暴になって増殖した蚊を撃つ!!

画像

ナンジャコインで800コイン(800円)
これを少なくとも3回はやるのだ。
っていうか、これしかやらずに帰ることもある。

あとは‘餃子スタジアム‘で、色々な餃子を食べ歩くのだ。

というのも、実はグランドフェスタリアンのねえねとりょうたには、年に3回、VIPパスポートが送られてくる。

一日遊び放題のパスポートは、大人3,900円、子供3.300円。
グランドフェスタリアンともなると、いつでもこれが半額で買えるほか、シーズンごとにVIPパスポートが貰えるってわけ。

そんな訳で、餃子だけ食べて帰ってくるのもありなのだ~



で、振り替え休日に、りょうたといつも仲良くしてもらっているご近所の兄妹(5年生&2年生)を連れて、行ってきた。

グランドフェスタリアンになるべく、スーパーナンジャビザというアトラクションに挑戦。
これは、1000円で査証(VISA)の冊子とシール&ライトつきペンを購入し、園内にあるスタンプ88個と、ぜったいに見つからない(?)20個の合計108このスタンプを探し出して、押していく遊びだ。

スタンプ~?と思われがちだけど、集め始めるとはまってしまう。
あと、3つ、あと2つ・・・・気が付くと、残り10個になっているのだが、これが中々見つからない。
そして、ついに体力の限界が・・・・

昔は88個全部を一日で集めきると、グランドフェスタリアンとなれるナンジャビザというアトラクションもあったのだが、さすが10年もやっていると、そうそうスタンプの位置も変えられないのか、これは廃止。

で、今はぜったい見つけられない20このスタンプを加えて、クイズも更に追加されたスーパーナンジャビザに変わったようだ。
ここまで全部集めると、ナンジャマニアとして認定される。
ナンジャマニアになると、入園料(300円)がいつでも無料で、パスポートは60%オフとなる。

結局時間と体力の限界が来て、残り10個は、次回来た時のお楽しみということで、帰ってきた。
万歩計をつけていたら、ゆうに1万歩は超えていたに違いない。
さぁ~て、少しは痩せたかな~??

ひゃっほぅ~!1.5kg減!
楽しくダイエットしたい方は、是非!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フワコ
2007年01月24日 08:53
えーー、こんな遊び場知らなかった。
面白そうだけど、こういうところでは
ケチってはだめだよね。でもケチってしまいそうだw
都会にはいろいろあるのねぇ・・・(遠い目)
ノルウェーまだ~む
2007年01月24日 09:10
フワコさま、ケチっているからいつもココなのよぉ。
うちはぶっちゃけ、VIPパスポートもらった時と、中で買い物するともらえるスクラッチで入場券無料券が当たると行くってかんじ。
今回も無料券で入場して、パスポートだけ買って遊んだので、かかったのは昼食代とスーパーナンジャビザの1000円のみ。
でも中の飲食は高いですぅ。

この記事へのトラックバック