アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画た行」のブログ記事

みんなの「映画た行」ブログ

タイトル 日 時
「DESTINY鎌倉ものがたり」☆鎌倉推し
「DESTINY鎌倉ものがたり」☆鎌倉推し この季節に、このハリボテ感たっぷりのCGで、誰目当てで作られたのかな?こんなに豪華キャストで、こんな大物歌手使って物凄いお金かけてそうなのに、こんなにB級感あって大丈夫なのかな?と正直心配な気持ちでいっぱいだったのだけど・・・・ なかなかにじんわりと泣けて、細かい伏線もきっちりと作り込まれている、実は子供から大人まで観てほっこりする良質なファンタジーだったyo!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2017/11/17 16:20
「ドリーム」☆崇高な爽快感
「ドリーム」☆崇高な爽快感 久しぶりに爽快感のある映画を観た。 ああ、彼女たちの自信に満ち溢れた姿はなんて気高く美しく凛々しいのでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 24

2017/10/10 00:43
「ダンケルク」☆ダンケルクスピリット
「ダンケルク」☆ダンケルクスピリット ハンパない臨場感で、泳げない私は観ている間に何度溺れ死んだことか・・・ ただの歴史もの的戦争映画ではなく、ひとりのヒーローを描く歴史エンターテインメントでもない。 多くの一般の人たちが自らの命の危険も顧みず救助に貢献する姿に、思わず温かい涙が目に滲むのだ。 (ラストに言及しています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 24

2017/09/10 00:35
「追憶」☆様々な形の愛
「追憶」☆様々な形の愛 評価も高く、映画館もまだまだ満席に近いという事で、ちょっと期待が高くなっちゃったかな・・・・ 一番胸にぐっとくるのは、オープニングとエンディングで流れる、情感のこもったテーマ曲だったかも☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 10

2017/05/31 16:52
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い!
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い! マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り気じゃなかったのが本当のところ。 でも!!魔術が繰り出す映像の凄さだけでない、キャラクターの面白さもあって意外にも面白いったら!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 16

2017/02/05 16:45
「沈黙」☆そこに真理あり
「沈黙」☆そこに真理あり 救いを求めて信仰してきたのに逆に不幸のどん底へ落ちて行く貧しい農民と、真理を見つけられずに苦悩する司祭が見えない網に絡めとられて身動きできなくなる姿があまりにも過酷で、2時間42分もあっという間の圧巻の映画だった。 時に碧く静かで美しく心を癒してくれるかと思えば、時に荒々しく黒く底が見えない深さに恐れおののく、まるで宗教とは海のよう。 深い。海のように深すぎるテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 16

2017/01/22 16:48
「デスノートLight up the NEW world」☆どんどんどんでんがえし
「デスノートLight up the NEW world」☆どんどんどんでんがえし 原作も読んでアニメも全話見て、勿論、前作の実写映画3作品も観てる♪ 「デスノート後編」試写会&舞台挨拶」、「DEATH NOTEーアニメと実写映画後編」 少し前のドラマは、キャラ設定を変えても内容が同じな上に、あまりそそられなかったので1話しか見なかったけれど、今回、映画の前に公開されていたfuluだけの限定配信ドラマが、とーっても面白かったので、この映画も楽しみにしていたyo!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2016/10/22 23:39
「超高速!参勤交代 リターンズ」☆超失速
「超高速!参勤交代 リターンズ」☆超失速 前作「超高速!参勤交代」の続編なので、1作目を見ておかないとちょっと分からない所も。 それでも今回の映画が初めてだったちかママも「面白かった〜♪」」と言ってくれたので、初見の方でも大丈夫みたいne とはいえ前作も観ている者にとっては、逆に・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 6

2016/09/03 14:09
「ダーク・プレイス」☆悪夢から解放される方法
「ダーク・プレイス」☆悪夢から解放される方法 24時間×10日間という過酷な介護体制では、人間の限界を超える境界線をまたいだ瞬間を体験してきた私。 昼寝をちゃんとして夜に備えたかったけど、「あ!またおばあちゃんが勝手に散歩に出掛けちゃった!!」と、部屋を探しても見当たらないおばあちゃんが、よその畑の作物を勝手にもいできてしまった夢を見て、30分もしないうちにガバッと飛び起きてしまったりと、なかなか身体が休まらない日々。 境界線の先に何があったか?知りたい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 14

2016/07/10 17:46
「デッドプール」☆下品でいい加減で純愛
「デッドプール」☆下品でいい加減で純愛 「グリーン・ランタン」でヒーローとしては大コケしたライアン・レイノルズが起死回生。 茶目っ気たっぷりの無責任なヒーローは、正義を振りかざして、一般市民を巻き込み被害を大きくして、無限大のテーマに自らの首を絞めることがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 16

2016/05/27 01:17
[「殿、利息でござる!」☆舛添さん観てください
[「殿、利息でござる!」☆舛添さん観てください 歴史家・磯田道史による評伝「無私の日本人」に収録されている一編「穀田屋十三郎」を映画化したと後で知って納得。 まさかのこんなに泣ける人情映画だったとは!!ハンカチ用意するの忘れていて、焦ってしまったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 10

2016/05/20 17:33
「デジモンアドベンチャーtri. 第一章「再開」☆本当の敵は癌
「デジモンアドベンチャーtri. 第一章「再開」☆本当の敵は癌 4月3日、主題歌を歌っていらっしゃる和田浩司さんが咽頭癌のために亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。 さぞ落ち込んでいると思っていたねえねにラインを送ったらこんな返事が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 14:00
「同級生」☆繊細で美しい世界観が秀逸
「同級生」☆繊細で美しい世界観が秀逸 同じ耽美な世界を描きながら、妖しげでカルト的な黒BL「ライチ☆光クラブ」のあとに、立て続けにもう1本観たのが、対極にある白BL「同級生」 ボーイズラブ?とドン引くなかれ。 1歩引いた距離からお付き合いで観に行った私でも、その美しさと繊細さと純粋さに心洗われるほど。 色眼鏡で見ないで一度是非、この究極の極上異空間を体験してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 13:53
「トランスポーター イグニション」☆引継ぎは業務形態のみ
「トランスポーター イグニション」☆引継ぎは業務形態のみ 中身を見ずに名前も名乗らず、時間を守ってしっかりお届け。 海外では確かに普段はあり得ないけれど、日本ならどの宅配でも当然のこと(名前は名乗るけど・笑) クールで美しい高級車を自在に乗りこなし、パリッと綺麗なスーツを来て、スマートに仕事をこなす、いざとなればアクションもすごいし、脱いだら腹筋も見事。 そんなポーター男子はなぜイグニッションしたのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 8

2015/10/19 15:08
「ted 2」☆意外と真面目な法廷劇
「ted 2」☆意外と真面目な法廷劇 1作目がぶっ飛んで面白かっただけに、ちょっと期待が大きすぎたかな。 ちょいちょい挟んでくる小ネタは、確かにニヤリと笑えるけれど、今回はストーリー重視にしたためか、取りあえず隙間に無理に笑いを押し込んでいっただけのように思えて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 12

2015/09/07 17:07
「ターミネーター 新起動/ジェネシス」☆シュワシュワ
「ターミネーター 新起動/ジェネシス」☆シュワシュワ いきなりの「大丈夫です、履いてますから」的なあのシーンからの、シュワVSシュワ!!! テンション上がらないわけないよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 26

2015/07/27 01:13
DVDレビュー「きっとうまくいく」「ツインピークス」「ミックマック」「マルコビッチの穴」
DVDレビュー「きっとうまくいく」「ツインピークス」「ミックマック」「マルコビッチの穴」 いよいよ梅雨に入ってきて、自宅でDVD鑑賞が楽しい季節。 窓拭きも済ませたし、今日は何を見ようかな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/06/14 00:36
「チャッピー」☆ロボットの愛らしさ
「チャッピー」☆ロボットの愛らしさ ロボットがこんなにも可愛らしいとは! 期待を裏切らない、よくできた映画。 感動的とか泣くほどではないし、予想の範囲内の展開で、突っ込みどころも多いけれど、それでもこれだけ充分に満足させてくれるんだからいいよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 16

2015/06/07 14:36
DVD☆「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」「スーパー!」「タッカーとデイル〜」
DVD☆「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」「スーパー!」「タッカーとデイル〜」 春の訪れがもうすぐそこまで来ている今日この頃。 春休みに突入すると、子供が家にいるのでなんとなく映画を観に行く機会が奪われちゃう〜〜(涙) こんなときはDVDでも見ましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/03/19 17:53
「妻への家路」☆まことの愛
「妻への家路」☆まことの愛 かつてこれほどまでに切ない映画を観た事がない。 ラストシーンの一コマは、今でも脳裏から離れず、多分一生忘れることはないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2015/03/12 11:48
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」☆
「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」☆ 世間では相当な言われようのジョニデの新作。 ハードルを下げるどころか、すっかり倒してから観に行ったから、そこそこに楽しめたyo 勿論、大笑いするほどじゃないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 12

2015/02/11 00:46
DVDまとめてレビュー☆「Rayレイ」「ドリームガールズ」「サウンドオブミュージック」
DVDまとめてレビュー☆「Rayレイ」「ドリームガールズ」「サウンドオブミュージック」 あんまり外が寒ので、こんな日はお家におこもりでDVDでも見ようかな☆ アニーの歌声が良かったので、音楽をテーマにしたDVDでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/02/08 23:33
「トレヴィの泉で二度目の恋を」☆カワイイ嘘の線引き
「トレヴィの泉で二度目の恋を」☆カワイイ嘘の線引き ついていいウソと悪いウソがある。 ウソをついていい人とウソをついたらいけない人がいる。 チャーミングなシャーリー・マクレーンだから許される小悪魔キャラの、どこまでが許されるのか線引きが難しいところがミソ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/23 17:23
「トラッシュ この街が輝く日まで」☆今年のベスト入り
「トラッシュ この街が輝く日まで」☆今年のベスト入り とにかく、この手の映画が大好き! まだ1月だけど、加えて多分今年も年間ベストは作らないと思うけど・・・・・間違いなく私の今年のベスト5には入る。 いや、ナンバーワンだと断言してもいいくらい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 22

2015/01/15 17:26
「天才スピベット」☆不器用な愛
「天才スピベット」☆不器用な愛 天才だけど、甘え方と泣き方だけがわからないスピベット。 予告編で泣けて、本編でも泣いて、思い出してまた泣ける、観ているこっちはずっと泣くよぉー あざとい盛り上げ方で泣かせない分、心に温かく湧き上がる愛が、目から涙となって溢れる作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 12

2014/11/19 16:42
「神さまの言うとおり」☆既視感アリ
「神さまの言うとおり」☆既視感アリ 思わず出演者と同じ『ぽか〜〜〜ん』顔になってしまう。 はあ??だったりひえーっ!だったり、うへーっ!だったりするけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

2014/11/18 00:34
「誰よりも狙われた男」☆見事な題名
「誰よりも狙われた男」☆見事な題名 フィリップ・シーモア・ホフマンが最後に主演した映画として遺したのが、この作品で本当に良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 10

2014/10/30 13:10
DVDまとめてレビュー「タクシードライバー」「その土曜日、7時58分」「RV」
DVDまとめてレビュー「タクシードライバー」「その土曜日、7時58分」「RV」 パソコンを新しくしてデータを移したり、設定が前と違って使い方が分からなかったりで、通常のブログアップがしにくい上に、息子が模擬国連にエントリーすべく英文の論文?を制作しようとPCに張り付いていたので、旅行の記事もなかなかUPできなかった夏休みの終わり。 仕方ないのでDVDでも見ましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/12 12:52
「トランスフォーマー ロストエイジ」プレミア☆超絶迫力の3D!
「トランスフォーマー ロストエイジ」プレミア☆超絶迫力の3D! これはすごい! 1分の隙間もないくらいの、全編3D。それもとんでもなく! かつて何度見直しても起きて見れたためしのないトランスフォーマーで、既にこれが4作目で、しかもお父さんがマーク・ウォールバーグになったのは今回からだとも気付かず、オートボットたちの名前もよく把握できてない3D苦手な私が、これだけ楽しめたってことを知ったら、マイケル・ベイ監督もさぞお喜びになることでしょう(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 24

2014/07/30 16:18
「ダイバージェント」☆ややハンガーゲーム
「ダイバージェント」☆ややハンガーゲーム きりりとひとつに結わえて果敢に戦いに挑んでいく凜とした姿がどことなく似ていて『ややジェニファー・ローレンス』なヒロインと 唇のぽってりしたかんじがなんとなく『ややチャニング・テイタム』なヒーローが繰り広げる 更にゲーム色の強い『ややハンガーゲーム』なお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 8

2014/07/05 18:13
DVD☆ひとりジョニデ祭り「ショコラ」「ドンファン」「ノイズ」「レジェンドオブメキシコ」
DVD☆ひとりジョニデ祭り「ショコラ」「ドンファン」「ノイズ」「レジェンドオブメキシコ」 6月9日ロックの日がジョニーの誕生日だったとも気付かずにいた、ファン失格の私。 せめてひとりジョニデ祭りでもしましょうか。 ほとんどの映画を見ているかと言うとそうでもないので、実は見てなかったものをチョイスしてみたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/24 14:51
「トランセンデンス」☆超えそうで超えない
「トランセンデンス」☆超えそうで超えない スクリーンのジョニデは手を伸ばせば触れられそうで居て触れられない。 しかしモニターの中の夫と心を通わせて、ついには同化してしまう妻エヴリンは、そのとき超越(トランセンデンス)して、常に彼のそばで彼を感じていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 27

2014/06/19 18:12
「超高速!参勤交代」☆ベタに大爆笑
「超高速!参勤交代」☆ベタに大爆笑 予測のつく展開に、予想通りのオチが心地よい。 お喋りをして楽しんじゃうおばさまが現れるほど、リラックスしたお茶の間感が、安心して大爆笑に繋がるのかも☆ どの世代にも笑いを提供できる解りやすさと、「おやくそく」が多くの世代に受け入れられること間違いなし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 23 / コメント 11

2014/06/11 00:22
「テルマエ・ロマエU」☆漫画原作の落とし穴
「テルマエ・ロマエU」☆漫画原作の落とし穴 まあ、面白い。普通に面白い。 前日に「テルマエ・ロマエ」の1作目が放送されたこともあって満席の会場も、和やかに笑ってはいるものの爆笑ほどではなかった。 ぐっと原作に近い(と思われる)マンガちっくな仕上がりは、本来のこのお話の良さを忘れかけていて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 14

2014/05/02 23:45
「チョコレートドーナツ」☆裁判は誰のため?
「チョコレートドーナツ」☆裁判は誰のため? 実話から生まれた物語。 ラストのシーンは、私の胸の奥深くを素手でぎゅーっと掴まれたような衝撃で、この胸の痛さは多分一生忘れないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 15

2014/04/03 12:21
「ダラス・バイヤーズクラブ」☆生き抜けっ!
「ダラス・バイヤーズクラブ」☆生き抜けっ! ひどく太るのとひどく痩せるのと、どちらが大変かというのは別としても、こちらに軍配が上がるのは当然のことでしょう。 ただただその人の特異な人生をたどるだけの実話モノも多い中で、お涙頂戴にならずに、じわりと感動し、じわりと胸に響く。 いつまでも余韻に浸ることのできる映画は、本当にいい映画なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 31 / コメント 20

2014/02/27 12:38
「大脱出」やっぱりランボーVSコマンドー
「大脱出」やっぱりランボーVSコマンドー どうしても機関銃撃ちまくって、最後はどっかーんとやりたいらしい。 筋肉VS筋肉の、ある意味ブレない方針でいく決意も、それはそれで潔いのかもしれない。 そんな筋肉バトルを引っさげて、シュワちゃんがプレミアにやってきたyo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 26

2013/12/07 00:19
DVDまとめてレビュー「トレインスポッティング」「シャロウグレイブ」「フローズンリバー
DVDまとめてレビュー「トレインスポッティング」「シャロウグレイブ」「フローズンリバー 映画「トランス」を友達と観に行った息子が、最近ダニー・ボイルにはまっている。 fuluで立て続けにDVD鑑賞したのが、「トレインスポッティング」と「シャロウ・グレイブ」 さて次は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/25 14:57
「トランス」催眠術にかかれ
「トランス」催眠術にかかれ 評判も良い話題の映画「トランス」 ダニー・ボイル監督だしね☆ 監督とか俳優とか関係なく映画を観る!といいながらも、ダニー・ボイルは別♪これは観ないとね。 ロンドンの映画祭のレッドカーペットで、「あの凄い声援もらってる人、誰?」と話していたのがダニー・ボイルだったことは内緒(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 14

2013/11/01 12:11
DVDまとめてレビュー☆「時計じかけのオレンジ」「ゾンビ」「毛皮のエロス」
DVDまとめてレビュー☆「時計じかけのオレンジ」「ゾンビ」「毛皮のエロス」 秋の夜長にDVDを見たいけど、台風が来ても秋は行事が目白押し。 暴風雨の中バザーのお手伝いに学校へ行ったり、なかなかゆっくりできないよぉう・・・なんとか時間を見つけて映画鑑賞したいものだわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 00:25
「大統領の料理人」☆作るのは笑顔
「大統領の料理人」☆作るのは笑顔 始めはお腹がきゅ〜〜っと鳴ってしまう。 最後はもうお腹いっぱい。 登場する数々のお料理を目で堪能したら、一緒に笑顔になろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 8

2013/08/23 12:28
DVDまとめてレビュー☆ホラーナイト「トロールハンター」「アザーズ」「シャイニング」他
DVDまとめてレビュー☆ホラーナイト「トロールハンター」「アザーズ」「シャイニング」他 カナダのぷちホームステイから帰国した息子が、やたらホラーを見たいと言い出した。 今まで比較的社会派映画を好んでいたのに? いったいホームステイで何を学んできたのやら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/08/03 17:11
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる 学生時代過ごしたススキノが舞台の映画「探偵はBARにいる」の1作目を大いに気に入ったパパン。 楽しみにしていただけに、1作目の勢いをあまり感じられなくて、なんともポンコツ車がエンストしたような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

2013/06/04 15:20
DVDまとめてレビュー「サイコ」「鳥」「裏窓」☆ヒッチコック祭り
DVDまとめてレビュー「サイコ」「鳥」「裏窓」☆ヒッチコック祭り なかなか身動きの取れなかった春休み。 NYから泊まりに来た友人を囲んで、ノルウェーの時の友達との20年ぶりの再会を楽しんだレストランも、息子&ママ友たちで行った怒涛のディズニーシーも、連日のバタバタでうっかりデジカメを忘れる大失態・・・・ ブログに載せる写真がないから、仕方なくDVDを見る事にしたyo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2013/04/10 21:31
「ダイハード /ラスト・ディ」親子の絆
「ダイハード /ラスト・ディ」親子の絆 すこぶる評判がイマイチだった「ダイハード /ラスト・ディ」 でも大好きなブルース様だから、観ないとね☆ 観終わって「あれ?どこがラストデイ?」と思ったけど、案外親子の絆にウルウルしちゃう、私的にはツボな映画だった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 16

2013/03/05 18:16
DVDまとめてレビュー 「おとなのけんか」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「トータル・リコール」
DVDまとめてレビュー 「おとなのけんか」「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「トータル・リコール」 グルメ記事にあまり反応してもらえないので、このあたりでDVDレビューを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 10

2013/02/04 11:29
「ted」エロキュート♪
「ted」エロキュート♪ 映画通ならより楽しめる。 映画のパロディなどが盛りだくさんで、大物俳優もチラリと出てくるのに、もうエロくまの魅力には誰も勝てない。 下品でしょうもない話が満載だけど、ホロリとさせてもくれる。 思わず自分のぬいぐるみに願いをかけちゃうね☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 47 / コメント 26

2013/01/23 00:08
髑髏城の七人 ワカドクロ」ゲキ×シネの勢い
髑髏城の七人 ワカドクロ」ゲキ×シネの勢い 私の今年初の映画となったのは、劇団☆新幹線のゲキ×シネシリーズ10作目「髑髏城の七人」。 観劇が趣味のtomocoさんに誘っていただいて、2週間に及ぶ引きこもり生活から抜け出し、豪雪の渋谷へ出かけてみた☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

2013/01/15 15:18
「チキンとプラム〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜」夢の中へ
「チキンとプラム〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜」夢の中へ フランス映画らしいシュールな笑いと映像表現に、叶わなかった愛に生きる切ない物語。 平穏な日々からは芸術は生まれない? バイオリン弾きの叶わぬ夢の中へ、私も一緒に引っ張り込まれて・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 14

2012/11/06 15:19
「桃(タオ)さんのしあわせ」
「桃(タオ)さんのしあわせ」 ヴェネチア国際映画祭で主演女優賞を受賞したメイドの桃(タオ)さん役のディニー・イップ。 アンディ・ラウが企画に賛同してノーギャラで主役を演じたという、本作のプロデューサーのエッセイのようなこの映画は、実話が基になっているだけにドキュメンタリーのようでもある。 それは同時に、私たちが間もなく経験する介護の話であり、私たちが将来直面する老後の話なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2012/10/14 12:57
「ダークナイト・ライジング」誰の中にもいる
楽しみにしていた「ダークナイト・ライジング」 プレミアでの大事件の時は、屋久島に旅行中だったので何も知らなかった私。 中盤までのあまり何も起きない展開に、「予告編で観た大爆発早く起きろー」って思いながら観ている自分がちょっと怖かったりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 41 / コメント 30

2012/08/05 14:28
「ダークシャドウ」白塗りジョニーとジャパンプレミア
やっぱりステキ!!ジョニーのお洒落センスはぴか一だよね☆ 「ダークシャドウ」ジャパンプレミアの今回は、胸元も大きく開いてとってもセクシーなジョニー様☆ 相変わらずお洒落度ハンパないwa。ドン小西が5つ☆をつけていたけど、当然でしょう? それにしても冷たい風が吹くヒルズで風邪を引かなかったかな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 50 / コメント 46

2012/05/13 13:24
「テルマエ・ロマエ」濃い顔族
漫画「テルマエ・ロマエ」が原作のこの映画。 漫画の主人公といえば、目が大きく日本人なのに金髪でお目めパッチリだったりするけど、なんと!この原作の主人公より遥かに目が大きい俳優陣は、1000人ものイタリア人エキストラの中にいて全く違和感なし!って、もうそれだけで充分爆笑なのだ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 39 / コメント 30

2012/05/04 10:01
「タイタンの逆襲」危ないっ!!
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 37 / コメント 28

2012/04/14 18:13
「ドライヴ(Drive)」甘くてクール
最近活躍の目立つライアン・ゴズリング。 彼の運転する車で音楽をかけながら気まずい空間を体験したという監督が、彼のためにあて書きしたというだけあって、ライアン・ゴズリングの寡黙さあっての甘くてクールな作品だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 43 / コメント 26

2012/04/05 09:36
「第9軍団のワシ」イケメン映画
モデルや男性ストリッパーの経験を持つチャニング・テイタムが見事な筋肉美を披露! イケメンの美しい腹筋と、ハッピーエンドがお好きな人は是非☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 8

2012/03/29 21:38
「テイク・シェルター」備えあれば憂いなし
24日公開の映画「テイク・シェルター」 小さい劇場とはいえ、本日公開初日映画も多い中、満員という人気ぶり☆ サイコ(心理)スリラーで、世界で30もの映画賞を取っているなんて聞いたら期待しすぎちゃうよね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 6

2012/03/25 00:08
わたしとトロール
本日より公開のノルウェー映画「トロール・ハンター」 極北の地、ノルウェーが注目される機会なんて珍しい〜♪ でも、映画はレイトショーしかないみたい。それでは観に行けないよぉう。 (横浜では昼間もやっているみたい。でも横浜まで行けないなぁ・・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 20

2012/03/24 11:30
「トゥームレイダー」(2001)ゆかりの地をたずねて
ロンドンでは既に公開されている映画「2012」 惑星直列によって、地球が滅亡する話らしいが、その惑星直列を題材にしていた映画が、既にあったのだ。 マヤ暦では、2012年の12月21日にえらいことになる地球が、人気ゲームを題材にした「トゥームレイダー」でも世界の危機に直面するわけだけど・・・・・ 2012年3月 追記部分は赤文字。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 24

2012/03/18 18:14
「ドラゴンタトゥーの女」予習せよ
オリジナル「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」を見ている人ならともかく、原作も未読な人は、公式サイトでしっかり人物相関図を頭に入れて観ることをオススメ。 できれば家系図も書いてみよう〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 53 / コメント 38

2012/02/19 14:34
「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 39 / コメント 26

2012/02/12 14:28
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」ヴァンパイアよりモンスター
そろそろどうでもよくなってきた感のあるトワイライトシリーズ。 今回の目玉は、ヴァンパイアよりモンスターなべラ! まだ人間なのにー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 21 / コメント 18

2012/02/03 10:12
「デビルズ・ダブルーある影武者の物語ー」映画以上の真実
正直観終った時は、『これは誇張した物語だろう、この映画を公開してイラクの人怒らなかったのかな?』と思っていた。 しかし帰って公式サイトを調べてビックリ! 「(脚本化を)渋々諦めなざるをえなかった、映画に適さない部分もあった」と、モデルとなった本人の手記で語られるくらい、現実はもっと悲惨だったという・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 20

2012/01/13 21:49
「探偵はBARにいる」やわらかいハードボイルド
学生時代、ススキノの飲み屋に新聞配達のバイトをしていたパパン。 きっとススキノが舞台で懐かしいよ?と、最近めっきり私の映画に誰も付き合ってくれないので、こんな誘い文句で連れ出してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 26

2011/09/28 22:52
DVDまとめてレビュー「アイデンティティー」「トランシルバニア」「NYアイラブユー」
温泉で途中寝落ちしたので宿題となったDVD「アイデンティティー」 家にあったのに、リフォーム騒ぎで行方知れずになったので、また借りてきたパパンの「トランシルバニア」(借りてきた途端、DVDを発見。いっつもこんな調子・・・探せば出てくるって、あんなに言ったのに(怒) そして、帰国して一番にmigちゃんが貸してくれた「NYアイラブユー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 18

2011/09/13 10:53
「ツリー・オブ・ライフ」壮大な反抗期
ロンドンで最後にできたフリーな1日。 貴重な1日をどう過ごそうか? 勿論、ずっと忙しくて行けなかった映画だよね〜 貴重なロンドン最後を飾った映画は、カンヌ映画祭で最高賞を取った「ツリー・オブ・ライフ」 はてさて・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 41 / コメント 30

2011/08/14 09:12
「トゥルー・グリット」真の勇気
アカデミー賞作品賞、主演男優賞ほか10部門でノミネート、監督にコーエン兄弟、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという豪華布陣の話題作。 コーエン兄弟とスピルバーグという組み合わせ自体に違和感を感じないでもないけど、大物が足を引っ張り合わずにきちんと仕事が出来たのは、大きく評価しなくては☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 40 / コメント 30

2011/06/04 02:37
「シーズン・オブ・ウィッチ」題名だけ爽やか(日本では「デビルクエスト」)
えーっと・・・・えっと・・・・・・えーーーっとぉ・・・・・・これ本当に日本で公開するの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 16

2011/04/07 09:02
「トロン:レガシー」3Dの魔力
昨年末、せっかく劇場で観たのにそのほとんどを寝てしまっていた私。 お葬式のあとだったしね〜 今回リベンジ・・・・・・・・・・そして判ったこと。 最初の15分以外は、ラストに5分ほどしか起きていられなかったんだなぁと。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 30

2011/03/17 00:50
「チェイサー」震える魂
久しぶりに「映画」を見た! 1秒たりとも目が離せない。 目を覆いたくなるような恐ろしい展開なのに、すっかり目は釘付け。 役者も、描写も、脚本も、素晴らしいの一言。 これこそ韓国の技量をまざまざと見せ付けてくれた、最高のクライムサスペンス!これこそ「映画」! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 18

2011/03/13 08:32
「ダンサー・インザ・ダーク」闇の中の輝き
日本で現在公開中の「アンチクライスト」のラース・フォン・トリアー監督が、2000年のカンヌ映画賞で見事パルムドール賞(最高賞)、ビョークが主演女優賞を獲得したのがこの「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。 「アンチクライスト」は、監督がかなり鬱状態で撮った衝撃作らしいが、そうじゃない時の監督の作品は、どんなものかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/03/06 06:58
「ダージリン急行」意外な特典映像
相変わらず風邪が悪化するばかりの息子と、1週間の隠遁生活。 今回のDVDは、意外にすごいDVD「ダージリン急行」なのだ。 何がすごいって、特典映像がっ!!! だって・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 13

2011/03/05 04:24
「ツーリスト」豪華キャストに豪華ロケ
我が家の大人気商品は、日本でも手に入りにくい「桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油」 パパンの大好きな「和田ラヂヲ」さんのツイッターでは、このシリーズが大人気らしく、「吸いそうで吸わない でもちょとだけ吸うダイソンの掃除機」とか登場して、意味も無くおかしいのだ。 ちなみにこの映画、「アクションしそうでアクションしない でもちょっとだけアクションするアンジー」が主役。 愛しのジョニーは・・・・そういえばアクションスターじゃなかったんだった・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 44 / コメント 42

2010/12/12 01:35
「エクリプス/トワイライト サーガ」お気楽☆
しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 28 / コメント 26

2010/11/28 04:29
「冷たい熱帯魚(Cold Fish)」ロンドン国際映画祭で
もう・・・・・・・ユッケは食べられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 30 / コメント 33

2010/10/29 17:50
「デッドマン」ジョニデ祭り☆モノクロの色気
ひとりで寂しく見続けるジョニデ祭り☆ 今回は先日遊びに来てくれたmigちゃんのお土産でいただいた「デットマン」 モノクロのジョニーは、色の無い世界でひときわその色気が際立ち・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 16

2010/10/20 00:51
「Dorian Gray/ドリアン グレイ」美しさと醜さ
映画サイトで確認して出かけたのに、その時間に映画をやっていなかったり、子供が熱を出して行けなくなったりと、なかなかこの映画を観られなかった私。 ベンバーンズと私の逢引を阻止する幾多の困難にもめげず、ようやく今日その出会いが実現したのだった。 2010年9月写真を追加 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 34

2010/09/26 06:42
「トイストーリー3」 感動120%
ねえねが嗚咽を漏らして号泣したよと、大絶賛の「トイストーリー3」は、予告で既に泣いてしまったのが、実はまだまだ序の口だったことに気が付くのは、映画が始まってすぐのことだった・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 34 / コメント 31

2010/07/28 08:53
「タイタンの戦い」 ラスボスはクラーケン
これって、ゲーム? 捕らえられた姫を助ける為に、勇者が立ち上がり、幾多の敵を倒したり、味方につけたり、魔法の剣をGETして、いざラスボスとの戦いが・・・・・ これから3Dゲームの時代がやってくる。 さぞ、3Dでゲームしたら迫力だろうな〜と思わせる、まるで宣伝のような映画で・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 48 / コメント 38

2010/06/04 07:43
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 79 / コメント 66

2010/02/27 10:23
「第9地区」 原題(District 9)これぞリアル
リアルを追求するなら、CGも3Dも必要ない。 これぞリアル!と呼ぶべき、低予算ドキュメンタリー風SF。(勿論CGをつかっているけど) これは面白いったら☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 85 / コメント 64

2010/01/21 01:29
「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・
この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひとつ胸キュンワードをヒアリングできなかったわたしも、今度こそは、日本語だし!と思っていたのに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 38 / コメント 24

2009/12/11 14:13
「トワイライト〜初恋」 究極のティーンズ映画
ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。 これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。 気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!? お借りしたのが英語版DVDだけど、ええい!仕方ない、なんとしても先に見ておかなくては! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 42 / コメント 39

2009/11/26 00:55
「トゥームレイダー2」(2003)女007
映画サイトTime Out Londonでちゃんと調べたのに、観る気満々で行った映画館が閉まっていて「2012」が観られなかった私。 ええーい!それなら惑星直列つながりで見た「トゥームレイダー」の続編をみるしかないか・・・(無関係) 2本セットでお友達から借りっぱなしのこのDVD、ようやくお返しします、ハイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 12

2009/11/23 22:59
「Drパルナサスの鏡」 摩訶不思議世界
摩訶不思議もここまでくると感動! 故ヒース・レジャーの遺作を引き継いだ、彼の親友ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルによって、鏡の中の不思議世界が実現した。 ロンドンの片隅に、中に入るとジョニデとあんな風にできる鏡があったら・・・・・・・絶対入るし!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 75 / コメント 60

2009/10/29 09:57
「トランスポーター3 アンリミテッド」なぜドアップ?
1・2・3・4・・・・・・なに数えているかって? そばかすの数ですけど、何か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 36 / コメント 22

2009/08/07 00:02
「剱岳 点の記」夏に涼しい映画
夏はホラーと誰が決めたの? 観るなら、こんな雪山登山がいいかも♪ 勿論、吹雪いて、遭難しかけて、雪崩に埋まったり・・・・・ほ〜ら、涼しくなった〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 40 / コメント 34

2009/07/25 19:29
「ターミネーター4」似ているのは、どっち?
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 55 / コメント 40

2009/07/22 18:33
「チェ 28歳の革命」 やってしまった・・・
相当に期待していた。観客も多かったし。 なのに・・・・・ よく分からなかった。 半分寝てしまったから? どんなに寝不足でも、映画館でほとんど寝ていたのは、これが人生2本目。 『カッコイイ』彼の生き様は、ちゃんと観ていたら、私にも分かったのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 30

2009/01/26 22:37
「トロピック・サンダー」 サイッテーが最高な映画!
こーりゃ、ひでぇ〜〜っ!!と、最高の誉め言葉をあげたくなっちゃう。 これでもか!と繰り出される下品な言葉の応酬 人種差別発言もバリバリ とても夜は韓国焼き肉屋へ行けないようなグロイ映像。 なるほどPG−12だけど、子供には見せられない〜〜 しかし、映画界の裏側を自虐的ネタで埋め尽くした本作は、ただのコメディではない、ただならぬコメディなのだっ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 48 / コメント 42

2008/11/29 01:07
「東南角部屋二階の女」 加瀬亮ファンなら必見!映画
ブロガー試写会で、「東南角部屋二階の女」という映画を観た。 題名だけ聞くと、『ホラー?それとも官能小説的な??』と思ってしまう。 いつか何か起きるのでは・・・と、途中までビクビクしながら鑑賞。 ところがどっこい、パッと見は止まっているかのようなのに、よく見ると流れている川のように、ゆったりと時の流れる穏やかで優しさに溢れる映画だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 6

2008/09/01 17:56
「DMC デトロイト・メタル・シティ」ついに降臨!
エロイのグロイの汚いのオンパレード、大人気ギャグマンガ「デトロイト・メタル・シティ(DMC」が、待ちに待ってついに実写映画 公開となる。 放送禁止用語を取ったら、台詞ないじゃん?の心配をよそに、原作ファンも松ケンファンも大爆笑の渦に巻き込む、爽やか(?)青春ムービーになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 60 / コメント 28

2008/08/16 23:56
映画クレヨンしんちゃん 「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」 どうしたんだ?
クレヨンしんちゃんの映画もすでに16作目。 毎年公開されているとすると、かれこれ16年目ということになる。 思えば、ねえねが幼稚園の時から、全ての作品は見尽くしている我が家。 しんちゃんとは、かなりの長いお付き合いになっているわけだけど、はて・・・・?いったいどうしたというのだ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 6 / コメント 3

2008/05/05 00:34
「チェスト!」子供に是非見せたい
夏休みの少し前に観ておきたい。 早すぎても夏休みに入ってからでもない、そうだ!今がチャンスなのだ。 素朴で飾り気のない映画が、すんなりと心へ届く。 大人にも楽しめる。 なぜなら、子供の頃の自分が、必ず映画のどこかに出ているからだ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/04/24 22:26
「東京ソーダ水」映画を観ておどろいた
観たい映画にかぎって、ぜんぜぇ〜ん当たらないので、やけくそになって劇場招待券を当ててみた。 渋谷の小さなビルの一室。 反戦や、胸にぐっとくるようなテーマの重い映画を集めてやっているような、ホームシアターみたいな映画館だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 00:31
DVD「となりの801ちゃん」はR-ファミリー
「パーフェクトブルー」に引き続き、またやってしまった・・・ 食事をしながらテレビを平気で見る我が家。 だけど家族で見るなら、それなりのものを見たいものだ。 神様、どうかりょうたくんが、まっすぐに育ってくれますように・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 17:03
乙一さんからのプレゼント〜映画「東京小説」
これは、大事件!!! ぬわんと!!かの小説家、乙一さんがプレゼント用に用意してくださっていた映画のDVDを、舞台に上がって、直接乙一さんの手からいただいたねえね。 彼の小説も、乙一さんのシャイな性格もまるごと愛してやまないねえねだけに、ほとんど”ぽわぽわ”状態になって、しかも一生分の運を使い果たしてしまったのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/11 02:09
「映画「どろろ」 想定外の感動!
「映画「どろろ」 新春公開が待ち遠しい!」について 私の誕生日を知っているのか、それとも日頃の行いか?今週はなんと5つの試写会に当たり、今日は1つめの‘どろろ‘に行ってきた。神様!ありがとう。 先週‘墨攻‘など2つの試写会に都合で行けず、泣く泣くゴミにしたばかりなので、ことのほか嬉しい私! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 6

2007/01/24 17:03
ディパーテッド デカプリオ×マットデイモン映画
久しぶりにデスノート以外の映画を観た。 何しろ、‘映画は試写会で1回だけ観る‘という私のポリシーを覆して、年末3回も普通の日に(レディースデイでもなく)デスノートを観るのって・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 21 / コメント 20

2007/01/11 11:36
「デスノート後編」試写会&舞台挨拶
「デスノート後編」のスペシャルプレビューに行ってきたよ! 残念ながら、ライト役の藤原竜也は来てなかったけど、主要人物が勢揃い。 後には、機動隊のみなさんもずら〜り。 なんでもキラの襲撃にそなえているらしい(!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 75 / コメント 13

2006/10/25 12:12
「父親たちの星条旗」試写会で・・・
一言で言うと、『目に砂が入りそうな映画』である。 目の前に大砲が落ちる、土が舞い上がり、自分の頭から降り注ぐ。 隣で兵士の打つ銃から、薬きょうがこちらへ飛んでくる。 そして目の前に飛んできたのは、戦友の生首・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 7

2006/10/23 23:48
東野圭吾 原作「手紙」試写会にて
兄貴、元気ですか? これが最後の手紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 10

2006/10/11 15:46
DEATH NOTEーアニメと実写映画後編
デスノートのアニメ版が、10月3日毎週火曜日、日本テレビで24:56から放送される。 実写の映画‘前編‘もなかなかよかったけれど、やっぱりアニメがしっくりいく気がする〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/26 13:53
チャーリーとチョコレート工場ウォンカチョコ販売中
ごぞんじジョニー・デップの‘チャーリーとチョコレート工場‘ DVDを借りようとしたら、りょうた(8歳)に 「怖いから観ない!!」と断固反対されたことがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/09/23 00:41
デスノート
もうすぐ劇場公開が終わってしまう〜 ということで、映画‘デスノート‘を観て来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:22

トップへ | みんなの「映画た行」ブログ

ノルウェー暮らし・イン・原宿 映画た行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる