アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロンドン」のブログ記事

みんなの「ロンドン」ブログ

タイトル 日 時
ロンドン便り☆速報テロ現場に偶然遭遇!!
ロンドン便り☆速報テロ現場に偶然遭遇!! ロンドン駐在中の特派員ママ友から、なんと!!テロ現場に居合わせたという速報が届いたyo!! たまたま知らずに通りかかったということらしいけど、とにもかくにも怪我が無くて本当に良かった☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/24 00:03
ブラピ新作映画「Allied」アクトンで撮影中!☆ロンドン特派員たより
ブラピ新作映画「Allied」アクトンで撮影中!☆ロンドン特派員たより ロンドン特派員(私が勝手に任命)のママ友から凄い情報が舞い込んできたyo 只今アクトンの日本人学校周辺で、ブラピが新作映画を撮影中とのこと。 しかも!その撮影中の車と遭遇したというのだからビックリ!! 懐かしのノエル公園でも大々的に撮影は行われている様子。うわ〜〜っいいなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/17 19:21
ロンドン博物館めぐり「ボービントン戦車博物館」☆映画フューリーの戦車
ロンドン博物館めぐり「ボービントン戦車博物館」☆映画フューリーの戦車 アカデミー賞有力映画と宣伝している映画「フューリー」 ここで使われている世界で唯一走行するドイツ軍の戦車「ティーガー」は、イギリスにあるボービントン戦車博物館から借りてきたものだそう。 あれ!?ここ行ったことある!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2014/12/08 01:23
ロンドン便り☆オリンピック速報(なでしこの頑張り)
ロンドン便り☆オリンピック速報(なでしこの頑張り) ふたたび日本に夢をくれたなでしこの健闘をロンドン特派員のsomちゃんがレポートしてくれました☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 09:21
ロンドン便り☆オリンピック速報 (負けたサムライ)
ロンドン便り☆オリンピック速報 (負けたサムライ) 朝起きてNHKの男子サッカーを「いけー!いけー!」と見ていたら、ロンドン特派員のsomちゃんからオリンピック速報が届いていたよ。 ・・・・・・・・・・負けたのね(汗) オリンピックおじさんというあだ名で人気の袴姿のおじいさまの写真を追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 10:39
ロンドン便り☆オリンピック速報
ロンドン便り☆オリンピック速報 ロンドン特派員のsomちゃんより、最新オリンピック映像を入手☆ 3−0で圧勝の日本女子バレー×ドミニカ共和国を観戦したときの様子を知らせてくれましたっ。 somちゃんより追加写真あり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/02 11:33
イギリス料理はあいまいな味☆パート3
イギリス料理はあいまいな味☆パート3 ここからいよいよ、曖昧な味特集! 勿論、味に関しては個人的な私の好みなので、そのへんのところはご容赦くださいまし ロンドン特派員よりオリンピック観戦の写真が届いたので追記します。somちゃん☆いつもありがとう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 18

2012/07/29 14:08
イギリス料理はあいまいな味☆パート2
イギリス料理はあいまいな味☆パート2 いよいよオリンピック開会式を迎えたロンドン。 ネプイモト世界番付では、しっかり世界一料理の不味い国として、堂々の栄冠の1位を(?)勝ち取っていたイギリスだけど、ものによっては美味しいものもあるんだyo と、ちょっと擁護もしたくなったので、パート2は美味しいものから順にご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 14

2012/07/28 16:53
イギリスのお料理はあいまいな味☆パート1
イギリスのお料理はあいまいな味☆パート1 思えば本帰国してからちょうど1年。 暑いあつい夏に帰国して、それから家の改築、学校編入・・・・・と大忙しで過ぎ去り、案外あっという間だった。 『ちょうど1年』を記念して、オリンピックを観戦しに行く方にも参考になればと、まだUPしていなかったイギリス料理についてまとめてみたyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 20

2012/07/20 00:28
ママ友はジャズ歌手
ママ友はジャズ歌手 ロンドンでは普通のママ友として仲良くしていたゆりゆりこと長島百合子さん。 男並みに上手な運転で、よくいろんな所に遊びに行くのに車を出してくれたものだった。 そんな彼女が実はプロのジャズ歌手だったのを知ったのは、私が帰国する直前の事。 今回は彼女の帰国記念ライブが行われるという事で、老舗のジャズバー「J」へ行って来たyo ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 22

2012/06/21 16:36
ロンドン便り「天皇陛下とご対面の巻」
ロンドン便り「天皇陛下とご対面の巻」 ロンドン特派員から速報が入ったyo なんと!!天皇陛下とお話したのだそうな☆ (5月19日、赤字部分が追記した写真と記事) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/19 00:27
BBCドラマ撮影報告byロンドン特派員
BBCドラマ撮影報告byロンドン特派員 私の強力な助っ人、ロンドン特派員FちゃんとSちゃんから、家の目の前で行われていたBBCドラマの撮影風景のレポートが届いたyo!! しっかりスタッフさんに内容まで取材してくれた勇気ある特派員に拍手〜☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/13 13:21
ラベンダー畑と手作りフエルトマスコット
ラベンダー畑と手作りフエルトマスコット 春頃からせっせと作りためていた、フエルトケーキのマスコットたち。 ケーキつながりで、縫い目がひどくて恥ずかしいけど、ちょっとだけご披露しちゃうね☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/27 10:50
ロンドン情報☆暴動の傷跡
ロンドン情報☆暴動の傷跡 6月中旬から本帰国のための引越し作業に追われて、はや2ヶ月。 なんとか帰国したものの・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 27

2011/08/11 14:32
ロンドン観光地めぐり☆オックスフォード大学
ロンドン観光地めぐり☆オックスフォード大学 祝!ハリポタ最終章 第3弾はオックスフォード大学とクライストチャーチ。 ここはホグワーツの食堂のシーンで使われることで有名。 最終章はホグワーツ回帰だったらしいし、この食堂も登場したかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/21 17:06
ロンドン観光地めぐり☆ケンジントンパレスとオランジェリー
ロンドン観光地めぐり☆ケンジントンパレスとオランジェリー ロンドン生活もあとわずか。 あまりいい評判を聞いてなかったので、ずっとパスしていたケンジントン宮殿を最後に観光してみたら・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/07/16 04:41
ロンドン観光地めぐり☆グロスター大聖堂
ロンドン観光地めぐり☆グロスター大聖堂 祝!ハリポタ最終章シリーズの第2弾。 こちらもシリーズ何度も登場のグロスター大聖堂にも行ってきたyo レイコック寺院とやや近いところにあるので、一気に制覇。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/15 07:35
ロンドン観光地めぐり☆レイコック寺院
ロンドン観光地めぐり☆レイコック寺院 まもなくハリーポッターシリーズも最終章が公開される。 可愛かったハリーたちもすっかり大人になり、親目線で見守ってきた私たちも、まるで娘や息子を嫁に出すような気分で、最後の映画「ハリーポッターと死の秘法 パート2」を観る事になるに違いない☆ なんとか公開までにUPしようと、その機会を待っていたレイコック寺院の記事を今頃UP. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2011/07/14 06:27
ロンドン観光地めぐり☆歴史教室
ロンドン観光地めぐり☆歴史教室 とってもインパクトのある素敵な先生が、歴史的建造物を説明しながら案内してくれる『歴史教室』に参加したのは、かれこれ1年も前のこと。 これに私のお気に入りの場所を加えて、『ロンドンお勧め歴史散歩道』を考えてみたyo ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

2011/07/11 06:42
ロンドン観光地めぐり☆テンプル教会
ロンドン観光地めぐり☆テンプル教会 かれこれこの記事を書くために、いったい何度ここを訪れたことか。 教会なんだからいつでも開いていると思ったことが、そもそもの失敗。 オープンしている日時は、サイトでしっかり調べていかないと、毎日違った時間に開いていたりと気ままな(?)教会に振り回されて足掛け1年・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2011/07/06 16:03
ロンドン博物館めぐり☆帝国戦争博物館 MI6も♪
ロンドン博物館めぐり☆帝国戦争博物館 MI6も♪ ガレージセールと船便荷出しも無事に終わって、ちょっと一息☆ パパンが帰国する前に息子を連れて行ってくれた「戦争博物館」のレポートがまだだったので、ちょっとUP。 これが意外に興味深い! MI6やSASの秘密任務のコーナーもあって、かなりマニアックなのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 4

2011/07/05 19:31
ロンドン☆ロックの聖地めぐり さよならUKロック
ロンドン☆ロックの聖地めぐり さよならUKロック 大騒ぎで旅立っていったパパン。 出発前は残していく私たち親子のために、お昼寝大好きパパンが、昼も寝ないで頑張ってくれたyo 懸案の倉庫もかなりスッキリ。 あー、ゴミばっかりだったんだと今更ながら実感・・・ そんなパパンがロンドンの想い出に、最後に駆け足で回ったところをまとめてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/01 04:36
ロンドン☆ロックの聖地めぐり 雨の墓参り
ロンドン☆ロックの聖地めぐり 雨の墓参り 一足先にロンドンを去るパパン。 最後の想い出つくりに何処に行きたい?と聞いたら・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/23 02:55
ロンドン観光地めぐり☆映画撮影はハットフィールドハウス
ロンドン観光地めぐり☆映画撮影はハットフィールドハウス 「トゥームレイダー」を見てから、帰国までにどうしても行ってみたかったマナーハウスが、ここハットフィールドハウス。 ここはアンジェリーナ・ジョリー演じる主役のララ・クラフトが住んでいるお屋敷として撮影に使われた所なのだ☆ マナーハウスは普通冬の間閉めているので、1年越しの計画がようやく実現できた事になる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 15

2011/06/14 07:25
「リトル・ダンサー」と「ビリー エリオット」
「リトル・ダンサー」と「ビリー エリオット」 息子が修学旅行に行っている隙に、パパンとデート☆ パパンの希望で「ビリー エリオット」をチョイス。 こ・これが素晴らしい!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/06/10 08:39
ウエストミンスター寺院で東日本大震災追悼式
ウエストミンスター寺院で東日本大震災追悼式 2011年6月5日 6時半からウエストミンスター寺院で、「東日本大震災 追悼式」が行われた。 約2000人が参加した犠牲者を追悼する式典に、日本人学校代表として20人ほどの中学生が参加、うちの息子も献花に参列する予定だったのだけど・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/06 22:12
ロンドン観光地めぐり☆フリーメイソン本部に潜入!
ロンドン観光地めぐり☆フリーメイソン本部に潜入! あの秘密結社フリーメイソンの総本部の潜入に成功☆ その謎が今明らかに・・・・・・なる? 2011年5月に再訪したので記事を追加(赤文字部分)お終いまで見てね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 24

2011/06/03 05:06
ロンドン観光地めぐり☆イザベラプランテーション
ロンドン観光地めぐり☆イザベラプランテーション 広大なリッチモンドパークの一角にある『イザベラプランテーション』 リッチモンドパークには何度も来ているのに、ちっとも知らなかった・・・・・ わらびとか採っている場合じゃなかったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 06:28
ロイヤルウェディングの花嫁
ロイヤルウェディングの花嫁 世界中がロイヤルウェデングに沸き立っている頃、私は花嫁さんを・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/30 08:42
ロンドン観光地めぐり☆ウエストミンスター寺院
ロンドン観光地めぐり☆ウエストミンスター寺院 いよいよ明後日に迎えるロイヤルウエディング。イギリスだけでなく世界中が沸き立っている。 昨日の新聞には、一番乗りの見物客が寝袋で場所取りをする様子が、ウエストミンスター寺院をバックに写っている写真が掲載されていた。 2番手は76歳のおばあさん。 編み物しながら椅子に座って、一見優雅だけど、29日の天気予報は『雷』 このところすっごく冷えていて、今日の気温は15度だし。 当日のお天気よりも、おばあさんが無事乗り切れるかが心配・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/04/27 20:00
「イースターのテーブルコーディネイト教室」体験
「イースターのテーブルコーディネイト教室」体験 日本はGWの季節。 ここヨーロッパでも明日からイースター休暇が始まるのだ。 そんなわけで、先日行った「イースターのテーブルコーディネイト教室」をご紹介☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 03:54
ロンドン観光地めぐり☆ストウ ランドスケープガーデンズ
ロンドン観光地めぐり☆ストウ ランドスケープガーデンズ 4月10日はねえねの誕生日。 もふもふヒツジちゃん大好きな彼女のために、ひつじの写真を撮りに出かけてみた☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/11 22:54
ロンドン便り☆今日の地下鉄新聞から スクープ!
ロンドン便り☆今日の地下鉄新聞から スクープ! いつも乗っている地下鉄で配っている地下鉄新聞『METRO』で面白い記事をピックアップ。 なんと世紀の大発見があったようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 07:11
ロンドン観光地めぐり☆心はロココ ウォレスコレクション
ロンドン観光地めぐり☆心はロココ ウォレスコレクション 今までのヨーロッパ駐在で、様々な美術館・宮殿を見学てきたけど、かつてこんな豪華なコレクションを見たことがない。 本当に値の張る高価なものは、実は美術館にも博物館にも、バッキンガム宮殿にすら実はないのでは?と思うようなコレクションがここには溢れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/02/12 06:39
「テーブルコーディネイト&マナー教室」体験
「テーブルコーディネイト&マナー教室」体験 お友達に誘っていただいて、「テーブルコーディネイト&マナー教室」に参加したyo せっかくイギリスに住んでいるのだから、少しはハイクオリティーな体験もしないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/31 23:34
ロンドンクリスマスディナー☆老舗ローストビーフ「シンプソンズ」
ロンドンクリスマスディナー☆老舗ローストビーフ「シンプソンズ」 「クリスマスにしなければならない101のこと」のうちのひとつ、「クリスマスランチを食べに行く」を一足早くやってきたYo 我が家はかねてから気になっていたロンドンの老舗でローストビーフのクリスマスディナー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 26

2010/12/20 09:26
クリスマスにしなければいけない101のこと
クリスマスにしなければいけない101のこと エンタメ情報が全て載っている、日本で言えば「ぴあ」みたいな雑誌「London Time Out」 今月の特集は、『クリスマスにしなければならない101のこと』 その筆頭に挙げられている『トラファルガー広場にあるクリスマスツリーを調査する』をやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/17 02:47
ロンドン観光地めぐり☆ハイドパークXmasワンダーランド
ロンドン観光地めぐり☆ハイドパークXmasワンダーランド 何も無いハイドパークをひたすら歩くと、すごく疲れるのに、Xmasマーケットをのぞきながら歩くと、あら不思議。 楽しいことがいっぱい、美味しいものがいっぱいの、この季節限定クリスマスワンダーランドへ行ってきたYO☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/12/07 22:58
ロンドン観光地めぐり☆ワデスドンマナー Xmasデコ
ロンドン観光地めぐり☆ワデスドンマナー Xmasデコ せっかくねえねも来ているのだし、どこか素敵なマナーハウス見学にでも〜ということで、色々探したけど、どこも11月はクローズしている。 ならば豪華絢爛で見応えバッチリのワデスドンマナーのクリスマスデコレーションを見に行こう♪ということで再訪した。 アメリカならロックフェラー財閥、イギリスならロスチャイルドと言われるヨーロッパを牛耳る財閥のクリスマスは、どんなかんじ?(現在はナショナルトラスト) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/11/25 17:59
ロンドン観光地めぐり☆ユダヤ財閥の邸宅ワデスドンマナー
ロンドン観光地めぐり☆ユダヤ財閥の邸宅ワデスドンマナー 世界の財産の半分を所有するとも言われるロスチャイルド家。 200年以上にも渡って財界・政界をも動かす影の支配者と噂されるユダヤ人は、アウシュビッツで無残な最期を遂げた人たちといったい何処が違ったのか? 世界最高級の芸術コレクションの展示もすばらしい、超豪華マナーハウスを見学した。(現在はナショナルトラスト所有) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 10

2010/11/24 22:42
ロンドン観光地めぐり☆サイオンパークハウスは別宅!
ロンドン観光地めぐり☆サイオンパークハウスは別宅! 今年スコットランド旅行のときに訪れたアニック城は、ハリーポッターやエリザベスなど様々な映画で撮影に使われていることで有名なお城。 現在もノーザンバーランド公の末裔、パーシー一家が住んでいるわけだけど、彼らのロンドン別宅がこのサイオンパークハウスなのだ。 別宅にしては広いこのマナーハウス。その豪華さに目を見張るばかりで・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/03 20:11
ロンドン観光地めぐり☆王立裁判所
ロンドン観光地めぐり☆王立裁判所 年に1度行われるオープンハウスLondon。 普段は入れない公共施設や、会社事務所など、特徴的な建築物を利用した施設の中を、特別無料で見学できるのが、この企画だ。 そんな特別な日に、さて何処へ行こうか・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/10/23 02:56
ロンドン観光地めぐり☆アン・ブーリンの生家ヒーバー城
ロンドン観光地めぐり☆アン・ブーリンの生家ヒーバー城 イギリス ケント州にあるヒーバー城。 ここはヘンリー8世の2番目の妻 あのアン・ブーリンが幼少期に育ったところだ。 現在は、ホテル、結婚式、また夏休みやクリスマスのイベントなどを盛んにやっている観光地としてもポピュラーな場所である。 勿論クリスマスのイベントにやってくるのは、観光客ばかりではない。 アン・ブーリンもクリスマスになると、敷地内に流れる川に掛かる木の橋を渡ってやってくるという、ホラースポットNo,23にうってつけのお城なのである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/10/14 22:59
10月だけにシカト・・・・
10月だけにシカト・・・・ 10月の花札といえば、鹿と紅葉。 そんなわけで?ロンドン郊外にあるリッチモンドパークへ、鹿を見に行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/11 18:37
ロンドン博物館めぐり☆クリンク牢獄博物館
ロンドン博物館めぐり☆クリンク牢獄博物館 お化け屋敷ロンドン・ダンジョンには入る勇気は無いけど、ここクリンク牢獄博物館なら大丈夫。 中世のイギリスの牢獄の様子を再現したもので、拷問や処刑につかわれたものなどが展示されている。 中はそれほど広くないけど、すごく暗くて雰囲気はバッチリ。 ホラースポットNo.22に勝手に認定! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/10/10 08:15
激写2!mig in London最終日
激写2!mig in London最終日 最終日は見事 大雨。 大英博物館ともうひとつ映画をこの日にまわして正解だったわ。 この日はパパンが、息子を塾にお迎えに行って、夕飯を作って食べさせてくれると言ってくれたので、久しぶりに独身気分で、migちゃんとの夜をゆっくり楽しめたYO。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

2010/10/09 21:30
激写!mig in London
激写!mig in London たった3日間しかロンドンに滞在できないmigちゃんに、行きたい場所を聞いてみた。 セントポール大聖堂とタワーブジッジ、大英博物館、ホラースポット、映画ロケ地、蚤の市、そして映画館。 雨女を自称するmigちゃんパワーに打ち勝ち、見事に晴れた2日目は、できるだけ効率よく見学できるコースを、無い知恵を絞って考えたYO ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/09 02:29
ロンドン博物館めぐり☆オールドオペレーションシアター
ロンドン博物館めぐり☆オールドオペレーションシアター ホラー好きのmigちゃんを満足させるべく、ホラースポットめぐりに頭を悩ませた私。 郊外にある幽霊スポットのマナーハウスじゃ遠すぎるし、街中のあらゆるところにある心霊スポットも普通のパブだったり、普通の駅や公園だったり・・・・・ でも色々調べてみたら、こんなところがあったのだ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/10/06 01:34
migちゃんキターッ━(゜∀゜)━ッ!!
migちゃんキターッ━(゜∀゜)━ッ!! かねてからロンドンの我が家と、ノルウェーの妹さんのお家訪問を予定していたブロガー仲間のmigちゃん(我想一個人映画美的女人blog)が、ついに遊びに来てくれたYO☆ 嵐のように渡英が決まって、嵐のように去っていったmigちゃんとの3日間を、レポ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/10/04 00:44
ロンドンホラースポット☆ハイゲ-ト墓地
ロンドンホラースポット☆ハイゲ-ト墓地 かなりインパクトのあるマルクスの墓地があることでも有名な、ハイゲート墓地。 観光客がひきもきらないこの墓地は、ある別の理由でも、有名な墓地なのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/25 21:08
ロンドン便り☆今日の地下鉄新聞から
新シリーズ、『今日の地下鉄新聞から』 パパンが地下鉄でタダで配ってくれる新聞を読んで、面白い記事をピックアップしてくれたよ☆ 今日の地下鉄新聞METROのお題は、『ジェイソン vs ジェイソン』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/14 06:17
ロンドン観光地めぐり☆シープセンター
ブライトンから東に向かって海沿いを走ると、目にも眩しい白亜の岸壁イーストボーンがある。 その最も高い岸壁がビーチーヘッド。 パステルブルーの海に、白亜の岸壁が美しい絶壁は、自殺の名所でもあって・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 05:39
ロンドン観光地めぐり☆ブライトン
暑い暑い日本を脱出して、涼しいロンドンへ戻ってきた。 脳みそがとろけたデロデロの状態のまま、冷えて固まったので、ちょっと頭おかしいハイな私達。 久しぶりの家族でドライブは、ロンドンから車で2時間ほどのところにある海辺の街ブライトンをのんびりぶらぶらと・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/10 20:16
ロンドン☆ロックの聖地めぐり バタシー発電所
ええっと・・・・・パパンに連れられて、バタシー発電所に行って来た。 ロックの聖地巡礼なんだって。 私はあまり詳しくないので、○△*☆◎★だけど、パパンは大喜び☆ 息子の同級生のパパさんも、羨ましがるそんな聖地とは・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 05:51
うちのキツネさん
時々やってきては、昼寝をしていくキツネさん。 別に飼っているわけではないのだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/06 20:53
ロンドン観光地めぐり☆オスタリーハウス
ここのところ、マイブームとなっているカントリーハウスめぐり。 毎度、「ここが一番豪華」と感心してきたけど、いやはや、過去最高に立派なお屋敷だった。 映画「ミスポター」の撮影をした、久しぶりに『出ない』お屋敷見学は、ゆったりとしたセレブ気分に浸って・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 17

2010/06/23 19:23
ロンドン☆ロイヤルアスコット競馬体験
ウィンザー城から程近いところにある、イギリス王室が所有する高貴な競馬場。 ここで6月に4日間だけ行われるロイヤルアスコット競馬最終日に、ご招待を受けて行ってきた。(パパンが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/06/21 02:11
ロンドン観光地めぐり☆リージェントパークのバラ園
今が満開! いっせいに咲き始めたバラは、それは見事☆ リージェントパークは、バラの香りでいっぱいだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/19 06:36
ロンドン観光地めぐり☆豪華ホーンテッド ハムハウス
贅沢の限りを尽くした調度品や内装が素晴らしい貴族の館。 建物だけでなく、庭園は見事に手入れされ、長いドレスで着飾った貴婦人たちが、園遊会を楽しむ姿を思わず想像してしまう☆ そんな豪華なハムハウスを、「イングランドでもっとも幽霊の出る場所」と称し、年に3回ゴーストツアーを催しているのは、この館を管理するナショナル・トラスト。 晴れた日が続くこの季節に行っておかなくては・・・・・・と、ロンドンホラースポットbP4ハムハウスに出かけてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/06/10 08:25
ロンドン観光地めぐり☆ハンプトンコート宮殿
テムズ川上流に位置するハンプトンコート宮殿。 14世紀のマナーハウスをたいへんな浪費家のトマス・ウルジーが再建し、英国一美しい宮殿となったが、1525年頃ヘンリー8世に取り上げられてしまって以来、300年に渡って王の住む宮殿として華麗な歴史を歩んでjきた。 そんな美しき宮殿を、ロンドンホラースポット☆bP3にふさわしく、「過去2回経験した」というお友達と一緒に探訪した。 (6月9日追記あり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/09 11:47
ロンドンで買い物☆ケンプトン アンティークマーケット
イギリスといえば、アンティーク。 足を踏み入れてはいけない世界へ、ついに私も・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/12 18:13
藤原竜也主演 「ムサシ」ロンドン公演
2009年、日本演劇界の話題をさらった、井上ひさしと蜷川幸雄の新作書き下ろし時代劇「ムサシ」。 ロンドン、NYからの正式招待を受けて、ロンドンでは2010年5月5日〜8日までバービカンでの上演だった。 日本では佐々木小次郎を小栗旬が務めたのを、今回新キャストになっているのが、ちょっとだけ残念〜 でも、あまり舞台を見たことがなかった私。 こんなに面白いとは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/05/10 08:17
ロンドン観光地めぐり☆アクアリウム
エイにさわれるタッチプールがあるらしいよ。 ・・・・・・・・・え?・・・・・・エイ!? そんなノリで、ロンドンアイとセットで遊びに行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/27 05:16
ロンドン観光地めぐり☆ロンドンアイ
高所恐怖症のパパンが、どうしても行きたがらない場所。 気になっていたものの、このまま乗らずじまいで、ロンドン生活を終えるのかと思っていたけど、今回、春休みの子供たち大勢で行ったら、結構たのしー♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/25 19:29
ロンドン ブループラークめぐり☆拘置所
ロンドンにはブループラークというものが、街の中に設置されているところがある。 これは著名な人物がかつて住んだ家(もしくは歴史的な出来事があった場所)の外壁に取り付けられている、水色のプレートである。 そんなブループラークを、ちょこっと調査してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/08 02:08
ロンドン美術館めぐり☆ゴッホ展
お友達に誘っていただいて、ロンドンのロイヤルアカデミー オブ アーツで行われているゴッホ展に行ってきたよ。 題してTHE REAL VAN GOGH  THE ARTIST AND HIS LETTERS ゴッホの生涯を、駆け足で見せてくれる・・・・そんな展示だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/03 02:24
ロンドンでお洒落ランチ☆ノッティングヒル
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となって、世界的に有名になった街ノッティングヒル。 ポートベローの蚤の市も有名で、ロケ地をめぐりながら、可愛い小物もゲットできちゃう。 砂糖菓子のような可愛らしい家を眺めながら、帰りには野菜もパンも仕入れて・・・・・こんな便利な街はないね〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/04 01:21
うかれた車
うちの近所に、ここ1週間路上駐車している、うかれたリムジンを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/22 08:33
ロンドンホラースポット☆チャーチロウ
お洒落なブティックや雑貨屋さん、アンティークショップなどの多い、ハムステッド。 美味しいランチと行列のできるクレープ屋さんなど、そぞろ歩きにぴったりなこの地域にも、実はホラースポットがあったのだ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/16 18:47
ロンドンでお洒落ランチ☆ハムステッド
ロンドン中心部からは、地下鉄で30分ほど。 観光客だらけの中心部、ちょっと郊外は、インド人か黒人かユダヤ人ばかりというこの地において、このエリアには、ハイソなイギリス人がいっぱい。 そうかぁ〜、ここがイギリスなんだ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 01:49
ロンドンホラースポット☆ハムステッドヒースにマイケルの幽霊
ハムステッドヒースは、ロンドンのちょっと郊外にある広大な敷地の公園。(韻を踏んでる?) 高級住宅街の並ぶお洒落なお店の多いハムステッド駅の近くにあり、映画「ノッテイングヒルの恋人」で登場するケンウッドハウスがあったり、夏場は野外音楽際が開かれたり〜と、お洒落イメージのハイソなエリア。 そんなハムステッドに、マイケルジャクソンの幽霊が出た!と、新聞のトップ記事に載ったのは、9月の19日のこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 14

2009/11/11 09:45
ロンドンホラースポット☆素敵なランチコンサートと『墓の上のカフェ』
教会で行われる素敵なランチコンサートに出かけた。 場所は、三越前のライオン像で有名な、トラファルガー広場にあるナショナルギャラリーのすぐ前。 セント・マーティン教会は、近代的なデザインのチャペルがあって、どちらかというと、教会というよりお洒落なコンサート会場といったかんじだ。 ここで無料でコンサートが行われるというのだから、コレは是非とも行かなくちゃ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/06 18:29
ロンドンめぐり☆セントポール大聖堂〜テートモダン
いい加減、ホラースポットばかり特集していては、どんだけ暗黒な性格かと思われるので、文化的なこともしてみよう♪ということで、テートモダンへ出かけてみた。 もとより美術館は好きな私。 秋といえば、芸術の秋だしね。先ずは、同じ駅にあるセントポール大聖堂から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2009/10/28 18:20
ロンドンホラースポット☆ニューゲート監獄
今はもうすでに無いニューゲート監獄。 しかしかつては、海賊キッドなど多くの海賊が投獄されていた、歴史上最も悪名高い監獄が、ここにあったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/17 22:28
ロンドン観光地めぐり☆バッキンガム宮殿
観光客が必ずといっていいほど見学するのが、このバッキンガム宮殿の衛兵交代。 既に多くの旅行者が、体験記として写真を載せているのに、今更わたしがあえて紹介するのも・・・・ しか〜し! 一般的にはあまり知られていないけど、実はここも「ロンドンホラースポット☆bV」という別の一面を持っているのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/13 02:20
ロンドンホラースポット☆ホランドハウス
美しい日本庭園があって、孔雀がそのへんをお散歩していて、リスもわんさかいるホランドパーク。 ロンドン中心部よりは少しだけ離れているけど、静かで美しい公園は、学校の遠足や人々の憩いの場として、いつも賑わっている。 そんな美しい公園の一画にあるのが、ホランドハウスだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/10/11 05:14
ロンドンホラースポット☆タイバーン
京都なら「四条河原」、東京なら「鈴が森」、そしてここロンドンでは、「タイバーン」なのだそうだ。 ただそこだけ見るのでは、心苦しいので、まずはのどかな公園ハイド・パークでお散歩から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/02 06:55
ロンドン博物館めぐり☆大英博物館
ロンドンと言えば大英博物館というくらいポピュラーなこの場所。 今年、観光案内のため何度も足を運んで、もう展示物の場所もほぼ把握しつつある私☆ 膨大なコレクションは、バラエティーに富んで興味深いものばかりだけど、実はここには『できれば昼間のうちに見たいロンドンホラースポットNO,4』というもうひとつの顔があったのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/09/26 07:13
ロンドン観光地めぐり☆リバプールレポ
ロンドンのユーストン駅から列車で2時間半。 親の心配をよそに、19歳の娘二人で出かけたリバプール小旅行。 ねえねの写真を貰って、かわりにレポート☆ ※アビーロードスタジオ写真追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/09/21 18:35
ロンドンホラースポット☆リス遊びと首なし貴婦人
新シリーズ(?)ロンドンホラースポットファイル☆の第2弾は、頭のない貴婦人が度々目撃されるセント・ジェームスパーク。 可愛いリスちゃんと遊べるこんなのどかな公園に、実は恐ろしい伝説があったのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/10 16:44
ロンドン観光地めぐり☆イーストボーン
白亜の崖セブンシスターズと必ずセットで出かけるのが、ここイーストボーン。 ロンドンから南へ真っ直ぐ下ったところにあるこの海岸沿いのリゾート地は、温暖で美しい保養地として、地元の人たちからも愛されている場所だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 00:35
ロンドン観光地めぐり☆セブンシスターズと亀裂
セブンシスターズとは、ギリシア神話に登場するプレイアデス7姉妹のこと。 マイア、ターユゲテー、ステロペー、メロペー、ケライノー、アルキュオネー、エーレクトラーの7姉妹。 その7姉妹が立っているように見えるという、白亜の断崖絶壁へ。 何度も行っているけど、ついにガイドブックに載っているような、素晴らしい景色が撮れるビュースポットを発見! ※崖の亀裂写真を追加 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/08 07:18
ロンドン博物館めぐり☆ストーンヘンジとマグナカルタ
ロンドンから車で渋滞しなければ、約2時間。(ロンドンを抜けるまで混むことが多い) ソールズベリーの街から16Kmほど離れたところに、世界遺産ストーンヘンジがある。 紀元前3000年 新石器時代に造られたというこの巨石群は、想像以上の迫力で私たちを待ち受けていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/07 01:30
ロンドン観光地めぐり☆コッツウォルズ地方A
日本でも『世界ふれあい街歩き』という番組で紹介されていた、イギリス郊外コッツウォルズ地方の村ボートン・オン・ザ・ウォーター。 小さな村を撮影したその番組も、このブログにUPした写真でも、この村の本当の美しさの半分くらいしか伝わってなかった。 なんでだろう? ・・・・・・・実際に見る村は、そのくらい美しい村だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 07:29
ロンドン観光地めぐり☆コッツウォルズ地方@
13世紀〜16世紀にかけて、羊毛で発展した村々が、今なお昔ならではの町並みを保って、イングランドの美しい田園風景をみせてくれるところ。 ロンドンからも車でスムーズにいけば2時間の日帰り圏内。 今年もここは、はずせないよね〜ということで、両親を連れて小旅行へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/04 08:13
ロンドン博物館めぐり☆ロンドン塔&拷問器具
ロンドンに両親を招待したので、早速観光へ出かけた。 ツアーならささーっと素通りするところを、せっかくなのでゆっくり見て回ることに。 今日は、ロンドンホラースポットファイルの第一号、ロンドン塔へ♪ ※後日再訪し、拷問器具の写真を追加! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 4 / コメント 22

2009/08/27 06:54
ロンドン博物館めぐり☆ローマン・バス博物館
Bath(風呂)の語源ともなったバースの街にある、ローマン・バス博物館へは、ロンドンから車か列車で2時間ほど。 昔の温泉風呂の遺跡が、ちょちょっとあるだけだと思っていたら、なんのなんの。 まるでここは、イタリア?と思うような異国情緒あふれるバースの街に、興味深いお風呂博物館はあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 07:56
ロンドン博物館めぐり☆スードリー城
ヘンリー8世の最後の妃、キャサリン・バーが晩年を暮らし、埋葬されていることで有名なスードリー城。 今まで様々なお城を見てきたけど、ここは格別!! 形式美と、自然美と、廃墟美と、そして何より、特徴的なコレクションの数々・・・・ あのアン・ブーリンもゆかりの深い、このお城、見ない手はない☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/08/21 07:53
修学旅行はスコットランド
海外の学校へ行っていると、当然ながら修学旅行は海外である。 ちなみにりょうたの小学校では、スコットランドへ行ってきた。 子供たちだけで回る自由時間もあり、なかなかエキサイティングな旅だったらしい。 調子に乗って182枚も写真を撮ってきたりょうたのアルバムから、ちょっとだけ紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/24 03:41
ロンドンでミュージカル「レ・ミゼラブル」
散々ミュージカルは好きじゃないと公言していた私。 りょうたも修学旅行中だし、ロンドンに住んでいるからには、行ってみなくちゃね。 この家のオーナーにも「プールとテニスとミュージカルは10歳若返るぞ。」と言われたし〜 いやー、行って良かった!!! 感激!涙!もう、すでに私はミュージカルの虜なのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/06/21 18:32
ロンドン博物館めぐり☆シャーロック博物館
名探偵コナン好きのお友達から頼まれて、シャーロック博物館へ出かけてみることにした。 頼まれたお土産だけを買ってもよかったんだけど、せっかくなので見学することに。 それが結構面白いのだ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 8

2009/06/02 06:03
ドーバー海峡で釣り
うっすらと対岸のフランスが見えるドーバー海峡の町へやってきた。 ちょっと走ったら釣り場のあるノルウェーと違って、青い海へは2時間以上のドライブ。 美しい白亜の絶壁で有名なセブンシスターズに程近いこの場所は、ただただ青い空と青い海と白亜の岸壁が続いて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/29 05:14
マスクはダメ!イギリス豚インフル
マスクはしてはいけないのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/05/20 22:59
ロンドン便り〜小旅行編そのB
朝食から、ステキなイケメンくんのイギリス青年の給仕でご満悦のねえね。 最終日も、いい一日になりそう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/09/09 22:28
ロンドン便り〜小旅行編そのA
山の小さなホテルを出て、車で橋をウェールズ地方のアングルジー島へと渡り、海を目指す。 小さな島を突き抜けると、遠浅の海へ出た。 そこで、おじいちゃんの仏壇の線香立てに入れる砂を袋いっぱい詰めて帰るおばあちゃん。 ・・・・・・・・甲子園!?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 01:07
ロンドン便り〜小旅行編その@
間が開いてしまったけど、ロンドン旅行の続きを〜〜 昨年は結婚ン○周年記念で、ロンドンからシシリーへ旅行したのだけど、今回はおばあちゃんもいるので、イギリス国内を旅行することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 16:43
ロンドン便り〜観光編
昨年ならロンドンからブログもUPできたんだけど、今年は義母もいっしょで、そうもいかない。 だって、朝から晩まで庭仕事、部屋に入れば大掃除が始まる。 いや、ありがたいんですけどね、とっても・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/08/25 12:27
パパンのロンドン便り〜釣り三昧
ゴールデンウィークは、りょうたが酷い下痢と高熱で寝込んでいたので、ずっとダラダラして過ごした。 そのあと、私がその風邪を引き継ぎ、熱でぐったりで結婚記念日だったことすら思い出せなかった。 今は横で、ねえねが熱と下痢にうなされている・・・・・そんな頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/13 14:36
ロンドン博物館めぐり☆帝国空軍博物館
今日はかねてからのパパンのお勧め「帝国空軍博物館」へ行った。 Royal Air Force Museumだよっ!ロイヤルエアフォース! 家からは、車でほんの10分程度。 私たちの到着に合わせて届くように手配してくれた車が、大活躍! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 08:32
バッキンガム宮殿見学ツアー
パパが仕事で忙しく、何処へも連れて行ってもらえそうにないので、ロンドンマイバスツアーに電話して、自力(?)で日本語ツアーに参加することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 01:30
優雅なひとときアフタヌーンティー
前回のロンドンでは、アフタヌーンティーをしようとしてなんだか思うようにできなかったので、今回は、何をおいてもこれだけは・・・!と計画していた。 予約を入れたのは、サヴォイ ホテルのティールーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 10:19
マニアックすぎっ!ロンドン「カムデン タウン」
週末だけやっているという、「ロンドンの原宿」へ行ってみようということになって、イタリアの疲れをひきずりながら、出かけていった。 原宿に住んでいるのに、わざわざって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 09:48
レゴランド ウィンザーへ行ってきた
レゴランドは世界に4箇所ある。 本場デンマークのレゴランド BILLUND、アメリカのレゴランドカリフォルニア、ドイツのダッチランド。 そしてイギリスあるのが、ウィンザー城からほど近いところにある、「レゴランド ウィンザー」だ。 今日はりょうたのたっての願いで、イギリスでなぜかレゴランドに行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 07:36

トップへ | みんなの「ロンドン」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 ロンドンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる