ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「聚福楼 ジュフク ロウ」☆ラム後ろ足丸焼き1.5kg誕生会

<<   作成日時 : 2018/04/10 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日誕生日を迎えたねえね。
常に胃腸が弱い彼女が旅行前にいつになく酷い体調で、先日の帰省も危ぶまれたのがケロリと回復。
誕生日はどこのお店に行く?と聞いたら、「あの羊の丸焼きのお店!」と言うので、元気なうちに少し早い誕生会をしてきたyo


今回も我が家のファミリーに加え、★ちゃ★と一緒に。

画像
「聚福楼 ジュ フク ロウ」 食べログTOP5000 池袋駅 徒歩3分
この日朝の番組「シューイチ」でちょうど紹介されていたのでビックリ(笑)
巨大なラムの足丸焼きをLiLicoが食べていたyo

前回行った時は夜だったからか、まず最初に撮影する?と聞いてくれて、巨大なギャートルズのマンモス肉のような羊の足を丸ごとを持ってきてくれたのが(「聚福楼(ジュフクロウ)」池袋☆食べログTOP5000羊前足丸焼き!!)2015年のこと。

画像画像
画像
お客さんは我々の他日本人は1組だけ。我が家も中国人一家と思われたのか、今回は巨大肉のお披露目は無かったのでちょっと残念…

そして前回前足1kgで最後に「まだイケたかも?」となったので、今回は羊肉後ろ足焼き1.5kg 5800円を注文!
ど・どかーーーん!!!
大胆に大きく切り分けられた羊の肉が、まさに山盛りで2皿も!

画像
炭火の入ったBOXをセットしたら、焼肉の始まり〜♪ハサミでカットしながら、カリカリに表面を焼いていく。
このお肉たちを、見た目ほどは辛くない唐辛子とクミンのパウダーや、塩につけていただくと超絶美味しいのだ♪♪♪

画像
15cmほどもある高さにてんこ盛りされて出てきたのは、息子が必ず頼む干し豆腐の和え物680円。皆で分けたら物足りなかったらしく、最後にもう一皿お代わり。ラーメンみたいにして食べていた(爆)
画像
クラゲの黒酢和え(麻辣)780円と豆苗炒め980円
クラゲはよくあるゴムのようなコリコリしたものではなく、ふるふると柔らかい食感が絶品☆
あまりに美味しくて、わーわー言いながら食べていたら、しっかりラー油タレを膝にこぼし、白いパンツに真っ赤なシミをいくつもつくる羽目に
豆苗は物凄い大皿にいっぱい出てきた(笑)
画像
ねえねが必ず頼むネギ入りパイ 280円×枚数
子供たちはお気に入りを必ず頼むので、いつも同じメニューばかりになっちゃう…
ので、前回品切れで食べられなかったハチノスと牛肉の麻辣和え 880円を注文!これも美味しかった!
画像
麻辣でも見た目よりは辛くなくて、臭みのないハチノスの食感もGOOD!
画像
後ろ足の骨☆ 骨の周りのお肉好きのねえねのために良く焼きましょう☆

とここで、誕生日の人のためのアニバーサリープレゼント(食べログクーポン)が登場♪
画像
なんと!中国ではお誕生日に、長生きできるように長いラーメンを食べるのだそう
味が薄くインスタント麺だけれど、ありがたく皆でご相伴いたします☆

画像
最後の〆は、自家製羊肉蒸し餃子680円×2皿で。
まさに肉汁がどぴゅーっと飛び出す美味しさ☆やけどするので気を付けよう〜

さすがに冷麺や炒飯やデザートでさえ食べるすき間が無かったので、ここでギブ。
腹ごなしにショッピングをしたら、ねえねの足に合うシンデレラサイズの靴(21cm)を沢山置いているお店を発見したので思わず3足も買わされちゃった(汗)

画像
最近は暖かくて毎年ねえねの誕生日ころは桜が散ってしまうけれど、ちょうど代々木公園の八重桜が満開に。
季節が過ぎるのもあっという間ne☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
相変わらず家族仲良しでいらっしゃるのねえ。
池袋もラム後ろ足丸焼きも、我家にはちょっと遠そうです。
一度くらい挑戦してみたい気もします〜
zooey
URL
2018/04/10 23:26
ねえねさん、お誕生日おめでとうございます。
今回は丸ごとのお披露目はなかったものの、山盛り2皿のお肉が十分インパクトありますよ。煙もうもうのお肉がとってもおいしそうです☆
豆苗炒めもしゃきしゃきして、いくらでも食べられちゃいそう...羊肉の蒸し餃子も興味津々です。
レギュラーメンバーの★ちゃ★さんもごいっしょで、楽しいパーティになりましたね。
セレンディピティ
URL
2018/04/11 00:00
zooeyさん☆
ありがとうございます。息子の予定の合間を縫ったので、昼間の宴会となりました。
今のところラムなら連れ出せます(爆)

焼肉ならいいところが川崎にいっぱいありますものね〜
ラム好きなら有名なお店なのですが、zooeyさんにはもっと高級な松坂牛が似合いますね!!
ノルウェーまだ〜む
2018/04/11 09:43
セレンさん☆ありがとうございます〜
こんなに山にお肉を盛って出てくるところって無いですよね〜(爆)
なかなかのインパクトでした!
煙がこんなに上手く写真撮れたの初めてだったので、ちょっと嬉しくなって…♪
焼いたり撮ったり食べたり忙しかったデス(笑)
蒸し餃子は是非!!でもマサラハットのボーズには敵いませんでしたが。
ノルウェーまだ〜む
2018/04/11 09:48
こんばんは!

まだ〜むさんのご家族のお食事の記事はいつも本当に楽しそうですよね!
わいわいがやがやと楽しんでいる様子が目に浮かぶ様です。

そして、定番の羊!私もこのお店、いつか行ってみたいな。ここは人数が多い時の方が良さそうかな?

私も羊食べた〜い。豆苗は大皿一杯、一人で完食できるかもしれない。
ごみつ
2018/04/12 19:51
いつもお誘いありがとう♪

ババァになり、若者居ても1.5sは辛いだろうと思ったのに、以外とペロリといけちゃったね(笑)
今回初めて食べた餃子が、小籠包的な羊の肉汁の大量放出で、旨かったわぁぁ(*´∀`)♪
★ちゃ★
2018/04/12 20:29
ごみつさん☆
食レポ記事にまでコメントありがとうございます〜!
そしていつも読んでいてくださっていたなんて♪感激です☆

ごみつさんも羊お好きなのですね?!私の周りの友人では、★ちゃ★以外は羊大嫌いな人が多くて…(涙)
ここのお肉は前足と背中が1kgで大体4人分かな…大勢の方がいろいろサイドメニュー頼めて楽しいですよね☆
豆苗は青臭くなく調理されていて美味しかったですよ♪是非!
ノルウェーまだ〜む
2018/04/12 23:02
★ちゃ★どの
こちらこそ盛り上げ隊長のおかげで、実はわいわいがやがやになっているという、我が家にとっても★ちゃ★は貴重な人材なのだ!ありがとう〜〜

お肉ペロリだったよね(≧▽≦)
羊餃子も猫舌の★ちゃ★が果敢に食べちゃうくらいの旨さだったしね♪思い出すとヨダレが〜〜
ノルウェーまだ〜む
2018/04/12 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「聚福楼 ジュフク ロウ」☆ラム後ろ足丸焼き1.5kg誕生会 ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる