冬コミ 2006

また、この季節がやってきた。
去年は受験生だというのに、これに行ったわけで。

そう、季節と共にやってくる、恐れ知らずのコミックマーケットである。

塾の先生には、「冬コミ行くなよっ!」と釘を刺されていたらしい。
(なんで、分かったんだろう??と、本人いぶかしがっていたけど、
塾の先生の妹さんが、レイヤーさん(コスプレイヤー)らしく、やっぱにおいで分かるのだろうと・・・)

昨年のブラックジャック&キリコのコスプレは飽きたのか、今年は夏に引き続き‘ローゼンメイデン‘である。
画像

翠星石と蒼星石
二人は双子で、それぞれ片方の目がみどり色なのだ。

そんなわけで、中学時代の親友と、カラコン(カラーコンタクト)を分け合って目に入れているのはいいが、近視のねえねは、もう周りが見えない。
(そこまでして・・・)

今回は、日光の加減で顔が分かりにくいということで、特別、レイヤーさんたちの写真公開を許してもらった。
画像

ねえねの翠星石の衣装は、私に借金してネットで買ったもの。
おいっ!まだ返してもらってないぞぉーっ!!

画像

銀魂メンバーの、銀八先生!シリーズらしい。
逆光なので、アップさせていただくことに・・・・・(勝手に)

銀さんが2人に、桂に、あとは・・・・・見る人にはわかるらしい。

あの寒空の中で、この薄着・・・・・真冬日にご苦労様で。
アニメキャラの人達はまだいいけど、ゲームキャラの人達すごいッス。
何しろ半裸ですからぁー


一度はまるとやめられないコス。
この世界を知らない人には、謎の多い年中行事である。

何はともあれ、「髪、結んで~。」で、2日続けて4時起きさせられる母の身にもなってほしいものである。

ちなみに周囲にぎっちり詰めているのが、カメっ子(いわゆるカメラ小僧)で、ものすごい熱気だったとか。
日本の将来は、果たして・・・・・・??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月01日 00:15
こんばんは。
こちらでは初めまして、記事で書かれていたカメっ子の一人です。
TBありがとうございました。こちらからも張らせていただきます。
受験生の身でコミックマーケットに行ってたとは……親ならずとも心配になるところですが、一度知ったら容易には抜け出せないのがコミケの魔力と言いましょうか。でも、年に2回のこういうイベントがあるから仕事や勉強を頑張れるんだという人も世の中にはいまして、要はバランスの問題なわけです。
まあ、中にはバランスが崩れている人もいますが、そこは周りの人がしっかりサポートすればよろしいかと。
以上、バランスを失いがちな身で僭越とは思いますが、私なりの意見を書かせていただきました。
ノルウェーまだ~む
2007年01月01日 16:03
たかいわ勇樹さま、コメントありがとうございます。
私も受験の息抜きと思い、コミケも行かせて、ライブにも行って…なんてしてたら、しっかり受験に失敗してました。まあ、受験の前日にライブ行って、財布失くして、メガネ壊して帰ってきたら、もう福も落としてますよね。
まだ高校1年なので、心配も多いですが、あたたかく見守っていきたいです。
2007年01月02日 01:38
いやーん、私やっぱり、20年あとに生まれたかったあ!!

・・・じゃなくて。(ぜえぜえ。)
マジメな話、親に隠れて、とかじゃなくて、おかあさんがここまで協力的だったりしたら、少なくとも、お嬢さんはきちんと育つと思います。コスプレやる元気があれば大丈夫!(笑)

うーん、しかし、やっぱ金髪って悪いけどキツい気もするし・・・私だったら、真紅やヒナのときは、髪には悩むだろうなあ。やはり翠星石が一番ヨイ。最終的に一番くらいにお気に入りのキャラだし。(だれも聞いてないって・・・)
アニメ、DVD発売分は全部見ました。なんだか特別編も夫が注文したそうです・・・。あとは原作の先を楽しみにしているわたしたち。ある巻のおまけの真紅フィギュア飾ってるし・・・。
そんなアホ夫婦を、今年も何卒よろしくお願いいたします。
昨年はお会いできて、本当に嬉しかったです!今年がまだ~むご一家にとって、幸せな1年でありますよう!
ノルウェーまだ~む
2007年01月02日 23:37
サリーさま。お約束のコス写真UPしましたよ~
きちんと育っているかどうかは怪しいものですが、これにかける情熱を他の部分にも持続させて欲しいと願うばかりです。

この記事へのトラックバック