アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
姪っ子の結婚式 in TRUNK HOTEL
姪っ子の結婚式 in TRUNK HOTEL 先日の良き日に行われた姪っ子の結婚式。 場所は渋谷に2017年春に新しく出来た『日本初のソーシャライジングホテル』である「トランク ホテル」 これがまた時代の最先端を行くお洒落でいかにも若者向きなホテルだったので、ちょっとだけご紹介☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/31 10:12
「みたままつり」靖国神社☆神輿に沸く御霊
「みたままつり」靖国神社☆神輿に沸く御霊 zooeyさんがイタリア人のお友達と出掛けて楽しかった〜とご紹介されていたので、3連休に何もする当てのなかった私たちも、夜なら涼しくなっているかな?と靖国神社の「みたままつり」へ出掛けてみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/07/19 11:47
「鎌倉山 らい亭」☆鎌倉山の
「鎌倉山 らい亭」☆鎌倉山の 鎌倉のお友達がお庭のバラを見に来て〜と誘ってくれたので、GW明けの10日に懐かしいメンバーで鎌倉駅へ集合。 生憎の雨、何故かこのメンバーで集まると雨が多いような? それでもこの「しっとり」した雰囲気が鎌倉には良く似合う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/19 23:25
「イワタコーヒー」鎌倉☆ジョンレノンや文壇が愛したカフェ
「イワタコーヒー」鎌倉☆ジョンレノンや文壇が愛したカフェ 今や梅雨真っ盛りでアジサイも満開な鎌倉だけれども、私たちが行ったのは実はかれこれ1か月以上も前のGW中。 先に台湾レポをあげたり、松山へ帰省して梯子の上から落下したりと色々あって、すっかり遅くなっちゃった。 実際、面倒くさくなってスルーしたかったけど、ブログは日記代わりでもあるので、さくっと記録に残しておこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2017/06/18 17:14
メリークリスマス!☆サロン初体験
メリークリスマス!☆サロン初体験 横浜山手西洋館の世界のクリスマスイベントを堪能したあと、フィナーレはここ! テーブルコーディネイト M Lily 横浜山手 花とテーブルのサロンを開いていらっしゃる まどか先生のお宅訪問。 これまで見て回ったテーブルコーディネイトを、更に上回る素晴らしさに、もううっとり〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/25 17:31
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「ブラフ18番館」イタリア
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「ブラフ18番館」イタリア 外観を工事中の「外交官の家」では刺繍をテーマにした「日本」のクリスマスが展示されていたけれども、あえて?とても暗くしてあったこともあり、写真的にもいまひとつ。 ここはパスして(そろそろ自分も写真をUPするのに飽きてきたし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/21 23:30
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「ベーリク・ホール」ベトナム
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「ベーリク・ホール」ベトナム 今年は良い機会を得てベーリック・ホールはこれで2度目の訪問。→横浜「ベーリック・ホール」秋の夜の物語☆すてきイベント 横浜山手西洋館にはずーっと今まで来てみたくてみたくて、なかなかチャンスが無かったのに、こうして短期間に再訪出来ることになるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 11:47
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「エリスマン邸」フィンランド
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「エリスマン邸」フィンランド 25日まで行われている横浜山手西洋館「世界のクリスマス」イベントの、エリスマン邸では本場フィンランドのクリスマスを展示中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 00:04
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「山手234番館」アルメニア
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「山手234番館」アルメニア 石造りのローマ風建物の山手234番館ではアルメニアのクリスマスを展示中。 アルメニアって、いったいどこにあったっけ??して、そのクリスマスとは・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 23:53
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「イギリス館」イギリス
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「イギリス館」イギリス 「山手111番館」でスウェーデンのクリスマスを観た後は、お隣イギリス館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 00:48
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「山手111番館」スウェーデン
横浜山手西洋館☆世界のクリスマス「山手111番館」スウェーデン すっかりUPが遅くなってしまったけれど、一足早くクリスマス気分を味わいに横浜山手西洋館のクリスマスデコレーションを見に行ってきたyo(→横浜山手西洋館 公式サイト) ずっと前から一度行って見たかったの♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/17 16:48
旧白洲邸「武相荘」町田☆白洲次郎の親子丼
旧白洲邸「武相荘」町田☆白洲次郎の親子丼 先週のうららかな土曜日。 初のハーレー二人乗りちょっと遠出ドライブへは、私が兼ねてから行きたいと言っていた町田の「武相荘」へ。 寒くなる前に出掛けてみようと思い立ったのは大正解、都会の喧騒を知らない極上の空間がそこにはあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/11/13 00:27
横浜「ベーリック・ホール」秋の夜の物語☆すてきイベント
横浜「ベーリック・ホール」秋の夜の物語☆すてきイベント 一緒に茶道をお稽古しているお友達で、M Lいly 横浜山手 花とテーブルの教室を主宰なさっているまどか先生からお誘いを受け、横浜市緑の協会が主催するベーリック・ホールでのコンサートに行ってきたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/09/25 00:22
2016 戸田橋&いたばし W花火大会
2016 戸田橋&いたばし W花火大会 今年は運よく、息子のタイへバックパッカーの旅とパパンの介護帰省が重なって、私の唯一の夏休みが到来! 更にタイミングよく、そんなフリーな夜に★ちゃ★が花火大会に誘ってくれたyo〜! なんでも荒川を挟んだ戸田と板橋が同じ日に花火大会をするのだそう。 これは期待しちゃうwa♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 22:49
鎌倉☆豪邸拝見〜幸せのお裾分け
鎌倉☆豪邸拝見〜幸せのお裾分け ランチ〜長谷寺とご案内いただいて、さて、鎌倉に住むママ友のお宅へ。 前回お邪魔したときは、まだ新居が建って間もない頃、今回は見事に完成したお庭を拝見するのがとっても楽しみ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/06/08 12:29
「長谷寺」鎌倉☆アジサイがそろそろ満開
「長谷寺」鎌倉☆アジサイがそろそろ満開 鎌倉でランチの後、ちょっと早めのアジサイを見に長谷寺へ連れて行ってもらったyo アジサイ情報をタイムリーに書きたかったのだけれど、バタバタと用事があってなかなか記事を書けなかった私。 10日も前の話なので、多分今頃はもう満開に近いのではないかしらね〜〜(この日は5月25日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/06/06 14:41
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡りA
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡りA さぁて深川めしも食べたし(清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡り@)、ようやくカフェ巡りへ。 時間つぶしにいいかと思っていた「深川江戸資料館」は、江戸の街並みを再現してかなりの大掛かりな施設のようだけど、入口のいかにも「区の施設ですが、何か?」的雰囲気がショボ過ぎたので、おトイレだけ借りて退散。 この資料館を背に、深川めしを食べた「深川宿」の通りを真っ直ぐ進んでいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/05/19 00:41
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡り@
清澄白河ぶらぶら散策☆深川めしとカフェ巡り@ 日増しに観光客も増え、最寄りの駅まで行くにも人混みを掻き分けて行く困難な生活に嫌気がさし、この街を抜け出そうと計画。 前から気になっていた「カフェの町」清澄白河をぶらぶらしてみましょう☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/05/18 17:58
ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野
ノルウェー暮らし満喫☆霧に煙る富士裾野 大自然に囲まれたノルウェーの暮らしが本当にお気に召されたらしく、駐在を終えるとすぐさま、ここ富士の裾野の別荘地に素敵な山小屋風のご自宅を構えたお友達ご一家。 昨日見えるはずだった「富士山」が、今日はこんなかんじよ?と、メールで今日の富士山の写真を送ってくれたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/13 10:05
「清瀬ひまわりフェスティバル」☆東京穴場スポット
「清瀬ひまわりフェスティバル」☆東京穴場スポット 清瀬駅からバスで20分、東京の郊外にこんなひまわり畑が広がっていたとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/20 12:20
都会のオアシス等々力渓谷☆パワースポット
都会のオアシス等々力渓谷☆パワースポット 丁度季節だしアジサイでも見に行きたいな〜♪と言ったら、鎌倉だと遠いけど近場でパワスポがあるから行ってみよう〜☆ということになったyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/06/17 17:12
「東京ジャーミー」代々木上原☆モスクで異文化体験
「東京ジャーミー」代々木上原☆モスクで異文化体験 気候の良いうちにウォーキングしたいけど、さて今日はどこへ行こうかな? 帰りにスーパーで買い物もできて、折り返し地点に何か面白い物でもないかしら・・・・?とパパンと相談して向かったのはここ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/28 00:46
小石川後楽園と鳩山会館☆母の日のお出掛け
小石川後楽園と鳩山会館☆母の日のお出掛け ひとり義母の介護に残っていた私が東京へ戻ったのは先週の土曜、ちょうどこの日が結婚記念日だった。 「みんなご苦労さんで、鰻か回転寿司を食べに行こう〜!」とパパンは言ってくれたけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/16 19:31
ツリーハウスへ行こう☆白金台ビオトープ「アーヴィング プレイス」
ツリーハウスへ行こう☆白金台ビオトープ「アーヴィング プレイス」 <前回までのあらすじ> 別荘の空き地にツリーハウスを建てたくなったちかママに、急に誘われ原宿のツリーハウスカフェに行ったものの既にその店は閉店していた。 なんとしてもツリーハウスを見学したいと思う二人だったが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/10/20 10:14
ツリーハウスへ行こう☆原宿「HIDEAWAY ハイダウェイ」
ツリーハウスへ行こう☆原宿「HIDEAWAY ハイダウェイ」 軽井沢の別荘の敷地に、なんだかとてもツリーハウスを建てたくなってきちゃったちかママ。 日本のツリーハウスクリエイター第一人者である小林崇氏のツリーハウスの本を買ったら、今度はそれを実際に見てみたくなってきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/18 17:10
谷根千あるき☆日暮里〜根津コースA
谷根千あるき☆日暮里〜根津コースA 日暮里から谷中ぎんざ〜ぶらぶらと歩いて、次に向かうはずっと前から気になっていた愛玉子(オーギョーチー)のお店。 (日暮里駅からここまではコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/09/26 22:13
谷根千あるき☆日暮里〜根津コース@
谷根千あるき☆日暮里〜根津コース@ パパンだけ仲間と出かけた伊豆釣り&海遊びの連休から帰宅後すぐに出張〜〜というハードな日々を送っていたので、行楽シーズンも大人しく家でじっと休養のパパンに付き合っていた私。 あれれ?自分だけ夜釣りに出かけて行ったよ? ちょっとー、そんな事でいいと思ってんのーっっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2014/09/26 00:52
北鎌倉「鎌倉明月」☆明月院近くの甘味処
北鎌倉「鎌倉明月」☆明月院近くの甘味処 まだそれほどにはお腹は空いていなかったけれど、人ごみでやや疲れたので甘味処で一休み。 明月院への小路へ曲がってすぐのところにあるのは「鎌倉明月」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/17 22:02
北鎌倉「鉢の木」会席料理☆円覚寺
北鎌倉「鉢の木」会席料理☆円覚寺 この日のルートは北鎌倉駅下車→東慶寺→会席料理「鉢の木」で昼食→明月院→甘味→古民家ミュージアム→円覚寺というコース。 時期なのでとても混んでいる・・・・ということで、昼食の「鉢の木」では11時半からしか予約が取れなかったため、東慶寺を出て私が店にとりあえず走り込んだり。 ところで後から知ったのだけど、北鎌倉「鉢の木」精進料理はミシュラン1つ星なのだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2014/06/17 00:07
北鎌倉「東慶寺」☆特別公開中のもの
北鎌倉「東慶寺」☆特別公開中のもの この日最初に行ったのは、実は北鎌倉から徒歩5分、駆け込み寺(縁切り寺)で有名な東慶寺。 線路を挟んで向こう側にある北条時宗が眠る円覚寺へ続々と人が歩いて行ってたけれど、逆周りに時宗夫人が眠る東慶寺を先に行って正解だったかも☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/06/16 14:53
北鎌倉「明月院」☆行くなら、今でしょう?
北鎌倉「明月院」☆行くなら、今でしょう? 父の80歳の誕生日と父の日を兼ねて、両親と妹と4人で着た鎌倉散策へと出掛けた。 北鎌倉へ行きたかったのは、ほんとうは母なんだけど・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2014/06/15 11:59
「旧古河庭園」☆バラ庭園とお屋敷見学
「旧古河庭園」☆バラ庭園とお屋敷見学 ロンドンで時々お屋敷見学などに出かけていたメンバーで、春のよい季節のうちにお出かけしましょう〜☆という話になったyo 今回はつつじも終わってしまったので、今が季節のバラ庭園のある「旧古河庭園」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 16

2014/06/02 11:42
2014年3月29日☆桜さんぽ外苑〜青山墓地
2014年3月29日☆桜さんぽ外苑〜青山墓地 花見をしよう〜♪とパパンが誘ったのに、ねえねも息子も用事があって振られてしまったので、二人でお花見さんぽ☆ 本日の外苑の桜の様子をお知らせするyo ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/29 18:49
初詣☆「神田明神」の包丁式と「孔子廟」
初詣☆「神田明神」の包丁式と「孔子廟」 年末にできなかった大掃除をこなし、さて年始もせずじまいだった初詣に行きましょうか。 あれこれ迷って、よく耳にするけど行ったことがなかった神田明神にでも行ってみよう☆ということになったyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/14 14:24
川越散策☆本丸御殿と喜多院の目もくらむ装飾
川越散策☆本丸御殿と喜多院の目もくらむ装飾 川越でゆったりしすぎたレストラン「HATSUNEYA GARDEN」」を出て、目指すは川越城本丸御殿と喜多院だけとなった。 腹ごなしに歩きましょう〜♪と思ったら、意外に遠いよぉー(涙) おしゃべりしながら歩けばあっという間だけど、上手く時間をチェックできたら、小江戸巡回蔵の街先回りコースのバスに乗ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/10/31 00:16
川越散策で小江戸ランチ☆「HATSUNEYA GARDEN」
川越散策で小江戸ランチ☆「HATSUNEYA GARDEN」 ママ友が川越小江戸散策にぴったりなレストランを探してくれたyo〜☆ 明治元年創業で、財界人・著名人・皇族方も利用した老舗料亭「初音屋」が、レストラン・カフェ・ウエディングも併設してリニューアル。 重厚かつ洗練された室内装飾と、センスが光るお料理が最高のお・も・て・な・しを演出してて、気分はすっかり財界人?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/10/30 11:33
「川越散策」祭りの後で・・・・
「川越散策」祭りの後で・・・・ 台風の合間を縫って、川越を散策してきたyo 本当は秋のうららかなお出かけになる予定だったのだけど、台風直撃を免れただけでも良しとしましょう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/10/29 16:21
おばあちゃん語録☆スカイツリー&浅草
おばあちゃん語録☆スカイツリー&浅草 長かったようで短かった2週間が終わり、ようやく我が家にも平穏な日々が戻ってきた。 いつも帰省する前など、普段は1週間に一度程度の電話が、 毎日になり(2週間前・今回は1ヶ月前から)1日2回になり(5日前)1日3回になり(3日前)そして1日4回以上になるというカウントダウンは、帰宅後逆パターンでフェードアウトしていく。 今は帰宅したばかりで、電話は日に4回。 段々電話が少なくなって通常モードに戻ったら、初めて私の平穏な日々が訪れる・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/28 09:48
おばあちゃん語録☆箱根「早雲寺」散歩と「平賀敬美術館」
おばあちゃん語録☆箱根「早雲寺」散歩と「平賀敬美術館」 おばあちゃんと早朝の温泉に入って朝食バイキングを楽しんだあと、まだ眠いねえねと宿題に負われる息子を部屋に残し、パパンとおばあちゃん、そして私は散歩に出かけた。 こんなとき、11時チェックアウトはありがたい〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/27 00:07
おばあちゃん語録☆大相撲5月場所
おばあちゃん語録☆大相撲5月場所 そもそも大相撲好きのお義母さんを、『両国国技館に連れて行って大相撲を生で見せてあげたい』というのが、パパンの想いだった。 さすがのお義母さんも84歳。 かなり足腰も弱ってきたので、元気なうちに東京に遊びに来てねプロジェクトなわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/23 23:08
我が家のGW☆東海道飛脚の旅
我が家のGW☆東海道飛脚の旅 すっかりUPが遅くなってしまったけど、我が家のGWイベントをちらりとご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/11 15:16
根津神社初詣&カフェめぐり☆つむぎカフェ
根津神社初詣&カフェめぐり☆つむぎカフェ 秋に行った下町 谷根千界隈が楽しくて、家族とお正月の初詣を根津神社に出かけることにした。 故郷のおばあちゃんのところから戻ったパパンを待って、家族の初詣は3日というのが例年の行事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/06 00:54
鳩山会館で「大正ロマン人形展覧会」
鳩山会館で「大正ロマン人形展覧会」 秋に残念ながら閉館してしまった「マリアの心臓」人形ギャラリーの復活イベントとして行われている『大正ロマン人形展覧会』が、なんと鳩山さんのお家(今は記念館)で開かれているという。 これは行かなくちゃ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2012/12/10 00:20
谷根千☆下町散歩パート2
谷根千☆下町散歩パート2 東京文京区にある谷中・根津・千駄木あたりを谷根千というのだそう。 下町風情の情緒豊かな古民家がところどころに残っているこの近辺は、近隣に上野公園や東京芸大、森鴎外記念館・森鴎外住居跡・竹久夢二美術館などが点在している文化レベルも高い地域なのだ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 18

2012/10/31 09:49
根津下町散歩☆「はん亭」
根津下町散歩☆「はん亭」 うららかなお天気にぴったりの下町散歩に出かけてきた。 こんな近くに、まるで旅行気分になれる情緒溢れた景色が広がっているとは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/10/30 10:58
ぶらり鎌倉の旅1☆浄妙寺の石釜ガーデンテラス
ぶらり鎌倉の旅1☆浄妙寺の石釜ガーデンテラス 先日、箱根に一緒に行った高校からの親友chaが、箱根フリークだった事を思い出して連れて行ってもらうことに。 今回は双子の妹と気ままな女3人ぶらり旅〜☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/25 14:29
「亀戸天満宮」私の母の日
「亀戸天満宮」私の母の日 先日の最高の母の日、ねえねから花束をもらって気を良くしていた私。 その私の母の日は、『藤のない藤祭り』 子育ても一段落で、母娘3人の落ち着いた行楽は久しぶりに心穏やか☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 11:20
高尾山ハイキング☆映画ブロガーが行くの巻
高尾山ハイキング☆映画ブロガーが行くの巻 温泉、忘年会、新年会と集まっては映画の話ばかりの、ブロガー仲間の集まりだけど。 今回はなんとGW企画、高尾山ハイキングへGO! 雨が続いていたので心配していたのは杞憂に終わり、気持ちの良い晴天♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/12 00:21

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる