アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
2017新年明けましてと昨年ベスト3
2017新年明けましてと昨年ベスト3 皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は別のSNSへ移行していくブロガーさんも多く、ぐっとコメントも減ってすっかり寂しくなった一年でしたが、そんな中でも当ブログを訪ねてくださった皆様、本当にありがとうございました。 なんとか今年ものらりくらりと続けて行こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 45 / コメント 36

2017/01/01 10:52
「したまちコメディ映画祭in台東2016」☆レッドカーペットで
「したまちコメディ映画祭in台東2016」☆レッドカーペットで 例年楽しみに参加させてもらっている「下町コメディ映画祭」(9月16日〜19日) 毎年チケットを都合していただくばかりなので、今年は一緒にレッドカーペットからの参加で。 雨の予報が見事にはずれ、雲間からキラキラのお日様も降り注ぎ、映画祭にはぴったりなお天気!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 01:11
2016新年明けましてと昨年ベスト3
2016新年明けましてと昨年ベスト3 今年の新しい未来を占うような、清々しい元旦を迎えることができました。 昨年は多くの方にブログにコメントやTBををいただいたり、こっそりとでも見てくださって本当にありがとうございました。なんとか細々と続けていく張り合いにもなっています☆ 引き続き、本年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 40

2016/01/01 15:11
「キャプテン・フィリップス」ハンパない臨場感
「キャプテン・フィリップス」ハンパない臨場感 とんでもない緊迫感、ハンパない臨場感で、疲労感は「ゼロ・グラビティ」の1.5倍!! 手に汗握る134分は、肩に力が入って長いようでいて息もつかせずあっという間。 もう、とにかくぐったりするので、午後の用事はお昼寝だけしないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 32 / コメント 28

2013/12/09 23:46
「映画 鈴木先生」リアル金八先生
「映画 鈴木先生」リアル金八先生 みんな知っている、4文字熟語を駆使して、体当たりで生徒に熱くぶつかっていく金八先生が本当はいない事を。 みんな知っている、ジャージを履いて生徒のために身体を張って闘うごくせんが、本当はいない事を・・・・ だけど「鈴木先生」ならきっといる。 静かに、だけとちゃんと子供たちのために、日々悩み・考え・指導してくれるちょっと頼りなさげな先生が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 19 / コメント 6

2013/01/18 18:34
2013年明けましておめでとうございます
2013年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 ブログ上でお付き合いのある皆様、ブログを越えてお付き合いしてくださっている皆様、ブログとは関係なしに仲良くしてくださっている皆様、昨年は本当にお世話になりありがとうございました。 今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 38

2013/01/01 17:09
2012年 年間ベスト
2012年 年間ベスト いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 65 / コメント 62

2012/12/31 01:20
2012 12月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 12月のロンドン公開映画と今月の1本 特に忙しいほどでもなかったのに、何となく行きそびれて2本しか映画を見なかった11月。 楽しみはさすが12月に集中しているから、今月は色々観たいなぁ〜☆ ロンドンでは目立った作品はないものの、評価の高いものから低いものまで色々バラエティに富んでいて面白い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 20

2012/12/01 17:23
2012年 11月のロンドン公開映画と今月の1本
2012年 11月のロンドン公開映画と今月の1本 BIGLOBEが5日間もメンテナンス中で、イライラの毎日。アクセスしてくださった皆様にもご迷惑をおかけしました。とにかくブログをやらないと暇で・・・(汗) ようやく今月の映画も紹介できるわ☆ あまり目ぼしい映画が無かった10月だけど、それでもそこそこ映画を観たかな・・・ 11月のロンドン公開映画は、ハロウィーンにあわせたホラーと新作映画もぞくぞく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 24

2012/11/05 16:59
2012年 10月のロンドン公開映画と今月の1本
2012年 10月のロンドン公開映画と今月の1本 なかなか映画を観に行けない夏休みが終わってさて・・・と思ったら意外に忙しいまま、気が付けば10月。 ありゃりゃ、先月の1本すら観れてないよ? ロンドンの映画もチェックできぬまま。 さてどんな映画が公開されているのかな・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 20

2012/10/01 15:59
2012年 9月のロンドン公開映画
2012年 9月のロンドン公開映画 オリンピックも終わり、長かったようで短かった夏休みも終わり。 映画のほうはオリンピック応援によほど疲れたのか、アクション大作は身を潜め、夏も終わったと言うのにホラーやらスリラーやら何だか恐ろしげなものばかり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 16

2012/08/31 10:57
2012年 8月のロンドン公開映画 と今月の1本
2012年 8月のロンドン公開映画 と今月の1本 オリンピックで盛り上がるロンドン。 映画のほうはダークナイトに任せきりかな?と思ったら、案外面白い映画がきているよ。 気になる作品をロンドンTime Outの★の数の多い順にご紹介。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 22

2012/08/04 00:39
2012 7月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 7月のロンドン公開映画と今月の1本 大物ハリウッド大作にお任せしたらあとは力を抜きまくりなのか、オリンピックの準備で誰も映画に行くとは思っていないのか、パッとした作品を探すのにも一苦労なロンドンで公開中の映画。 頑張って探した気になる作品を、本当に少しだけご紹介☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 23

2012/07/02 10:52
2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本 今月はクイーンの即位60周年記念行事で盛り上がっているイギリス。 ロンドンオリンピックも間近だし、映画を観ているどころじゃないのかな? あまりパッとしないながらもバラエティーに富んだラインナップで、今月ロンドンで公開中と公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 24

2012/06/01 15:02
2012 5月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 5月のロンドン公開映画と今月の1本 アカデミー賞関連映画も一段落、話題の映画は少しずつ小出しなのかな〜 ロンドンで現在公開中の映画と、5月に公開予定の映画の中からわたしの個人的趣味で気になる映画をちょっとだけご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 10 / コメント 20

2012/05/01 23:02
2012 4月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 4月のロンドン公開映画と今月の1本 3月に引き続いて、大物話題映画は影を潜め、地味なのに★の高い映画を揃えたUK映画。 なんと堂々の満点も。 とても満点取るような映画に見えないけど、捻った作品大好き英国評論家を唸らせた映画とは・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 10 / コメント 23

2012/04/01 16:02
2012 3月のロンドン公開映画
2012 3月のロンドン公開映画 アカデミー賞ノミネート関係の見応えバッチリ映画は、ほぼ2月に公開されているロンドン。 その分3月は賞に関係なくのびのびとしたラインナップになっているような? 3月の公開映画から気になるものをピックアップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 20

2012/03/01 23:04
2012 2月のロンドン公開映画と今月の1本
2012 2月のロンドン公開映画と今月の1本 ロンドンでは、いつものようにどんよりとして寒い日が続いているみたい。 木枯らしが寒いけど、お日様が見られるだけでも日本はありがたいね☆ そんなロンドンの今月の公開映画の中から気になるものを少しだけご紹介。 今月はなんと!国際交流基金の主催映画上映ツアーで日本映画が多数上映されるらしいyo ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 20

2012/02/01 09:45
2012年 明けましておめでごうございます
2012年 明けましておめでごうございます 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 29

2012/01/01 15:59
2011年 年間ベスト
2011年 年間ベスト 今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 66 / コメント 56

2011/12/31 10:22
ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2
ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2 また次回と書いてから、もう随分経ってしまった・・・ ハリウッド映画「47RONIN」の裏話パート2。 討ち入りの日に続きをUPするつもりが、これも過ぎてしまったわ(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2011/12/18 17:32
2011 12月のロンドン公開映画と今月の1本
2011 12月のロンドン公開映画と今月の1本 ボケボケしているうちに今年ももうすぐ終わり。 あっという間に12月になっちゃった。 今年最後を飾る映画は、どんなものがあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 17

2011/12/01 19:31
2011 11月のロンドン公開映画と今月の1本
2011 11月のロンドン公開映画と今月の1本 すっかりロンドンも遠くなりにけりの私だけど、今月公開映画もちょっとだけ調べちゃおう。 いつものように、★5つが満点。 ★の多いものから順に、気になる作品をUP! 日本で公開されるものもあるかなー? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 28

2011/11/01 18:03
2011 10月のロンドン公開映画と今月の1本
2011 10月のロンドン公開映画と今月の1本 日本では観たい映画目白押しの10月。 ロンドンではあまり目ぼしいものがなさそう〜 そろそろうら寂しくなってくるロンドンの、今月公開の映画をロンドン映画サイトの★の数の多いものから、ちょっとだけご紹介。 いつものように満点は★5で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 22

2011/10/01 00:52
2011 9月のロンドン公開映画と今月の1本
2011 9月のロンドン公開映画と今月の1本 ロンドンから帰国してしまって、映画情報どうしよう・・・と思っていたら、密かに楽しみにしてくださっているという声を聞いて、続行決定☆ 自分では観られないけど、人足早い公開も多いので情報だけ提供しちゃうね☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 24

2011/09/01 13:01
機内映画まとめてレビュー「アンノウン」「リミットレス」「アジャストメント」「アイアムナンバー4」
機内映画まとめてレビュー「アンノウン」「リミットレス」「アジャストメント」「アイアムナンバー4」 駐在3回目にして最初で最後のJALエグゼクティブクラス。 あまりに乗り心地がいいので、寝てしまわないようにするのに一苦労。 それでもいつも通り4本半は見たよ☆ 面白かった順にさっくりレビュー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 35 / コメント 28

2011/08/15 17:58
ハリウッド体験☆47RONIN裏話
ハリウッド体験☆47RONIN裏話 キアヌ・リーブスが主演で、ハリウッドが挑む四十七士の世界。 残念ながら私の出演は叶わなかったけど、代わりに送り込んだ刺客が(ウソ)いろんな裏話を教えてくれたyo 今回はその一部を、かーるくご紹介☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 12

2011/07/17 17:50
ハリウッド体験☆クランクアップ
ハリウッド体験☆クランクアップ キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の撮影も、いよいよ終盤。 まもなくクランクアップを迎えようとしている。 そしてついに彼は『切腹』をした・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2011/07/12 08:37
2011 7月のロンドン公開映画
2011 7月のロンドン公開映画 うわー、バタバタして映画にも行けないうちに、もう帰国する月になってしまった・・・ ロンドン最後の映画情報☆ 今月もロンドン タイムアウトから★の多い順にご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 20

2011/07/02 01:53
2011  6月のロンドン公開映画
2011  6月のロンドン公開映画 ロンドンで現在公開中の映画と今月公開予定の映画〜〜夏に向けて面白そうな映画が目白押し! 満点は★5つ。星の多い順ご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 20

2011/06/02 02:52
速報!「パイレーツオブカリビアン生命の泉」ロンドンプレミア
速報!「パイレーツオブカリビアン生命の泉」ロンドンプレミア プレミア上映会には当たらなかったけど、2011年5月12日 レッドカーペットを見に行ったよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/05/13 09:10
2011 5月のロンドン公開映画
2011 5月のロンドン公開映画 いいお天気続きで、なかなか忙しい毎日。 ちょっと映画から遠ざかっているけど、今月は面白そうな映画もいっぱい☆ 現在ロンドンで公開されている映画とこれから公開の映画を、Time Out Londonの評価の高い順にご紹介。 満点は★5つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 26

2011/05/02 18:30
ハリウッド体験☆キャスト発表 その後
ハリウッド体験☆キャスト発表 その後 2012年公開予定のハリウッド映画「47RONIN」 キアヌ・リーブス主演で、ヒロインに柴崎コウ、大石内蔵助に真田広之らがロンドンで記者会見を行ったのは、はやくも1ヶ月前のことだった。 その後すぐくらいに、我々エキストラにも連絡が入っていて・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 14

2011/04/10 08:32
2011 4月ロンドン公開映画
2011 4月ロンドン公開映画 なんとなくイギリスでも自粛モードで映画からすっかり遠ざかっていた私。 今月はいくつか観たい! 現在公開されている映画と、これから公開予定の映画で、気になるものをピックアップ。 映画サイトのロンドンタイムアウトで、評価の高い順に紹介するよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 18

2011/04/02 23:09
DVDまとめてレビュー「俺たち〜」「ウルフマン」「大奥」
DVDまとめてレビュー「俺たち〜」「ウルフマン」「大奥」 なんとなく1本書くほどでもないんだけど、見たから書いておこうかシリーズ。 さらっとレビューでごまかしちゃおう☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 8

2011/03/01 20:44
2011 3月のロンドン公開映画
2011 3月のロンドン公開映画 オスカーも決定し(英国アカデミー賞とほぼ被っているけど)、2月に目白押しだったショーレース作品もほぼ鑑賞し終えたので、、ちょっと力の抜けた3月。 それでもなかなかにインパクトのある作品がラインナップしてるようだ。 既に公開中とこれから公開予定の作品で、気になるものをピックアップ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 22

2011/02/28 23:52
ハリウッド体験☆エキストラ登録
ハリウッド体験☆エキストラ登録 天下のハリウッド映画が、日本人の子役を探している・・・・・と聞いて、こーれは参加せねば!とばかりに、息子と同級生の子どもたちを連れて行ってきた。 ここは、大きな池と大小スタジオのあるイギリス屈指の撮影スタジオ「シェパートン スタジオ」 まさかこんなすごいスタジオとも知らず・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 4 / コメント 24

2011/02/21 19:23
2011年英国アカデミー賞
2011年英国アカデミー賞 昨日は英国アカデミー賞の発表があったなんて・・・・ うっかり知らずにすぐ近くで映画を見ていた私。 1駅行けばレッドカーペット会場に出くわしていたのにぃ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 10

2011/02/14 19:11
2011 2月のロンドン公開映画
2011 2月のロンドン公開映画 今年もたくさんの見応えのある映画が目白押し。 ロンドンで公開中、今月公開予定の映画をちょっとだけ紹介。 ロンドンタイムアウトの映画評の評価の高い順になっているよ。(満点は★5) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 26

2011/02/01 08:47
2011年ゴ−ルデングローブ賞 
2011年ゴ−ルデングローブ賞  噂どおりの結果となったゴールデングローブ賞。 ソーシャルネットワーク4冠達成は、面白いとみるかどうか・・・・? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 20

2011/01/17 20:21
あけおめ2010年ベスト10
あけおめ2010年ベスト10 一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。 みなさん、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 68 / コメント 63

2011/01/01 02:26
2010年 12月のロンドン公開映画
2010年 12月のロンドン公開映画 恒例 12月のロンドンでの公開映画から、気になるものをピックアップ。 クリスマスが近くて街も賑わっているけど、映画も負けずに豪華なラインナップ☆ ロンドンの映画サイトで、★の数の多いものから紹介(満点は★5) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 9 / コメント 29

2010/12/02 06:16
2010年 11月のロンドン公開映画
2010年 11月のロンドン公開映画 めっきり寒くなったロンドン。 色づいた木々の葉も、落ちていき、これから寂しくなっていく季節。 そんな時には、やっぱり映画だよね。 ロンドン国際映画祭も先日終わったけど、映画サイトもいつもと違っていたので、今月は特別ロンドンの人気ベスト10を発表☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 27

2010/11/02 01:34
BFI「54回ロンドン国際映画祭」レッドカーペット☆
BFI「54回ロンドン国際映画祭」レッドカーペット☆ 昨年のロンドン国際映画祭で松ケンの「カムイ外伝」を観損ねてしまったので、今年は何としてもチケットゲットしなくては! ということで観たのが園子温監督の「冷たい熱帯魚」 そのあまりの衝撃に、見終わった後、放心状態で歩いていると・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 14

2010/10/30 18:01
2010 10月のロンドン公開映画
2010 10月のロンドン公開映画 先月パスしちゃったけど、現在ロンドンで公開中の10月の劇場映画をちょっとだけご紹介。 イギリスの映画サイトで★の評価の多かった順で、私の気になるものを・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 26

2010/09/30 16:35
ぴあフィルムフェスティバル「くらげくん」キュート♪
ぴあフィルムフェスティバル「くらげくん」キュート♪ その14分に凝縮されたテーマは、重くて深いはずなのに、それを感じさせないキュートで爽やかで、クラゲのようなふわふわ感が漂う作品は、本当に心に心地よく・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 25

2010/07/21 10:26
ロンドン☆ロックの聖地めぐり バタシー発電所
ロンドン☆ロックの聖地めぐり バタシー発電所 ええっと・・・・・パパンに連れられて、バタシー発電所に行って来た。 ロックの聖地巡礼なんだって。 私はあまり詳しくないので、○△*☆◎★だけど、パパンは大喜び☆ 息子の同級生のパパさんも、羨ましがるそんな聖地とは・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 05:51
DVD&テレビ放映いろいろ
DVD&テレビ放映いろいろ DVDやテレビで放映された映画をまとめて紹介☆ 英語だから、なんとな〜く見たのでレビューも簡単に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 12

2010/07/05 02:09
2010年 7月のロンドン公開映画
2010年 7月のロンドン公開映画 いよいよ夏休み映画公開のロンドン。 見ごたえバッチリの映画がいっぱい♪ でも公開されたばかりだからか、ランキングでは圧倒的にトワイライトサーガ Eclipse がダントツ1位! 今月も、ロンドンで既に公開されているものと、まもなく公開の映画の中から、いつものように気になる映画を、ロンドン映画サイトで★の多い順に、ちょっとだけご紹介。(満点は★5つ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 24

2010/07/02 01:38
2010 6月のロンドン公開映画
2010 6月のロンドン公開映画 なんだかんだ言って、結局DVDばかり見て過ごした5月。 今月はさて・・・・・ ロンドン公開中の映画の中から、気になるものを、Time Out Londonのサイトの★の多い順にご紹介。 ちなみに満点は★5つ 今月も、イギリス人ならではの評価のつけ方がおもしろい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 14

2010/06/01 02:36
National Movie Awards 2010 人気投票
coming soon!な映画も宣伝しつつ、インターネットや電話、映画館での一般投票、雑誌の人気投票で決定した、一般ピープルが選ぶ映画賞の授賞式を、昨夜テレビでやっていた。 授賞式は観客も大盛り上がりで、ほんと英国人はこういうショーっぽいものが好きなんだなぁ〜としみじみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/27 18:48
藤原竜也主演 「ムサシ」ロンドン公演
2009年、日本演劇界の話題をさらった、井上ひさしと蜷川幸雄の新作書き下ろし時代劇「ムサシ」。 ロンドン、NYからの正式招待を受けて、ロンドンでは2010年5月5日〜8日までバービカンでの上演だった。 日本では佐々木小次郎を小栗旬が務めたのを、今回新キャストになっているのが、ちょっとだけ残念〜 でも、あまり舞台を見たことがなかった私。 こんなに面白いとは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/05/10 08:17
2010 5月のロンドン公開映画
なーんだか忙しい5月。 とっても映画に行く時間取れないかも・・・ あーん、「アイアンマン2」が既に公開されていると言うのにっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 18

2010/05/07 08:40
2010 4月のロンドン公開映画
ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介〜 4月は面白そうな映画がぎっしりで、迷っちゃう・・・・ 満点は★5つ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 20

2010/04/01 03:58
2010年 3月のロンドン公開映画
ロンドンで公開されたばかりの映画と、現在公開中の映画の中から、気になるものを、ロンドン映画サイトの★の多い順に紹介〜 2月は不発・・・・と思いきや、結構面白そうなのがどんどん公開されていたよ。 満点は★5つ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 11 / コメント 22

2010/03/02 06:56
英国アカデミー賞 授賞式
「どこかでオリンピック中継はじまってないかなー」と、チャンネルをあちこち変えていると、「わお!アカデミー賞受賞式やってるぅー!」 アメリカのアカデミー賞ほど派手ではないけど、目の肥えたイギリスのBAFTA(ブリティッシュ アカデミー of フィルム&テレビジョン アート)が選んだベストフィルムが、本場アカデミー賞にどんな影響を与えるのか?これは見逃せない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 18

2010/02/23 01:51
当たったーっ!パブリックジョニー♪
「何か怪しいものが届いているよー」 日本からねえねが送ってくれたものは・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/17 17:22
2010 2月のロンドン公開映画
1週間 謎の風邪で寝たきりで過ごしていたら、気が付くとすでに2月。 寝ている間にも、どんどん新しい映画が公開されていた・・・・らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 17

2010/02/02 02:11
2010年1月のロンドン公開映画
現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 TIME OUT LONDONで、★の評価の高い順にご案内。 毎度のことながら、イギリス人の好みって・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 28

2010/01/03 23:40
2009年度年間ベスト5
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち〜と、本当にいい人たちに巡り合えて、幸せな一年でした。 昨年は、ロンドンで思うように映画も観られなかった私ですが、DVDのレビューも含め、これからも細々と書いていくつもりですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 53 / コメント 58

2010/01/01 01:48
12月のロンドン公開映画
現在ロンドンで公開されている映画と、12月に公開される予定の映画のなかから、気になるものだけピックアップ! さてさて、今年最後は、どんな映画がまっているのかな〜 お馴染、Time Out Londonのサイトで、☆の多かったものからご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 8

2009/12/01 23:12
11月のロンドン公開映画
現在ロンドンで公開されている映画と、今週公開予定の映画の中から気になるものをご紹介。 今月も観たい映画がいっぱい! だけど、その前に英語を学ばないと・・・・・・(滝汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 12

2009/11/01 08:22
10月のロンドン公開映画
現在ロンドンで公開中の映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 いつものイギリス映画サイトでの、レビューの評価の高い順(満点は★5つ)になっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 16

2009/10/01 21:52
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009〜短編
Dシネマというジャンルがあるなんて、知らなかった。 つまりデジタルで撮影・編集された映画・・・ということだ。 今回はよりすぐりの11本の中の、3本を観た。 これが、意外にすごい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 10

2009/07/19 00:45
7月のロンドン公開映画
現在ロンドンで公開中の映画と、今週公開予定の映画をちょっとだけご紹介。 いつものイギリス映画サイトで、レビューの評価の高い順(満点は★6つ)・・・・・とはいえ、今回はほとんど横並び。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 14 / コメント 8

2009/07/01 21:19
ロンドンでミュージカル「レ・ミゼラブル」
散々ミュージカルは好きじゃないと公言していた私。 りょうたも修学旅行中だし、ロンドンに住んでいるからには、行ってみなくちゃね。 この家のオーナーにも「プールとテニスとミュージカルは10歳若返るぞ。」と言われたし〜 いやー、行って良かった!!! 感激!涙!もう、すでに私はミュージカルの虜なのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/06/21 18:32
6月のロンドン公開映画
今週公開予定の映画をレビューの評価の高い順にちょっとだけ紹介。(満点は5点) (私が英語能力皆無のため、実際の内容と違っている場合があります) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 8

2009/06/03 23:04
5月のロンドン公開映画
待ちに待った「X−メン ウルヴァリン」が4月29日から公開されたので、観に行こう♪と思ったら、あれれ?レビューの評価は低いみたい。 最近公開のロンドン映画をレビューの高い順にご紹介!(満点は6☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 12

2009/05/02 08:47
ロンドン映画情報
現在ロンドンで公開中の映画をご紹介! ロンドンのCINEMA情報サイトのレビューで、星の多かったオススメの順番に掲載。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/21 08:04
「24」に続け!海外ドラマ「BONES」試写会
FOX特派員ブロガー試写会ということで、海外ドラマシリーズ「BONES 3」の1話&2話の試写会にいってきた。 このところ「24」や「プリズンブレイク」「LOST」で、まさにブレイクしている海外ドラマ。 新シリーズは、まさにアメリカTVドラマの底力を見せ付けてくれるものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/25 23:43
アニメ版 「デトロイト・メタル・シティ」 必見!!
TSUTAYAに行ったら、クラウザーさんと松ケン根岸くんがいっぱい〜♪ レジ前にはDMCのコーナーが! 「わ〜DMCのアニメ版はパッケージが漫画の表紙と一緒なんだぁー」と思ってよく見ると、漫画のレンタルだった。 1週間100円。 立ち読みしたらタダだけど・・・・・・・買うといいと思うよ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 18

2008/09/03 22:31
映画「ミラクル7号」ナナちゃんが我が家にやってきた
このところ、毎日顔を合わせているH子に、「おばあちゃんからモロヘイヤが届いたのだけど、モロヘイヤスープ作るから来る?」ときいたら、ほほ〜〜っいとやって来た。 この日、我が家にやってきたのは、H子だけでなく・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 14

2008/07/14 17:20
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験Cクライマックス
いよいよクライマックスの撮影だ。 クライマックスと言っても、本日のクライマックス。 すっかり飽きていたりょうたも、がぜん楽しくなってきて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/16 23:30
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験B
私の白い足に残る、大きな青あざ。 ひねった肩はまだ痛くて、腕を上にあげることができない・・・・・ 撮影から既に4日もたっているというのに、この有様。 いったい、なんで体がズタボロになっているかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/04/16 16:03
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験A
撮影当日。 品川駅前の、ふれあい広場には、すでに大勢の人が集まっていた。 予定では7時集合だったのだが、りょうたにせっかくの土曜の早起きを強要するには、あまりに早すぎるため、遅れて8時に到着。 どうやら、早く行けば、映画に写りやすい前のほうの場所を確保できるということらしい。 何しろ、エキストラ初体験なので、知らないことばかり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/15 23:50
「イキガミ」実写映画 撮影エキストラ体験@
主演の松田翔太、顔小っちゃい!! 1000人ものエキストラが散らばる広場で、彼は人をかき分けやってきて、私のすぐ横へ立ってスタンバイ。 何度か練習のあと、すっかり飽きてぐにゃりぐにゃりしているりょうたに向かって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/14 16:39
DMC実写映画 彼は何処へ向かっていくのか?
コンビニで見つけた週間‘ヤングアニマル‘ 表紙を飾るのは、今度DMC「デトロイト・メタル・シティ」の実写映画の主役。 誰がやるか知っていたはずなのに・・・・「いったい誰?」 いまや、不動の人気を誇る彼が、なぜそっちのほうへ行って(逝って?)しまうのか・・・・・ エドはるみしかり、いったい彼らに何があったというのだろう・・・・???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/03 16:12
ペプシNEXと20世紀FOXコラボおまけ
年末はパパンの実家に帰り、お正月は明治神宮バイトのねえねをおいて、久しぶりに私の実家にも帰ったりして、バタバタとしていた。 こんなときは、どうしてもりょうたの思うつぼ。 普段はできるだけ、飲まないようにしたい炭酸飲料も、出先ではついつい一日中飲んでいることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 17:40
東京事変と映画 京極夏彦原作「魍魎の匣」
お遣いを頼まれた。 ねえねの愛してやまない椎名林檎の歌う東京事変のCD「娯楽(バラエティ)」の発売日なのだ。 初回限定版をゲットするのが本日の使命だ。 学校の帰りに寄っても、まだ無くなったりはしないと思うのだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/27 22:49
百鬼夜行抄 DVD発売記念イベント
「百鬼夜行抄」の実写ドラマDVD 発売記念試写会が当たった。 しかも原宿クエストビルということなので、近いし行くしかないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 17:51
カップヌードルFREEDOM 大友克洋DVD
世界のカップヌードルと、世界の大友克洋そして、世界の宇多田ヒカルがコラボしたCM。 「それぞれの自由編」に続く、第4弾「本当の地球編」が、この1月1日より放送開始した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 18:58
デスノアニメで、松山ケンイチ☆ゲスト出演
楽しみにしていたこの回は、ミサミサ初登場の回でもある。 12月26日放送の、デスノートアニメ‘恋心‘は、松山ケンイチが声優として参加することになっているのだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/28 12:44
「富江」が私を呼んでいる?
公開1週間だというのに、りょうたにせがまれ、2度目のデスノートを観に行った。 わたしてきには、試写会も見たのでそれで充分、っていうか、同じ映画は2度劇場では観ないというのが、ポリシーなのでちょっとね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/13 23:56
映画「どろろ」 新春公開が待ち遠しい!
来年1月27日、私の誕生日の二日後に実写映画「どろろ」が公開される。 話題の二人が主役のこの映画、なんだか面白そうなのだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/06 00:07
映画「パプリカ」公式HPの隠しページで夢診断
友達とこの前ランチをした時に、夢の話になった。 「私最近、こんな夢を見たの。 あたり一面が、血の海でね。息子が見当たらないから、探すんだけど、その辺りにあるのは、肉片だけで・・・」 「この前はね、名前を呼ぶんだけどいなくって、ようやく見つけたら、お風呂の湯船に息子がうつ伏せで浮いていたの・・・」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/02 01:18
お気に入りはグレムリンのギズモちゃん
もうすぐハロウィーン。 ハロウィーングッズを買いに、原宿キディーランドに行くと、随分早い時期からグレムリングッズコーナーが、目立つところにどど〜んと出ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/27 17:11
東京国際映画祭「パプリカ」&今敏監督「妄想代理人」
「ヴェネチア映画祭の‘パプリカ‘絶賛!」について ヴェネチア国際映画祭で喝采をあびた、今敏監督の「パプリカ」は、東京国際映画祭(10月21日〜29日)でのオープニングに加え、アニメ上映企画 「animecs TIFF2006」のダブルオープニングを飾ることになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/28 23:28
乙一原作「暗いところで待ち合わせ」映画公式HP始動!
公開間近ですね〜、乙一原作「暗いところで待ち合わせ」 公式HPもようやく詳細が見られるようになったし。 早く映画 観たいな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/18 14:52
実写版「蟲師」のストーリーは?
ヴェネチア国際映画祭では、辛くも賞を逃した大友監督、オダギリジョー主演の「蟲師」だけど、評判も上々だったし、なんといっても大トリを務めたのだからすごいよねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 16:18
ヴェネチア映画祭の‘パプリカ‘絶賛!
やっぱすごいよね〜、今敏監督! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/09/14 12:13
ヴェネチア映画祭の‘蟲師‘
ヴェネチア映画祭で今夜、実写版‘蟲師‘が公開されているらしい。 ムービープラス ヴェネチア映画祭 http://www.movieplus.jp/special/venezia06/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/08 00:51
次はオダジョーの‘蟲師‘だ!
大友克洋監督 オダギリジョー主演、蟲師 実写映画化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/06 01:09
やっぱりオダギリジョー
TSUTAYAの半額キャンペーンにつられて、DVDを借りてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/09/04 17:42
GTFトーキョーシネマショー
趣味と言ったら、なんてったって試写会で映画を観ること! そんな私が、秋から来年にかけての新作映画15作品を、一挙に公開!といえば気になるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 10:57
ジャック・スパ郎
リョウタ(8歳)とてくてく歩いて、原宿キディーランドへ行った。 しょっちゅう通っているのに、表参道ヒルズは横目でながめるだけで、いつも行くのはキディーランドだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:18
森のリトルギャング
いやがるのを無理やり‘森のリトルギャング‘の試写会に連れて行った。 激しく抵抗するリョウタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:20

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる