ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本橋室町 豊年萬福」☆日本橋お花見クルーズ

<<   作成日時 : 2018/04/03 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

松山から戻った翌日、ママ友が予約しておいてくれた日本橋お花見クルーズ船に乗って、隅田川をゆったりお花見に行ってきたyo☆
既にクルーズに行った日から1週間も経ってしまって東京の桜は散り始めてきたけれど、一気に気温も上がってきた26日(月)は晴天で、東京の桜もほぼ満開になったばかり!
早めにお花見を計画しておいて大正解〜〜♪と二人はホクホク☆


画像


予約は14時からなので先ずはチケット発券の11時半に日本橋のチケット売り場で列に並ぶ。ここが重要!
チケットを引き換えると整理番号はなんと1番と2番。乗船順がこれで決まるので、船の先頭へ座るためには早めの引換がオススメyo

では乗船前にお食事をいたしましょう。
画像画像
画像
「日本橋室町 豊年萬福」 公式HP 地下鉄 三越前駅 B6出口1分 蔵を改装した趣のある店で、テラスが川沿いに張り出している。
写真の松花堂御膳2300円を注文すれば予約が出来る。でも割と広いので、土日でなければ予約無くても良かったかも。1000円からの小鉢が付くランチセットもインスタ映えがするyo

お花見クルーズの半券があれば何かサービスがあったらしいのだけど、HPにも記載はないし、乗船してからご説明いただいたので活用出来ず


時間まで日本橋のオフィス街をぷらぷら歩いてお花見☆
画像

画像画像
画像
日本橋クルーズ 公式サイト 1時間コース 2500円 日本橋川から隅田川支流の大横川の圧巻の桜並木を楽しむコース
他には屋根付きの貸切クルーズ船 さくら回廊お花見クルーズがれおんというのもあるみたい。

高速が上を走る日本橋ならではの景色が過ぎると日本橋川は終わり、広々とした隅田川へ。
画像

画像画像
画像
ぷかぷかと浮いているのは身体の小さいゆりかもめ
桜の下で宴会中の人たちと手を振り合って船は進むyo  遠くにスカイツリーが見える☆
画像
水門をくぐって大横川へ入ると、両側に見事な桜並木が。自分たちが乗っているのと同型の船とすれ違う☆
画像
手を伸ばせば花に触れそうなところまで近寄ってくれるyo!小型のボートは外人さんが個人的にチャーターしているものだそう。
画像

画像
ビルの日蔭はまだ5分咲程度のところもあったけれど、桜並木に囲まれて進むクルーズは温かな春のそよ風が気持ちよく、とっても優雅な気分♪
画像

画像
再び水門をくぐり隅田川から日本橋川へと戻っていく。
一番低い橋の下をくぐるときは、頭をぶつけそうでヒヤヒヤ(笑)
潮の満ち引きの時間によっては水位が高すぎて通行出来ない時もあるそう。
画像
日本橋へ到着〜お疲れさまでした

画像
最後にコレド日本橋で大々的にやっている桜メニューウォーク(4/15まで)の、千疋屋フルーツパーラーの『春色庭園 桜モンブラン』を注文したら、最後の1つが出てしまったとかで食べられず(涙)
代わりにちょっと贅沢してバナナとイチゴのパフェ1998円。パフェなんて食べたの何十年ぶりかしら(笑)

お腹も満腹、桜も満喫して、予約してくれたママ友のお陰で充実した一日を過ごせたyo☆ありがとう〜〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんにちは。
ちょうどばっちりのタイミングでクルーズが予約できてよかったですね。お天気にも恵まれ、気持ちのいいお花見を楽しまれたことと思います。隅田川の桜並木、圧巻ですね。
豊年萬福さん、気になっていました。テラスもあって気持ちよさそうですね。
そして千疋屋さんのパフェ、おいしそう〜☆ これはシェアして召し上がったのでしょうか? お花見の締めくくりにぴったりですね。(^_-)-☆
セレンディピティ
URL
2018/04/03 13:33
こんにちは。
桜が本当にきれい!!!!!!圧巻ですね!!!!!
東京のサクラツアーもいいな〜

前に友達と飲んだくれツアーしてたとき、
豊年萬福いってきました。おいしかったの覚えてます!また行きたくなりました!!!!
Nakaji
URL
2018/04/03 16:56
セレンさん☆
豊年萬福さんをご存じでいらっしゃいましたか?
テラスは季節がまだ早かったからなのか、実はビニールで覆われていて外の景色は見えないのですが、日当たりは良くてポカポカしていましたよ。
パフェはシェアしたら丁度良いくらいの巨大パフェなのですが、なんと1つずつ食べました(爆)
勿論、夕飯はパスでしたよ☆
ノルウェーまだ〜む
2018/04/03 23:35
Nakajiさん☆
地元にもきっと桜の名所沢山おありだと思いますが、春は隅田川というのも一興ですよ☆

Nakajiさんは飲んだくれたりするのですか!?
日本橋で飲んだくれるのもなかなか良いですね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2018/04/03 23:38
丁度同じ頃に、隅田川クルーズしていたのですね。
私は日本橋の方には行きませんでしたが。
門前仲町から浅草までの間には橋が多すぎて
橋の名前、とても覚えきれませんでした。
川から見上げる桜も乙なものですが
写真に撮るのは難しいですね〜!
zooey
URL
2018/04/04 22:14
zooeyさん☆
お帰りなさい〜お疲れさまでした。お疲れは出ていないですか?

確かに小さな水路には生活に使う沢山の橋が掛かっていましたね。
私も橋の名前までは覚えられませんでした。
船はゆっくりと進んでくれますが、いざ桜を撮影するには案外スピードが出ていてピントが合いにくいし、一番前に居ても人の手が写ったりしてホント難しかったデスね〜☆
ノルウェーまだ〜む
2018/04/04 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「日本橋室町 豊年萬福」☆日本橋お花見クルーズ ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる