アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画ま行」のブログ記事

みんなの「映画ま行」ブログ

タイトル 日 時
「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」☆幸せとは?
「マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白」☆幸せとは? これはどうやって脱北を手助けするかとか、どのような方法で逃れるのかとか、途中でどんな困難が待ち受けていたのかという、実際日本人なら知りたい情報が得られる映画では無い。 語られるのは脱北してきた女性のその後の更なる過酷な運命と、ひとりの女性の強さと愛の人間ドラマなのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 18:35
「メッセージ」☆これこれしかじか
「メッセージ」☆これこれしかじか 評判も高く映像も美しい、思わせぶりな映像の連続と謎の宇宙人との緊迫したやりとりに目が釘付け。 重厚そうに見えて実は判りやすい「メッセージ」は良いとして、ラストの着地点を「これこれしかじか」的に終わらせるのって、どうなの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 22

2017/05/23 12:21
「ムーンライト」☆何も語らずに多く語る
「ムーンライト」☆何も語らずに多く語る 詳細は何も説明しない,、主人公もほとんど言葉を発しない・・・・・なのにこんなにも多くの事を語ることが出来るなんて!! アカデミー賞作品賞だから「良い」のではない。 この作品だからこそアカデミー賞作品賞に相応しいのだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 18

2017/04/04 10:30
「モアナと伝説の海」☆海の爽やかさ
「モアナと伝説の海」☆海の爽やかさ 基本的にはディズニーアニメは観るつもりが無かったのだけど、前作のアナ雪が事のほか良かったのに、すっかり出遅れちゃったこともあって、今回は早めに鑑賞。 ラストは思わず大粒の涙がこぼれてしまった私。 勧善懲悪を作らないディズニーの新方針にまずは一票! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2017/03/13 09:52
「マリアンヌ」☆映画ゆかりの地をたずねて
「マリアンヌ」☆映画ゆかりの地をたずねて スパイと言えば美男美女。 吊り橋効果も手伝って、そんな二人だもの恋に落ちる訳だわ☆ ジョニデにしてもブラピにしても、やっぱり若い美女の魅力には抗えないのne ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 10

2017/02/15 00:27
「マグニフィセント・セブン」☆湧きたつ西部劇の基本
「マグニフィセント・セブン」☆湧きたつ西部劇の基本 『あの』曲が流れただけでもういいの♪ 何度もテレビの再放送で見た「荒野の7人」が好きすぎて☆ たとえこのリメイク作品がそれぞれの個人的背景が描かれなさすぎても・・・・・精神的に参っているスナイパーが突如として復活する違和感があったとしても・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 12

2017/01/31 09:28
「土竜の唄 香港狂奏曲」☆突き抜け感すごい
「土竜の唄 香港狂奏曲」☆突き抜け感すごい 横浜の洋館めぐりが続きすぎてしまったので、ちょっと一休みして、明日から公開の映画「土竜の唄 香港狂奏曲」の感想を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 4

2016/12/22 18:02
「マネーモンスター」☆息詰まる展開
「マネーモンスター」☆息詰まる展開 もっとエンタメ的な映画と思っていたので、最後までひやひやさせる息詰まる展開と、硬派を貫いたラストのシーンにかなり衝撃を受けることとなった。 見応えのある作品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 14

2016/06/28 00:46
「蜜のあわれ」文芸のかほり☆衣裳展でなりきる
「蜜のあわれ」文芸のかほり☆衣裳展でなりきる 室生犀星原作の「密のあわれ」の映画化。 妖艶でエロチック、なのに健康的で可愛らしい、金魚なのに人間、人間なのに金魚がここまでしっくりくる女優さんって、他にはいないよね。 文芸のかほり高き本作は、今すぐ原作を手に取って、そしてもう一度観たくなる幻想的で小悪魔的できわどくエロティックなのにキュートでちょっとコミカルな物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

2016/03/12 01:33
「ミケランジェロ・プロジェクト」☆贅沢キャストのエンタメ
「ミケランジェロ・プロジェクト」☆贅沢キャストのエンタメ 魅力的な題材なのだ。 今までかつてクローズアップされてこなかった分野である上に、戦争賛美にならずに堂々と戦士を称えることもできるし。 こんなにワクワクする作戦が成功をほぼ納めて、爽快な映画なはずなのだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 22

2015/11/09 14:11
「ミラクル・ニール(Absolutely Anything原題)」言葉って難しい☆したコメ爆笑
「ミラクル・ニール(Absolutely Anything原題)」言葉って難しい☆したコメ爆笑 したまちコメディ映画祭の2つ目は、不忍池水上音楽堂でなんと邦題とキャッチコピーも決定した「ミラクル・ニール「Absolutely Anything原題)」 豪華メンバーによるトークイベントも爆笑だし、満席の会場は期待を裏切らない面白さのサイモン・ペッグに釘付け!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/23 16:08
「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」☆本物の迫力
「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」☆本物の迫力 話題の飛行機や、失踪するバイクのトムちん本人の、口あんぐりアクションの凄さも予想以上で〜〜もう最高!! 「スタントなしの本物のアクション」をウリにするだけのことはあって、トムちんの身の安全を考えたら本当にヒヤヒヤもの。 反面スパイものにありがちなややこしいあれやこれやが、そのアクションの勢いを削いでしまって、改めてイーサン・ハントがスパイであったことを思い出させる作品になっていたwa ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 26

2015/08/14 00:08
DVDレビュー「SHAME シェイム」「マイ・ブラザー」「私の中のあなた」「少年と自転車」
DVDレビュー「SHAME シェイム」「マイ・ブラザー」「私の中のあなた」「少年と自転車」 私の一番好きなジャンル。 今回は出来るだけ苦悩するヒューマンドラマをチョイス。 なんとなく不安になったり寂しくなったりする薄暗い梅雨時こそ、そんな映画がピッタリ(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2015/06/26 17:29
DVDレビュー「きっとうまくいく」「ツインピークス」「ミックマック」「マルコビッチの穴」
DVDレビュー「きっとうまくいく」「ツインピークス」「ミックマック」「マルコビッチの穴」 いよいよ梅雨に入ってきて、自宅でDVD鑑賞が楽しい季節。 窓拭きも済ませたし、今日は何を見ようかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/06/14 00:36
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」☆やっぱり大好き!
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」☆やっぱり大好き! 長い事『歴史に残る傑作』と思っていた「マッドマックス サンダードーム」 その後見返してみると、サンダードーム以外はただ走るだけだなぁ・・・と思っていたのが、過去3部作と同じジョージ・ミラー監督の手によって、3部作を合わせたメガ傑作となって戻ってきた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 24

2015/06/11 15:40
DVDまとめてレビュー「マッドマックス」「マッド〜2」「マッドマックスサンダードム」
DVDまとめてレビュー「マッドマックス」「マッド〜2」「マッドマックスサンダードム」 そろそろ公開が近いので、わくわくと楽しみになってきた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 過去、「マッドマックス サンダードーム」を長い事、私の映画ベスト5に入れていたのだけど、そういえば1と2をちゃんと見た事なかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 23:29
「ミュータント・タートルズ」☆目が回る迫力
「ミュータント・タートルズ」☆目が回る迫力 小さい頃に子供たちがよく見ていたアニメ。 そういえば、ロンドンのハムレーズにフィギアが売っていたけれど、さすがに買わなかった記憶が。 まさか実写でどうなの?と思っていたら、結構評判いいみたいね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 16

2015/02/20 00:51
「マルティニークからの祈り」実話もののリアル
「マルティニークからの祈り」実話もののリアル 見事である。 翻弄され嘆き悲しみ弱っていく母親を体当たりで演じたチョン・ドヨンも、母に甘えていた少女が少しだけおねえちゃんになっていく微細な違いも、自己保身の為にだけ働く韓国のお役所仕事の人たちをこのタイミングで描くのも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/09 23:10
「マレフィセント」☆韓流なみのドロドロ愛憎劇
「マレフィセント」☆韓流なみのドロドロ愛憎劇 @王子様はハンサムA悪者の魔女はやっつけられるB王子様の愛のキスで目覚める の3大お約束をことごとく崩した今年のディズニー映画。 この革新的な進歩に先ずは喝采を贈ろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 22

2014/07/11 00:57
DVDまとめてレビュー「アイアムサム」「ピンポン」「マッチ・ポイント」
DVDまとめてレビュー「アイアムサム」「ピンポン」「マッチ・ポイント」 GW前の4月は9本も映画を見てしまったので、今月は大人しくしておこうかな。 そんな今週はおうちにお篭りで、DVD三昧。 骨折してリハビリ中のお向かいさんにも、お夕食を差し入れしないとだし☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/05/23 00:10
DVDまとめてレビュー「マンデラの名もなき看守」「ヒトラー最後の12日間」「エクスペリメント」
DVDまとめてレビュー「マンデラの名もなき看守」「ヒトラー最後の12日間」「エクスペリメント」 かねてから息子が見たいと言っていた作品を、春休みに一緒に見てみたyo アカデミー賞作品「それでも夜は明ける」に触発されて、黒人差別関連のDVDなんかも。 春休みには、こういう映画を見ないとね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/20 10:56
DVDまとめてレビュー「メリーポピンズ」「レ・ミゼラブル」「しあわせの隠れ場所」
DVDまとめてレビュー「メリーポピンズ」「レ・ミゼラブル」「しあわせの隠れ場所」 花見もしちゃったし、なんとなく春の嵐に出かける気分をくじかれて、おうちDVD。 今日は何を見ようかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/04/04 11:03
DVDまとめてレビュー「バンクジョブ」「モンスター」「スタンドアップ」
DVDまとめてレビュー「バンクジョブ」「モンスター」「スタンドアップ」 実話モノの映画が好き☆ そこには作り話には無い、迫力と説得力がある。 今回は実話もの縛りでDVDをチョイスしてみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/03/11 13:42
DVD「マルホランド・ドライブ」「ジョニー・マッド・ドッグ」「ボルベール帰郷」
DVD「マルホランド・ドライブ」「ジョニー・マッド・ドッグ」「ボルベール帰郷」 あんまりにも大雪だし、息子も学校が早く帰宅になったので、久しぶりに時間が取れて、珍しく一緒にDVD鑑賞。 どれにするー?といろいろ考えて、これなら見るっというので、今回は息子チョイスとパパンちょいすDVDを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/02/11 00:07
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで 宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 22

2014/02/06 18:07
「ミッドナイト・ガイズ」☆輝いて死ね
「ミッドナイト・ガイズ」☆輝いて死ね 円熟の大物俳優たちは、円熟を通り越して、もはやヨボヨボ。 しかーし、このよぼよぼが見事に息を吹き返し、キラキラと・・・・いやギラギラと輝きだす姿に思わず涙がこぼれる。 颯爽と蘇る彼らの熱き青春と友情に、予想外の感動で胸が熱くなるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/11/08 22:48
「マッキー」☆ハエに輪廻転生の陽気な復讐劇
「マッキー」☆ハエに輪廻転生の陽気な復讐劇 ハエに生まれ変わったからと言って、いったいどんな復讐をすることができるというの!? いえいえ、それが出来るんです〜〜くぅ〜〜〜っ!! まさかの奇想天外な展開に、思わず会場一体感でクラッカーを鳴らしたり、イエィ〜〜イ!と声援を飛ばしたり。 下コメのラストを飾る特別招待作品は、インド映画の「マッキー」をマサラ方式で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 18

2013/09/17 18:29
「マン・オブ・スティール」救済してるの?崩壊してるの?
「マン・オブ・スティール」救済してるの?崩壊してるの? 「ハリウッド大作じゃぁねぇ・・・・」とバカにする時代は終わった! 内容無し・迫力の映像だけでゴリ押しするのは既に過去のハリウッド作。 切なさあり、親子愛あり、敵の事情もあり、そして驚きのスピード感は10倍! 一年発起したハリウッドが、シビアで目の肥えた映画ファンを完全にノックアウトしたyo☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 34 / コメント 26

2013/09/05 23:27
DVDまとめてレビュー☆「ラスト・コーション」「迷子」「ブラス!」ゆかりの地をたずねて
DVDまとめてレビュー☆「ラスト・コーション」「迷子」「ブラス!」ゆかりの地をたずねて fuluの見放題1ヶ月980円のおためし2週間を申し込んだらもう、大忙し。 レンタルしたDVDに加えて、あれも見たいし、これも見たいし。 一番やっかいなのは、今更ながらに「プリズンブレイク」を見始めたこと(爆) だって、唯一息子と一緒にテレビを見られるひとときなんだもの☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/26 01:15
DVDまとめてレビュー☆台湾映画2「モンガに散る」「深海」「息もできない」
DVDまとめてレビュー☆台湾映画2「モンガに散る」「深海」「息もできない」 もう外が暑すぎて、早くも外出する気にならないので、続々と見ているDVD台湾映画(笑) 食事のシーンが多いのは、台湾の「コンニチハ」にあたるのが「おいしいもの食べた?」と言うくらいだから、当然なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2013/07/08 18:29
「もうひとりのシェイクスピア」いろんな意味で衝撃的
「もうひとりのシェイクスピア」いろんな意味で衝撃的 あまりシェイクスピアについては良く知らず、実は恥ずかしながら作品に触れる機会も少なかった私。 ましてや、別人説も今回はじめて聞いたけど、割と一般的に言われている事だったのね。 でも!シェイクスピアが別人だったことより、もっと衝撃的な話が・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 10

2012/12/19 16:04
DVDまとめてレビュー 「ミレニアム」シリーズ「オーケストラ!」
DVDまとめてレビュー 「ミレニアム」シリーズ「オーケストラ!」 暑くなくなったらランチに行こうね♪のお約束で飽食しつづけた秋。 まさに天高く馬肥えてしまい、さすがにいかん・・・と大人しくしていたら、ブログのネタがなくなったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 12

2012/11/13 22:21
DVDまとめてレビュー 「クレイジー・ハート」「エスター」「モテキ」
DVDまとめてレビュー 「クレイジー・ハート」「エスター」「モテキ」 いよいよ夏本番。 外に出るのも恐ろしい暑さに最適なのは、お家DVD♪ ☆は私の個人的趣味で、満点は☆5つ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2012/07/19 09:29
「ムカデ人間」DVD☆インモラルの面白さと不安
「ムカデ人間」DVD☆インモラルの面白さと不安 丁度1年ほど前から、何度も何度も何度も「面白いから見て!」と勧められていた映画。 このたび、「ムカデ人間2」が14日から公開されると聞いて、あわてて借りてきたyo 想像以上に面白かったことが、想像以上に不安にさせる・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 20

2012/07/08 23:56
「メン・イン・ブラック3」
「メン・イン・ブラック3」 「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョイス。 もう3Dしかやってなかったけど、気を失う事のないほどよい3Dで充分楽しめた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 37 / コメント 28

2012/07/03 11:47
「ミッシングID」ミッシング記憶
「ミッシングID」ミッシング記憶 どういうわけか午前中は眠くて眠くて、家を出る間際まで朝寝してしまった私。 いやー、これで万全。 バッチリの体制で映画を観られる♪と思ったんだけど・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 8

2012/06/12 09:47
「ミッドナイト・イン・パリ」隣の芝生
「ミッドナイト・イン・パリ」隣の芝生 ウッディ・アレン監督作品は初体験。 「隣の芝は青い」という単純明快なテーマを、パリならではのノスタルジックでアーティスティックな世界と、ウィットに富んだ大人のジョークで包んだお洒落な作品。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 26

2012/05/31 14:31
DVDレビュー 「ガタカ」「マイネームイズ ハーン」「アレキサンダー」
DVDレビュー 「ガタカ」「マイネームイズ ハーン」「アレキサンダー」 またまた借り物DVDレビュー。 お勧めしてくださるだけに、どれもいい作品☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/24 10:18
DVDレビュー「萌えの朱雀」「リアリズムの宿」「ギプス」尾野真千子特集
DVDレビュー「萌えの朱雀」「リアリズムの宿」「ギプス」尾野真千子特集 朝の連続テレビドラマで高視聴率を誇った「カーネーション」 脚本の見事さもさることながら、主役の尾野真千子の力が大きかったと思う。 そんな彼女が彗星のごとく現れたかのように思っていた私だけど、よくよく見ると、彼女の出演作のDVDが結構うちにあったのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 00:05
「マリリン7日間の恋」ゆかりの地をたずねて
「マリリン7日間の恋」ゆかりの地をたずねて 「試写会に行く前にこのDVDを見ておくといいよ」とmigちゃんに薦められて借りて見たのが、マリリンモンロー主演「王子と踊り子」。 そういえば、マリリン・モンローの映画を見たのは初めて☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 24

2012/03/20 00:23
借り物DVDレビュー「きみに読む物語」「ボビー」「ミスター・ノーバディ」
借り物DVDレビュー「きみに読む物語」「ボビー」「ミスター・ノーバディ」 「これは良かったよ」と貸してもらったDVDをまとめてレビュー。 上の2本はmigちゃんから、最後の1本はtomocoさんから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 16

2012/03/14 15:03
「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」大判タオルハンカチ必須
「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」大判タオルハンカチ必須 予告編を見て泣き、映画を観てもっと泣き、家に戻って予告編をもう一度見て更にもっともっと泣く。 登場人物全てに感情移入してしまう、人々の心の再生の物語☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 60 / コメント 42

2012/02/10 14:23
DVDまとめてレビュー「GANTZ1・2」「メタルヘッド」「八日目の蝉」
DVDまとめてレビュー「GANTZ1・2」「メタルヘッド」「八日目の蝉」 お正月から見続けたDVDの数々。 今回はわたしのオススメ映画から。今回から独自に★採点つけてみたよ(★5つが満点) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 12

2012/01/21 14:53
DVDまとめてレビュー「道」「赤ちゃん泥棒」☆パパンお勧め編
DVDまとめてレビュー「道」「赤ちゃん泥棒」☆パパンお勧め編 パパンが一押しの映画DVD。 超イチオシの「大木家のたのしい旅行 新婚地獄編」の次にオススメしてたのが、こちらの2作。 ★は私の個人的採点(★5つが満点) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/10 00:07
「マイウェイ 12,000キロの真実」本当のところ
「マイウェイ 12,000キロの真実」本当のところ ノルマンディー上陸作戦後に撮影されたドイツ軍捕虜の写真の中に、日本軍・ソ連軍・ドイツ軍の3つの軍服を着て生き抜いてきた東洋人の姿があった。 事実をもとに作られたこの映画に隠された、もう一つの真実は・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 25

2012/01/02 13:14
「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら?
「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら? 下手なCMじゃないけど、もうこれしかないよね。 「トムちん、最高ー!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 40 / コメント 30

2011/12/25 12:20
「マイウェイ 12000キロの真実」オダジョー舞台挨拶
「マイウェイ 12000キロの真実」オダジョー舞台挨拶 1月14日公開予定の「マイウェイ 12000キロの真実」の映画舞台挨拶があったのは、21日月曜日。 メイキング映像を含むクライマックスシーン上映会というのが当たったので、新宿バルト9へ出かけてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/26 12:28
「マネー・ボール」野球だもの・・・・
「マネー・ボール」野球だもの・・・・ そうだよね、野球映画だものね。 恋愛映画より見ないスポーツ映画。 スポーツ観戦すらしない私が、起きていられるわけなかったんだった・・・・(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 56 / コメント 37

2011/10/24 18:28
「ミッション:8ミニッツ」斬新!!
「ミッション:8ミニッツ」斬新!! 今月面白い映画が目白押し・・・と思っていたら、これもなかなか面白い♪ ラストは大きな?マークが出るけど、斬新なアイデアと、先の見えないハラハラ感で、そんな違和感吹っ飛んじゃう!! ネタばれ完璧NGレビュー、果たしてどうやって書こう・・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 56 / コメント 36

2011/10/21 13:23
「ミケランジェロの暗号」偽者とニセモノ
「ミケランジェロの暗号」偽者とニセモノ こういう映画大好き! 戦争映画でも暗く・辛くなりすぎず、かといってエンタメに走り過ぎない。 戦争に翻弄された家族が、ホンモノを取り戻すまでの手に汗握る展開にも目が離せない。 久しぶりに戦争がテーマの映画でハッピーエンドが壮快な映画に出会えた☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 24 / コメント 30

2011/10/18 09:23
「モンスター上司」あるあるようで無いない
したまちコメディ映画際ラストを飾ったのは「モンスター上司」 男3人集まれば、とんだドタバタ☆ 何処にでもあるようで、そんなわきゃ無いパワハラ・セクハラ・バカハラオフィスの乗り切り方は・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 15 / コメント 18

2011/09/23 00:32
「マイティ・ソー」暴れん坊
アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。 スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。 どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 44 / コメント 32

2011/09/03 12:53
「メカニック」最高にシブイ!男の美学
こっれっはっ面白いっ!!そしてとにかくカッコイイ!! ハゲでもカッコイイのは、ジェイソン・ステイサムとブルース様だけ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 18

2011/05/07 03:12
「モールス」(原題「Let Me In」)ハリウッドの底力
日本でも高い評価だった昨年のヴァンパイア映画「ぼくのエリ 200歳の少女」 原作もちょうど読み終わったし・・・・ ハリウッドがすぐさまリメイクした「Let Me In」は、さすがハリウッドも捨てたもんじゃない・・・・と思わせておいて〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 31 / コメント 26

2011/02/02 03:20
「魔女の宅急便」ゆかりの地をたずねて
おなじみジブリ映画「紅の豚」でもその名が登場する『アドリア海の真珠』と称えられる美しい街ドブロクニク。 見たことが無い人はいないんじゃないかと思うほどの名作「魔女の宅急便」で、キキが魔女修行をする街のモデルになったという噂を確かめに、クロアチアまで出かけてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 12

2010/08/17 06:58
映画「ミス・ポター」ゆかりの地をたずねて
いや〜、正直言って、お土産付試写会でなかったら応募していなかった地味そうな映画。 ところがどっこい! なんだか〜いいんだな〜〜この映画。 本当に癒される映画・・・・・・自然と微笑んで観ている自分がそこにいた。 このレビューは、2007年に試写会で観た時のもの。 今回はその撮影場所を訪れたのでレポを追記したYO☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 33 / コメント 35

2010/06/22 23:44
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 恍惚のひととき
圧倒的な迫力で迫ってきた。 プロフェッショナルをさらに超越したリハーサル風景は、あまりに見事。 何事にも完ぺき主義のマイケルの、本番さながらの歌、そして踊り・・・・ そして全力で一緒に1つのものを作り上げていこうとする、スタッフやダンサーへの愛。 そこにいるマイケルは、今はもういないことを、全く思い出さないくらい自然体で、私たちの胸と子宮に直接響いてくるのだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 63 / コメント 40

2009/11/09 17:06
「PAUL BLART; MALL COP(モールコップ)」(原題) 抱腹絶倒!日本で公開なるか?
低予算な映画ながら、400回もの地道な試写会が功を奏して、口コミだけで全米大ヒットしている映画。 ポリスものに欠かせない、メタボキャラが、大活躍〜 こーれは、面白いもんねぇ、絶対日本でも公開すべし!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/16 00:18
「MW−ムウー」胸騒ぎの2時間
原作ファンには酷評だったという、手塚治虫生誕80周年記念映画 「MW−ムウー」 渋谷のキュー2の巨大ポスターを見ては、「やっぱ、腐女子ねらいなんじゃ?」と、見ようかどうしようかずっと迷っていた。 ところが!! 私が原作を知らないからだろうか? 2時間めいっぱい、心臓バクバク・・・・スリルとサスペンスの胸騒ぎ映画は、充分すぎるほど迫力満点で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 27

2009/08/05 16:08
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルにしようかな・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 30

2009/06/10 19:29
「ミスト」忘れない衝撃のラスト
途中結構怖かったんだけど、最後どうなったんだっけ?というホラーやミステリーはよくある。 これは、途中を忘れても結末は決して忘れない・・・・・そんな映画だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 41 / コメント 31

2009/01/04 13:59
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ!
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ〜!! 笑いにあふれ、愛にあふれ、涙にあふれたこの映画、やっぱり好きだわ、チャウ・シンチー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 24

2008/06/02 23:26
「真夜中の弥次さん喜多さん」DVD イッちゃってる・・・
このところねえねがグループ魂から、クドカン×サダヲに熱中するあまり、クドカン作品を全て見させられている毎日。 鬼のようにDVDを借りているのだ。 公開当時は、どうしても観る気になれなかった「真夜中の弥次さん喜多さん」 ちょっと変わった時代劇ロードムービーと思いきや、 こんなに、はじけまくって、おバカ全開なのに、シュールで、深い映画だなんて全く知らなかったのだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2008/04/29 00:33
「燃えよ!ピンポン」試写会 お約束おバカ映画・・・
映画に付き合ってくれるようになったのをいいことに、小学4年生のりょうたを試写会に連れまわしている私。 それで、どうしてもこういった軽い映画が多くなってしまう。 いや、そんなことよりも何よりも・・・・ 同級生はみんな受験塾に行き始めているというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 15

2008/03/23 14:42
「魍魎の匣」京極堂のはしゃぎっぷり
待ちに待った『魍魎の匣』 どんだけ応募したか分からないのに、ついに試写会は当たらず、なんとか手に入れたものの京極堂を愛してやまないねえね(高2)に取られてしまった。 このたび、ようやく公開を待って観る事ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 21

2007/12/30 00:07
映画「Mrビーン カンヌで大迷惑?!」試写会のビーンとぐっさん
久しぶりに、りょうたが自分から観たい!と言った映画、おなじみコメディのMrビーンである。 ノートほどの大きさの当選葉書が、いやが上にも期待を高める。 今回は、主役のビーンことローワン・アトキンソン氏が舞台挨拶に来るという・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 11

2007/12/05 17:04
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)試写会
さすが春休みだけあって、試写会場は子供でいっぱいだった。 しかも満席! いつもなら連れて行ってくれるねえねも、原稿の締め切りに追われて必死なので、今回は私がりょうたを連れて行くことになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 8

2007/04/02 00:10
スピルバーグ初CG映画「モンスターハウス」試写会
スティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキスという巨匠コンビ。 最新鋭技術を駆使したモーション・キャプチャー・CGアニメーションという、コンビとしては初めてのフィールドで、新しい興奮と感動が生み出されていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/26 16:26
ホラー映画「マタンゴ」
この映画を知っている人は、そう多くないだろう。 1963年、まだ私でさえ生まれてなかった時の邦画である。 これが、結構我が家ではブームになった、ホラー映画なのだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 15

2006/10/30 16:36

トップへ | みんなの「映画ま行」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 映画ま行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる