デスノアニメで、松山ケンイチ☆ゲスト出演

楽しみにしていたこの回は、ミサミサ初登場の回でもある。
12月26日放送の、デスノートアニメ‘恋心‘は、松山ケンイチが声優として参加することになっているのだった!

わくわく・・・・・

話によると、このキャラは松ケンが一番大好きなキャラなのだ。
映画でも、一言も喋らなかったし、確かコミックのほうでも、台詞はなかったような・・・・・
いったい、どんな風に演じてくれるのだろう?


画像

演じるキャラは、死神ジェラス
ミサミサを愛するあまり、殺されそうなミサミサの寿命を延ばすという、死神としてはやってはいけないことをやって、自らの命を落としてしまう、ロマンチックなやつなのだ。

一見グロイ顔つきだが、死神の中では、とても小さくて、なんとなく愛らしいキャラである。
そして左利きだ。(どうでもいいけど)

「こんなに元気そうなのに、なんで今日なんだろ・・・・?なんで・・・・・」

ミサミサの死の瞬間を見届けるべく、下界を見下ろすジェラス。
切ない声は・・・・・

やっぱ、これがLだよーっ!!

アニメのLは、どうしても名探偵コナンの新一くんだよどーしても、の私にとっては、どう贔屓目に見ても、松ケンの声は、Lそのものなのだ。

ミサミサの寿命を延ばすことによって、砂のように崩れて死んでいくジェラスは、あえぎながら・・・・

あ、喘ぎ声?

反則だよーっ!もう~っ
そういえば、前の週でやった、総集編&松ケンアフレコシーンでは、目をつぶってやっていたよね。(いや、アフレコをね)
それって、もうやっぱ、そのまんま喘ぎ声で・・・・・


最後まで楽しませてくれた松山ケンイチくんでした~!!



ちなみに、公開当初にはなかった映画‘デスノート The Last Name‘の、エンディング後の告知。
ここで来年クランクインの、Lが主演の映画に触れている。

内容は、デスノートノベライズ アナザーノート「ロサンゼルス BB殺人事件」
Lと南空ナオミが挑む難事件の真相とは・・・・!?

こちらも、すごい楽しみだけど、公開が20年だなんて、待ちきれないよーっ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年01月23日 22:18
初めまして。

あまり時間が経過していないように感じますが、
もう15年くらい前なんですね!
ノルウェーまだ~む
2021年01月23日 23:15
>師子乃さん
>
始めまして。
随分前の記事にコメント頂いて驚きました。時の経つのは早いデス。
2021年07月22日 21:01
コメントのご返答、ありがとうございます!

面白いドラマでしたので、つい最近のことのように感じます。

この記事へのトラックバック

  • 「デスノート後編」試写会&舞台挨拶

    Excerpt: 「デスノート後編」のスペシャルプレビューに行ってきたよ! 残念ながら、ライト役の藤原竜也は来てなかったけど、主要人物が勢揃い。 後には、機動隊のみなさんもずら~り。 なんでもキラの襲撃にそなえて.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2007-01-04 00:29
  • ゴーストハント VS デスノート

    Excerpt: 深夜アニメのこのところの活躍には、めざましいものがあるが、「アニメにすれば何でも売れる」「アニメを実写にすれば、何でもウケる」という風潮はいかがなものかと、常々思っていた。 しかし! ついに、我が.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン racked: 2007-01-04 00:30