アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
「グリーンポスト」☆八丈島見晴らし最高カフェ
「グリーンポスト」☆八丈島見晴らし最高カフェ 長々と引っ張った八丈旅日記はこれでおしまい。 最後に見晴らしが最高!のカフェをご紹介☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2017/09/13 10:48
八丈島グルメ☆「あそこ寿司」「繁」「蓮華」「筑紫樓」
八丈島グルメ☆「あそこ寿司」「繁」「蓮華」「筑紫樓」 八丈島は離島の中では飲食店が一番多いらしいけれど、さてどこで食べたらいいのかな? ここでも不思議な島ルールに翻弄されながらも、おススメの美味しいグルメをご紹介☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 8

2017/09/04 00:40
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」Eみはらしの湯と人間魚雷
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」Eみはらしの湯と人間魚雷 さて最終日。 初日から早朝到着のフェリーだったことで、もう随分長い事旅行しているような気分☆たっぷり楽しめて充実した日々もこれで終わりなのね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2017/09/03 22:49
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」D島対応と神対応の宿
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」D島対応と神対応の宿 ついにここまで引っ張った島対応の話について。 島には素朴でシャイだけれど人の好い島人がいっぱい。 親切なのも島対応、だけどマイペースなのも島対応。何故か不思議な島ルールが存在するらしく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2017/09/02 00:19
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」C玉石垣と南原千畳岩
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」C玉石垣と南原千畳岩 さて3日目は朝からどんよりとしたお天気。 写真的には残念だけれども、過酷な南国の日差しに照り付けられてきた身としては、ちょっとほっとする♪ この日は午前中から、教えてもらったダイビングスポットで再び泳いでウミガメに遭うぞっ!と、パパンとねえねは張り切っているけれど、その前に昨日見逃したところを観光したいよ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2017/08/31 00:41
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」B流人と八丈島のキョン!
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」B流人と八丈島のキョン! 2日目はあまり暑くならない午前中のうちに観光をしよう☆という事で、この日から借りられる事になっているレンタカーを待つ。 初日は島中のレンタカー屋をあたったけど空いている車が無くて・・・・八丈島ではこの「レンタカーを借りる」事が大きなポイント! 逆に言ったらレンタカーの取れた日に合わせて旅行の日程を組んだ方がいいくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2017/08/30 00:31
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」Aカメと泳げば
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」Aカメと泳げば さてこの旅のメインイベント。午後はシュノーケル体験が待っている〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2017/08/29 22:59
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」@フェリーと裏見ヶ滝温泉
「ウミガメに遭える島 八丈島の旅」@フェリーと裏見ヶ滝温泉 ウミガメLoveなねえねとダイビング好きなパパンが結託して、この夏は八丈島へ行くことになっていた。 何がキライって泳げないし、この歳で日焼けもしたくない、水着で浜に居ても良い事ないしで、若干島流しの気分になっていた私。 しかーし!青い海☆そしてウミガメ!!いつの間にかすっかり八丈島の虜になってる私がそこに居た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2017/08/28 16:55
榛名湖☆知らなかった避難勧告
榛名湖☆知らなかった避難勧告 台風が石川県で猛威を振るっていた頃。 久しぶりに私の両親と共に榛名湖畔にある温泉宿へ向かった私たち。 まさかその夜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/11 16:55
台湾を食べつくす旅☆朝ごはん屋と油化街
台湾を食べつくす旅☆朝ごはん屋と油化街 いよいよ最終日。もうすっかり書く方も読む方も飽きたでしょうけど最後までどうぞお付き合いくださいませ。 さて昨夜、士林夜市で散々食べて帰ったのに、ホテルからバースデーケーキを頂いてしまった私たち。 せっかくなので朝からモーニングケーキ〜〜♪でも普段から特に朝から甘いものを食べる習慣のない私たちにはちょい重たいかな☆ それなら今朝は朝食の前に朝市をブラブラしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/09 13:24
台湾を食べつくす旅☆士林夜市のおススメ屋台
台湾を食べつくす旅☆士林夜市のおススメ屋台 台湾ではテッパンの「士林夜市」ここでは絶対外したくないオススメ屋台をご紹介☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2017/06/07 22:47
「台湾を食べつくす旅」北投温泉☆地熱谷と北投市場の豚の血餅
「台湾を食べつくす旅」北投温泉☆地熱谷と北投市場の豚の血餅 ディープな混浴露天風呂も楽しんだあとは地熱谷へ。 ここは北投温泉の白・青・鉄の3つの源泉のうちの1つ。 なんと温度が80〜100度あるのですって!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2017/06/06 01:06
「台湾を食べつくす旅」北投温泉でカオスな混浴露天風呂体験
「台湾を食べつくす旅」北投温泉でカオスな混浴露天風呂体験 2日目の目的地は北投温泉(ベイトウ・ウェンチュエン)。 もっとディープな温泉の流れる大自然の川の中に勝手に浸かるパターンも考えたけど、北投温泉の混浴公衆浴場も十分にディープだったwa〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2017/06/04 23:33
「台湾を食べつくす旅」オススメ菜食弁当☆待たずに鼎泰豐
「台湾を食べつくす旅」オススメ菜食弁当☆待たずに鼎泰豐 お義母さんがホームに入ってからすっかり草もぐれ(草ぼうぼう)になってしまったお庭と畑の草むしりの為に帰省していて、すっかり間があいてしまったけれど、台湾旅行の続きを書くne ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2017/06/03 16:23
台湾を食べつくす旅☆九フン電車での行き方とグルメとカオナシ
台湾を食べつくす旅☆九フン電車での行き方とグルメとカオナシ さて初日の一番の目的は九份! 2度目の台湾なので全て任された私に、有名観光地は全く興味ないけど九份にだけは行きたい〜との★ちゃ★のリクエストが。勿論!ここなら何度でも行きたいわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2017/05/30 22:46
台湾を食べつくす旅☆前泊からの悠遊カードと台湾グルメ
台湾を食べつくす旅☆前泊からの悠遊カードと台湾グルメ 随分前から予定していたのに諸々の事情で行けてなかった、B級グルメ大好きな★ちゃ★と行く台湾の旅。 前回台湾へ行ったのは2013年の夏(台湾旅行☆ハプニングの旅)だからかれこれ4年前になるのね・・・ 前回の反省点も踏まえ、今回は全てオリジナルで回る完全プライベートな台湾旅!さて一体どうなる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2017/05/25 00:35
「信州観光ホテル」巨大廃墟の今(2017/5)
「信州観光ホテル」巨大廃墟の今(2017/5) 廃墟格付けランキング東日本部門で22位の『信州観光ホテル』(ちなみに1位は足尾銅山) 当時戸倉温泉の中で最も大きく立派だったこのホテルは、長野オリンピックを当て込んで増改築を続けて、迷路のように増殖したもののオリンピック会場から遠いという理由で使われず、オリンピック後に倒産したのだそう。 人々の期待を背負ったオリンピック景気後の本当の姿は、こんなかげろうのようなものなのか・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 16:07
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」小諸☆布引観音
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」小諸☆布引観音 信州旅行の最後に訪れたのは布引観音。清水寺もびっくりな絶景に心も洗われる想い☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/05/15 13:21
「信州を巡る旅」信州そば「そば蔵 丁子庵」と「蓼科しもさか」
「信州を巡る旅」信州そば「そば蔵 丁子庵」と「蓼科しもさか」 信州の最終日は戸倉温泉を出て、一気に小諸へ引き返す。 小諸へ着いたところで信州に来たからには、お蕎麦をいただかなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 01:00
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」信州の迎賓館☆笹屋ホテル
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」信州の迎賓館☆笹屋ホテル 2日目の旅館は千曲市にある戸倉温泉の笹屋ホテル。 前日の「中棚荘」より大規模でグレードも高く、宮様や著名人も滞在した有名老舗旅館らしい。信州の迎賓館と呼ばれるだけのことはある☆ 息子のとんだ失態で、そんなホテルをノンビリ楽しむこともなく夜遅くに駆け込んだ我が家は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/13 23:44
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」水明楼から蓼科牧場〜上田
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」水明楼から蓼科牧場〜上田 昨夜のお食事があまりに美味しかったので、宿の朝食にも期待が高まる〜♪ 宿の女将がご挨拶にみえられ、「信州リンゴジュースとヤギのミルクとどちらになさいますか?」とな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/12 01:01
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」藤村ゆかりの宿『中棚荘』
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」藤村ゆかりの宿『中棚荘』 『初恋リンゴ風呂』が楽しいこの宿はとにかく素晴らしい☆信州を訪れることがあったら、無理にでも足を伸ばしてこの宿に泊まって欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/11 00:31
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」小諸で虚子&藤村
「信州☆文豪の足跡を巡る旅」小諸で虚子&藤村 昨年は義母の介護もあって家族旅行も出来なかった我が家。その前の年は息子の受験の年だったしね。 さて久しぶりにGWはどこへ出かけましょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/10 01:24
ぷち介護☆四国最西端の旅A
ぷち介護☆四国最西端の旅A 旅行記のAは普通なら翌日の朝からなのだけど、それは日付が変わらないうちから始まったのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/08/13 11:55
ぷち介護☆四国最西端の旅
ぷち介護☆四国最西端の旅 かねてより「列車の旅がええなぁ〜。あんなんしてみたいなぁ」と言っていたお義母さん(何度もしてるけど)を、なんとか列車に乗せてあげようと、一足先に帰省して一足先に帰ってしまうパパンと日程を合わせ、1泊旅行を計画。 それがまさかの・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 00:41
介護日記2015GW☆北条鹿島まつりの大しめ縄張替と鯛めし
介護日記2015GW☆北条鹿島まつりの大しめ縄張替と鯛めし お風呂に入ろうねと言っても、ぐずぐず言って入ってくれないおばあちゃんを、なんとかお風呂に入れるために画策したのは、ドライブ&鯛めし&温泉〜♪ かねてより「鯛めしの美味しい海の家があるんよ。今度連れて行ってあげるな♪」と言ってくれていたので、是非そこへ連れて行って〜♪・・・・・という事にして出掛けてみたyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/14 10:19
アタゴオルで行こう岩手の旅☆盛岡・花巻・一関グルメ
アタゴオルで行こう岩手の旅☆盛岡・花巻・一関グルメ 賢治の足跡をたどる旅となった今回の東北の旅。 ねえねは賢治関係の見どころ調査、パパンは旅の行程表作り(乗り物関係)、私はその行程の途中にオススメのお食事処を探す役割分担で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/02 01:43
アタゴオルで行こう岩手の旅☆中尊寺
アタゴオルで行こう岩手の旅☆中尊寺 祈りが通じてか、旅行最終日は見事な晴天。 最後は王道の世界遺産、中尊寺参拝で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/01 00:27
アタゴオルで行こう岩手の旅☆雨ニモマケズ花巻〜一関
アタゴオルで行こう岩手の旅☆雨ニモマケズ花巻〜一関 花盛りの東京から、コート着てきて良かった♪の東北の旅、2日目。 ぽかぽか晴天の1日目と打って変わって、雲行が怪しいけれど、今日が観光の本番だから頑張って行こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/04/29 23:59
アタゴオルで行こう岩手の旅☆盛岡・岩大〜花巻温泉
アタゴオルで行こう岩手の旅☆盛岡・岩大〜花巻温泉 既に1か月近く前になっちゃうけど、一応日記として記録に残しておかなくちゃ。 桜満開の東京を出て、4月2日〜4日どっぷり父親の趣味の影響を受けたねえねが大喜びな、梅が満開の岩手県の旅に行ってきたyo☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/04/28 17:39
「旧軽井沢ハウス 涼の音(すずのね)」モーニングのあとは「室生犀星記念館」
「旧軽井沢ハウス 涼の音(すずのね)」モーニングのあとは「室生犀星記念館」 「普段は2匹の老犬と別荘に籠りっきりで、なかなかお店にも行かないのよー」という友人を説得して、オシャレなレストランに行きましょう☆せっかく軽井沢に来たんだもの・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/07 10:20
「軽井沢別荘」でふわふわ
「軽井沢別荘」でふわふわ 息子を留守番させて3人で行った伊豆堂ヶ島から、1日置いて翌日。 炎天下でスマホが調子悪くなる事態と格闘しながら、案の定遅刻のちかママに車で拾ってもらい一路、軽井沢へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/05 18:35
「堂ヶ島 ニュー銀水」料理は格別!!
「堂ヶ島 ニュー銀水」料理は格別!! 泳げない私にとっては、いくら海がきれいでお魚いっぱい見られても、実は海で遊ぶのはなかなか勇気のいること。 しかも浜で待ってても、ふなむしチョロチョロしていて落ち着かないし(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 22:48
「堂ヶ島 ニュー銀水」パパンのなつやすみ
「堂ヶ島 ニュー銀水」パパンのなつやすみ もう新学期も始まって、秋の予感の今日この頃。 PCを新規購入したのであれやこれやとデータを移したり(パパンが)、息子が模擬国連にエントリーするための英文の作文を作成したり調べ物をするのでPCを占領されていて、8月後半はほとんどPCを使えず、お盆の旅行記事をUPするのが今頃になっちゃった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/09/02 12:30
鈍川温泉Aは鈍川渓谷でサルになる
鈍川温泉Aは鈍川渓谷でサルになる うかうかしていると、自然にふわふわとさせているパパンの髪の毛を、後ろからそーっと近づいて、つばき油をつけた櫛で七三に分けてしまうお茶目なおばあちゃんとの旅はまだ続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/01/07 23:58
瀬戸大橋のゆるキャラバリィさんと鈍川温泉@
瀬戸大橋のゆるキャラバリィさんと鈍川温泉@ さてねえねの引越しの疲れを引きずったまま、自分の家の大掃除もままならないうちに、パパンの実家の家事全般をしなくてはいけない私が、むきーっ!となっていることを予測して、パパンが元旦の夜に温泉旅館を予約してくれたyo 目指すは初めて渡る瀬戸大橋。(写真はクリックで大きくなるyo) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/01/07 01:20
道後温泉と年明けご挨拶☆
道後温泉と年明けご挨拶☆ すっかり明けましておめでとうございます。 年末からオットの里に帰省しておりまして、しばらくブログから足が遠のいておりました。 昨年お世話になった皆様、ご挨拶がおくれましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2014/01/06 00:48
文学散歩☆『芥川龍之介の生涯』特別展と芋粥定食からの〜古墳
文学散歩☆『芥川龍之介の生涯』特別展と芋粥定食からの〜古墳 そもそもはこの『芥川龍之介の生涯〜あまりに人間的な』という企画展を見に行くのが目的だった。 なぜ東京からわざわざ高崎へ?と聞かれたら、単純に実家があるからで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/28 00:31
文学散歩☆萩原朔太郎記念館〜前橋
文学散歩☆萩原朔太郎記念館〜前橋 萩原朔太郎がこんなにイケメンでJKみたいな丸文字書いてたって知ってた? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/26 00:09
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時
台湾旅行☆最終日は年貢の納め時 2泊3日とは思えない、一日4食で過ごした最終日の朝。 そりゃ、そうですわな。 お腹も壊しますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2013/08/02 16:15
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ
台湾旅行☆士林夜市の包丁マッサージ さあ!お待ちかねの士林夜市だー! オプショナルツアーの九フン観光は、帰りに士林夜市へ送り届けて解散という珍しいもの。 九フンで台湾料理をほどほどにしておいたのは、士林夜市でもまだまだ食べるつもりだから♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 10

2013/08/01 00:43
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて
台湾旅行☆九フン☆映画ゆかりの地をたずねて 待ちに待った九フンツアー。 台湾映画「非情城市」やジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台やモデルとなった情緒ある街並みを体感するオプショナルツアーは、台湾料理の夕食付きで帰りに士林夜市で解散で3000円。 今回はコレが一番の楽しみだったの〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 14

2013/07/29 15:59
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包
台湾旅行☆台北市内観光と小籠包 2泊3日の中日は早朝8時集合でほぼ1日台北市内観光にGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 14

2013/07/28 10:40
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き
台湾旅行☆雙城街夜市の屋台食べ歩き 今回の旅行の目的といったらコレ! 一日5食も辞さない(笑)覚悟で来たのだっ。 二人とも体重増を見込んでの減量は1.5kgしかだけど、それはそれ。思いっきり食べなきゃね☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 18

2013/07/27 00:55
台湾旅行☆ハプニングの旅
台湾旅行☆ハプニングの旅 様々なことがあってなかなかUPできなかった台湾旅行紀行。 日本に帰ったらアジアに旅行したかった私&かねがね台湾に一人でも行きたかったhinoちゃんと、食べて食べて食べて食べ過ぎた台湾珍道中をちょっとだけご紹介☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 17

2013/07/26 00:31
おばあちゃん語録☆箱根温泉「マイヨクール 祥月」編
おばあちゃん語録☆箱根温泉「マイヨクール 祥月」編 家が狭くて、おばあちゃんが寝るとねえねの寝る所がなくなるため、全員揃うのはこの機会だけ・・・・ということで、箱根の温泉でねえねも合流する事になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 15:54
熱海の旅☆MOA美術館の尾形光琳
熱海の旅☆MOA美術館の尾形光琳 朝の温泉を楽しんだ「大観荘」をあとにして、ジェットコースター並みの急坂を下って送迎バスで熱海駅へ。 そこからバスに乗り換えて、向かうはMOA美術館。 今は特別展で尾形光琳展をやっているという・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/23 18:26
熱海の旅☆横山大観ゆかりの宿「大観荘」
熱海の旅☆横山大観ゆかりの宿「大観荘」 さて日が沈む前に旅館のお庭で集合写真を撮りたい・・・ということで、大急ぎで移動。 妹家族と共に両親を招待したのは、横山大観の名をもらったという旅館「大観荘」。 ゆったりとした部屋には雪見障子の別間がついて、贅沢なつくり♪ かなり古い建物もまた趣があって・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/03/22 01:13
熱海の旅☆起雲閣〜大正・昭和浪漫とテルマエ・ロマエ
熱海の旅☆起雲閣〜大正・昭和浪漫とテルマエ・ロマエ かねてから計画していた両親の金婚式のお祝い旅行。 まずは熱海駅集合して、「熱海の三大別荘」(未公開岩崎別荘・今はなき住友別荘・起雲閣)と賞賛されていた名邸「起雲閣」へ。 数々の文豪に愛された宿としても有名な豪邸には、テルマエ・ロマエを彷彿とさせるローマ風浴室もあり・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/21 01:15
箱根日帰り温泉☆「えう”ぁ屋」に寄るといいと思うよ
箱根日帰り温泉☆「えう”ぁ屋」に寄るといいと思うよ 毎年恒例になりつつある(?)ブロガー温泉忘年会。(箱根日帰り温泉withブロガー) 今年も昨年と同じコース? いえいえ、今年オープンした「えう”ぁ屋」に寄るよ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2012/12/18 11:41
屋久島旅行☆シーカヤックとウミガメ産卵観察
筋肉痛の足を引きずってシーカヤック1日体験に参加した。 インストラクターのおじさんによると、「使う筋肉が違うから大丈夫だいじょうぶ〜♪」 カヤックのツアーから写真のDVDが送られてきたので写真追加しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 14

2012/08/24 14:15
屋久島旅行☆白谷雲水峡のもののけの森2
木霊とヤクシカが私たちを出迎えてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 12

2012/08/17 00:33
屋久島旅行☆白谷雲水峡のもののけの森
『もののけの森』とは呼んではいけないそうである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 10

2012/08/16 09:25
屋久島旅行☆縄文杉トレッキングでよれよれ2
ここから神様のいる奥岳へ入っていく。いよいよ山の神の領域である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 14

2012/08/12 15:16
屋久島旅行☆縄文杉トレッキングでよれよれ 1
我家には似つかわしくない、過酷な10時間トレッキングが始まる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 10

2012/08/11 09:25
屋久島旅行☆ぶらり島一周
屋久島旅行から帰って早くも2週間近くたってしまった。 富士山登山より長距離を歩く過酷な縄文杉トレッキングをこなし、シーカヤック初体験もしてさぞや痩せたかと思いきや、毎日ホテルの朝晩バイキング料理で2.5kgも太ってしまうというショッキングな旅の締めくくりは、急激なダイエット。 東京へ戻ってダイエットして、ふらふらと倒れそうになって、また食べて体重が元の木阿弥になるという・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 14

2012/08/10 10:11
ぶらり鎌倉の旅2☆竹の庭 報国寺の巻
浄妙寺(→「ぶらり鎌倉の旅1☆浄妙寺の石釜ガーデンテラス」 )を出て、バス停の先から反対方向へと歩いてすぐのところ。 『竹の寺』として有名な報国寺は、すぐそこにあった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/05/26 10:02
ぶらり箱根温泉の旅with家族+
年末の箱根日帰り温泉withブロガーがとても楽しかったので、、銀婚式なのに旅行にも行かないGWにせめて・・・ということで家族で出かけてきたyo☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/08 21:43
箱根日帰り温泉withブロガー
箱根に日帰りで温泉行けるなんて、今まで知らなかったなー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 20

2011/12/22 18:47
続・湯けむり温泉熱海の旅
熱海のホテルで夜中までわいわいやっても、しっかり早朝起きて露天風呂行けるって・・・・・・ もう若くない証拠?(ごめーん、私だけだってば) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 22

2011/09/06 10:40
湯けむり温泉熱海の旅
引越し・リフォーム・編入試験と酷暑に一度にやってきた過酷な試練。(試験を受けたのは息子だけど・笑) 乗り越えたご褒美に☆ブロガー友達と温泉に行ってきたyo 家族以外と旅行に行くのは、結婚して以来! 久しぶりに学生気分で・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 20

2011/09/05 14:51
ベルリン旅行☆グルメ編
マイスターな国ドイツは美味しいものいっぱい♪ 期待に胸を膨らませて〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/01 15:57
ベルリン旅行☆ポツダムのロココの真髄
ポツダム会談が行われたツェツィリエンホーフ宮殿が、あまりにのどかだったので、ある意味脱力感を感じながら、次に目指したのは、こちらも世界遺産のサンスーシー宮殿。 贅を尽くした憂いなき宮殿は、堂々たる見事な姿で多くの観光客を集めていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/31 16:20
ベルリン旅行☆ポツダム宣言を知る
ポツダムといえば、ポツダム宣言。 日本の運命を決めたポツダム会談が行われた歴史的場所を訪れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2011/05/30 08:42
ベルリンの旅☆ニューカルチャーを見つけて
ベルリンといえば、ベルリン国際映画祭!!! 映画祭の舞台となる場所もさることながら、過去よりも未来へ向かって突き進んでいるというイメージのベルリンで、様々なカルチャーに出会ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 06:25
ベルリンの旅☆壁の向こう側
1945年、ヒトラーが自殺してドイツが無条件降伏。米・英・仏の管理地域が西ベルリン、ソ連の管理地域が東ベルリンとなる。 以来、1989年に壁が崩壊するまで、東と西に別れてしまったベルリン。 冷戦時代の東ドイツの名残を残すところを中心に訪ねてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 14

2011/05/25 02:34
ベルリンの旅☆プロイセン王国を探して
18〜20世紀にかけて栄えたプロイセン王国は首都をベルリンにおいていた。 浪費家の王様が1世紀もかけて造ったものは、優美で豪華な教会や宮殿ばかりではなく、芸術・文化の街でもあったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/23 00:45
ベルリンの旅☆シンドラーを探して
イースターはイギリス国内をドライブしてお茶を濁そうと思っていたら、息子が「ドイツに行きたい」と言い出した。 ええっ!?じゃあドイツの何処行く? そんなわけで秋にポーランドのアウシュビッツに行ってから気になっていた、『ドイツでは?』を確かめにベルリンへ出かける事にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/22 22:21
すいすいスイス旅行☆グルメ編A
世界一美味しいパスタはここにある! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 01:51
すいすいスイス旅行☆グルメ編@
名物に上手いものなし!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/18 02:29
すいすいスイス旅行☆マッターホルン編
天気予報ではずっと雨か雪。 晴天率の高いこの時期において、何と言う事か! 2日間のスキーで果たしてどのくらい滑れるかしら・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/16 18:04
すいすいスイス旅行☆ツェルマット編
ジュネーヴから国鉄と氷河鉄道に乗ってツェルマットへ。 10年近く前に訪れた時と全く同じ行程で行く旅は、懐かしく☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/15 06:30
すいすいスイス旅行☆ジュネーヴ編
出発2日前まで迷いに迷った今回のスイス旅行。 旅行をやめてその費用を寄付しようか・・・・・とも話していたけど、旅行費用はまるまる無駄になるだけだし、わたしの母も「気にせず行っておいで。」と温かい声をかけてくれたので、思い切って出かける事にしたのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/04/14 04:45
クラコフ旅行☆グルメ&番外編
お馴染み旅行先のグルメレポート☆ アウシュビッツからどんよりして帰って、雨も降ってきたし、いつもの『食いしん坊パワー』も半減したけど、やっぱりポーランド料理を体験しなくちゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/23 09:06
アウシュビッツへの道☆絶滅収容所ビルケナウ
かつてポーランド王国だったころの首都クラコフから、列車で1時間半。 オシフィエンチムの静かな村にある、世界一有名な場所、アウシュビッツ。 この第一収容所から、さらに3Kmほど離れたところあるブジェジンカ村にあるのが、収容所2号ビルケナウである。 映画「シンドラーのリスト」にも登場するこの収容所は、まさに「絶滅収容所」と呼ばれる場所だった。(写真はクリックで大きくなります) 最後の1枚だけ(池の写真の下)衝撃的な写真を載せています。ご注意ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 17

2010/11/22 20:26
アウシュビッツへの道☆強制収容所
秋休みの前の話題といえば、「どこに旅行するの?」 そして「アウシュビッツよ。」と言うと決まって「え゛ーーっ!?何で?」と驚かれる。 ヨーロッパにいる間に、子供たちにはきちんと見せておきたいと、ノルウェーにいる時から思っていた。 その訳は、強制収容所の入り口に書かれているジョージ・サンタヤナの言葉に凝縮されている。 『歴史を記憶しないものは、再び同じ味を味わわざるをえない』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 24

2010/11/17 09:32
アウシュビッツへの道☆ヴァヴェル城
クラコフの世界遺産にもなっている歴史地区の中央市場広場から10分ほどで歩いて行ける丘に、ヴァヴェル城は建っている。 歴代ポーランド王の居城として1320年から数世紀に渡って歴史を見つめてきた城は、静かな佇まいで我々を迎えてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/11/16 19:39
アウシュビッツへの道☆クラコフ歴史地区
アウシュビッツを訪れる拠点となるのが、かつてポーランド王国の全盛期に首都だった、ここクラコフなのである。 ユネスコ世界遺産にも認定されている、中世の趣を残す歴史地区を散策した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/11/15 18:34
アウシュビッツへの道☆ポーランド岩塩採掘場
アウシュビッツへ行くためには、ポーランドの首都ワルシャワからでも飛行機で1時間、列車だと2時間半もかかるクラコフを拠点にして、更にローカル線で1時間あまり。 なので今回は、ウィーン乗換えでクラコフ直行便を選んだ。 クラコフはポーランド全盛期には王国の首都だったので、プラハ・ウィーンと並んで中央ヨーロッパの文化の中心として栄えたところでもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/11/12 09:32
アウシュビッツへの道☆なぜかウィーン編
本帰国までに1度は子供たちに見せておきたかったアウシュビッツ。 短い秋休みに、アウシュビッツへたどり着くためには、かなーりタイトなスケジュールを組まないといけないのだけど・・・・・・・あれ?なんだか私たち、ウィーンに居るよ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/11/10 00:59
スコットランド旅行☆グルメ編
長いことひっぱってきたスコットランド旅行レポも、グルメ編でようやく終了。 しかし最後に声を大にして、言いたい。 スコットランドは美味しい!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/20 16:46
スコットランドホラースポット☆マナーハウス
以前から「スコットランドのマナーハウスには『出る』ところが結構あるんだよ〜」とお友達から聞いていた私。 一緒に旅行行ったカップルが、「出る」部屋に泊まったのだが、自分も連れて帰ってしまい、1週間寝込んでしまったというのだ。 しかし、まさか自分がそんな体験をすることになるとは・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/18 03:34
スコットランド旅行☆アニック城
スコットランドから国境を越え、イギリスへと南下して車でまっすぐ行けば、エジンバラから約2時間。 今回はホーリー・アイランドを後にして、だいたい30分で到着した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2010/09/16 21:08
スコットランド旅行☆ホーリーアイランド
せっかくスコットランドまで来たのだから、エジンバラから足を伸ばして、さて何処へ行く? BMWをレンタカーして、東の海岸線を南下、目指すはあのアニック城である。 まずは、途中にあるベーリック・アポン・ツイードへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2010/09/12 03:14
スコットランド旅行☆悲劇の女王とホリルードハウス宮殿
エジンバラのオールドタウンの真ん中を通る、ロイヤルマイルの東の果てにあるのがこのホリルードハウス宮殿。 現在でも王室がスコットランド訪問の際には滞在するイギリス王室の宮殿なのだ。 なので王室が滞在中は、見学不可。 そんな現在も宮殿のこの場所を、ホラースポットNo.18ということに☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/09/06 01:13
スコットランド旅行☆ホラースポットな街
スコットランドの首都エジンバラ。 キャッスルロックという岩山の上に建つエジンバラ城から、ホリルードハウス宮殿までを繋ぐ、約1キロのメインストリート ロイヤル・マイル周辺がオールドタウン。 見所はほぼ全てここに集まっている。 ちなみに今回は街全体がホラースポットNo.17☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/04 18:39
スコットランド旅行☆ミリタリータトゥー
初めて聞いた時はなんじゃそりゃ?と思ったミリタリータトゥー。 実は軍楽隊の行進のデモンストレーションのこと。 世界中から観光客を集める、スコットランドの短い夏の大イベントなのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/03 06:51
スコットランド旅行☆エジンバラ城
昨年、修学旅行でエジンバラを旅した息子が、「ミリタリータトゥーがすごくいいらしいから、行きたい!」と言う。 自分から旅行を提案するのは初めてなので、それならば〜と年末にチケットを取っておいたのだ。 何しろいい席は、すぐに無くなってしまうという。 何?FUJIロックより凄いのかな?という期待をふくらませて、夏も終わったスコットランドへ旅に出た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 18

2010/09/02 16:59
クロアチア旅行☆ジジに出会う街〜グルメ
お待ちかね、ドブロクニクのグルメをご紹介☆ いつも旅行は一都市でじーっとしている我が家ならではの、食べ歩きグルメ企画!なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/08/23 16:51
クロアチア旅行☆ジジに出会う街〜城壁めぐり
クロアチア観光のハイライトは、「アドリア海の真珠」と呼ばれるここドブロクニク。 さらにそのハイライトは、旧市街をぐるりと取り囲んでいる城壁めぐり。 美しい街を海ごと楽しめる、まさに絶景独り占め! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 10

2010/08/22 04:19
クロアチア旅行☆ジジに出会う旅〜ケーブルカー
ジブリ映画「魔女の宅急便」のモデルとなった街は、当然キキになったつもりで、上空から街を眺めなくては!! アドリア海を臨む海岸線に迫った小高い丘の上にある頂上へは、1ヶ月前に出来たばかりのケーブルカーで上っていく。 そこで見たものは・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/08/21 03:19
クロアチア旅行☆ジジに出会う街〜旧市街
クロアチアにはイケメンがいた。 ジジを探すつもりが、いつのまにかイケメン探しに・・・・ だってオーランド・ブルームにそっくりの彼が、こちらをみてニッコリと微笑みかけてくれたら、もう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 8

2010/08/19 19:31
クロアチア旅行☆ジジに出会う街〜海
ここ半年、出会う人ごとに「海外はどこが一番良かった?」と聞けば、なぜか示し合わせたかの様に、皆「クロアチアのドブロクニク、良かったよ〜♪」と言う。 それならば・・・・・ということで、駐在生活最後の夏休みにねえねも一緒にロンドンへ来て、更にクロアチアまで足を伸ばしてみようということになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 8

2010/08/18 01:05
とことこトルコ旅行☆カッパドキア(グルメ編)
とことこトルコ旅行も最終回。 カッパドキア地方のグルメをご紹介〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/15 01:03
とことこトルコ旅行☆イスタンブール(グルメ編)
アジアとヨーロッパをつなぐ国トルコ。 シルクロードで伝わった文化が、融合して出来た摩訶不思議な世界が広がるところ☆ 当然、食文化も豊かで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/04/14 06:13
とことこトルコ旅行☆カッパドキア(家庭訪問編)
カッパドキアも2日目。 割と狭い範囲を行ったり来たりしながら、今日も見所満載のツアーが始まったyo。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 00:21
とことこトルコ旅行☆飛んでカッパドキア(気球編)
5時のモーニングコールで出かけたのは、初体験の熱気球。 ツアーに参加のどの家族も、なぜかご主人が頑なに気球に乗りたがらないので、一苦労。 お互いの家族を説得して、結果的にはツアーのほぼ全員が参加したオプショナルの気球ツアーは、、まるでこれがトルコツアーのハイライトだったかのように盛り上がって・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/12 07:14
とことこトルコ旅行☆カッパドキア(きのこ岩編)
早朝4時目覚ましコールで起こされ、飛行機で一路カッパドキアへ。 今までイタリアが好きで、リゾートも含め計8回も行って、結局りょうたに「もう遺跡はいいよ・・・・(ゲンナリ)」と言われてしまった我が家。 しかし、これはどうよ!!? さすがのりょうたも、その珍しい景色に圧倒され・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/11 06:31
とことこトルコ旅行☆イスタンブール(地下宮殿編)
ボスポラス海峡を挟んで、ヨーロッパ大陸とアジア大陸の両方にまたがって広がるトルコ。 豊かな海の幸と、広大な農地に囲まれ、世界の文化がここから発祥したのも、なるほど頷けるというもの☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/10 01:57
とことこトルコ旅行レポート☆飛んでイスタンブール(モスク編)
普段はツアーを利用しない我が家も、広大なトルコを無駄なく旅行するのは、やっぱりツアーが一番! ということで、大手旅行社の『とことこトルコツアー』なるものに参加したのだった。 今まで勝手に抱いていたトルコのイメージを一新する、楽しさ満点・筋肉痛バリバリの盛りだくさんツアーのはじまりはじまり〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/04/09 16:43
アイスランド旅行レポート☆地球の割れ目
見所を集めたゴールデンサークルツアーのうち、巨大な滝グトルフォスと、ストロックル間欠泉に引き続き、アイスランドで一番楽しみにしてたのは、この地球の割れ目。 割れ目?・・・・・・・ほほ〜う、なるほど、確かに割れてるぅ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/04 23:22
アイスランド旅行レポート☆ゲイシール間欠泉
今回の旅で、一番はしゃいでいたのは、なんと言ってもパパン。 魚が釣れそうな川を見つけては、パチリ♪ 地層や、岩石、溶岩まで・・・・・更に今回は地球の割れ目が見られるというのだから、地球物理学を専門に勉強したパパンには、楽しくてしょうがないらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/03 23:03
アイスランド旅行レポート☆ブルーラグーン
アイスランドっていうくらいだから、アイスなランドかと思って、それなりに覚悟はしてきた。 ところが、あれれ? 冬はノルウェーよりあったかいらしい。 そして温泉は、温かいやら寒いやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/02 01:51
ロンドン観光地めぐり☆リバプールレポ
ロンドンのユーストン駅から列車で2時間半。 親の心配をよそに、19歳の娘二人で出かけたリバプール小旅行。 ねえねの写真を貰って、かわりにレポート☆ ※アビーロードスタジオ写真追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/21 18:35
ロンドン観光地めぐり☆コッツウォルズ地方A
日本でも『世界ふれあい街歩き』という番組で紹介されていた、イギリス郊外コッツウォルズ地方の村ボートン・オン・ザ・ウォーター。 小さな村を撮影したその番組も、このブログにUPした写真でも、この村の本当の美しさの半分くらいしか伝わってなかった。 なんでだろう? ・・・・・・・実際に見る村は、そのくらい美しい村だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 07:29
ロンドン観光地めぐり☆コッツウォルズ地方@
13世紀〜16世紀にかけて、羊毛で発展した村々が、今なお昔ならではの町並みを保って、イングランドの美しい田園風景をみせてくれるところ。 ロンドンからも車でスムーズにいけば2時間の日帰り圏内。 今年もここは、はずせないよね〜ということで、両親を連れて小旅行へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/04 08:13
ロンドン博物館めぐり☆ローマン・バス博物館
Bath(風呂)の語源ともなったバースの街にある、ローマン・バス博物館へは、ロンドンから車か列車で2時間ほど。 昔の温泉風呂の遺跡が、ちょちょっとあるだけだと思っていたら、なんのなんの。 まるでここは、イタリア?と思うような異国情緒あふれるバースの街に、興味深いお風呂博物館はあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 07:56
ロンドン博物館めぐり☆スードリー城
ヘンリー8世の最後の妃、キャサリン・バーが晩年を暮らし、埋葬されていることで有名なスードリー城。 今まで様々なお城を見てきたけど、ここは格別!! 形式美と、自然美と、廃墟美と、そして何より、特徴的なコレクションの数々・・・・ あのアン・ブーリンもゆかりの深い、このお城、見ない手はない☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/08/21 07:53
ローマ旅行レポートC〜ちょっと遺跡めぐり
りょうたは、「遺跡ばっかり飽きたーっ!」と言うけど、ローマまで来てこんなちょっとしか歩かなかったのは初めて。 ありきたりの遺跡めぐりも、りょうたに見せたかったからなのに、どうやらただの石にしか見えない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/13 17:42
ローマ旅行レポートB〜イタリアのイースター料理
ローマでレストランを探すのは、なかなか大変。 意外にもびろびろに伸びたパスタを食べさせるお店もあるからだ。 かといって、口コミで事前に調べても、手元に地図がなければ住所だけで行ける場所か判断するのは難しい。 さてどうする!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/12 01:31
ローマ旅行レポートA〜3度目の正直
ローマはこれで3回目の我が家。 いずれもイースターのとき、ローマのみを旅行した。 人からは「何で一都市だけ?勿体無い!」といわれ続け・・・・ でも機動力ないし、昼寝するし、3泊しても一都市しか観光できないんだってばー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/11 02:14
ローマ旅行レポート@〜ローマで休日
恐れていた船便も到着し、我が家は再び物であふれかえってしまった・・・・ 船沈まなかったなぁ〜 しかし、この広い家でも入れるところがないほど、よく日本のあの狭い家に入っていたものだと、内心びっくり。 これから、また片付けの日々。 こんな時を乗り越えられるように、実はイースター休暇のときに、ローマへ旅行していた私たちなのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 09:15
ロンドン便り〜小旅行編そのB
朝食から、ステキなイケメンくんのイギリス青年の給仕でご満悦のねえね。 最終日も、いい一日になりそう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/09 22:28
ロンドン便り〜小旅行編そのA
山の小さなホテルを出て、車で橋をウェールズ地方のアングルジー島へと渡り、海を目指す。 小さな島を突き抜けると、遠浅の海へ出た。 そこで、おじいちゃんの仏壇の線香立てに入れる砂を袋いっぱい詰めて帰るおばあちゃん。 ・・・・・・・・甲子園!?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 01:07
ロンドン便り〜小旅行編その@
間が開いてしまったけど、ロンドン旅行の続きを〜〜 昨年は結婚ン○周年記念で、ロンドンからシシリーへ旅行したのだけど、今回はおばあちゃんもいるので、イギリス国内を旅行することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 16:43
菅平へ区民スキーツアー
お友達が誘ってくれたので、地域で毎年企画されている、格安スキー旅行に、一緒に行くことになった。 家のすぐ近くから出発だし、指導員の方が無料で教えてくださるし、行き帰りのお弁当・おやつ・飲み物までついて、至れり尽くせりの3日間〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 18:59
さよらならシシリー
今日はいよいよ帰国の日。 最後にお土産を買いに、もう何度も往復したウンベルト通りへ。 お土産やに置いてあるのは、ベランダの手すりとか、ホテルのテーブルの上とかで良く見かける。 植木鉢カバーらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 08:49
マフィアに出会う旅! イタリア・シシリーD
夕べは一睡もできなかった。 部屋が臭いのが嫌で、クーラーの壊れた部屋にそのまま宿泊。 パレルモの前日は、窓を開け放って寝ていても、外からの風が心地よかったのが、どうやら昨夜は風が凪いでいたせいか、なんと!蚊が入ってきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 01:28
マフィアに出会う旅!シシリー・パレルモA
列車の時間を考えると、午前中だけの観光になるため、効率よく行動すべく、練りに練った計画で出発は早朝となった。 さっさとチェックアウトするのは、もったいないような、ちゃんとしたホテル、エクセルシオール。 これよー、これなのよ!こうでなくちゃねーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 14:48
マフィアに出会う旅! シシリー・パレルモ@
今朝は早起きして簡単な荷造り。 1泊だけパレルモへ足を伸ばすことにしているので、12時15分の列車に乗る予定なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 20:13
マフィアに出会う旅!イタリア・シシリーC
今日は4人揃って、海のほうへ出かけることにした。 私は、古代遺跡のあるアグリジェントや、陶器細工の街カタルジロ−ネにも行ってみたかったのだけど、ここからだとバスで2時間以上はかかるので断念。 子供たちも、海に行きたがったし、せっかく青い海が広がっているんだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 10:05
マフィアに出会う旅!イタリア・シシリーB
今日は朝からパパンがダイビングに行ってしまうので、母と子でホテルのプールへ。 最近このパターンが多く、泳げない私は、ひたすらプールサイドで干物になるだけで、りょうたの相手はねえね頼りだ。 サイパンほど魚はいなかったらしい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 08:38
マフィアに出会う旅!イタリア・シシリーA
イタリアの朝は遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 09:16
マフィアに出会う旅!イタリア・シシリー@
長袖にジャケットを羽織るような異常気象のロンドンから、一気に真夏のイタリアへ飛んだ。 先月には45度で死者も出たイタリア。 さて、いったいどんな旅になることやら・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 08:57
パパからのロンドン便り
ロンドン滞在中のパパから、メールが届いた。 思えば、どんな時間にも送れて、しかも写真を添付できるなんて、便利な世の中になったものである。 って、ちょっとババくさいけど、マジしみじみと想うのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 00:39
恐山のすごいお土産
りょうた(9歳)が、「おばあちゃんに送ってあげようよ!」と言うので、恐山の売店で、くず湯と仏壇のお線香立てに入れる‘金の砂‘を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/12 15:25
雨の霊場恐山、ホラーな旅
沖合いで船が真っ二つに折れたり、500人以上が避難勧告で、大変な目にあっている時に、ねえねのたっての願いで、東北青森の恐山へ行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/10 16:11
サイパン珍道中
サイパン行ってきました!! 我が家の旅は、トラブルが無かったことはないのだけど、今回も例にもれず・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 23:44

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる